ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

何でも質問受けます11
日時: 2011/08/16 01:00
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: ???)

>>5←るーる
>>6←てんぷれ

いきなりロック解除する謎仕様、今更人居るのかな?


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【質問者は】何でも質問うけます]T【こちらへ】 ( No.144 )
日時: 2010/07/28 20:49
名前: 黄信号 ◆qcxi4jR0FY (ID: ???)

【HR】:6
【クエスト名】:黒甲冑、弐領
【敵のランク】:村上位☆9
【使用武器】:デザートテンペスト
【アイテム】:
調合書@〜B
回復薬×10、回復薬グレート×10
鬼人薬グレート×5、硬化薬グレート×5
クーラードリンク×5
秘薬×2、いにしえの秘薬
力の護符、爪 守りの護符、爪
ペイントボール×99
閃光玉×5
麻酔玉×8、落とし穴
カラの実×10
Lv2通常弾×99
Lv1貫通弾×60
水冷弾×60
キレアジ×10
【防具】
【頭】:ピンクバケツ
【胴】:リオソウルU
【腕】:リオソウルU
【腰】:リオソウルU
【足】:ハイメタU
【防御力】:243
【スキル】:高級耳栓、属性攻撃強化
【戦法】:
翼の前の辺りに陣取って、まずは水冷弾を乱射。
そしてだいたいそのあたりで死ぬ

【備考】:
「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『俺は奴の前で水冷弾を撃っていたと思ったら、いつの間にかなぎ払いブレスで一乙していた』。
な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何でそうなったのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…火耐性だとか怒り時だとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」

↓冑は甲と一緒になって、初めて「かっちゅう」となるのです。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけます]T【こちらへ】 ( No.145 )
日時: 2010/07/28 20:45
名前: 19 (ID: xY51gCxc)

久しぶりの質問!
>>144そういえば「冑」ってどう読むんですかね^^教えてくれませんか。
メンテ
Re: 【質問者は】何で ( No.146 )
日時: 2010/07/29 00:37
名前: ん? (ID: JVptgg3q)

>>145
単体で読むなら[かぶと]
甲冑は[かっちゅう]と読む

冑←の漢字自体は 第二水準 常用外となっております。(電子辞書:漢字辞典調べ
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけます]T【こちらへ】 ( No.147 )
日時: 2010/07/29 00:43
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: w5CszvNs)

>>144
まずは薙払いと直線の判別を付ける所からアドバイスを…

まず、ビームの動作は
@大きく息を吸い込むように上体を起こす

A上体を前に出しながらビーム吐く

予備動作にあたる@は3種類。
首が真っ直ぐ=直線ビーム
遅い速度で首が真っ直ぐ=直線+ガス
首が横向いてる=薙払い

まずは予備動作を見落とさないように。そうすれば多分被弾が問題になるような攻撃ではないはず。
移動スペースの確保が必要なため、壁・崖・溶岩池などの移動制限地形と自キャラの位置には注意しておくこと。


次に撃つ場所。
翼の前よりももう少し角度を取り、可能なら真横から腹付近を狙って撃ってみる。距離は尻尾回転がギリあたらない程度を推奨。
グラビがこちらに向きを変える動作を入れたらこちらも歩くなり転がるなりで横をとり続ける。グラビの動きは遅い、気を付ければ難しい動作ではないと思う。

真横取るのに一手間かかるが、ビームの範囲に入らずに撃てるのが大きい。


次にアイテム。
守りの爪護符は外してもよいと思う。突進やビーム喰らえば致命傷、ガンナーでも他の攻撃は即死しないはず。外した分で貫通1Lvの材料を。

カラの実とキレアジを外し、トラップツールとゲネポスの麻痺牙で捕獲挑戦回数を稼ぐ。

少々手間だけどクーラーミートを用意して行くのもアリ。

そして水冷弾の調合をしなくなれば本がひとつ空くはず。そこに戻り玉を。緊急離脱用にひとつあれば1アウト分助かることも…
合流された、画面端に押しつけられて被弾した等のピンチのときも、イイハンターは慌てず騒がずクールに去るのだ。


■まとめ
側面取り、ブレス予備動作のチェック、アイテムの見直し、焦らない。
言うまでもないが合流には気を付けること。

ブレスの予備動作を見極められるようになれば安全のために深く取っていた角度を浅くしても被弾を抑えられる、つまり手数が増える。

やってみてダメだった、ここんとこ判りにくい、とかあればまたどうぞ。

メンテ
Re: 【質問者は】何で ( No.148 )
日時: 2010/07/29 00:47
名前: 神威 (ID: tMAXMN3x)

PSPから書き込むとIDが変わる事があるのですが
誰か原因を教えてください
メンテ
Re: 【質問者は】何で ( No.149 )
日時: 2010/07/29 01:07
名前: ん? (ID: JVptgg3q)

>>148
メモステを変えるとIDが変わるという話を何処かで聞いた。
実体験ではないので変わるかどうかは不明。
それと一日置きでIDが変わる。
それ以外は知らない。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけます]T【こちらへ】 ( No.150 )
日時: 2010/07/29 07:58
名前: 神威 (ID: tMAXMN3x)

ありがとうございます
またID変わってる
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけます]T【こちらへ】 ( No.151 )
日時: 2010/07/29 13:54
名前: 19 (ID: aSNRJJLD)

>>146そうだったんですか!物知りですねありがとうございました!
ずっと「冑」の漢字を「胃」と思いこんでいましたw
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけます]T【こちらへ】 ( No.152 )
日時: 2010/07/29 18:53
名前: 月影 (ID: GEFLwVib)

マボロシチョウの入手法教えてください!
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけます]T【こちらへ】 ( No.153 )
日時: 2010/07/29 19:06
名前: 黄信号 ◆qcxi4jR0FY (ID: 1cpUbApF)

>>147
回答ありがとうございます。
とりあえず重鎧玉集めてきます

>>152
上位クエで森丘か火山に行けるようになるまで進めれば、出るようになるだよ。
集会所☆7には素材ツアーまであるから、先に集会所を進めるのもいいかもしれない。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.