ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

削除希望
日時: 2010/08/06 20:03
名前: ミラさん ◆ldWFssfow. (ID: ???)

HUNTER ◆ygXprmlZJE さんすみませんレス消してくださいm(_ _)m

私は貝になりたいから

このスレはあげてはいかんのだ。



Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 究極!!物足りない者のTA!!【運命の決戦!!】 ( No.275 )
日時: 2010/06/24 19:05
名前: ミラさん ◆UmfzPDX9ts (ID: 60wOUV1h)
参照: 部活で彷徨うオレがいる!!

>>272
ありがと〜〜〜!!
>>274
その方がいいよ。
いい素材も手に入るしね?
追記
このスレ作ったの・・・約一ヶ月前・・・。
このペースすごいな・・・。
Re: 究極!!物足りない者のTA!!【運命の決戦!!】 ( No.276 )
日時: 2010/06/24 19:41
名前: Mr. POTETO ◆HXjc4bzX2M (ID: E00SoSC8)
参照: 無謀にレス作ってみたけど不人気w

こんばんわ〜っす。部活と風呂終わったんで来ました。今から飯食います。

友達に太刀使用回数が800言ってる太刀馬鹿いるんでTAのモンスターハンターについてなんか攻略法を聞いてみました。(その友達3回ほどモンスターハンタークリアしたらしい。オトモありで。)

俺ハンマー使いなんだが・・・w
下はあえて友達の情報ですしあんまり怒らないでください。「当たり前すぎる!」って・・・w
あと少し内容変えてます

【リオのついて】
閃光はリオが飛んだ時しか使わないほうがいい。調合を含めて15個あるので一体3、4個がいいと聞いたことがある人もいるかもしれないけど実際ナルガは閃光使うと暴れてどっかいくことが多いので6個くらい使っていいんじゃないかと思う。
まあナルガも閃光使ったほうが狩りやすいというなら自由。
【ティガについて】
閃光は「いつの間にやら少なくなった!」ってなることが多い。俺(友)もよくそういうのなった。
怒ったら 
一回攻撃→逃げる→一回攻撃の繰り返し。ティガがもし岩投げon威嚇などしてきたら徹底的に攻める。

あ・・・・・ちょっと飯食わなきゃ怒られるwまた来て続き打ちます。「もういらねw意味不on攻略法にならん」という希望あったらもう打ちません。
Re: 究極!!物足りない者のTA!!【運命の決戦!!】 ( No.277 )
日時: 2010/06/24 20:06
名前: ミラさん ◆UmfzPDX9ts (ID: 60wOUV1h)
参照: 部活で彷徨うオレがいる!!

>>276
ありがとさん!!参考にさせてもらいます!!
決まった!!
>>0にモンスター攻略作る!!
・・・出来たら目を通してくれ。
追記
攻略情報募集中!!
Re: 究極!!物足りない者のTA!!【運命の決戦!!】 ( No.278 )
日時: 2010/06/24 20:28
名前: Mr. POTETO ◆HXjc4bzX2M (ID: E00SoSC8)
参照: 無謀にレス作ってみたけど不人気w

飯終了。攻略続き打ちます。
【ナルガについて】
音爆・・・・当てれればいいけど、無理して当てる必要はないかな〜と思う。上位だけど攻撃力ハンパないから怒ったらよけるのに専念してもいいと思う。
【ラージャンについて】
スーパーサイヤ人は強いです。特に攻撃が・・・・。残った閃光をフル活用です。5個か6個あれば頼もしいけど・・・・・。無理だよね。俺(友)そんなことできないよ。でもランス、ガンランス以外の武器でちょっとした方法がある。使ってる人多いけどw
ラージャンの殴りこみ。あれって喰らったらorzだよね。でもあれってもし正面なら「きそう!」って思った瞬間正面にダイブすれば股の間に入って、よけられる。むしろチャンス。太刀の先っぽで後ろ攻撃してたら、最後の震動の奴もよけられる。あ、でも俺(友)できん(笑)w

↑以上です。まあいろいろ変なとことか成功しないところもあるけど。ないよりかはましだと僕は思ってます。
ちなみにその友のお勧め武器は「気哭斬破刀・真打」か「ダオラ=レイド」だそうです。どっちも太刀やんwしゃあないかw
友から聞くには「モンスターハンター」は攻撃力高い奴らばっかりなんで防御できる武器もお勧めだそうです(片手剣は弾き飛ばされてアボーンらしいので一番お勧めはランスだそうです。)・・・俺ハンマー好きなのにw

以上です。報告終了。なんか役に立てればうれしいです。友に感謝。

早速俺もモンスターハンターやってこよーっと。
Re: 究極!!物足りな ( No.279 )
日時: 2010/06/24 21:09
名前: マヒメ ◆EfB1rTOXAE (ID: JW1L4w99)
参照: [山の雫]マウンテンデュー!!

ちょっとPOTETOさんの書き込みで気になった点が。

モンスターハンターって村長上位のクエですが
中身のモンスターってG級だったことないですかね?
じゃないと、あの体力と攻撃力は異常ではないかと。
Re: 究極!!物足りない者のTA!!【運命の決戦!!】 ( No.280 )
日時: 2010/06/24 21:10
名前: 零-ZeRo- ◆7s.rum8VMk (ID: hpr4N5Dc)
参照: http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode

こんちー
TAはムリだなw
リオはガンスがやりやすいが、
ティガはガンスではキツイしね^^;
やっぱ大剣がハンマーかなァ…
Re: 究極!!物足りない者のTA!!【運命の決戦!!】 ( No.281 )
日時: 2010/06/24 21:12
名前: ミラさん ◆UmfzPDX9ts (ID: 60wOUV1h)
参照: 部活で彷徨うオレがいる!!

>>279
おそらくはG級と村長上位の中間らへんかと。
理由
村長クエであるが出現条件がG級並に難しいためだと思われる。
まあ・・・やばいことには間違いない・・・。
Re: 究極!!物足りない者のTA!!【運命の決戦!!】 ( No.282 )
日時: 2010/06/24 21:45
名前: ルーク (ID: nRzT7xAL)

一番使い慣れてる太刀で行ってみました〜。
【クエスト名】モンスターハンター
【使用武器】ゴゴゴ
【使用防具】スカルギザミ
【スキル】切れ味レベル+1、業物、見切り+3
【タイム】20分11秒
【持ち物】>>267と同じ
【立ち回り・画像】ラーで1乙しました^^;あとは>>267と同じです。

使い慣れてる太刀で行ったらかなりタイムが縮まりました!もう少しで15分針だったのに・・・ラーで1乙したのが痛かったかな?
Re: 究極!!物足りない者のTA!!【運命の決戦!!】 ( No.283 )
日時: 2010/06/25 19:42
名前: Mr. POTETO ◆HXjc4bzX2M (ID: bnr4mac9)
参照: 無謀にレス作ってみたけど不人気w

今日だれもコメしてないやんw
ageないとあげないと。

>>282
20分って早っ!!!!!!!!!!!
一体五分弱かよwwww。
俺ハンマーで行ったらナルガで2乙、ラージャンで1乙だよw_l ̄l●
Re: 究極!!物足りない者のTA!!【運命の決戦!!】 ( No.285 )
日時: 2010/06/25 22:05
名前: ルーク (ID: CQgKz6yx)

>>283
ありがとうございます^^ナルガがなかなか跳びかかりのモーションをしてくれなかったんで、運がよかったらもう少しタイムは縮められると思います!
>俺ハンマーで行ったらナルガで2乙、ラージャンで1乙だよw
ナルガは閃光音爆ハメで5分くらいで倒せますよ〜。やり方は↓をクリックしてみてください。一応やり方を説明するとまずは閃光玉を当てて、ナルガが跳びかかりのモーションに入ったら音爆って言う感じです。あと、閃光中のバックステップのあとは跳びかかりなんでしっかり狙ってくださいね〜。
http://www.youtube.com/watch?v=6AwjQw1K1j4
ラーに一乙ですか・・・仕方ないとしか言いようがないですw自分もラー1回で死んでるんで^^;
ラーはやっぱり弓が一番楽ですねw

>>284
G級訓練クリアおめでとうございます!
あ、あとできたって全武器ですか?
Re: 究極!!物足りない者のTA!!【運命の決戦!!】 ( No.286 )
日時: 2010/06/25 22:07
名前: ミラさん ◆UmfzPDX9ts (ID: Z.8U0Lt1)
参照: 願いが叶ったオレがいる!!

>>285
まさか・・・。
できるわけない・・・。
追記
ようやくミラボレアス倒せた・・・。
うわ・・・バルカンじゃん・・・。
泣きたい・・・。
でもいいや。報酬で邪眼出たし!!
Re: 究極!!物足りない者のTA!!【運命の決戦!!】 ( No.287 )
日時: 2010/06/25 22:17
名前: ルーク (ID: CQgKz6yx)

>>286
そうなんですか・・・次は全武器クリア目指して頑張ってください!かなりめんどくさいですがwえ?自分ですか?一応やりましたよ〜。1ヶ月くらいかかりましたけど^^;
>うわ・・・バルカンじゃん・・・。
頑張ってください・・としか言いようがないですね・・・
でも大砲モロコシで撃ってたら意外とあっさり死にますよ^^自分はガンス苦手ですけど弓で1戦して(部位破壊のために)ガンスで3戦、計4戦くらいで倒せます。
Re: 究極!!物足りない者のTA!!【運命の決戦!!】 ( No.288 )
日時: 2010/06/25 22:24
名前: ミラさん ◆UmfzPDX9ts (ID: Z.8U0Lt1)
参照: 願いが叶ったオレがいる!!

>>287
激励ありがとう!!
・・・でも全武器はするつもりは無いんだ・・・。
悪い。でもオレはコイツを倒して最強になる!!(は?
追記
大砲モロコシも持ってるが真・黒龍銃槍も持ってるからそれにするつもり。
もしくは、逆鱗+覇滅弓クーネレラカムで・・・。
Re: 究極!!物足りない者のTA!!【運命の決戦!!】 ( No.289 )
日時: 2010/06/25 22:34
名前: ルーク (ID: CQgKz6yx)

>>288
>・・・でも全武器はするつもりは無いんだ・・・。
そうですか・・・。まぁ、これやってたら本当にやる気なくなってしまいますからね><

>大砲モロコシも持ってるが真・黒龍銃槍も持ってるからそれにするつもり。
う〜ん・・・。バルカンは硬化時間が長いので突きにダメージはあまり期待できないと思いますよ〜。

ps、最近モンハンもやることが無くなってきてしまったorz
Re: 究極!!物足りない者のTA!!【運命の決戦!!】 ( No.290 )
日時: 2010/06/25 22:38
名前: ミラさん ◆UmfzPDX9ts (ID: Z.8U0Lt1)
参照: 願いが叶ったオレがいる!!

>>289
そうか・・・。
なら、スキル「砲術王」をつけて挑むか・・・。
あと、ガード強化・ガード性能も・・・。
とにかく行ってくる・・・。
金?心配ない。腐るほどあるから(え
追記
無理なら、弓・大剣・片手剣で行くつもり

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.