ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンハン2Gフルコンプリート部隊
日時: 2013/05/18 09:40
名前: 雷帝・破壊神Z 銭湯緑6万 (ID: hVzIgt7B)

(^v-)-☆えーと、とにかくモンハン2Gが好きな人ぜひここに来てください。
お願いしまーす。  
内容はモンハン2Gについて何でもいいでーす(^v-)-☆
たくさんの雑談楽しみにしていまーす。


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンハン2Gの楽しい日記(^v-)-☆ ( No.408 )
日時: 2013/02/04 21:05
名前: ブルプロ (ID: Zk4gDsmM)

銀レウスですか〜
たおせないかもwやってみようw
メンテ
Re: モンハン2Gの楽し ( No.409 )
日時: 2013/02/05 17:29
名前: 気まぐれ皇子 (ID: G9DpytFB)

いくつかの武器でやってきた。
1位 双聖剣ギルドナイト
 我らがギルドナイト。これが一番しっくりくる。
 タイムは残り34:37 (え…

2位 ウカムの双剣(名前忘れた)
 攻撃力ではこっちが上だが…。2乙www
 タイムは残り29:51

3位 極鎚ジャガーノート
 ハンマー使いなら誰もが聞いたことあるだろう。
 気になるタイムは残り15:40←なぜ3位www
 いや〜慣れないものは使うんじゃ無かった。
メンテ
Re: モンハン2Gの楽しい日記(^v-)-☆ ( No.410 )
日時: 2013/02/10 11:41
名前: 東雲 (ID: ???)

ろくなハンマーを持っていないことに気づき雷電袋やら何やら集めていた最近・・・
それからリオレウス狩ってきました。
時間は31:59です。
頼むからワールドツアーはやめてほしい。
メンテ
Re: モンハン2Gの楽しい日記(^v-)-☆ ( No.411 )
日時: 2013/02/10 19:21
名前: グラビティ・ゼクス・エンペラー破壊神 (ID: ???)

はーいこの辺で銀レウスは、終了しまーす。
今回の勝者は大剣好きさんの残り時間36:02でーす。
オメデトーゴザイマース。(^v-)-☆
さて、次のクエストですが、いつもとは少し違います。
クエストはG級金レイヤ・・・すみません、クエスト名読めません。まぁ塔でのレイヤ希少種ということで。
で、ここからが重要、ルールはもうすぐバレンタインデーということもあり、今回はポイント制です。
題して、『バレンタインデー、女の子?(レイヤだが)からチョコ(的なレア物)をゲットしよー』だ。
ポイント制のルールとしては、各アイテムにポイントがついていまーす。
雌火竜の上鱗・・・1点
金火竜の上鱗・・・2点
金火竜の厚鱗・・・2点
金火竜の重殻・・・3点
 業炎袋  ・・・5点
雌火竜の上棘・・・7点
金火竜の秘棘・・・18点
火竜の延髄 ・・・9点
雌火竜の紅玉・・・15点
火竜の剛翼爪・・・4点
 竜の爪  ・・・2点
雌火竜の天鱗・・・20点
竜の大粒ナミダ・・・3点
 竜のナミダ・・・2点
となっていまーす。
まぁご察しの通りこのポイント(まぁつまり手に入れたアイテム)の合計値が最終的なあなたのポイントとなるわけです。(ちなみにアイテム1つにつき、そのポイントが手に入るので、例えば天鱗を2個ゲットしたのなら、天鱗2個分のポイントゲットとなります。)
捕獲しようが、このゲームではオッケーでーす。
また、剥ぎ取りで手に入れたアイテムも点数に加算できまーす。
アイルーのぶんどり術で手に入れたアイテムは、認められません。(チョコ盗んじゃダメだよー)
剥ぎ取りするか捕獲するかがこのゲームを攻略するカギになると思います。
武器は書いても書かなくてもどちらでもよいので、皆さんは最終的なポイントを書いてください。
それでは、皆さん頑張ってください。
バトルスタートです。(^v-)-☆(長分すみません)
メンテ
Re: モンハン2Gの楽しい日記(^v-)-☆ ( No.412 )
日時: 2013/02/10 11:45
名前: 東雲 (ID: V/.ao7n/)

面白いですね。やりましょう。

そういえばレイアのクエストは一縷(いちる)と読みます。
意味は広辞苑で調べたところ、一本の細い筋とか、絶えようとする様とかそういう意味があるらしいです。
メンテ
Re: モンハン2Gの楽しい日記(^v-)-☆ ( No.413 )
日時: 2013/02/10 19:27
名前: グラビティ・ゼクス・エンペラー破壊神 (ID: rIPHVIJX)

>>412
へーそう読むんだー、勉強になりまーす。(^v-)-☆

はい、そして早速やってきました。
えー結果は80点でしたー(ちなみに捕獲でーす)
皆さん頑張ってくださーい。
メンテ
Re: モンハン2Gの楽し ( No.414 )
日時: 2013/02/10 21:37
名前: 大剣好き (ID: MyfJeoRT)

やったー!勝てた(大剣じゃないけどww)金レイア、行きました計70点でしたーちなみに討伐で。
メンテ
Re: モンハン2Gの楽しい日記(^v-)-☆ ( No.415 )
日時: 2013/02/11 09:46
名前: 東雲 (ID: cNbG.8V/)

そういえば大竜玉ってポイントにならないんですか?
けっこうレアっぽいですが・・・
メンテ
Re: モンハン2Gの楽しい日記(^v-)-☆ ( No.416 )
日時: 2013/02/11 13:22
名前: 東雲 (ID: cNbG.8V/)

やってきました。
結果は104点!
本命(天鱗)も来てくれてすばらしいクエストになりました。

・・・・・・でもね
じつはね
メモするのに時間使いすぎて
素材一つも貰えなかったの。
天鱗がね、逝っちゃったの。
ギルドマネージャーにいくら話しても返してくれないの。
マネージャーもさ、せめてさ、天の山菜チケットとか渡してさ、「チョコの代わりにどうぞ」見たいな事と言ってよね。
だってさ、寂しいじゃん
つらいじゃん
いつもならまだ憤るぐらいですむけど、この時期だよ。
そりゃしょげるよ・・・・・・


長文すみません
竜王の継承行ってきます。夫婦の仲を裂いてきます。
メンテ
Re: モンハン2Gの楽しい日記(^v-)-☆ ( No.417 )
日時: 2013/02/11 14:02
名前: グラビティ・ゼクス・エンペラー破壊神 (ID: NeCmK.da)

>>415
すみません、大竜玉追加です。
ポイントは、16です。
このように忘れてるのもあるので、気付いたらまた教えてくださーい。(^v-)-☆
>>416
素材は、簡単にメモルのがおすすめです。
(例えば各素材に@、Aなどと分かるようにメモして後で@、Aの素材は○○みたいな感じでやるのがおすすめです。)
メンテ
Re: モンハン2Gの楽しい日記(^v-)-☆ ( No.418 )
日時: 2013/02/11 15:49
名前: 東雲 (ID: cNbG.8V/)

それなら重竜骨も取れましたよ。
メンテ
Re: モンハン2Gの楽し ( No.419 )
日時: 2013/02/13 17:05
名前: 気まぐれ皇子 (ID: ???)

110pでした。
以下、内訳です。
計算に自信無いので誰かもう一度計算して〜!

厚鱗×3
重殻×4
秘●(←出てこなかった)×3
大竜玉×1
上●(鱗じゃ無い方)×2
剛翼爪×2

以上。何度やっても天鱗は出ず…。
メンテ
Re: モンハン2Gの楽しい日記(^v-)-☆ ( No.420 )
日時: 2013/02/13 06:39
名前: グラビティ・ゼクス・エンペラー破壊神 (ID: AzLsKI5e)

>>418
重竜骨は、6ポイントでーす。
>>419
あの大宝玉って書いてあるのですが、大竜玉のことですか?
ちなみに大竜玉なら110ポイントと合ってますよ。
メンテ
Re: モンハン2Gの楽し ( No.421 )
日時: 2013/02/13 17:04
名前: 気まぐれ皇子 (ID: VTMaGOyo)

そういう事デース。
と、いうわけで直しときマシタ。
ご指摘アリガトウ!
メンテ
Re: モンハン2Gの楽しい日記(^v-)-☆ ( No.422 )
日時: 2013/02/14 19:36
名前: カル?ー (ID: V4JFFiv.)

ちなみに僕は118Pでした。いやぁーめんどくさかったです
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.