ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンハン2Gフルコンプリート部隊
日時: 2013/05/18 09:40
名前: 雷帝・破壊神Z 銭湯緑6万 (ID: hVzIgt7B)

(^v-)-☆えーと、とにかくモンハン2Gが好きな人ぜひここに来てください。
お願いしまーす。  
内容はモンハン2Gについて何でもいいでーす(^v-)-☆
たくさんの雑談楽しみにしていまーす。


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンハン2Gの楽しい日記(^v-)-☆ ( No.213 )
日時: 2012/09/30 17:01
名前: 雷帝・破壊神Z 銭湯緑6万 (ID: w/cEIbpq)

>>211
武器とか防具は、それでいいと思いますよ。(キリンS中心のガルルガ)
やはり倒すためには、腹を乱舞することです。
腹は前から斬るのではなく、横から斬ったほうが回避もしやすく、尻尾による吹っ飛ばされも減ると思います。
それと大タル爆弾Gセット(大タル、爆薬、カクサンデメキン、大タル爆弾、大タル爆弾Gを限界の数まで)と怪力の種を持っていくことををお勧めします。
大タル爆弾Gと怪力の種は、ラオシャンがコース移動で出てきたときに使いましょう。
また、余った爆弾系は、最終ステージでラオシャンが立ち上がった時に使いましょう。(双剣なので腹に届かないからです。)
バリスタは最終ステージにラオシャンが出てくるときに遠くから撃ちましょう。(出てきて5秒くらいたってからかな。大丈夫、バリスタの威力は遠くでも確か同じです。かまわず撃て)
そして、バリスタを撃ち終わったら、腹に再び乱舞。
その後、ラオシャンが立ち上がったらモドリ玉を使い(最初は爆弾を使わずに戻る)、バリスタを取り、撃龍槍を腹にあて、バリスタを撃つ。(狙えるなら背中に)
長文ですみませんが、ラオ討伐頑張ってくださーい(^v-)-☆
メンテ
Re: モンハン2Gの楽しい日記(^v-)-☆ ( No.214 )
日時: 2012/09/30 17:08
名前: どん底落ち着いてイルうーんと、時間 (ID: RBRXMKbk)

骨G最強
メンテ
Re: モンハン2Gの楽しい日記(^v-)-☆ ( No.215 )
日時: 2012/09/30 19:26
名前: 龍壊棍 (ID: K.8VzBYb)

ラオがキレると移動速度、カナリ上がるから、
無理して乱舞使うのはやめた方いいと思います。

そして約4ヶ月ぶりの2ndG!!(T_T)
メンテ
Re: モンハン2Gの楽しい日記(^v-)-☆ ( No.216 )
日時: 2012/09/30 20:18
名前: 東雲 (ID: qb/sxQxV)

お久しぶりです
自分だったら4ヶ月2ndGやってなかったら発狂していると思います。
メンテ
Re: モンハン2Gの楽しい日記(^v-)-☆ ( No.217 )
日時: 2012/09/30 20:53
名前: 龍壊棍 (ID: Xro5cUPT)

発狂て(笑)一応、モンハン自体からは離れてなかったんで、大丈夫でした!!

んで、4ヶ月ぶりの初狩りは、

☆8の「激闘!蒼の火竜」のレウス亜種一体狩りです。

装備は、
武器…独龍剣【蒼鬼】
防具…AllキリンS
発動スキル…全耐性+10、属性攻撃強化、砥石使用高速化

で、所要時間25分くらいで2死しました(笑)

久しぶりだと難しいなぁ〜♪
メンテ
Re: モンハン2Gの楽しい日記(^v-)-☆ ( No.218 )
日時: 2012/10/01 14:03
名前: ルー (ID: MvGbCDXF)

右手骨折から1週間……早く2nd G
やりたいッス……
メンテ
Re: モンハン2Gの楽し ( No.219 )
日時: 2012/10/01 17:13
名前: ギルドナイト (ID: QyUMGPt.)

うわ…。一気にアドバイスが…。
212 風圧避けて鬼人化→足上げ又は腹に巻き込まれる→風圧→踏まれる→え?
213 腹は横からでしたか…。バリスタなら任せて!あまりにも苦手だったから、下位のシェン70くらい行って鍛えたんだ。ややこしかったから爆弾は使ってないんです。やっぱり要るのか…。
215 え…。
メンテ
Re: モンハン2Gの楽し ( No.220 )
日時: 2012/10/01 18:30
名前: ギルドナイト (ID: QyUMGPt.)

連投すみません。
今更だけどそういえばキザミさんの殻って二種類あるじゃないですか。
巻き貝っぽいのとグラビさんの頭骨。
あれってなんか違いあるんですかね…。
分かればお願いします。
最近日記じゃなくてすいません。
メンテ
Re: モンハン2Gの楽しい日記(^v-)-☆ ( No.221 )
日時: 2012/10/01 23:28
名前: 愛よりお金R (ID: G3xMHtQs)

レイジングでウカムブッパ ひゃは
あっ一応リターンと言うことでR
を付けて改名しました
(^−^)←可愛
あと僕(^−^)弓使い













































隠しメモ
太刀の0ボタン突きは部位破壊のとき
87c42aぶっぱの隠し武器なら通常の3倍の威力
となります



メンテ
Re: モンハン2Gの楽しい日記(^v-)-☆ ( No.222 )
日時: 2012/10/02 16:11
名前: 雷帝・破壊神Z 銭湯緑6万 (ID: zuxEYCs3)

質問なのですが、ギルカの勲章の生態研究報告書(捕獲可能モンスターを1体以上捕獲)が全部捕獲したはずなのに出ないんです。
亜種も捕獲しないとだめなんでしょうか?
>>217
やっぱり腕が鈍るんですねー
なにはともあれ復活(帰ってきて)してよかった。(^v-)-☆
>>220
間違ってるかもしれないですが、通常ギザミ(亜種じゃないほう)のグラビの頭骨を背負っているやつは、天上からの水上ブレスをしてきますが、巻貝のほうは多分してこないと思います。(もちろん天上に行くことはあると思いますが)
>>221
ツッコミどころ(ツッコむポイント)が多々あるのだが…
メンテ
Re: モンハン2Gの楽しい日記(^v-)-☆ ( No.223 )
日時: 2012/10/02 21:01
名前: 龍壊棍 (ID: 0XsVAxRY)

219 強走薬とか使って乱舞ばっかりしてるのならば、
   キレたラオに取り残されて風圧喰らったりしますよ

   っていう話です。

  違うんだったらThroughでいいですケド。
メンテ
Re: モンハン2Gの楽し ( No.224 )
日時: 2012/10/03 07:45
名前: ギルドナイト (ID: hgnjqrgi)

納得。


やっぱりラオ亜強い。
またまたまた負けた…。
今度は砦が保たなかった。
攻撃しそうなとき頭狙って怯ませたいのに、首から先が壁の中にある…。
撃龍槍以外で怯ませられるのって何ですか?
メンテ
Re: モンハン2Gの楽しい日記(^v-)-☆ ( No.225 )
日時: 2012/10/03 18:13
名前: 雷帝・破壊神Z 銭湯緑6万 (ID: LQt9XNao)

>>224
ポリタン爆弾ってどうでしょう。
メンテ
Re: モンハン2Gの楽しい日記(^v-)-☆ ( No.226 )
日時: 2012/10/03 22:35
名前: 波動の勇者ル●●オ (ID: NCyRPnVz)

ポリちゃんは面倒
最後のエリアに来る前にとりで前に大樽G
仕掛けておいてヘビボの拡散でひるませ
普段は鉄降瑠弾を頭に撃っておいて
2次被害が来るときは撃龍槍でうふっ(察して)
割りと簡単です
まっポリタンが楽です
余り攻撃してこないので
三眼系でオッケ
回復系は回グレ10個で十分
ヘビボをお薦めしますが弓でもいい
ライボは避けたいところ
三眼のスロットを利用して
根性や装填数アップはピカイチ
回グレ10個
強走グレ
対巨龍
瑠弾レベル123
拡散
↑の調合
守りのつめ
力の爪
樽G
とその調合材
調合所12345錬金
ぐらいでいけます
後は自分お好みの弾で
メンテ
Re: モンハン2Gの楽し ( No.227 )
日時: 2012/10/03 22:52
名前: ギルドナイト (ID: hgnjqrgi)

残念ながらボウガンは僕には無理です。
一応一回目の失敗の後余ってた素材で作った
金銀夫妻ライトの貫通速射や
キリンライトの拡散速射、
祖龍ライトで行ったのですが、
無理そうです。

ポリタンですか…。チケットは武具に使ったし…。
気晴らしにイベクエ行くか!
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.