ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンハン2Gフルコンプリート部隊
日時: 2013/05/18 09:40
名前: 雷帝・破壊神Z 銭湯緑6万 (ID: hVzIgt7B)

(^v-)-☆えーと、とにかくモンハン2Gが好きな人ぜひここに来てください。
お願いしまーす。  
内容はモンハン2Gについて何でもいいでーす(^v-)-☆
たくさんの雑談楽しみにしていまーす。


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンハン2Gは楽しい!(^^)! ( No.63 )
日時: 2012/06/01 17:19
名前: 雷帝・破壊神Z 銭湯緑6万 (ID: kzFGbLRp)

今思うとソロで出来ないクエストのほうが、G級でも少ないと思う。(自分の中では)
自分がソロで出来ない、またはやりにくいというモンスターは「ウカムルバス」「ヤマツカミ」「テオテスカトル」「クシャルダオラ」とミラ系かな。
結果、僕はだいたいが古龍が苦手なんですが、皆さんはどうですか。
それとこれから、僕は大剣か太刀を使おうと思うのですが、どちらがオススメかも教えてください。お願いしまーす。(^_-)-☆
メンテ
Re: モンハン2Gは楽しい!(^^)! ( No.64 )
日時: 2012/06/01 17:29
名前: 香庭 (ID: XPOIdRAC)

スキルや戦法によって変わりますが、ヤマツ、クシャルは大剣が良いと思います。僕はここ一年太刀を使ってないので太刀に関しては何とも言えませんが、ウカムはRボウガン、ガンス、ハンマーでテオは片手剣でいきますね(^O^)/
メンテ
Re: モンハン2Gは楽しい!(^^)! ( No.65 )
日時: 2012/06/01 17:52
名前: アイルーXヘルム (ID: o3uX0bVa)

>>63
俺は太刀使ってみて欲しいと思う。
「大剣」は一撃の威力が強くてガードが出来る所が良いと思うが、攻撃を繰り出す速さが遅いから俺は嫌い。
「太刀」はガードは出来ないけど移動が早くて連続攻撃出来る。尻尾も切り落としやすいし。しかも、練気ゲージが満タンになると、[切れ味]と[攻撃力]が上がるからすごく良い。
気刃斬りは本来はじかれる所を攻撃してものけぞらずに、攻撃し続けられるし。

…あー俺の殺りにくいモンスターは「アイルー」だな。ソロで討伐出来ないモンスターはいないです。
メンテ
Re: モンハン2Gは楽しい!(^^)! ( No.66 )
日時: 2012/06/01 18:37
名前: 雷帝・破壊神Z 銭湯緑6万 (ID: kzFGbLRp)

なるほどなるほど、よくわかりました。(^_-)-☆ありがとうございます。
ヤマツは大剣がいいんですか。太刀もどちらもいいですね。僕は連打攻撃がいいから、太刀をやってみようかな。
メンテ
Re: モンハン2Gは楽しい!(^^)! ( No.67 )
日時: 2012/06/02 09:45
名前: 雷帝・破壊神Z 銭湯緑6万 (ID: xfxSt39C)

出来れば太刀を使っているヘルムさんに、教えてもらいたいのですが、太刀の何がいいですか。それぞれの属性で教えてもらえるとうれしいです。
お願いします。(^_-)-☆
メンテ
Re: モンハン2Gは楽しい!(^^)! ( No.68 )
日時: 2012/06/02 12:59
名前: 衿按湫飮ー (ID: ???)

初めて書かせていただきます
拙者は3rdでランスにはまり2ndGで
ランスを使っています

ランスはガード7ができるので安心して尻尾を切り落とせますよ
ためしにガルルガさんを狩ってみてください
ガルルガさんの部位はすべて破壊可能ですから
とてもはまりますぜww

※名前ですが文字化けしていましたガードランサーって名前ですのでよろしくです
メンテ
Re: モンハン2Gは楽しい!(^^)! ( No.69 )
日時: 2012/06/02 13:28
名前: 雷帝・破壊神Z 銭湯緑6万 (ID: xfxSt39C)

はじめましてー、どもっスレ主です。(^_-)-☆
なるほどランスですか。僕もランスは使います。(1番好きなのはガンランスだが。)
ガルルガは1体だけだと簡単だし、やってて楽しいですよねー
ところで、ガーランさん(ガードランサーの略?)は、ハンターランクはいくつなんですか?
そういえば最近どのスレにも龍壊根さん来てないなー。忙しいのかも。
メンテ
Re: モンハン2Gは楽しい!(^^)! ( No.70 )
日時: 2012/06/02 14:35
名前: アイルーXヘルム (ID: mubtxltR)

>>67
「無」
まずは無属性です。この属性では「ラストエクディシス」が良いです。 
攻撃力:1392 防御+16 会心率20% スロット:2 切れ味は[白]です。

「火」
この属性では「飛竜刀[椿]」が良いです。
攻撃力:1248 火属性:450 スロット:2 切れ味は[白]です。

「水」
この属性では「アメザリ刀」が良いです。
攻撃力:1104 水属性:500 スロット:0 切れ味は[白]です。

「雷」
この属性では「鬼哭斬破刀・真打」が良いです。
攻撃力:1200 雷属性:560 スロット:1 切れ味は[白]です。

「氷」
この属性では「氷刃[雪月花]」が良いです。
攻撃力:1344 氷属性:200 スロット:2 切れ味は[白]です。

「龍」
この属性では「龍刀[劫火]」が良いです。
攻撃力:1056 龍属性:540 スロット:1 切れ味は[白]です。

「毒」
この属性では「飛竜刀[葵]G 」が良いです。
攻撃力:1200 毒属性{蓄積値}:400 スロット:1 切れ味は[白]です。

「麻痺」
この属性では「龍木の古太刀[神斬]」が良いです。
攻撃力:1104 麻痺属性{蓄積値}:270 スロット:2 切れ味は[白]です。

「神」
この属性は…ありませんね(笑) 遊戯王にはこんな属性あったな。

長く書きすぎてなんか見づらい気が…すみません。                
メンテ
Re: モンハン2Gは楽しい!(^^)! ( No.71 )
日時: 2012/06/02 15:19
名前: 愛よりお金 (ID: GJsFqtr9)

やっぱラストエグディシスいいよね
メンテ
Re: モンハン2Gは楽しい!(^^)! ( No.72 )
日時: 2012/06/02 15:33
名前: 龍壊棍 (ID: 6xXpA9Cs)

オレはもともと太刀使いだった。
太刀のオススメはヘルムとだいたい一緒だが
無属性のオススメはちょっと違う。

オレは「天上天下天地無双刀」だな。

ヘルムはかなり見やすく書いてくれてるな〜(~o~)
メンテ
Re: モンハン2Gは楽しい!(^^)! ( No.73 )
日時: 2012/06/02 17:48
名前: アイルーXヘルム (ID: mubtxltR)

>>71
うん、「ラストエクディシス」強いよね。
…俺実はまだ作ってないけど(笑)
「ファントムミラージュ」も結構強いよ。←これは持ってます(笑)
  ↑練気ゲージ満タンになったら消える刀。オオナスズチのやつ。

>>72
「天上天下天地無双刀」俺も持ってます。あれは確かに強いですね。
 ↑武器で見た目一番好き。会心率があればもっと良かったのにな…
あと、見やすかったとは…嬉しい。
メンテ
Re: モンハン2Gは楽しい!(^^)! ( No.74 )
日時: 2012/06/02 18:56
名前: 香庭 (ID: XEqYXv3S)

中途半端に派生された太刀があったから派生したらほとんど最終派生までできたlol
でも太刀を今は太刀を使ってなくてただの邪魔者なんだけど、いっそことまた太刀を使い始めようかな(^O^)/
メンテ
Re: モンハン2Gは楽しい!(^^)! ( No.75 )
日時: 2012/06/02 22:10
名前: 龍壊棍 (ID: 6xXpA9Cs)

オレは基本全ての武器使う。
だから、全属性、全最強武器が欲しい(^_-)-☆
破壊神の(^_-)-☆にハマったww
いろんな所で使わせてもらってるよ
メンテ
Re: モンハン2Gは楽しい!(^^)! ( No.76 )
日時: 2012/06/03 08:49
名前: 雷帝・破壊神Z 銭湯緑6万 (ID: F2h600gb)

なるほどなるほど
皆さん本当にありがとうございました。(^_-)-☆
睡眠属性の太刀ってないんですねー。なんででしょうか。
まぁいいや、僕はすでに「ファントムミラージュ」と「龍木の古太刀」はもう作りましたー。
雷属性の太刀は「大鬼○刀【羅殺】を使っていますが・・・
今は、「○○○【ゴゴゴ】」を作ろうとしてまーす。
皆さん本当にありがとうございまーす。(^_-)-☆
メンテ
Re: モンハン2Gは楽しい!(^^)! ( No.77 )
日時: 2012/06/08 17:31
名前: 雷帝・破壊神Z 銭湯緑6万 (ID: 8Det9kNh)

砂猿○【ゴゴゴ】を作れましたー。(^_-)-☆
鬼○斬破刀・真打は、もう少しで作れそうです。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.