ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【TA第三回】大賢者【轟竜とアルビノ】
日時: 2009/07/29 14:54
名前: CHECK ◆90hAHhj8gk (ID: ???)

スレタイが激しく変わるのは大剣スレのクオリティではありません><
それはランススレのクオリティです。あっちが元祖です。モンハンとゴッドイーターみたいな関係です

他とスレタイが被ってる?あっちが被らせたんだろ       多分そうだろ

フルフルの轟竜とかみたいなのってアルビノでおkなの?帯電飛竜とどっちが正しいの?教えて偉い人

≪スレ主簡易説明≫
スレ主:俺(CHECK)
・大剣の使用回数は220回くらい。データが消えたがバックアップで難を逃れる。
ジークリンデが嫁だということが判明。

副スレ主:JOKER
※古人

各 項 目 に 対 す る 意 見 ・ 提 案 ・ 提 供 は 大 歓 迎 !

≪このスレのルール≫
・掲示板のルールに従って楽しくやろう。
・雑談基本おkだが話題は誰でも絡めそうな話題で。
・チャット化や一行レスは論外。
・無駄レスを少なくする為にも修正・削除を推奨。
・オレ様な輩・荒らし様は立ち入らないでね。来たら全力でスルー。
・AAは禁止。顔文字はおkです。
・議論の際には、相手の意見を尊重してね。煽り・暴言・揚げ足は論外。

≪タイムアタックのルール≫
・誰でも気軽にTAできたらいいなぁがスレ主の考えなのでどんなタイムだろうと投稿してくれ!
 上級者は空気読んでね。最初から好タイムだと気まずいだろ?な?
・TAのリクエストは随時受け付け
・終了の合図はスレタイが変わったら

≪TAをやる上での基本的なルール≫
・モドリ玉は必ず使用。クエスト開始後、何番だろうと、必ずBCに戻って下さい!
・火事場、猫火事場の使用→ ×
・シビレ罠、落とし穴の使用→○
・音爆弾、閃光玉の使用→○
・スキル「真打」、「逆鱗」の使用→×
・タル爆弾の使用→○
・捕獲→×
・罠の調合素材の持ち込み→×
・爆弾・爆雷針の調合素材の持ち込み→×
・アイテムの調合素材の持ち込み→×
・角王剣アーティラート、ガオレンズトゥーカ、崩剣ウェンカムルバスの使用→○
オトモの使用→×
チート類→×

報告用テンプレ
【クエスト】
【使用武器】
【使用防具】
【スキル】
【タイム】
【コメント】

>> 今回のTAのお題「旧密林を走る稲妻」「マガゾン 暴虐の轟竜」
期日は7月29日〜8月5日

≪スレ主から一言≫
うーむ前回に比べ参加者が少ない^^;
だがまぁ夏休みだし…みんな時間あ…るよね?
今回から二つどす


byCHECK

以下、終了したTA結果(過去記録にも挑戦してみましょう!)

>>3 TA第一回「最強の矛、最強の盾」
>>  TA第二回「絶対強者」

≪オススメ武器・防具のルール≫
・武器はアーティとブリュンでおk。
・オススメ防具の投稿の際には誰が見てもわかりやすいように装飾品などもしっかり書いてね。

>>4 オススメ防具

≪大剣についての基礎知識≫
・スレ主が「大剣使うならこれ必要だ」というのをまとめてみた。

>>5 基礎知識

≪モンスター討伐攻略指南のルール≫
・TAでお題に出たモンスターや大剣では難しいモンスターを指南で技術力向上を目指そう!が目的。
・モンスターに対しての指南は重複可能。誰でも投稿してくれ。
・指南の数が多い場合(2つ以上)は強制議論になり議論の結果に基づき必要なのだけ削りこちらでまとめる。
・まとめる際はみんなスルーしないでスレの発展のために積極的に取り組んでもらいたい。
・他サイトのコピペ厳禁。ある程度の引用可。

攻略指南
>>6 鳥竜種・甲殻種・魚竜種・牙獣種
>>7 飛竜種
>>8 古龍種
>>9 難関クエスト・TAお題クエスト




Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】 ( No.27 )
日時: 2009/07/03 04:18
名前: ガスパール (ID: N7arQXEZ)

JOKERさん、CHECKさん、お初にお目にかかります。
お二方ともご回答ありがとうございます。
んー最終形態が気になるところですが素材の難しさと初段階の外見の両方を鑑みて「エピタフプレート」をコレクション兼気まぐれ装備にすることにします!
私の迷いを断ち切っていただき誠にありがとうございました!
それにしても発掘・生産・強化と大変なのに両方使えないとは…^^;

あと、こちらのTAは参加自由でしょうか。授業中暇なのでやりt(ry
皆さんのように限界に挑戦したいので!
Re: 【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】 ( No.28 )
日時: 2009/07/03 13:12
名前: 無言 (ID: ???)

>>26
IDで禿がやばいことをry

他スレに行くことはほぼ0に近い私だけどこれからもよろしくどす。





実は大剣の使用数のほうがランスより上ry
Re: 【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】 ( No.29 )
日時: 2009/07/03 11:41
名前: ハル☆ケーン (ID: E8R6iI5p)
参照: ◆ランスレ【校長】、【堅牢なかりんとう】◆

JOKERさん>>
>wikiの武器防具の欄はスルー推奨です。
そ〜なんですか〜w
>金色マカルパやら朱銀ディア載ってないとか他に何をry
ふむふむ、たしかに載ってないですなぁww
あ、朱銀ディアってのはよくわからないですw(名前的にキザ亜種、銀レウス、ディアの混ぜっこ?)


CHECKさん>>
>俺のランサー像は回避orガードの二極化だったんでハル☆ケーンsみたいなランサーは初めて見ます^^
そ、そうなんですかw
上位では回避ランサーっぽいのやってたんですが(ナルガS一式)最終的には今のやつがしっくりきたので回避は捨てましたww
んまぁバランス良くってな感じですw(ぇ
Re: 【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】 ( No.30 )
日時: 2009/07/03 13:01
名前: 太郎 (ID: Kwq/Qpt0)

僕の大剣の使用回数876回です

Re: 【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】 ( No.31 )
日時: 2009/07/03 18:12
名前: カヱル (ID: .JuyYMLq)
参照: ランスレで皆様を無蛙よ  ガンスレの非常食二等兵 ☆6

わいー!暫定一位だー!
けれどもここから毎回抜かされるんだー!
それがカエルの宿命だー!


>>らっつさん
こんにちは^^将軍ノーダメですか・・・
やっぱり辣さんはすごいですね^^!
私も大名ケロッグコンボを食らって乙ったのでリタイアしました。
いかなる時も相手をなめてはいけないのです・・・。
近々弓スレTA遊びに行かせていただきますよ〜!


>>JOKERさん
はじめまして^^ですよね?
ランスレによくおりますカヱルと申します^^
宜しくお願い申し上げますm__m
豆柴氏と同じくヘヴィスレのスレ主様ですね!
ランスレにあったJOKER氏提供のクシャザミ!愛用していますよ〜!
もしお暇ができたら是非ランスレにも脚突っ込んでやってください^^
よろしくです!


>>CHECKさん
こんちは^^暫定一位!やったー!
>ランススレのヌクモリティを感じて大変感激しておりますw
あれくらいで良ければいつでもやりますぜ^^b
>スレ主の威信に掛け全力で抜かさせてもらいますw
お願いです。あまり強くしないでください(笑
抜かされたら抜き返すのもまた礼儀とランスレで習いましたww
・・・ま、まぁ場合にもよりますがね(逃げ腰
また遊びに来させていただきます^^!


>>無言氏
あれーー無言さん発見^^!
>実は大剣の使用数のほうがランスより上ry
なんですとーー!!ショックwww!!
Re: 【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】 ( No.32 )
日時: 2009/07/04 00:05
名前: マスダ ◆MIQvACPFT6 (ID: OPmC6UsW)
参照: ガンスレ【中尉】☆4「」ヘビィスレ【変態の求道者】ランスレ【ロリ戦士】

どうもです。
今日は性根を入れてTAやっていたんですが、
9乙とリタイアを4回ほどして力尽きたので報告できずです。ごめんなさい。
ヘビィであの蟹達を相手にした僕に剣士で行けと?なんて思っていた自分が馬鹿でした。

>>16
ハル☆ケーンさん
はい、お察しの通りロリダ無です。
確かに初対面かもしれない人に「ロリコンですか?」みたいな質問はしずらいですからな。
よろしくです。

>>28
無言さん
>使用率 大剣>ランス
驚きですな。でも大切なのは愛ですからね。

>>31
カヱルさん
カヱルの旦那は何処にでも現れますな。
このちょうしでヘビィスレにも是非・・・・・・・
Re: 【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】 ( No.33 )
日時: 2009/07/03 23:56
名前: スッピー ◆RyRAityU8w (ID: 8QIPRt1n)
参照: つい雑談と同じノリでいってしまう・・・ 気をつけるさ

>>26
>初めまして^^
嫌味なのか! 嫌味なんだなこのやろう!www
素で言ってるなら初めまして違うww
酉は雑談と同じだぞちくそうwww

テスト終わるの8日でさぁ(ry
Re: 【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】 ( No.34 )
日時: 2009/07/04 12:30
名前: モルヒネ ◆Xj3TW0tMaY (ID: liSV.vNN)
参照: ガンスレ【少佐】☆3 ランスレ【空の王者】【ゴールドセイント】【しゃくれ】【直線ライダー】

初めましてモルヒネと申しますw
早速タイムアタックをやってきましたw

【クエスト】最強の矛、最強の盾
【使用武器】大鬼金棒【温羅】
【使用防具】頭腰オウビート、胴足ナルガ、腕ミラバルZ
【スキル】回避性能+2、抜刀術、斬れ味うp
【タイム】10分21秒
【コメント】回避性能の良さが今気づきました(遅;
いやぁー2匹まとめて相手するとリンチ食らうなぁ^^; 蟹達強・・・。
Re: 【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】 ( No.35 )
日時: 2009/07/04 22:26
名前: CHECK ◆90hAHhj8gk (ID: vgsT6c0c)

>>27 ガスパールs
最終形態はサイトの武器の派生表などを見てはいかがでしょうか?^^
大変ですが作った時の達成感はありますよw

>TA
参加は自由です^^
好タイム報告をお待ちしております

>>28 無言s
言われて気づきましたw
しかしその通りにはならない、禿は生涯童貞だから^^だって禿だもん

偶にでもいいんで顔出してくださいなw

>実は大剣の使用数のほうがランスより上ry
なん…だと…?

>>29 ハル☆ケーンs
俺がランスをあまり知らないというのもありそうなったんでしょうw
回避ランサーの動画とかみるんですが無理っす^^;
なんかコツみたいなのあるのだろうか…

バランス型カッコヨスw

>>30 太郎s
初めまして^^
な、なんと…800回越えとは…w
すごいですねw

>>31 カヱルs
本当に感謝しております。
今後も大剣スレとランススレは友好な関係を気づけるようスレ主は努力いたします

抜かれた抜き返す…ね^^期待していますよw

いつでも遊びに来てくださいw

>>32 マスダs
なんと…あの実力者のマスダさんが…意外だ^^
まだ時間はありますw好タイム目指して頑張ってくださいね。

>>33 スッピーs
東方(以下略さんでしたっけ?あー何度か禿スレでお会いしましたね^^
失礼いたしましたw

数学オワタ\(^o^)/

TA参加期限ぎりぎりですが頑張って好タイム出してください!
期待していますよw

>>34 モルヒネs
初めまして^^

そしてTA参加ありがとう^^
ラージャン大剣ウラヤマシスw俺まだ作成途中ry
そういえばこれで大剣雷属性全部が今回のTAに参加しました^^

二匹相手だとたかが蟹なのに強く感じちゃう、不思議!
Re: 【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】 ( No.36 )
日時: 2009/07/04 22:50
名前: スッピー ◆RyRAityU8w (ID: ZgyFTQN1)
参照: 人のことを雑談で 女王やら何やらで呼びやがってぇ・・・

>>35
ちょっとー この人ホントに雑談のセヴァ君なんですかー?w

数学オワタは同意せざる得ない

ちくそう明日やってやるし
Re: 【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】 ( No.37 )
日時: 2009/07/06 04:07
名前: ガスパール (ID: ChEOy20/)

皆さんスレ汚しばかりしてホントにすみません。
調べたんですが数値上ではよく分からなかったのでお聞きしたいことがあるのですが、
毒属性武器の「クロームデスレイザー」と「毒ノ王」ではどちらが強いでしょうか?
属性ではクローム…の方が高いのですがその他では毒ノ王が上回っているんですよね。
普通に毒ノ王の方が強いでしょうか?
Re: 【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】 ( No.38 )
日時: 2009/07/06 13:49
名前: ハル☆ケーン (ID: Js5b0Vqo)
参照: ◆ランスレ【校長】、【堅牢なかりんとう】◆ 

CHECKさん>>
急いでいたんで文見落としていましたw
>のけぞり方って中々マニアックなw
剣を盾にズザザァァ、んで構え直すってのがまたなんとも言えないッスww
ランスもこういうのあって欲しかったw(イラン
>トゥーカも無属性大剣の中ではいい方なんですけどアーティの方が攻撃力(ry
ガオトゥ愛し続けますw
あ、でもTAでアーティ禁止じゃないときはアーティ使うかもですww
>回避ランサーの動画とかみるんですが無理っす^^;
僕も無理ッスww
どうやってんでしょうね?
やっぱタイミング・・・、みたいな?w
>バランス型カッコヨスw
バランス型結構いいッスよ〜w


マスダさん>>
>はい、お察しの通りロリダ無です。
や、やはりそうでしたかw
>確かに初対面かもしれない人に「ロリコンですか?」みたいな質問はしずらいですからな。
ですなww
ロリダ無さんですか?みたいな聞き方も控えた方がよかったですかねぃw


ガスパールさん>>
大剣初心者である身ですが、毒ノ王のほうが強いと思いますw
理由はですね・・・、能力を見た感じで決めましたw(殴
Re: 【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】 ( No.39 )
日時: 2009/07/06 23:02
名前: マスダ ◆MIQvACPFT6 (ID: e5EEI5wU)
参照: ガンスレ【中尉】☆4「」ヘビィスレ【変態の求道者】ランスレ【ロリ戦士】

どうもです〜
TA報告でも一つ
【クエスト】最強の矛、最強の盾
【使用武器】ガオレン
【使用防具】金色一式
【スキル】集中、切れ味+、抜刀、竜た(ry
【タイム】13分17秒
【コメント】途中まで挑発と隠密を勘違いしていた愚か者です。
とりあえず何度も挑戦してそのどれもが等しく開始3分以内に1乙。
1乙、2乙は避けられないものと判断してリタイアはやめました。
まだまだ縮める余地はありそうです。

>>35
CHECKさん
>なんと…あの実力者のマスダさんが…意外だ^^
にょにょにょ・・・・・実力者なんて滅相もないです。
それに大剣は得意とは言えない武器です。好きで使っているだけなので、これからの頑張り次第です。

>>38
ハル☆ケーンさん
>ロリダ無さんですか?みたいな聞き方も控えた方がよかったですかねぃw
全く問題無しです。マスダでありロリダ無であり、人間でありロリコンです。
どんな名前のどんな存在だろうと構わないのです。
それに「ランスレのあの方ですか?」みたいな聞かれ方よりは分かり易くてぐっどです。
Re: 【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】 ( No.40 )
日時: 2009/07/07 10:29
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: r6GZ4Mtr)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

ようやく初カキコです〜
CHECKさん スレたて 乙ガレオス!!w

TAはへたれタイムでもランキングしてもらえるんでしょうか・・・?
せめて金欠な人には勝ちたいですね〜ww

では、また報告いたします〜
Re: 【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】 ( No.41 )
日時: 2009/07/07 21:05
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: CoIOLnww)
参照: 大剣で大事なモノ

>>37
まあぶっちゃけ状態異常大剣とか使う事ないんでそこまで深く考えなくていいんですが、大剣の武器選びは

攻撃力≒紫ゲージ>>>とてつもなき壁>>>属性値&状態異常値

で選びます。例えば……
雷属性で召雷剣【麒麟帝】や炎属性でテスカ・デル・ソル、龍属性で封龍剣【真滅一門】を使っておられる方をよく見ます。

属性値が高くて、如何にも高いダメージが叩きだせそうです。しかし、実際は話になりません。

大剣はスキルに切れ味+1と抜刀術を付けてから話が始まります。抜刀術による見切り補正では属性値によるダメージはUPしません。
さらに、大剣はモーション値の高さがウリなのですが、モーション値と属性値は何の繋がりも持ちません。

よって、物理ダメージと属性ダメージを比べた場合
大剣だと物理ダメージはいくらでも補正がかかりますが、属性ダメージは増えません。
無属性最強伝説はここからです。

大剣が攻撃力重視なのはこのためです。疑うんならダメージ計算機で、切れ味属強真滅と切れ味抜刀ブリュンでテオの頭を抜刀切りした時のダメージを比べてみて下さい。

次は紫ゲージについて。
大剣は抜刀切り中心で手数が少ないですから、中々切れ味は落ちません。しかしいずれは白になり、研がなくてはいけない時が来ます。
でも、モンスターの前で研ぐのって結構辛いっすよね。そこのタイムロス、白で妥協する事は確実にTAでのロスに繋がります。

アーティとかは余裕で1エリアもちますね。研がずにガチで戦い続けられ、かつ攻撃力が最高なのがアーティを最強たらしめるゆえんです。

こんな文書いてみましたので、後は自分でお考え下さい。自分で正しい判断が出来るようになるのも、大切なPSの一つです。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.