ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【TA第三回】大賢者【轟竜とアルビノ】
日時: 2009/07/29 14:54
名前: CHECK ◆90hAHhj8gk (ID: ???)

スレタイが激しく変わるのは大剣スレのクオリティではありません><
それはランススレのクオリティです。あっちが元祖です。モンハンとゴッドイーターみたいな関係です

他とスレタイが被ってる?あっちが被らせたんだろ       多分そうだろ

フルフルの轟竜とかみたいなのってアルビノでおkなの?帯電飛竜とどっちが正しいの?教えて偉い人

≪スレ主簡易説明≫
スレ主:俺(CHECK)
・大剣の使用回数は220回くらい。データが消えたがバックアップで難を逃れる。
ジークリンデが嫁だということが判明。

副スレ主:JOKER
※古人

各 項 目 に 対 す る 意 見 ・ 提 案 ・ 提 供 は 大 歓 迎 !

≪このスレのルール≫
・掲示板のルールに従って楽しくやろう。
・雑談基本おkだが話題は誰でも絡めそうな話題で。
・チャット化や一行レスは論外。
・無駄レスを少なくする為にも修正・削除を推奨。
・オレ様な輩・荒らし様は立ち入らないでね。来たら全力でスルー。
・AAは禁止。顔文字はおkです。
・議論の際には、相手の意見を尊重してね。煽り・暴言・揚げ足は論外。

≪タイムアタックのルール≫
・誰でも気軽にTAできたらいいなぁがスレ主の考えなのでどんなタイムだろうと投稿してくれ!
 上級者は空気読んでね。最初から好タイムだと気まずいだろ?な?
・TAのリクエストは随時受け付け
・終了の合図はスレタイが変わったら

≪TAをやる上での基本的なルール≫
・モドリ玉は必ず使用。クエスト開始後、何番だろうと、必ずBCに戻って下さい!
・火事場、猫火事場の使用→ ×
・シビレ罠、落とし穴の使用→○
・音爆弾、閃光玉の使用→○
・スキル「真打」、「逆鱗」の使用→×
・タル爆弾の使用→○
・捕獲→×
・罠の調合素材の持ち込み→×
・爆弾・爆雷針の調合素材の持ち込み→×
・アイテムの調合素材の持ち込み→×
・角王剣アーティラート、ガオレンズトゥーカ、崩剣ウェンカムルバスの使用→○
オトモの使用→×
チート類→×

報告用テンプレ
【クエスト】
【使用武器】
【使用防具】
【スキル】
【タイム】
【コメント】

>> 今回のTAのお題「旧密林を走る稲妻」「マガゾン 暴虐の轟竜」
期日は7月29日〜8月5日

≪スレ主から一言≫
うーむ前回に比べ参加者が少ない^^;
だがまぁ夏休みだし…みんな時間あ…るよね?
今回から二つどす


byCHECK

以下、終了したTA結果(過去記録にも挑戦してみましょう!)

>>3 TA第一回「最強の矛、最強の盾」
>>  TA第二回「絶対強者」

≪オススメ武器・防具のルール≫
・武器はアーティとブリュンでおk。
・オススメ防具の投稿の際には誰が見てもわかりやすいように装飾品などもしっかり書いてね。

>>4 オススメ防具

≪大剣についての基礎知識≫
・スレ主が「大剣使うならこれ必要だ」というのをまとめてみた。

>>5 基礎知識

≪モンスター討伐攻略指南のルール≫
・TAでお題に出たモンスターや大剣では難しいモンスターを指南で技術力向上を目指そう!が目的。
・モンスターに対しての指南は重複可能。誰でも投稿してくれ。
・指南の数が多い場合(2つ以上)は強制議論になり議論の結果に基づき必要なのだけ削りこちらでまとめる。
・まとめる際はみんなスルーしないでスレの発展のために積極的に取り組んでもらいたい。
・他サイトのコピペ厳禁。ある程度の引用可。

攻略指南
>>6 鳥竜種・甲殻種・魚竜種・牙獣種
>>7 飛竜種
>>8 古龍種
>>9 難関クエスト・TAお題クエスト




Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】 ( No.57 )
日時: 2009/07/11 03:07
名前: CHECK ◆90hAHhj8gk (ID: ???)

認めん…認めんぞ…!俺が参加していないだと…!スレ主権限により期限を7月11日24:00まで延期する!

・無論、まだTA未参加者もおkです
・既にTA参加者はタイム更新はおkですが更新回数は空気を読んで><

いや…馬路で身勝手で済まない…こんなダメダメなスレ主で本当にすまない…現実がクソ忙しいくてTAどころじゃないっす。言い訳すいません><
スレ更新は怠らないようにはするけど…今回みたいに数日に一度現れれば良い方だし…馬路で忙しい。
中々いっぱいいっぱいです^^;

本当もう穴があったらいれたい気分だよ…年上はつらいよ

お詫びににこのオプーナのry


>SR&豆柴
返信は改めてということで
Re: 【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】 ( No.58 )
日時: 2009/07/11 03:54
名前: 豆柴 ◆2Kqt4razkU (ID: ???)

あら、ありがたい措置だわね。
んじゃおそらく最後の更新と行きますか

http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchQLEgxJbWFnZUFuZFRleHQYou0IDA.jpg

【タイム】6分33秒
【その他】前と一緒
【コメント】まあ執念ってヤツですな!負けず嫌いも度が過ぎると我ながら思う今日この頃。明日も学校なのに・・・。目がシパシパってもんじゃねーぞww
とりあえず自分と延期してくれた主に乙ガレオス!!

つかチェックの話し方が数カ月前と大分違って気味が悪い件^^^^^^^^^^^ぶっきらぼうなお前は何処に消えた^^^^^^^^^

>あーれす
育毛剤くせー
変なアフレコつけないで下さいよw
Re: 【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】 ( No.59 )
日時: 2009/07/11 10:40
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: v9FkfEkJ)
参照: 防具スレ【スレ主】ガンススレ階級【大将】称号【クラウン】ランスレ称号【火山の皇帝】

【クエスト】かに道楽
【タイム】6分36秒http://imepita.jp/20090711/377400
【武器】金色アーティ

お犬、速すぎる。こっちはテスト前だってのに、3時間もやったぜ。
もう諦めます。完敗どす。あと3秒が、、
もぐりうぜえ。

あ、ほんとだ。えを変換したらヱがでる。
Re: 【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】 ( No.60 )
日時: 2009/07/11 11:59
名前: テアン ◆tr.t4dJfuU (ID: nENTjuz/)

武器防具板では初めてです。
はじめまして。
【クエスト】最強の矛盾
【使用武器】アーティ
【使用防具】金色・真一式
【スキル】(ry
【タイム】8分21秒
【コメント】初タイムアタックです。楽しいですね〜。期限間に合ってよかった。
そんで6,7分台出せるなんて・・。僕はいつになったらそんなタイムを(ry

Re: 【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】 ( No.61 )
日時: 2009/07/11 22:01
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: HVId2UN5)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

>>54
CHECKさん
へたれタイムOKですか〜w期限延びた様なのでマジでへたれタイムもってきましたよ〜w
>金欠に掘られる〜
掘られるですと!?アッチはもちろん、パチ台でのオカマ掘られるとかも嫌です〜〜そんなことしたら奴は嬉々として嫌味をいいそうで・・・・w

>>58
お豆
乙ガレオス!!
おっと首位奪回したやんけ〜!!!流石だねいww
ただそのやる気をもう少しヘヴィスレにだな・・・(嫌味ww

>つかチェックの話し方が数カ月前と大分違って気味が悪い件^^^^^^^^^^^ぶっきらぼうなお前は何処に消えた^^^^^^^^^
同感・・・wっと、いやいやスレ主なんだからTPOをわきまえてるんじゃないか!!チミもみならいたまへ!w

TAいってきました

【クエスト】最強の矛盾
【使用武器】アーティ
【使用防具】金色・マカルパ
【スキル】略
【タイム】12分57秒
【コメント】5〜6回ほどやりましたがまったくダメでした・・・・
某おっさんにも負けてるのが悔しいっす・・・

しかし、コツがあるにしても差がありすぎる〜(泣
後学のために優勝者様に簡単でいいので攻略指南希望〜〜wこのままだと、お豆かな??w
Re: 【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】 ( No.62 )
日時: 2009/07/11 22:07
名前:  (ID: KcBd415w)

俺2秒wwwwwwww
コメント・ミスったwwwwww
Re: 【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】 ( No.63 )
日時: 2009/07/11 22:09
名前: CHECK ◆90hAHhj8gk (ID: ioTGVeTT)

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org226421.jpg_wS5Vy7iuLKaRRAkKPnTi/www.dotup.org226421.jpg

【クエスト名】最強の矛、最強の盾
【タイム】6分31秒
【武具】アーティと金色+暁丸・極アッー
【一言】
けっきょく ぼくが いちばん すごくて つよいんだよね
Re: 【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】 ( No.64 )
日時: 2009/07/11 22:16
名前: 豆柴 ◆2Kqt4razkU (ID: hyV/DSKT)

温存タイム放出と参りましょうかww

http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchQLEgxJbWFnZUFuZFRleHQY-tcIDA.jpg
【タイム】5分29秒
【コメント】あらあら亀さんゴメンなさいね^^^^^^
スレ主なのに一般ぴーぽーに一分以上離されるなんて話になりませんなぁwwwww
乙ガレ〜wwwwwww


各レスはのちほど追記で
Re: 【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】 ( No.65 )
日時: 2009/07/11 22:18
名前: カブト (ID: /grKPInd)

はじめましてカブトです。
【クエスト】最強の矛 最強の盾
【使用武器】アーティラート
【使用防具】金色・真一式
【スキル】抜刀とかいろいろ
【タイム】6分10秒
【コメント】ザザミ一分台で殺してこれはかなりいけると思ったけど ギザミが潜りまくってタイムが〜〜ww
Re: 【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】 ( No.66 )
日時: 2009/07/11 23:54
名前: CHECK ◆90hAHhj8gk (ID: ???)

さて、残すところ後僅かとなりました大剣スレ第一回TA「最強の矛、最強の盾」

スレ主権限による引き伸ばしが奏功してか、素晴らしい競い合いをしております。
これもTAに参加してくれた皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

そして、スレ主として一言言わせてもらいます

やっぱり ぼくが いちばん すごくて つよいんだよね

【タイム】4分43秒
【画像】http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org227112.jpg_X5ZCQS3vHCzetDnXNj8W/www.dotup.org227112.jpg

豆柴様大健闘お疲れさまでした!ゆっくり灰になってください^−^b
Re: 【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】 ( No.67 )
日時: 2009/07/11 23:27
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: HVId2UN5)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

CHECKsお豆の期限ギリギリの争い・・・
デジャヴかな??かなり懐かしい気がするwww

さあ残すところ後30分CHECKさん逃げ切りか!!?
はたまた、お豆の逆転なるのか!!?

結果は明日確認しようかなw
雑レスすんませんでしたw ノシ
Re: 【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】 ( No.68 )
日時: 2009/07/11 23:41
名前: 豆柴 ◆2Kqt4razkU (ID: ???)

灰になるのはどっちかな〜
楽しみだな〜

http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchQLEgxJbWFnZUFuZFRleHQY2NgIDA.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchQLEgxJbWFnZUFuZFRleHQY2tgIDA.jpg

【タイム】5分20秒wwwバロスwwwww
【その他】いつもの
【コメント】
チェック君のタイムを抜くコトなんて僕にとっては朝飯前なのです。さいきょうさいきょうと連呼していたチェック君、超ウルトラスーパーハイパーミラクルアルティメットジーニアスビューティフォー最強の僕には適わなかったみたいだね^^^^^
ごめんなさいね^^
まあチェックいじめはコレくらいにしてw
ホントは0分針いけそうだったんです。いやマジで。写真をみれば分かる通りあろう事か一死してしまいまして!しかもギザミが紫の泡を吹いたところで!
うん、心残りと言ったらそこだけかな

とにかく楽しいイベントありがと☆チェックく〜ん笑笑


>へたれっち
最後に勝つのは正義と昔から決まっておりますわよ
ヘビィスレも頑張るから怒らんといて〜汗
Re: 【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】 ( No.69 )
日時: 2009/07/12 00:03
名前: CHECK ◆90hAHhj8gk (ID: WLoN8NjH)

TA終了〜

皆さん参加お疲れさまでした。速報です!

一位 CHECK
二位 豆柴
三位 カブト

Re: 【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】 ( No.70 )
日時: 2009/07/12 00:07
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: U/u8x9p6)
参照: 防具スレ【スレ主】ガンススレ階級【大将】称号【クラウン】ランスレ称号【火山の皇帝】

いい戦いだった。間にもう入ることすらできん。

>>お犬
主のタイム修正されてるぞ。よくがんばったよ。

>>主
速すぎる、こんなアホータイムだされたら、次から参加しにくくなるじゃねえかよwww
とりま指南的なやつをよろしゅう。


証拠画はやっぱ必要だね。信憑性が違うわ。
Re: 【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】 ( No.71 )
日時: 2009/07/12 00:14
名前: マスダ ◆MIQvACPFT6 (ID: pIo9BMQU)
参照: ガンスレ【中尉】☆4「」ヘビィスレ【変態の求道者】ランスレ【ロリ戦士】

おっと失礼、来るところを間違えました・・・・・・と思ったらどう見ても大剣スレだ。
だってお豆さんが沢山いるんですもの。ヘビィスレにもちょろっとしか・・・・・・・ハッ
NO!大丈夫です!ヘビィスレは皆で頑張りますからお豆さんは普段忙しい分思う存分楽しんでくだせぇ!

>>54
CHECKさん
TA早いです。分けてください。(何を?)

>「にょにょにょ」に笑ってしまったw
おかげさまでマスダは最近「にょにょにょ」と鳴くようになりました。

>>61
Gへたれさん
>しかし、コツがあるにしても差がありすぎる〜(泣
僕(ら)は底辺ですな〜(泣

でもせめてあと21秒縮めてへたれさんを抜こうとしたけど結局ダメだったのはへたれさんだけにはナイショの話。

>>68
もうすぐ灰になるであろうお豆さん
>ヘビィスレも頑張るから怒らんといて〜汗
僕はいつでものんびり気長に待ってま〜す。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.