ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【TA第三回】大賢者【轟竜とアルビノ】
日時: 2009/07/29 14:54
名前: CHECK ◆90hAHhj8gk (ID: ???)

スレタイが激しく変わるのは大剣スレのクオリティではありません><
それはランススレのクオリティです。あっちが元祖です。モンハンとゴッドイーターみたいな関係です

他とスレタイが被ってる?あっちが被らせたんだろ       多分そうだろ

フルフルの轟竜とかみたいなのってアルビノでおkなの?帯電飛竜とどっちが正しいの?教えて偉い人

≪スレ主簡易説明≫
スレ主:俺(CHECK)
・大剣の使用回数は220回くらい。データが消えたがバックアップで難を逃れる。
ジークリンデが嫁だということが判明。

副スレ主:JOKER
※古人

各 項 目 に 対 す る 意 見 ・ 提 案 ・ 提 供 は 大 歓 迎 !

≪このスレのルール≫
・掲示板のルールに従って楽しくやろう。
・雑談基本おkだが話題は誰でも絡めそうな話題で。
・チャット化や一行レスは論外。
・無駄レスを少なくする為にも修正・削除を推奨。
・オレ様な輩・荒らし様は立ち入らないでね。来たら全力でスルー。
・AAは禁止。顔文字はおkです。
・議論の際には、相手の意見を尊重してね。煽り・暴言・揚げ足は論外。

≪タイムアタックのルール≫
・誰でも気軽にTAできたらいいなぁがスレ主の考えなのでどんなタイムだろうと投稿してくれ!
 上級者は空気読んでね。最初から好タイムだと気まずいだろ?な?
・TAのリクエストは随時受け付け
・終了の合図はスレタイが変わったら

≪TAをやる上での基本的なルール≫
・モドリ玉は必ず使用。クエスト開始後、何番だろうと、必ずBCに戻って下さい!
・火事場、猫火事場の使用→ ×
・シビレ罠、落とし穴の使用→○
・音爆弾、閃光玉の使用→○
・スキル「真打」、「逆鱗」の使用→×
・タル爆弾の使用→○
・捕獲→×
・罠の調合素材の持ち込み→×
・爆弾・爆雷針の調合素材の持ち込み→×
・アイテムの調合素材の持ち込み→×
・角王剣アーティラート、ガオレンズトゥーカ、崩剣ウェンカムルバスの使用→○
オトモの使用→×
チート類→×

報告用テンプレ
【クエスト】
【使用武器】
【使用防具】
【スキル】
【タイム】
【コメント】

>> 今回のTAのお題「旧密林を走る稲妻」「マガゾン 暴虐の轟竜」
期日は7月29日〜8月5日

≪スレ主から一言≫
うーむ前回に比べ参加者が少ない^^;
だがまぁ夏休みだし…みんな時間あ…るよね?
今回から二つどす


byCHECK

以下、終了したTA結果(過去記録にも挑戦してみましょう!)

>>3 TA第一回「最強の矛、最強の盾」
>>  TA第二回「絶対強者」

≪オススメ武器・防具のルール≫
・武器はアーティとブリュンでおk。
・オススメ防具の投稿の際には誰が見てもわかりやすいように装飾品などもしっかり書いてね。

>>4 オススメ防具

≪大剣についての基礎知識≫
・スレ主が「大剣使うならこれ必要だ」というのをまとめてみた。

>>5 基礎知識

≪モンスター討伐攻略指南のルール≫
・TAでお題に出たモンスターや大剣では難しいモンスターを指南で技術力向上を目指そう!が目的。
・モンスターに対しての指南は重複可能。誰でも投稿してくれ。
・指南の数が多い場合(2つ以上)は強制議論になり議論の結果に基づき必要なのだけ削りこちらでまとめる。
・まとめる際はみんなスルーしないでスレの発展のために積極的に取り組んでもらいたい。
・他サイトのコピペ厳禁。ある程度の引用可。

攻略指南
>>6 鳥竜種・甲殻種・魚竜種・牙獣種
>>7 飛竜種
>>8 古龍種
>>9 難関クエスト・TAお題クエスト




Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】 ( No.72 )
日時: 2009/07/12 01:07
名前: 灰 ◆2Kqt4razkU (ID: n9AaRQDG)

あぁ・・・
圧倒的だ・・・

グハァ・・・orz

>チェック
強過ぎる・・・完敗だよ
写真のスラダンは安西先生の名言を示唆しているという事でおkですね。
この借りはいつか必ず・・・っ!!!

>プラッチ
これは酷いどんでん返しという奴です。
でもここまで来れたのはプラチナムのお陰でもあります。いつかまたガチりませう!

それはそうと俺のレスが余りにも恥ずかしい件。恥晒しってレベルじゃねーぞww

>ますだっち
ますだっちの温かい言葉は心にしみます・・・(つω;)
いつも影から支えてくれてありがとう!
へたれっちも!!


さて、 豆柴=まぬけ の方程式を残して去るとしよう・・・

大剣スレの未来に幸あれ!頑張れチェックandジョーカー!!
Re: 【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】 ( No.73 )
日時: 2009/07/12 02:18
名前: CHECK ◆90hAHhj8gk (ID: WLoN8NjH)

みんな!優先順位は【勉強&現実>>>>越えられない壁>>>>>TA】だからな!
現実に支障をきたすようであれば無理してTA参加しなくていいです。皆さん、優先順位を間違えずに!

>>56 RSs
仕様ですかそうですか了解しましたおかげで寝れます><
大剣はスキルによってまちまちだが【攻撃→回避】を忠実にやれば大分被弾は減るぞ^^
デンプシーって危ないね、俺的に

ガルルガ大剣を使う機会がこれから増えるかもしれないから作ってよかったね!

>>58 豆柴s
お前…馬路お疲れ^^
今回はかなりの接戦になったよ!これが出落ちじゃなきゃいいいんだけどなw
安西先生の名言…?ああ、「まるで成長していない」だよねwおk、把握w

後…
TAより単位を優先でお願い。お前の将来に関わることだから馬路で優先順位間違えるなよ。
そんでもって栄えある未来の為にも勉強頑張れよ><

話し方がぶっきらぼうだとダメだろうがwwwスレ主としての俺なりのプライドだ^^
ま、禿スレ住民は例外で行くがな

>>59 プラチケs
テスト前に3時間…参加してくれるのは有り難いけど優先順位間違えないでください^^;

プラチケsの本気タイム見たいけどテストの方を大事にしてもらいたい。
テストはプラチケsの人生にとって重要なことなので無理してTA参加せず勉強に専念してください。
TAは余裕あるときに参加してもらえばいいので勉強頑張ってください。

証拠画像に関してはルールを検討中です…
上位にランクインすればするほど証拠は必要になりますからね…しかし撮れない環境の人は…

攻略指南ですか…まぁ頑張って書いてみますわ^^

>>60 テアンs
初めまして^^
TAは中毒性です。一度踏み入れると抜け出せませんよ^^^^
場数を踏めばそれなりに早くなりますよ!頑張ってくださいね^^

>>61 Gへたれs
へたれタイムでも構いません!どんどん参加してくださいね!
彼奴は常に貴方の後ろにいますよ…!注意してくださいね…!いつでも貴方の穴を狙っておりますので…

Don't Worry.(やべwスペル自信ないw
へたれsは禿に勝っております。禿のタイムは約12分ですので強制的に12分59秒にしましたq

そうえば前にもありましたね…しかも大剣スレでw
あの時は系譜でしたかね…僅差で負けてしまいましたが今回は勝たせていただきましたよ^^

指南すか…はい、頑張って書いてみます

>>65 カブトs
初めまして^^
お、早いですねwザザミは1分台あたりで倒してもギザミの潜りによってタイムの変動が激しいorz
このクエストの運が必要とされるのはギザミの潜りですねw

>>71 マスダs
豆柴が大量発生中なのでこの機会に一匹捕まえてみては?w
ものすごく変態でロリコン気質なので捕まえる際は「幼女」のタグがついたものを見せましょう。
そうすると簡単に捕まえられます。

TAは分けると豆柴に抜かれるので分けれません(何を分けるのかは理解していない


次回のTAのリクエスト取ります。尚、リクエストは一人1回までです。変更は認めません。
ちゃんとした理由を明記の上ご応募ください!たくさんのご応募まっております!
理由がしっかりしていれば…選ばれるかも…?

リクエストが少ない場合はスレ主or副スレ主の独断で決めさせてもらいます。あしからず
Re: これが大剣スレのクオリティ… ( No.74 )
日時: 2009/07/12 02:54
名前: RS ◆6////u6/H6 (ID: lFpHwXcW)

俺の記録が12分59秒だと!?納得出来んぞ!根拠も証拠もまったく無いがへたれ氏には勝ってるはず、勝ってると思い込む事にします。

・・・・スレ主のレスに所々【下】が入ってるのは気のせいかタイプミスだと信じたい
穴があったら〜ry等際どいものも混じってるので皆も探してみよう!
因みに俺はガチホ○ではありませんので絶対に信じないで下さい


しかし早いなあ・・・・6分だの5分だの、挙句の果てに4分だと?もう無理っすパネっす。
次のTAは何かお手柔らかなやつを選んでおくれよ、頼んまっせ^^
Re: これが大剣スレのクオリティ… ( No.75 )
日時: 2009/07/12 14:19
名前: CHECK ◆90hAHhj8gk (ID: WLoN8NjH)

>>74 RSs
まったく大人になれよな…^^
しかし…なんかもやもやしているからへたれsと禿様はもう一度やって白黒はっきりつけてくれぃもあ

Re: これが大剣スレのクオリティ… ( No.76 )
日時: 2009/07/13 10:34
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: BpNDN.Fm)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

な、なんという禿げしいTAバトル・・・・w
>>72
お豆
残念だったね〜どうもチミはそういう星の元に生まれたのか・・・
>豆柴=まぬけ の方程式を残して去るとしよう・・・
三枚目の似合うオトコだ・・・wオイラと同じニオイがするw

>>71
マスダっち
>結局ダメだったのはへたれさんだけにはナイショの話
危ない危ない・・・レイアは捲くられたからな〜ww
次も負けないぜ!!(予定

>>73
CHECKさん
写真の「お豆 ざまあwww」笑いましたww私も言ってみたいw
>いつでも貴方の穴を狙っておりますので…
な・・・!ヤツはガチホ〇!!??
>強制的に12分59秒にしましたq
さすが〜wwwナイス処置w
>僅差で負けてしまいましたが今回は勝たせていただきましたよ^^
前は寝てる間にお豆逆転でしたよね〜ww見てて面白いですな、次回は私ももう少しがんばりまっす!
次は出来ればもう少し簡単なTAおば・・・・w
指南は暇な時でけっこうですよ〜w

>>74
RSっち
>根拠も証拠もまったく無いがへたれ氏には勝ってるはず
スレ主の決定は絶対ですハイwしかしオイラも12分30秒とかだったら勝った気になるが、57秒じゃね〜
次でケリをつけましょうぞ!!
負けた方は勝った方に「自虐的謝罪文」を書くということでいかが??w

Re: これが大剣スレのクオリティ… ( No.77 )
日時: 2009/07/13 13:11
名前: ハル☆ケーン (ID: e8bDX0kA)
参照: ◆ランスレ【校長】、【堅牢なかりんとう】◆ 

皆さんタイムスゲェww

CHECKさん>>
>みんな!優先順位は【勉強&現実>>>>越えられない壁>>>>>TA】だからな!
いや、僕は【TA(ゲーム)>>>>>>1銀河>>>>>>勉強&現実】的な感じですぁw
んまぁやばいときは逆転しますがw
普段からできていれば苦労はしないのだぁww(滅殺
Re: 【第二回TA】大剣スレ【リクエスト募集中】 ( No.78 )
日時: 2009/07/13 16:35
名前: CHECK ◆90hAHhj8gk (ID: ???)

二つお知らせがありす。
一つはJOKERが諸事情で火星へと旅立ちました。
いつの日か火星から戻ってくる日を皆で心待ちにしましょう。
JOKERが火星にいる間も今までと変わらず大剣スレを盛り上げていきましょう!
そのためにスレ主はより一層努力する所存であります。皆さんご支援の方よろしくお願いします。

二つ目はヘビィスレについてです。
JOKERの遺産であり、武具板の方では変態の集会所ですが人気があるスレです。
ヘビィスレを存続させるためには豆柴一人では大変なので編集や集計など手伝える余裕のある人はすぐに副スレ主などに立候補して手伝ってあげてください。よろしくお願いします。

タイムアタックリクエストの期限は7月15日までですのでたくさんのリクエストをお待ちしております。
現在のところ、リクエストはありませんのでスレ主の考えでは飛竜種系をお題にと考えております。
Re: 【第二回TA】大剣スレ【リクエスト募集中】 ( No.79 )
日時: 2009/07/13 20:35
名前: 真・雑魚 (ID: ???)
参照: 子供を卒業したよ

初です
>>78
ウカムはどうでしょうか?

大剣使用回数 3298回
Re: 【第二回TA】大剣スレ【リクエスト募集中】 ( No.80 )
日時: 2009/07/13 21:43
名前: MAME ◆tsyeWFzYBM (ID: Vl/gORQ2)

はじめまして。

>>78
飛竜種でいくとDLのアカムとかどうですか?

それかガブラス!!!

>>79
ウカムも良いですね。
Re: 【第二回TA】大剣スレ【リクエスト募集中】 ( No.81 )
日時: 2009/07/14 03:15
名前: SR ◆6////u6/H6 (ID: ???)

>>75 >>78
奴とは次のTAで決着をつけるとしよう。飛龍種?ガブラs(ry
何か誰とやっても勝てる気がしない

これから大剣を使って行く、いや使われて行く予定なんでちょいと鍛えて頂戴ね^^
支援と言えば聞こえはいいが実際はただの教えて君だが、その辺はご勘弁><

>>76
今回はいいでしょう、まあタイムを覚えてなかった俺が悪い。では次のTAで決着をつけようか。
自虐的謝罪文とかwwwwwwwマジかよwwwwwいいだろう、今回は本気でやらせてもらおう

Re: 【第二回TA】大剣スレ【リクエスト募集中】 ( No.82 )
日時: 2009/07/14 03:18
名前: ベガ (ID: PzzM0P39)

はじめまして。なんだか盛り上がってますね。

次のタイムアタックはティガなんてどうでしょう?

TA始まったら自分も参加しますぜ!
どうぞよろしく〜
Re: 【第二回TA】大剣スレ【リクエスト募集中】 ( No.83 )
日時: 2009/07/14 09:56
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: U7hmRRIX)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

>>81
ほう〜挑戦を受けるとな??その意気やよし!!!
ひとつ気になるのは「今回は本気」・・・・だと?
オイラは前回も本気だったんだが・・・・;
自虐謝罪文か・・・・・・
※TAきまってないけど、雑でコッソリ奥義伝授とかはナッシングで御願いしたい〜コツ知ってると知らないでは結構差がつくので・・・・
Re: 【第二回TA】大剣スレ【リクエスト募集中】 ( No.84 )
日時: 2009/07/14 11:28
名前: ハル☆ケーン (ID: h/lZVCWX)
参照: ◆ランスレ【校長】、【堅牢なかりんとう】◆ 校長のかりんとう

次回TAッスか〜w
絶対強者、密林の嵐作戦をリクエストしておきますw


それと金色マカルパ作ってみますた^^
思ってたよりも見た目がグッド!wうん、いい感じですw
では落ち。
Re: 【第二回TA】大剣スレ【リクエスト募集中】 ( No.85 )
日時: 2009/07/14 21:42
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: OiL4h91M)
参照: 防具スレ【スレ主】ガンス階級【大将】称号【クラウン】ランス称号【火山の皇帝】

>>84
金色マカルパいいでしょ。

葉っぱスレがあがって、こちらが2ページ目言ったのであげます。笛スレが犠牲に、、、

TAですかあ、閃光、音爆なしのディアブロとか
Re: 【第二回TA】大剣スレ【リクエスト募集中】 ( No.86 )
日時: 2009/07/15 00:37
名前: SR ◆6////u6/H6 (ID: vbluPqmf)

>>83
どうせなら10位から14位までの人も最下層決定戦に参加して欲しいのお(・∀・)
結構名だたる達人がおられるようで^^

あー前回TAは半分寝かけでアイスを食べながらエヴァ情報誌を見つつ借りてきたポニョを観てマジつまんねーとかぶつぶつ言いながらPSPを地べたにおいて足で操作したタイムです
という事で今回は俺の真骨頂を見せよう、ぶっちゃけ前回も本気中の本気だったのは内緒の話です

確かに達人が多いんでいい助言が貰えそうだ、予め皆に言っとくよ。もし助言をくれた人がいたらそのレスを正直にチミにもお教えしようではないか、さて次のTAに期待じゃああああああ!!!!!!

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.