ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【TA第三回】大賢者【轟竜とアルビノ】
日時: 2009/07/29 14:54
名前: CHECK ◆90hAHhj8gk (ID: ???)

スレタイが激しく変わるのは大剣スレのクオリティではありません><
それはランススレのクオリティです。あっちが元祖です。モンハンとゴッドイーターみたいな関係です

他とスレタイが被ってる?あっちが被らせたんだろ       多分そうだろ

フルフルの轟竜とかみたいなのってアルビノでおkなの?帯電飛竜とどっちが正しいの?教えて偉い人

≪スレ主簡易説明≫
スレ主:俺(CHECK)
・大剣の使用回数は220回くらい。データが消えたがバックアップで難を逃れる。
ジークリンデが嫁だということが判明。

副スレ主:JOKER
※古人

各 項 目 に 対 す る 意 見 ・ 提 案 ・ 提 供 は 大 歓 迎 !

≪このスレのルール≫
・掲示板のルールに従って楽しくやろう。
・雑談基本おkだが話題は誰でも絡めそうな話題で。
・チャット化や一行レスは論外。
・無駄レスを少なくする為にも修正・削除を推奨。
・オレ様な輩・荒らし様は立ち入らないでね。来たら全力でスルー。
・AAは禁止。顔文字はおkです。
・議論の際には、相手の意見を尊重してね。煽り・暴言・揚げ足は論外。

≪タイムアタックのルール≫
・誰でも気軽にTAできたらいいなぁがスレ主の考えなのでどんなタイムだろうと投稿してくれ!
 上級者は空気読んでね。最初から好タイムだと気まずいだろ?な?
・TAのリクエストは随時受け付け
・終了の合図はスレタイが変わったら

≪TAをやる上での基本的なルール≫
・モドリ玉は必ず使用。クエスト開始後、何番だろうと、必ずBCに戻って下さい!
・火事場、猫火事場の使用→ ×
・シビレ罠、落とし穴の使用→○
・音爆弾、閃光玉の使用→○
・スキル「真打」、「逆鱗」の使用→×
・タル爆弾の使用→○
・捕獲→×
・罠の調合素材の持ち込み→×
・爆弾・爆雷針の調合素材の持ち込み→×
・アイテムの調合素材の持ち込み→×
・角王剣アーティラート、ガオレンズトゥーカ、崩剣ウェンカムルバスの使用→○
オトモの使用→×
チート類→×

報告用テンプレ
【クエスト】
【使用武器】
【使用防具】
【スキル】
【タイム】
【コメント】

>> 今回のTAのお題「旧密林を走る稲妻」「マガゾン 暴虐の轟竜」
期日は7月29日〜8月5日

≪スレ主から一言≫
うーむ前回に比べ参加者が少ない^^;
だがまぁ夏休みだし…みんな時間あ…るよね?
今回から二つどす


byCHECK

以下、終了したTA結果(過去記録にも挑戦してみましょう!)

>>3 TA第一回「最強の矛、最強の盾」
>>  TA第二回「絶対強者」

≪オススメ武器・防具のルール≫
・武器はアーティとブリュンでおk。
・オススメ防具の投稿の際には誰が見てもわかりやすいように装飾品などもしっかり書いてね。

>>4 オススメ防具

≪大剣についての基礎知識≫
・スレ主が「大剣使うならこれ必要だ」というのをまとめてみた。

>>5 基礎知識

≪モンスター討伐攻略指南のルール≫
・TAでお題に出たモンスターや大剣では難しいモンスターを指南で技術力向上を目指そう!が目的。
・モンスターに対しての指南は重複可能。誰でも投稿してくれ。
・指南の数が多い場合(2つ以上)は強制議論になり議論の結果に基づき必要なのだけ削りこちらでまとめる。
・まとめる際はみんなスルーしないでスレの発展のために積極的に取り組んでもらいたい。
・他サイトのコピペ厳禁。ある程度の引用可。

攻略指南
>>6 鳥竜種・甲殻種・魚竜種・牙獣種
>>7 飛竜種
>>8 古龍種
>>9 難関クエスト・TAお題クエスト




Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【第二回TA】大剣スレ【リクエスト募集中】 ( No.87 )
日時: 2009/07/15 01:08
名前: CHECK ◆90hAHhj8gk (ID: yEoJ0F6F)


第二回TAはリクエスト数からティガレックスに決定致しました。
ディアブロス、ウカムルバス、アカムトルムは夏休み中に企画していますので今回は見送りとさせていただきます。リクエストした方々には大変申し訳ございません。

【第二回TA】大剣スレ【絶対強者】
詳細に関しては後日改めて発表させていただきます。

>>79 真・雑魚s
はじめまして^^
ウカムは上記の理由で見送りという形をとらせていただきました^^;
後、周りの武器スレでもお題として多いからあんまりやりたくないっていうのもありましたので…

>>80 MAMEs
はじめまして^^
DL関連は環境等によって左右されて参加者が減る可能性があるのであまりお題にはあげません。すいません><

>>81 SRs
ガブラスほど魅力を感じないTAお題はこの世に存在しないだろうな。技術とかいらねぇしつまんね

参考になりそうな動画はあげておくからあとは各自で見ろよ。

>>82 ベガs
はじめまして^^
出だしは予想以上に好調ですねw出落ちじゃなければいいんですけど…

TAは投票の結果ティガレックスに決まりましたので是非参加してください!

>>83 へたれs
禿様はリアルでの行動は阿部さんですので注意してください><
住所特定とかされて阿部さんのAAが郵送されてへたれsのもとに届くでしょう^^

豆柴相手だからできるようなもんですねあれは^^
冗談が通じるというかそういう雰囲気に強制でしてもあっちは快く乗ってくれるので助かります^^

んー伝授とかは基本的に面倒だからここで質問されたら書き込む程度です。ご安心を

>>84 ハル☆ケーンs
TAはティガレックスにしました^^
大連続狩猟をリクエストされましたが一応夏休み企画で二つ同時開催等を視野にいれておりますので今回は見送りとさせていただきました。申し訳ない><

金色マカルパ?
俺まだ作ってry

>>85 プラチケs
ディアブロス等は夏休みにお題として出すことを企画しており今回は見送りとさせていただきます。申し訳ない><
今回のティガは夏休み突入前の前哨戦のようなものです。是非、参加してください^^
Re: 【第二回TA】大剣スレ【絶対強者】 ( No.88 )
日時: 2009/07/15 01:16
名前: CHECK ◆90hAHhj8gk (ID: yEoJ0F6F)

第二回「絶対強者」
開催は7月15日から7月22日24:OOまで。

━━━━━━━━■ランキング■━━━━━━━━

一位、
二位、
三位、
四位、
五位、
Re: 【第二回TA】大剣スレ【絶対強者】 ( No.89 )
日時: 2009/07/15 16:05
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: GIu9NHM5)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

>>86
おっさん
>どうせなら10位から14位までの
おいおい〜辣氏、マスダ氏にハルケン氏もいるじゃないか〜彼らは本気出すと凄そうだケド・・・でも最下層決定戦の人数いたほうが面白いかもねw
>正直にチミにもお教えしようではないか
正々堂々と勝負ですなw あと三味線弾くのは無しにしようねw

※興味のある方へ
最下層決定戦とは・・・・
上位陣の神たちの優勝争いとは別に下の方で最下位争いをする、罰ゲームは「自虐的謝罪文」レス。(CHECKさん勝手にスイマセン〜w)

>>87
CHECKさん
>住所特定とかされて阿部さんのAAが郵送されてへたれsのもとに届くでしょう^^
ま、マジですか!?既に市まではバレてるんですが・・・・;
>お豆
彼はいいキャラしててイジリやすいんで皆に愛されてますなwwオイラも彼だけには容赦無しに「毒舌レス」できますねww
>指南
そおですね〜ここでの回答なら平等ですからね〜

しかし今度のTA「ティガ」ですか〜・・・正直苦手なんで最下位争いに黄色信号・・・攻略確立されてる様なんですがオイラは実践できないんですよね・・・・ 
Re: 【第二回TA】大剣スレ【絶対強者】 ( No.90 )
日時: 2009/07/15 21:29
名前: カブト (ID: ???)

すいません 戻り玉を使用するのを忘れました。
このタイムはなかったことにしてください
Re: 【第二回TA】大剣スレ【絶対強者】 ( No.91 )
日時: 2009/07/15 20:50
名前: ハル☆ケーン (ID: YnAAaICD)
参照: ◆ランスレ【校長】、【堅牢なかりんとう】◆ 校長のかりんとう=ただのオヤツorz

CHECKさん>>
まさか本当にティガになってしまうとはww
とりあえず頑張りまっすw
>大連続狩猟をリクエストされましたが(ry
いえいえ、気にしてないので全然おkッスよ^^

Gへたれさん>>
>ハルケン氏もいるじゃないか〜
いえ、僕大剣始めたばかりなんで本気もくそも無いッスよww(=あれ限界)
でもその企画面白そうなので10位以下になったら参加してみたいですwww
Re: 【第二回TA】大剣スレ【絶対強者】 ( No.92 )
日時: 2009/07/16 00:06
名前: マスダ ◆MIQvACPFT6 (ID: FIJa6qEx)
参照: ガンスレ【中尉】☆4「」ヘビィスレ【変態の求道者】ランスレ【ロリ戦士】

TA・・・・・・ティガって・・・・・
クリア出来るかどうかが不安なところでもありますが、
少なくとも自虐的謝罪文はやいりたくないので全力で頑張りたい。
そして後ろにディアやらウカムが控えているという・・・・・・

>>73
CHECKさん
>ものすごく変態でロリコン気質なので捕まえる際は「幼女」のタグがついたものを見せましょう。
 そうすると簡単に捕まえられます。
ヘビィスレでピンチになったら試してみまする。

>>76
Gへたれさん
>次も負けないぜ!!
僕はへたれさんの自虐的なんやらが聞きたいです!
どうも修羅の道に入ってしまったようです。
Re: 【第二回TA】大剣スレ【絶対強者】 ( No.93 )
日時: 2009/07/16 09:05
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: pDXnd3j5)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

>>91
ハルケンさん
>10位
前回の10位から下だから、ハルケンさんも参加ってことでいいですかい??ww

>>92
マスダっち
>修羅の道
マスダっちが本気に・・・・;
罰ゲーム参加ってことでok??w


言いだしっぺですが、何か緊張するな〜負けたくない・・・・
雑ROMったら すっぴーも参戦でOKなのかな〜?

※CHECKさん 重ねがさね勝手にすいませぬ〜優勝がキツイ人にも張り合いがあったほうがいいかな思ったので〜・・・・w(へたれ目線ですw
Re: 【第二回TA】大剣スレ【絶対強者】 ( No.94 )
日時: 2009/07/16 20:08
名前: Load ◆Dior///6/6 (ID: QjcO486Y)

大剣スレの皆様、初めましてm(_ _)m
Loadと申します。以前からこのスレはROMらせていただいていました。
CHECKさんを始め、数々の実力者がおられるようですね。私も恐縮しながら参加させていただきます^^
どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

では一番手。
【クエスト】絶対強者
【武器】角王剣アーティラート
【防具】金色マカルパ
【スキル】切れ味、抜刀術、集中、アイテム使用強化
【タイム】6:12

私もまだまだですか……
振り向き軸ずらし3タメ、岩飛ばしは回りこんで右から抜刀、突進は軸ずらしor前足潜り、回転は少し引いて頭に3タメ。
種強化もやはりおいしいです。

閃光は死に際に投げました。一つ余ったのが心残りです…
どんどん伸ばしていきたいです!
Re: 【第二回TA】大剣スレ【絶対強者】 ( No.95 )
日時: 2009/07/16 20:46
名前: ハル☆ケーン (ID: 76vTvEQK)
参照: ◆ランスレ【校長】、【堅牢なかりんとう】◆ 校長のかりんとう=ただのオヤツorz

Gへたれ殿>>
>前回の10位から下だから(ry
なっ!前回のからッスかwww(中々のビツクリ具合
んまぁOKですよ〜^^
参加するからには自虐的謝罪文だけは書きたくないッスwww
今のうちから武者修行の旅に行っておきまっす!w
Re: 【第二回TA】大剣スレ【絶対強者】 ( No.96 )
日時: 2009/07/16 20:54
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: 7J.FzSgb)

初めまして^^
太刀スレの風林火山と申しますw

ふらりと立ち寄ってTAやってみましたwww


【クエスト】絶対強者
【武器】角王剣アーティラート
【防具】金色一式
【スキル】切れ味、抜刀術、集中、龍耐性10、挑発
【タイム】6:24

ティガの最初のエリアどこだっけ?ww
忘れましたが、そこに出たのにモドリ玉は
少し悲しかったですね^^;

Re: 【第二回TA】大剣スレ【絶対強者】 ( No.97 )
日時: 2009/07/17 02:10
名前: SR ◆6////u6/H6 (ID: 53EDuHdB)

取り合えずタイム投下

【クエスト】絶対強者
【武器】アーティ
【防具】金色一式
【スキル】皆知ってるよね?
【タイム】9:23秒

>最下位争いを演じるブロンズ聖闘士達
取り合えずこれで投下 ランスの達人や弓の達人ガンスの達人が揃っておりますが、大剣は皆私と同じ未熟の様ですのぉ^^ちょっと安心したわい
どうも頭に溜め斬り当てるのが難しいですなあ、振り向きや威嚇の時狙ってはみるものの 吹っ飛ぶのはいつも俺・・・・・もうちょい頑張るかい

Re: 【第二回TA】大剣スレ【絶対強者】 ( No.98 )
日時: 2009/07/17 10:45
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: .mMnblWE)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

負けずにタイム投下〜

【クエスト】絶対強者
【武器】アーティ
【防具】金色マカルパ
【スキル】金色デフォ+アイテム強化
【タイム】10分12秒
【コメント】とりあえず5回ほどやったタイムです
6分台でまだまだだと・・・・?

>>95
修行って・・・・
あんまり頑張らなくっていいですよ、ねっ!ねっ!w


>>97
くそう・・・さすがに10分切ってるか・・・がんばらねば!!
>青銅聖闘士
一概にブロンスっていっても
・出世組:星矢、瞬、一輝、氷河、紫龍
・残念組:邪武、那智、蛮、市、激
がいるんだぜ〜w我々はどちらなのか・・・・w
Re: 【第二回TA】大剣スレ【絶対強者】 ( No.99 )
日時: 2009/07/17 16:58
名前: ハル☆ケーン (ID: UBvv59iH)
参照: ◆ランスレ【校長】、【堅牢なかりんとう】◆ 校長のかりんとう=ただのオヤツorz

リクエストしておいてあれなんですが・・・ティガ倒せる気がしないッス・・・w(3乙だらけ)

へたれさん>>
>あんまり頑張らなくっていいですよ、ねっ!ねっ!w
今のままだと最下位確定な感じがするのでね・・・、しかっりと力&知識を身につけてきまっすww
っていうかいつ開催ッスか?w
Re: 【第二回TA】大剣スレ【絶対強者】 ( No.100 )
日時: 2009/07/17 19:37
名前: マスダ ◆MIQvACPFT6 (ID: 0/StP.P/)
参照: ヘビィスレ【変態の求道者】ガンスレ【中尉】☆「」ランスレ【ロリ戦士】

ハチミツとアオキノコを持って行きたい今日この頃。
そして改めて前回TA結果を見て自分がどれだけ下の方だったのか気が付きました。

【クエスト】絶対強者
【武器】アーティ
【防具】金色・真
【スキル】言わずもがな。
【タイム】11分14秒
【コメント】とりあえず一乙もせずにクリア出来た時のタイムです。
よっておのずと一番早いタイムなわけですが・・・・・
動画で見たようにはいかないものです・・・・・・orz

>>SRさん、Gへたれさん、ハル☆ケーンさん、スッピー
これが僕の限界だと思わないでいただきたい。(多分・・・・)
幸い今日から三連星・・・・ではなく三連休。
徹夜が二回できるのだ!徹夜するつもりは毛頭ありませんが・・・・・
Re: 【第二回TA】大剣スレ【絶対強者】 ( No.101 )
日時: 2009/07/17 20:26
名前: スッピー ◆RyRAityU8w (ID: ???)
参照: サンヅケイラナ〜イ 気軽にスッピーってヨビナサ〜イ

ほっほー やばいよやばいよー

このままだと私が最下位決定しちゃうよー

やっぱり 金色装備いるのかなぁ・・・ ショボーン

>>93
あぁ うん参加 酸化 
やべーな・・・ 文考えとこ


【クエスト】絶対強者
【武器】ティガの大剣
【防具】ナルガ系
【スキル】回避+2 回避距離 抜刀
【タイム】15分くらい
【コメント】 死んだオワタ

やー ごめん ミスって投稿したよw

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.