ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【TA第三回】大賢者【轟竜とアルビノ】
日時: 2009/07/29 14:54
名前: CHECK ◆90hAHhj8gk (ID: ???)

スレタイが激しく変わるのは大剣スレのクオリティではありません><
それはランススレのクオリティです。あっちが元祖です。モンハンとゴッドイーターみたいな関係です

他とスレタイが被ってる?あっちが被らせたんだろ       多分そうだろ

フルフルの轟竜とかみたいなのってアルビノでおkなの?帯電飛竜とどっちが正しいの?教えて偉い人

≪スレ主簡易説明≫
スレ主:俺(CHECK)
・大剣の使用回数は220回くらい。データが消えたがバックアップで難を逃れる。
ジークリンデが嫁だということが判明。

副スレ主:JOKER
※古人

各 項 目 に 対 す る 意 見 ・ 提 案 ・ 提 供 は 大 歓 迎 !

≪このスレのルール≫
・掲示板のルールに従って楽しくやろう。
・雑談基本おkだが話題は誰でも絡めそうな話題で。
・チャット化や一行レスは論外。
・無駄レスを少なくする為にも修正・削除を推奨。
・オレ様な輩・荒らし様は立ち入らないでね。来たら全力でスルー。
・AAは禁止。顔文字はおkです。
・議論の際には、相手の意見を尊重してね。煽り・暴言・揚げ足は論外。

≪タイムアタックのルール≫
・誰でも気軽にTAできたらいいなぁがスレ主の考えなのでどんなタイムだろうと投稿してくれ!
 上級者は空気読んでね。最初から好タイムだと気まずいだろ?な?
・TAのリクエストは随時受け付け
・終了の合図はスレタイが変わったら

≪TAをやる上での基本的なルール≫
・モドリ玉は必ず使用。クエスト開始後、何番だろうと、必ずBCに戻って下さい!
・火事場、猫火事場の使用→ ×
・シビレ罠、落とし穴の使用→○
・音爆弾、閃光玉の使用→○
・スキル「真打」、「逆鱗」の使用→×
・タル爆弾の使用→○
・捕獲→×
・罠の調合素材の持ち込み→×
・爆弾・爆雷針の調合素材の持ち込み→×
・アイテムの調合素材の持ち込み→×
・角王剣アーティラート、ガオレンズトゥーカ、崩剣ウェンカムルバスの使用→○
オトモの使用→×
チート類→×

報告用テンプレ
【クエスト】
【使用武器】
【使用防具】
【スキル】
【タイム】
【コメント】

>> 今回のTAのお題「旧密林を走る稲妻」「マガゾン 暴虐の轟竜」
期日は7月29日〜8月5日

≪スレ主から一言≫
うーむ前回に比べ参加者が少ない^^;
だがまぁ夏休みだし…みんな時間あ…るよね?
今回から二つどす


byCHECK

以下、終了したTA結果(過去記録にも挑戦してみましょう!)

>>3 TA第一回「最強の矛、最強の盾」
>>  TA第二回「絶対強者」

≪オススメ武器・防具のルール≫
・武器はアーティとブリュンでおk。
・オススメ防具の投稿の際には誰が見てもわかりやすいように装飾品などもしっかり書いてね。

>>4 オススメ防具

≪大剣についての基礎知識≫
・スレ主が「大剣使うならこれ必要だ」というのをまとめてみた。

>>5 基礎知識

≪モンスター討伐攻略指南のルール≫
・TAでお題に出たモンスターや大剣では難しいモンスターを指南で技術力向上を目指そう!が目的。
・モンスターに対しての指南は重複可能。誰でも投稿してくれ。
・指南の数が多い場合(2つ以上)は強制議論になり議論の結果に基づき必要なのだけ削りこちらでまとめる。
・まとめる際はみんなスルーしないでスレの発展のために積極的に取り組んでもらいたい。
・他サイトのコピペ厳禁。ある程度の引用可。

攻略指南
>>6 鳥竜種・甲殻種・魚竜種・牙獣種
>>7 飛竜種
>>8 古龍種
>>9 難関クエスト・TAお題クエスト




Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】 ( No.42 )
日時: 2009/07/08 04:33
名前: ガスパール (ID: dOHnzbRl)

>>38 ハル☆ケーンさん
>>41 JOKERさん
返信どうもありがとうございます。
ハル☆ケーンさんの言うとおり毒ノ王かと思ったんですがJOKERさんの書き込みを見る限り状態異常は必要なさそうですね^^;
ザントマ睡眠溜3ウマー…をよく見かけるので状態異常も戦術的に効果的なのかと思ってました(しかし睡眠中のダメ効率を考慮すると睡眠はアリなのか?)。

しかしJOKERさんも仰っている通り自分だ正しい判断ができないようではまだまだですね;; 頑張りたいと思います。

皆様のような歴戦のハンターではないのですがいつかTAにも参加させていただきたいと思っていますのでちょくちょく此処にも来させて頂きたいと思います。

しかしカタクラフトをダオラ剣でクリア、アーティで3死の私って一体…
Re: 【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】 ( No.43 )
日時: 2009/07/08 06:14
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: FqT9B4Or)

>>42
眠剣ザントマはキリンのような、弱点に溜3をぶちこみにくいやつには睡眠抜刀溜3ウマす。
けど眠らせるまでのダメ蓄積とかを考えるとアーティの方が結果的には上。のはず

TAやってきやした
【クエスト】最強の矛盾
【タイム】7分53秒http://imepita.jp/20090708/210730
【武具】金色マカルパ、アーティ

こんなのつくってみました。フルディアあたりには使えるっちゃ使えます。もち大王虎用です
まあ高級耳栓なんて大剣にはいらないか、
【スキル】高級耳栓、抜刀術、攻撃力アップ中
【頭】レウスX(抜撃)
【胴】レウスX(超攻)
【腕】リオソウルZ(絶音)
【腰】フルフルZ(絶音)
【脚】レウスX(抜刀、防音)
Re: 【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】 ( No.44 )
日時: 2009/07/08 14:24
名前: ハル☆ケーン (ID: GBjCwvd8)
参照: ◆ランスレ【校長】、【堅牢なかりんとう】◆ 

マスダさん>>
>全く問題無しです。
おぉ、なんと心の広いお方だw(ペシ
>マスダでありロリダ無であり、人間でありロリコンです。
ロ、ロリコンですかw
自分もプチロリコンだったりそうじゃなかったり・・・w


ガスパールさん、JOKERさん>>
僕も毒ノ王のほうがいいと思っていましたが・・・、勉強になりましたw
自分ももっと努力しまっす!


プラチケさん>>
TA記録早いですなぁw
そして写真も綺麗ですなww


>>金色マカルパ
これも結構聞く名前ですねぃw
見た目がよければこっちに移行するかもですww
Re: 【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】 ( No.45 )
日時: 2009/07/08 14:55
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: F0.UgQm1)

ガチタイム出してる人が居るので一回しかやってませんが報告しておきます
【クエスト】最強の矛盾
【武器】角王剣
【防具】金色真一式
【スキル】略
【タイム】8分35秒
【コメント】蟹は嫌いです
僕が本当の実力を発揮する時は飛龍のTAのときだけです

DLミラ用大王虎装備
【頭】レウスX
【胴】狩魂Tシャツ
【腕】レウスX
【腰】レウスX
【足】レウスX
【スキル】攻撃up大、抜刀術、罠師、ボマー(+α)
ほぼレウス一式ですが、気にしないでください
Re: 【第一回TA開催中】 ( No.46 )
日時: 2009/07/08 19:42
名前: バグロス ◆5/w6WpxJOw (ID: aQiIIJyY)

はじめまして、バグロスという者です。学校では上手い方です。たぶん。      ここにいる達人の人たちには全然かないませんけどね・・・。すごすぎです。    【クエスト】矛盾                               【武器】アーティ                               【防具】金色マカルパ                             【スキル】抜刀、切れ味、集中、アイテム強化。                 【タイム】8:34                              【コメント】mhp2G歴一年にしてTA初挑戦!!楽しかったです。ギザミがすぐ気づくので2対1でやりました。ちなみに、ザザミが死んだのが5分少し前ぐらいです。攻撃しまくった方が良い気もしました。明日も更新できたら来ます。弱いけどよろしくおねがいします。
Re: 【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】 ( No.47 )
日時: 2009/07/08 23:04
名前: ワン公 ◆2Kqt4razkU (ID: ???)

お久しぶりで御座います。
今日は時間がありましたのでタイムアタックにチャレンジして参りました。
やはり闘技場は良いですよね。モンスターがエリア移動すると少しばかり萎えますから・・・。

【クエスト】蟹
【武器】アーティラート
【防具】金色真
【スキル】ry
【タイム】7分11秒
http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchQLEgxJbWFnZUFuZFRleHQY2coIDA.jpg
【コメント】iPhoneから写真のアップができるようになりましたので写真つきだっぺ。ちゃんとうp出来てるかな?
因みにボヤけてるのには突っ込まんといて〜。接写出来ないどころかズームもワイドも出来ない低スペックカメラだから。
中盤まさかの合流によりごちゃごちゃでぐちゃぐちゃでカオスな闘いになりましたが割とええタイムを出せたのでよかったどす。ちぇっく・じょーかーのタイムに期待どす。でも当分参加出来そうにないから抜かないで欲しいどす。自スレの管理もしたいどすから。
・・・それにしてもRS氏は不甲斐ないどすなぁwwwwwwwwwどすwwwwww
Re: 【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】 ( No.48 )
日時: 2009/07/09 23:50
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: K.ExVQrT)

2ページ目いってたんであげときま

んでTA
【クエスト】かに道楽
【武具】アーティ、金色マカルパ
【タイム】6分49秒http://imepita.jp/20090709/844440

>>44ハルケンs
金色マカルパは金色の色替えみたいな感じですね。
見た目はこっちの方が好きです。

>>46バグロスs
初めまして
>弱いけど
2対1でそのタイムなら十分うまいですよ。

>>47ポチ
iphoneのカメラはクソだったのか。ズームできないとかry。
まあカメラなんてたまにしか使わないがね。
俺は抜いてもいいらしいので抜いておいたよ。
大剣TA1位なったことねえし、がんばるよ。
ヘビースレのタイトルなんとかしなよ。あの【】内、、



いつもイメピタで画像貼ってるんですが、うちの学校のパソコンでは『記事は削除されました』と表示されて画像見れないんですが、皆さんのパソコンは見れているんでしょうか?
ちなみに携帯からは見れます。
スレに全く関係ない話をすいません。
Re: 【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】 ( No.49 )
日時: 2009/07/09 23:57
名前: 豆柴 ◆2Kqt4razkU (ID: 7SCKnjDF)

>プラチナチケット殿
wwwwwwwwww
くやしいwwwくやしすぐるwwwwww
よし!絶対の絶対の絶対抜いてやる!!

うん、糞性能なのよ。動画も撮れないしね
まあ最近出た新しいiPhoneはカメラに力入れてるらしいがね
イミピタ見れるよ〜

ヘビィスレのカッコの中はタイムアタックが決まるまでいじれんとです。ジョーカーが来るまで待つとです
Re: 【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】 ( No.50 )
日時: 2009/07/10 02:44
名前: RS ◆6////u6/H6 (ID: WV4CvOUx)

>>47
>・・・それにしてもRS氏は不甲斐ないどすなぁwwwwwwwwwどすwwwwww
はいムカついた、俺の最も言われたくない事を平気で言いやがったな 俺が人生で嫌う言葉2位だぜ

【RS言われたら苛っとする言葉BEST3】

3位 『お前ってまるで豆柴みたいだよなぁ』
2位 『不甲斐ない』
1位 『お前豆柴みたいに下品で不甲斐ないな』

画像も何にもないけど締め切り近いんで報告いれときまーす


【クエスト】蟹
【武器】せーりゅーとー
【防具】ディアザミ
【スキル】斬れ味 見切り+3 業物
【タイム】12分?秒 あまり記憶してないっす、だってこのタイムで載せる気なかったんだもの
【コメント】爪を割ったくらいでそこまで怒るなよ、見損なったぜ 
Re: 【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】 ( No.51 )
日時: 2009/07/10 04:17
名前: 負け犬 ◆2Kqt4razkU (ID: 44VxrPvs)

http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchQLEgxJbWFnZUFuZFRleHQY_NMIDA.jpg

あれから三秒縮みましたww
寝る間も惜しんでの挑戦でしたがあえなく敗退。
プラチケちんとの実力の差を思い知らされた四時間ですた。完敗!!

>あーれす
巷では豆柴は褒め言葉として使われるんだけどな
因みに【ザビエル】は何位なの?w

Re: 【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】 ( No.52 )
日時: 2009/07/10 09:10
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: b1Oyb6U6)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

TAやるつもりが期限間違えてまして出来ませんでした・・・・失礼しました
しかし6分台とか・・・私のPSでは想像外の世界ですね〜・・・w


>負け柴さん
残念だったねい〜〜ww
Re: 【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】 ( No.53 )
日時: 2009/07/10 15:29
名前: カヱル (ID: olKwcUtr)
参照: ランスレで皆様を無蛙よ  ガンスレの非常食二等兵 ☆7

しばらく来ないうちにえらい抜かされとる。。。orz
もうちょいヤリ込めば良かったなぁ。

>>CHECK さん
どもっす^^あれ?TA終わっちゃいましたか??
くぅー。抜かれたら抜き返すと言っておきながらなんたる失態ww
悔しかったので一応・・・もちろん載せなくていいです^^

【クエスト】蟹2匹
【武器】アーティ
【防具】金色ラオ
【スキル】厨スキル
【タイム】8分12秒
【コメント】入って右に曲がります。当然隔離ですよ〜。
大名3将軍5って感じでした。もうちょいやればまだ縮められそうです^^b

次は上位に噛みつきますよ〜^^!!

>>プラチケさん
どもっす!はええ!!6分台!?
プラチケさんはいつでも追われる身ですね〜^^;
まるでルパンのようです。ルパン4世(笑

>>犬っち
やっぱうまいっすね!十分ですよ^^
次のTAは私もガチで参加したいな〜^^
是非お手合わせ願おぅ!!
Re: 【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】 ( No.54 )
日時: 2009/07/10 22:40
名前: CHECK ◆90hAHhj8gk (ID: exzibQfZ)

リア充二人がスレを担当するとこうも更新が滞るとはね^^

数人の方から「TA期限〜」と言われましたがTAの期限は「7月10日24:00まで」です。
書き方がややこしくて大剣スレTA参加者には多大な迷惑をおかけしました。
大変申し訳ない><スレ主は心から反省しております。この失敗を次に生かしたいです。

>>36
なんだ貴様か

>>38 ハル☆ケーンs
ランスというのは盾と槍の二つがあってこそだなry
アーティ禁止あり得るかもなのでトゥーカにも希望が…?^^

>>39 マスダs
TA参加ありがとう^^
「にょにょにょ」に笑ってしまったw

大剣は慣れるのに時間はかかりませんよ!すぐによく使う武器一覧に入るでしょう^^

>>40 Gへたれs
大剣スレでは乙ガレオス廃止条例が出ております><
金欠ハゲに見つかるともしかしたら掘られるので注意してください><

TAは一応参加者全員は載せようと思っております(OwO)
へたれなタイムでも載せます。参加してもらったのに書いてないのは可哀想だなぁ…と思いまして

あ…TAの期限は10日の24:00までということだったんですが…書き忘れorz
ややこしく書いてすいません^^;

>>43 プラチケs
お、大剣スレでは初めて出てすね^^

TA参加ありがとう^^
7分…だと…?は…はやい^^;はたして残り数時間で抜けるだろうか…?
戦場の絆ポータブルやっている場合じゃねぇな…冗談じゃなくやばいって
そして…6分台…orz

防具投稿あざす^^
大王虎は活躍の機会を設けようと画策しておりますのでgoodタイミング^^

45 HMs
大剣スレでははじめまして^^
いや…他スレで挨拶とかしたことあったけな…?本当にはじめましてかも知れないw

TA参加ありがとう^^
蟹は囲まれると面倒なのでただでさえ蟹が苦手な人にはちと厳しいですねw
飛竜TA…?一応、夏休み企画に何頭か候補に入っておりますよ^^

46 バグロスs
初めまして^^今後ともよろしくお願いします。
改行がちと見にくいですね…orz
PSPでの投稿ならば仕方ありませんがPCの場合でしたら見やすい改行をお願いします。

TA参加ありがとう^^
お、TA参加初めてで8分台は今後の成長の期待ですね^^
そうえば2ndGも発売してもう一年経ちますね。
今年も残り半年を切った。時間が流れるのはやーい><

47 ワン公
おや、蟹たちがなにかいいたがっているぞ
盾蟹「エリア移動しないくて楽?その代わりにお前の逃げ場無どす」
鎌蟹「もぐりまくってお前のタイム遅くしてやんよwwwww」

TA参加ありがとう^^
ほぅ…豆柴にしては中々w
画質が俺の持っていたドコモのD50iS?より悪いどす^^
いくら低スペックカメラでも最新型と化石MOVAと同等の画質じつにわろうた

50 ゲハs
何故3位から書いた?そこが気になって夜も眠れません!
画像?ああ、疑われたくないなら載せればいいだけだしどっちでもいいよ、うん

TA参加ありがとう^^
タイムがアーティ<セイリュートーな理由を知りたくなってきた。
12分(おおよそ)ということにしておきます^^

ギザミは片方だけ壊すと実に面倒。常時怒りとか実に萎える。

53 カヱルs
「ヱ」が打てなくてずっとコピペしてたが「え」を変換するだけで「ヱ」に出来るというのに今しったw

TA参加ありがとう^^
TA参加は10日の24:00までということだったんですが書き忘れ…orz
次回から注意します、すいません><

鎌蟹を隔離して間に盾蟹をどれだけはやく倒せるかがこのTAの重要なとこ
盾蟹は3分以内に討伐が好タイムへの近道です^^後、数時間ですが頑張ってみてください
Re: 【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】 ( No.55 )
日時: 2009/07/11 01:41
名前: 豆柴 ◆2Kqt4razkU (ID: qeIpJdQR)

http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchQLEgxJbWFnZUFuZFRleHQYhe0IDA.jpg
あらら、期限すぎちゃったお・・・取り合えず六分代には持って行く事ができますた
【タイム】6分58秒
【他】前と同じ

どっちかというとザザミがうっとーしーね。潜るとなかなか出てこないし、ぶっ飛ばし判定のある技が異常に多いし。水鉄砲が来るとかなりイライラ。
ギザミはよく潜るのと、削りが痛いところがキライですわ。

>へたれっち
残念だったけど久々に「TAした〜」って感じになれたので良かったどす。

>ケロッち
いえいえ、マトモに使えるのは大剣くらいのもんで^^;
まあその大剣でも負けたワケだけどねw

今週からフル単目指して猛勉強だからバトれるのは夏休みはいってからかな?負けませんぞ〜!!

>ちぇっく
ぬふぅ。俺にはこれが精一杯だよ・・・
あとは任せたぞ・・・ガクッ

ギザミの言葉がやけにリアルw
Re: 【第一回TA開催中】大剣スレ【最強の矛、最強の盾】 ( No.56 )
日時: 2009/07/11 02:01
名前: RS ◆6////u6/H6 (ID: ???)

>>54
>なんだ貴様か
ワロタwwww

何故3位から書いたのかは仕様としか言い様がありませぬ
画像は取れるし載せる事も出来るが載せる意味なんてねーだろ><
何故セイリュウトウでタイムが縮んだか?これは俺が聞きたいわ、本当に何でだろうね〜。適当にやったら縮んだんじゃい!被弾しすぎるのが俺の悪いところね、もうちょい大剣での立ち回りに慣れんと話にならんわ

>>55
ギザミ 『おい 豆柴が来たぜ』
ザザミ 『うはwwwwあいつ来やがったwww潜ろうぜwwwwwwっうぇwwwwっうぇ』

と言ってましたよ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.