ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【TA第三回】大賢者【轟竜とアルビノ】
日時: 2009/07/29 14:54
名前: CHECK ◆90hAHhj8gk (ID: ???)

スレタイが激しく変わるのは大剣スレのクオリティではありません><
それはランススレのクオリティです。あっちが元祖です。モンハンとゴッドイーターみたいな関係です

他とスレタイが被ってる?あっちが被らせたんだろ       多分そうだろ

フルフルの轟竜とかみたいなのってアルビノでおkなの?帯電飛竜とどっちが正しいの?教えて偉い人

≪スレ主簡易説明≫
スレ主:俺(CHECK)
・大剣の使用回数は220回くらい。データが消えたがバックアップで難を逃れる。
ジークリンデが嫁だということが判明。

副スレ主:JOKER
※古人

各 項 目 に 対 す る 意 見 ・ 提 案 ・ 提 供 は 大 歓 迎 !

≪このスレのルール≫
・掲示板のルールに従って楽しくやろう。
・雑談基本おkだが話題は誰でも絡めそうな話題で。
・チャット化や一行レスは論外。
・無駄レスを少なくする為にも修正・削除を推奨。
・オレ様な輩・荒らし様は立ち入らないでね。来たら全力でスルー。
・AAは禁止。顔文字はおkです。
・議論の際には、相手の意見を尊重してね。煽り・暴言・揚げ足は論外。

≪タイムアタックのルール≫
・誰でも気軽にTAできたらいいなぁがスレ主の考えなのでどんなタイムだろうと投稿してくれ!
 上級者は空気読んでね。最初から好タイムだと気まずいだろ?な?
・TAのリクエストは随時受け付け
・終了の合図はスレタイが変わったら

≪TAをやる上での基本的なルール≫
・モドリ玉は必ず使用。クエスト開始後、何番だろうと、必ずBCに戻って下さい!
・火事場、猫火事場の使用→ ×
・シビレ罠、落とし穴の使用→○
・音爆弾、閃光玉の使用→○
・スキル「真打」、「逆鱗」の使用→×
・タル爆弾の使用→○
・捕獲→×
・罠の調合素材の持ち込み→×
・爆弾・爆雷針の調合素材の持ち込み→×
・アイテムの調合素材の持ち込み→×
・角王剣アーティラート、ガオレンズトゥーカ、崩剣ウェンカムルバスの使用→○
オトモの使用→×
チート類→×

報告用テンプレ
【クエスト】
【使用武器】
【使用防具】
【スキル】
【タイム】
【コメント】

>> 今回のTAのお題「旧密林を走る稲妻」「マガゾン 暴虐の轟竜」
期日は7月29日〜8月5日

≪スレ主から一言≫
うーむ前回に比べ参加者が少ない^^;
だがまぁ夏休みだし…みんな時間あ…るよね?
今回から二つどす


byCHECK

以下、終了したTA結果(過去記録にも挑戦してみましょう!)

>>3 TA第一回「最強の矛、最強の盾」
>>  TA第二回「絶対強者」

≪オススメ武器・防具のルール≫
・武器はアーティとブリュンでおk。
・オススメ防具の投稿の際には誰が見てもわかりやすいように装飾品などもしっかり書いてね。

>>4 オススメ防具

≪大剣についての基礎知識≫
・スレ主が「大剣使うならこれ必要だ」というのをまとめてみた。

>>5 基礎知識

≪モンスター討伐攻略指南のルール≫
・TAでお題に出たモンスターや大剣では難しいモンスターを指南で技術力向上を目指そう!が目的。
・モンスターに対しての指南は重複可能。誰でも投稿してくれ。
・指南の数が多い場合(2つ以上)は強制議論になり議論の結果に基づき必要なのだけ削りこちらでまとめる。
・まとめる際はみんなスルーしないでスレの発展のために積極的に取り組んでもらいたい。
・他サイトのコピペ厳禁。ある程度の引用可。

攻略指南
>>6 鳥竜種・甲殻種・魚竜種・牙獣種
>>7 飛竜種
>>8 古龍種
>>9 難関クエスト・TAお題クエスト




Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【第二回TA】大剣スレ【絶対強者】 ( No.132 )
日時: 2009/07/23 11:56
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: VzU0Ykn2)
参照: 日食見れなかったorz

>>128
すまんね
結局あまり良いタイムが出なかったのでやりませんでした
ギアノスがね空気読まn(ry

代わりに2体の方やってきたお
【クエスト】異常震域
【武器】角王剣
【防具】金色真一式
【スキル】略
【タイム】6分57秒
【コメント】一部の人からティガキラーって言われてるけど
別に得意なわけじゃないんだよね・・・・
Re: 【第二回TA】大剣スレ【絶対強者】 ( No.133 )
日時: 2009/07/23 13:29
名前: ハル☆ケーン ◆qbba8oa82w (ID: 4FugUaD2)
参照: ◆ランスレ【校長】、【堅牢なかりんとう】◆ 校長のかりんとう=ただのオヤツorz

>>マスダさん
>回避おめでとうです・・・・・・ケッ!!
僕も『自(ry』は嫌なのでね、必死に(ry
ケッwww
スッピーさんも男(漢)、きっとマスダさんに勇敢に立ち向かっていくでしょう。(多分)

>>SRさん
>あのタイムが出たのはハルケンさんのおかげね^^
かえって敵を強くしてしまいましたかwww
良いような悪いような気分ですたい・・・w

>>へたれさん
>若干残ってまする・・・おえ・・・・
あ、あら、結構お飲みになったようで・・・w
二日酔い・・・というやつですかいww
>しかし帰ってヘヴィTAやったというw
なんというお方w
トイレに直行したと予s(殴(蹴
>しかし罰ゲームやろうと言い出したヤツ誰だホント・・・・
!?
Re: 【第二回TA】大剣スレ【絶対強者】 ( No.134 )
日時: 2009/07/23 14:13
名前: マスダ ◆MIQvACPFT6 (ID: 5yHnNVcG)
参照: ヘビィスレ【変態の求道者】ガンスレ【中尉】☆6「」ランスレ【ロリ戦士】

スッピー!お願い来て〜!
灰に、灰になっちゃうぅ〜!

>>SRさん
次の機会はせびともへたれさんに罰ゲームをやっていただきたいと思っています。
いや、この際SRさんにも・・・・・・・

>>Gへたれさん
>ますだっち!助かったぜ!!
あれ、ナゼでしょう・・・・・?涙が出てきました。
>しかし罰ゲームやろうと言い出したヤツ誰だホント・・・・
ホント、ホント。それに乗っかったヤツも誰ですよ、もう。
・・・・・・・・・・・orz

>>ハルさん
ランスでも大剣でも勝てません・・・・・・orz
今度・・・・ヘビィスレのTAしません?(←器の小さい奴)
そういえばハルさんて同い年くらいですよね?
Re: うわああぁぁぁぁぁぁぁぁぁアグノム厳選してねえぇぇぇぇぇぇ ( No.135 )
日時: 2009/07/23 15:11
名前: ハル☆ケーン ◆qbba8oa82w (ID: 4FugUaD2)
参照: ◆ランスレ【校長】、【堅牢なかりんとう】◆ 校長のかりんとう=ただのオヤツorz

探すのに苦労したッスww

>>マスダさん
>ランスでも大剣でも勝てません・・・・・・orz
ランスはですね・・・下位からずっと使っているので多少の自信はありまっすw
まぁ他の武器だと対モスにも勝てないくらいの雑魚ですたいww(は?
>今度・・・・ヘビィスレのTAしません?(←器の小さい奴)
ヘ、ヘヴィ!?w使用回数8回の(訓練所の分)スーパーヘタレ人2vsヘビィプロ、勝てる要素が微塵もないとです・・・。
・・・興味はあるんですけどねw
>そういえばハルさんて同い年くらいですよね?
う〜む、少し離れてますね。
僕は高1ッス。=16歳ッスねぇw
マスダさんは受験生ということなので18歳くらいですかな?
L(・o・)」 ( No.136 )
日時: 2009/07/24 13:25
名前: すっぴー (ID: ???)
参照: 携帯なんす

なんぞこのスレタイwwww

ちょいイレギュラー発生 やろうとしていたことが困難に

1日待ってくれると嬉しいっす
すんません(うω;`)

あえてサゲ

待てwww 何で下がってないwwww


あれ? まだティガTA終わってないの?w
Re: 憧れの一人暮らしで隣人に恋した ( No.137 )
日時: 2009/07/24 14:00
名前: カヱル (ID: WkvN6CNl)
参照: フロッグクラフトのお陰でめでたく新スレ発足なご様子

CHECK さんおひさしぶりです〜^^
スレタイに大剣の文字が・・・・orzきっと嬉しかったのでしょう!
とはいえにぎわってますね^^っwTA逝ってきましたぞ!!

【クエスト】絶対強者
【使用武器】アティー
【使用防具】金ラオ
【スキル】厨
【タイム】5分8秒
【コメント】もっと逝けると思ってて写真とってナイスorz
0分針逝けそう^^;もうちょい縮められるかな〜


>>Gのおじき
期限きれてたのか!!??うっかりハチry orz

>>CHECKさん
このタイムは無効でもどちらでもよいですm__m
Re: 憧れの一人暮らしで隣人に恋した ( No.138 )
日時: 2009/07/24 14:03
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: o4UWOjCW)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

>>136
すっぴー
一応期限は過ぎたんだけど、恐らくチミ待ち状態かな??wマスダっちが嘆いていたぞいw
カエルっちも報告してるし集計もして無いし、まだ報告間に合うんでは??ww

>>137
カエルっち
おそらく心の広いCHECKさんは集計してくれるよ〜ww
5分針早いね〜閃光って使わない方が早いのかな??
Re: まだあわてるような時間じゃない ( No.139 )
日時: 2009/07/24 17:23
名前: スッピー ◆RyRAityU8w (ID: ???)
参照: サンヅケイラナ〜イ 気軽にスッピーってヨビナサ〜イ

>>138
ほっほぅ? あのドSが待ってくれているとは ふむならば挑戦してくるか でもPSPが不安定なんだよなぁ・・・

【クエスト】仙人の祭壇
【使用武器】爆弾とナイフ
【使用防具】ペンギンに似た布切れ
【スキル】攻撃や敵に当たると即死
【タイム】http://toppg.to/up/img/tuininengannno.htm
【コメント】ついに念願の無死一分キルができたぞ!

イヤサーセン ちょ殴らないで ミスって起動しちゃったんだからついでにやっただけなんですって いやほんと あ トマト投げないで


ちなみに イレギュラーってのは痛くて歩けないってだけっす 足痛めたっす まじいてぇっす

結果 10分キル無理 ティガとの相性が凄く悪いDEATH私 自虐のあれ受け入れたほうが楽だと悟りました(銃声
明日にでも用意します('・ω・`)
Re: まだあわてるような時間じゃない ( No.140 )
日時: 2009/07/24 17:21
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: o4UWOjCW)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

>>139
>今日中に10分斬ってやる
スッピーが本気になった!!?
マスダっちの「自虐的謝罪文」が見たいんで期待してるぜ〜!!w
>脚
歩けないって結構重症やね〜・・・お大事になされよ ノシ

追記
写真みてビビッたwそうか諦めたか〜・・・
マスダっちは助かったな〜w
自虐的謝罪文は200文字以上必要で・・・(殴ww
Re: 誰かおもしろいアニメ紹介しろ ( No.141 )
日時: 2009/07/24 17:05
名前: 無言 (ID: cEFu2ng8)

涼宮ハルヒのエンドレスエイトお勧め

現在7回目のエンドレス
Re: 誰かおもしろいアニメ紹介しろ ( No.142 )
日時: 2009/07/24 19:23
名前: MAME ◆tsyeWFzYBM (ID: ZAVFMI37)

>>141
あれ?7回目でしたっけ?

・・・咲かな?

短文自重
Re: 誰かおもしろいアニメ紹介しろ ( No.143 )
日時: 2009/07/24 21:01
名前: ハル☆ケーン ◆qbba8oa82w (ID: HE6u.FOu)
参照: ◆ランスレ【校長】、【堅牢なかりんとう】◆ 校長のかりんとう=ただのオヤツorz

探すのに時間が掛かった自分orz
CHECKさんの名前を探せばいいことに気づいたのはその30分後という・・・w

>>色々と速いカヱルさん
は、はやっw
色々と速いッスなwww
うむ、尊敬してしまいまっすw
Re: 【三国無双に】ヘビィスレ【そういう名馬あるよね】 ( No.144 )
日時: 2009/07/24 21:55
名前: マスダ ◆MIQvACPFT6 (ID: Z/mkE.Ub)
参照: ヘビィスレ【変態の求道者】ガンスレ【中尉】☆6「」ランスレ【ロリ戦士】

ちょっと待って!スレタイがおかしい。
僕が来る家を間違えたかと思いましたよ!

>ようこそヘビィスレへ(^-^)/
なんでやねん!
Re: 【三国無双に】ヘビィスレ【そういう名馬あるよね】 ( No.145 )
日時: 2009/07/24 22:00
名前: 豆柴 ◆2Kqt4razkU (ID: hWt1Yivj)

スレタイはっちゃけすぎwww
最初何が起こったか分からんかったわい
おふざけも程々にな

ティガはもう一回やるそうなので期待!
Re: 【三国無双に】ヘビィスレ【そういう名馬あるよね】 ( No.146 )
日時: 2009/07/24 22:42
名前: 通りすがり (ID: GcaFSKBU)

このスレのパスばれてるんじゃないの?
違うならいいけど
短文すまそ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.