ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

太刀使い集まれ〜
日時: 2008/04/04 21:49
名前: アカ無 (ID: x6RdOE40)

最近バカみたく大剣がいいとかいってるヤツいるけど僕は絶対太刀がいいと思いますみなさんどう思います?


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 太刀使い集まれ〜 ( No.449 )
日時: 2009/07/26 15:43
名前: DRAGON (ID: .MWlaIv9)

ドドとか飛竜刀でレックスシリーズはいいですよ。。。
メンテ
Re: 太刀使い集まれ〜 ( No.450 )
日時: 2009/07/26 15:43
名前: 初心者 (ID: llBOa2Ah)

海賊ってDLですか?
メンテ
Re: 太刀使い集まれ〜 ( No.451 )
日時: 2009/07/26 22:41
名前: 祖龍 (ID: PgFACuly)

はいDLです
メンテ
Re: 太刀使い集まれ〜 ( No.452 )
日時: 2009/07/27 12:31
名前: 初心者 (ID: k5VMTA2.)

あぁ〜
それは困ったな〜DLできんからな
メンテ
Re: 太刀使い集まれ〜 ( No.453 )
日時: 2009/07/27 13:20
名前: 通行人 (ID: Ylc8KSUz)

ここは雑談板、チャットじゃないんで、雑談板かチャットへ行ってもらえますか?
ここに太刀スレあるからここ行ってください
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2559
メンテ
Re: 太刀使い集まれ〜 ( No.454 )
日時: 2009/07/27 19:40
名前: 初心者 (ID: k5VMTA2.)

それはすいません
メンテ
Re: 太刀使い集まれ〜 ( No.455 )
日時: 2009/07/29 16:03
名前: 名も無きルーキー (ID: MFvq4j9N)

じゃあ逝ってよし
下位なら骨刀竜牙でいい
メンテ
Re: 太刀使い集まれ〜 ( No.456 )
日時: 2009/07/29 18:32
名前: ミートボール亜種 ◆txf3nKVLxw (ID: diklDjcE)

僕も太刀、大好きです
太刀だけ、グラフ600こえました
メンテ
Re: 太刀使い集まれ〜 ( No.457 )
日時: 2009/08/02 23:56
名前:  (ID: 2a60qtMD)

太刀めっちゃ強い
メンテ
Re: 太刀使い集まれ〜 ( No.458 )
日時: 2009/08/03 22:14
名前: ミラルーツ (ID: 9Sf/6I1i)

質問デース僕今、ミラバルカンの防具なんだけどー後頭の防具で揃うんだけど黒龍の邪眼ってのが欲しいんだけどーどーやってゲットすんの?
メンテ
Re: 太刀使い集まれ〜 ( No.459 )
日時: 2009/08/04 14:32
名前:  (ID: bxhdVXY1)

G級ミラ系の目(顔)を壊す。三段階壊れるよ
メンテ
Re: 太刀使い集まれ〜 ( No.460 )
日時: 2009/08/05 19:38
名前: 真・ラージャン (ID: F7/etVcz)

そうですね
太刀なら色々揃えてますね
やはりウカムが一番攻撃力が高いですし氷が
ついているんでいいですが感心率が−30ですから
最悪ですね(でもあまり気にしてない)
見切りのスキルがあれば楽なのですが

ラージャンの太刀なら感心率+25と
攻撃力1242(かな?)と雷だからいいですね
切れ味も白なんでいいでしょう
(この太刀好きです)

水の太刀があまりないんでアトランティカが
いいですね(まだ強化あったっけ?)
ただ生産に岩竜の涙があったのがいやでしたね
(後 アメザリ刀なら強化なしでつくれますよ)

キコクは最初に作りたかった太刀ですね
攻撃と切れ味と雷属性の魅力ですかね
ただキリンの素材がないとできなかったんで
G3まで待たなければなりませんでした
(ダウンロードクエストでキリン集めました)

火竜刀(椿)がありましたね
火属性で強い武器はこれですね(炎斬もあるし)
ただ銀レウスの素材がありますんでこれもG3まで
我慢ですね
手っ取り早く作りたいなら炎斬をオススメします
(ついでに 火竜刀(青葉)をつくる人は
ウカムルバスを倒した後に生産できる
Gの方がいいですよ)

氷の太刀は氷刀 氷猿薙 ダオラがありますね
氷刀 ダオラがオススメです
氷刀は作るのが楽?かもしれません
ダオラはG3までまちますからそこはマイナス点です
(アド 氷猿薙をつくる人は
ウカムルバスを倒した後にでる
氷猿薙(ドドド)Gを作ったほうがましです)

無属性の太刀ならアカムの太刀がいいですよ
攻撃と感心が高いです
ただ切れ味が悪いので砥石を使いまくりです
切れ味のスキルをやっても青ゲージなので
嫌な人はやめたほうがいいです
(アド 砥石高速化も付けたほうが楽になるよ)
切れ味がいい人は夜刀月影をオススメします
ただ攻撃力が普通の太刀とすこし低いのでそこは
護符や薬やスキルでなんとかしてください

龍属性の太刀は魅羅挫ー下衆派廼ンがいいですよ
(ミラザーゲスパノンです↑訂正します)
攻撃が1242と高く切れ味がいいです
ただミラボレの素材なんでめんどいかも
しれません
(ラオシャンロンが倒しやすい人は龍刀がいいです)

異常状態武器は龍木の古太刀(神斬)がいいですよ
麻痺にしやすいですし切れ味がいいですよ
毒属性はダイトウ(凶) 大鎌威太刀です
毒属性が強いのわダイトウですが
攻撃力が高いのは大鎌です
ただ大鎌は感心率がマイナスなので
ダイドウがいいですよ


あと天上天下天地無双刀をもってる人
レアです
無属性最強と思ってください
(切れ味と見切りついたらマジ最強です)
以上
メンテ
Re: 太刀使い集まれ〜 ( No.461 )
日時: 2009/08/04 17:15
名前: カンタローーーーース (ID: qMcJgjtP)

太刀はデザインがいいねーーー
メンテ
Re: 太刀使い集まれ〜 ( No.462 )
日時: 2009/08/04 17:36
名前: フルーツポンチ侍G ◆1Vi92iSd5Q (ID: CLY0ajSK)

太刀は本当にいい武器ですね!
連携も結構ありますし
>>460
>>461
どちらも同感です
メンテ
Re: 太刀使い集まれ〜 ( No.463 )
日時: 2009/08/04 20:46
名前: 真・ラージャン (ID: iEkvBy1A)

下位のの人なら斬破刀か軍刀(好きな人)
目指すなら天下無双刀ですね
火なら火竜刀もいいですよ
氷なら氷猿薙 龍なら 龍刀 ブラックサイスです
鉄刀と骨刀がベースですから楽だとおもいます
(強化がめんどいけど)

上位になったら武器を最低限まで強化しますね
案外めんどうになりますが
ギルドポイントが貯まります
たまにポッケポイントを集めたりするのも
いいですよ

G級になったら敵の攻撃が強くなりますんで
防具もそろえないとなりません
素材がすぐなくなると思います
同じモンスターを倒したほうがいいですよ
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.