ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

太刀使い集まれ〜
日時: 2008/04/04 21:49
名前: アカ無 (ID: x6RdOE40)

最近バカみたく大剣がいいとかいってるヤツいるけど僕は絶対太刀がいいと思いますみなさんどう思います?


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 太刀使い集まれ〜 ( No.104 )
日時: 2008/05/05 02:49
名前: ぃぅ (ID: KrICuI0g)

沸点低い人達ばっかだな…

好きな武器使って楽しめれば、それでいいじゃないか。

確かに太刀をパーティプレイを考えずブンブン振ってる人もたまにゃあ居るさ。
でもそれは論外として、太刀以外の武器でも味方を邪魔する機会は多少なりともあるだろ?

味方を一回も邪魔した事無いって人がいれば、そりゃあ素晴らしい事だ。

皆が皆、アホな太刀厨じゃないって事よ。

それでも太刀使い=厨房って考えが消えないんだったら、手前の周りの太刀ユーザーがクソなだけっしょ。

ここで常日頃の鬱憤晴らすなよ。

まぁ、味方の邪魔しないっていう最低限のルールが頭ん中入ってないヤツも多いと思うけどね。

そこは認める。
メンテ
Re: 太刀使い集まれ〜 ( No.105 )
日時: 2008/05/05 03:07
名前: 最近そうけん好き (ID: YZM/0hXT)

ってか、太刀とか大剣に斬られたり、打ち上げられたりして「なにすんねん!?」っていいながらやんのがたのしくない?ww

斬られてたまに助かるし♪
メンテ
Re: 太刀使い集まれ〜 ( No.106 )
日時: 2008/05/05 03:30
名前: ろっく (ID: 85oe97rM)

>>94
ハンマーがいたら頭はハンマーに任せる。これ常識ね。ソロの時は太刀で頭狙うがいいさ。

>>100
そんな長文でもない

太刀は私も使います。結構使いやすいです。
でも、太刀使いの皆さん太刀ばかり使わずに他の武器も使ってはどうでしょう?もう使ってるかもしれないけど。
ハンマーも鍛えたらかなりいいですよ。
私も「モンスターハンター」をそれでクリアしました。
メンテ
Re: 太刀使い集まれ〜 ( No.107 )
日時: 2008/05/05 03:34
名前: からあげ ◆nK8U2HuhRg (ID: tvlGnNwi)

>>97
それはないかと・・・
自分はハンマーも太刀も使いますけど、
ハンマーのほうが雑魚というのは納得できないですね
あなたが使い方を知らないだけかと・・・
あと、
太刀の批判=ムカつく
他の武器=雑魚
って言うのは太刀厨独特の症状?
長文&超駄文スンマセン
メンテ
Re: 太刀使い集まれ〜 ( No.108 )
日時: 2008/05/05 16:08
名前: 夏川みずき (ID: NVTNF26p)

ハンマー使いの皆様、すみませんでした。
やっぱり、どんな武器でも使う人次第で変わりますね。
自分も昔ハンマーを使ってましたし。やっぱり、自分の好きな武器を使うのが一番だと思います。
メンテ
Re: 太刀使い集まれ〜 ( No.109 )
日時: 2008/05/05 16:16
名前:  (ID: ajUo14V7)

おい
メンテ
Re: 太刀使い集まれ〜 ( No.110 )
日時: 2008/05/05 16:21
名前: 天地 ◆TJ9qoWuqvA (ID: U.qkcTxl)

倍率の低い太刀をブンブン振り回すより、一撃が重いハンマーで殴るほうが強いと思いますけど・・・

ハンマーは太刀のように振り回すだけの武器じゃないからスーパーアーマーがついてないのですよ。
そこを良く考えて発言してください。
太刀厨の皆さん
メンテ
Re: 太刀使い集まれ〜 ( No.111 )
日時: 2008/05/05 16:22
名前: ネオグリン ◆83To.y04D2 (ID: iBiP8Nqz)

太刀は振り回すだけの武器の証拠

ゲージがたまっている時に(武器しまっている時に)

R+△+○

この行動は振り回しているだけしか思わないのだがw
メンテ
Re: 太刀使い集まれ〜 ( No.112 )
日時: 2008/05/05 16:25
名前:  (ID: ajUo14V7)

No109ではすいません。初めてだったもんで。  
ぼくは、「飛竜刀椿」です。いいですよね〜太刀って。 
ちなみに防具は「夜叉真」です。
メンテ
Re: 太刀使い集まれ〜 ( No.113 )
日時: 2008/05/05 18:40
名前: 太刀love (ID: fkLaPEhv)

いやいや、ラブァXも捨てたもんじゃないよ
あと金獅子の装備も
メンテ
Re: 太刀使い集まれ〜 ( No.114 )
日時: 2008/05/05 18:43
名前: ガルナクガル・真 ◆zf5FBZTfFk (ID: OYZAPyHd)
参照: 元ガルナクガルだよぉw変更ヨロw

>>113
金色いいよぉw
龍耐性30までいくからね
リオレイヤとかwフルボッコw
メンテ
Re: 太刀使い集まれ〜 ( No.115 )
日時: 2008/05/05 19:11
名前: Than-Black ◆sFSfTPYWDE (ID: XJYcKOgY)
参照: 黒刀はガチ

個人的には、いくらPTで邪魔だと言われようが、太刀が武器である以上仕方ないと思うんですよね。
転ばしたり罠引っかけてる時に回せば恐ろしいダメージをたたき出せますよ。ええ。
しかし、あくまでも対象年齢15歳以上の方々が愉しんでいるわけで、見た目に拘るのも多かれ少なかれあると思います。まぁ、それは個人の観点なのですが……。
それに、ソロプレイで愉しんでいるのに、わざわざ玄人を目指す必要もないでしょうし、いくら使い勝手がよい厨武器を使っているからって、それだけで批判されるのはおかしいかと。

片手剣であれ、双剣であれ、大剣であれ、ハンマーであれ、太刀であれ、首領笛であれ、弓であれ、ボウガンであれ……それぞれ長所短所はちゃんと考えて設計されているはずです。
他の武器の短所ばかりをついていては、世の中武器が一定になりますよ?

乱文失礼しました。
メンテ
Re: 太刀使い集まれ〜 ( No.116 )
日時: 2008/05/05 19:27
名前: 脳天 (ID: U.qkcTxl)

では、太刀の長所を答えてもらいたい
メンテ
Re: 太刀使い集まれ〜 ( No.117 )
日時: 2008/05/05 19:41
名前: A1 (ID: WHbaWK4w)

批判してるやつらは全員ゆとり脳の厨房ばかりだな。
所詮は、ゲームでカッカしてるのが気がしれん。
115の言うとおり、短所ばかり否定してて何が面白いんだか。で、どうせ、自分の使ってる武器は神だとか言うんだろ?ww
身の程を知れよ。武器の批判をするな。邪魔している人間のみを批判しろよ。思考能力働かせろ。
ちなみに俺は双剣つかいですけどね。
メンテ
Re: 太刀使い集まれ〜 ( No.118 )
日時: 2008/05/05 19:53
名前: ラージャンに恋する男 (ID: Rn15/tHv)

思うんだけどそんなに論争したいんなら国会議員にでもなれば?
この掲示板は論争掲示板ではない。
これに対して反論したい方はドンドンどうぞ。
自分が馬鹿だったって後悔するだけだから。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.