ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【完全】弓使いの射撃場【閉店】
日時: 2011/01/15 00:59
名前: 辣 ◆Rats.2cF.o (ID: AHqwR3/v)

■スレ主紹介■>>29

■弓スレルール■>>52

■各種お勧め装備(募集中)■
>>4プラチケs提供お勧め弓装備(連射矢強化総合
>>5プラチケs提供お勧め弓装備(貫通矢強化総合
>>7プラチケs提供お勧め弓装備(拡散矢強化総合
>>9プラチケs提供お勧め弓装備(矢強化無し総合
>>6前スレ主愛用装備。

■お勧め動画■
http://zoome.jp/oi-ippao/diary_listいっぱおさん

■弓に関する基礎知識■
>>2各種瓶について
>>2弓使いに役立つスキルについて
>>3各種Lv矢モーション値について
>>3溜め倍率について
>>17各種弓タイプ別基礎知識
>>65お勧め弓集(参考までに)
>>764接撃瓶について(追加

★☆お知らせ☆★
あと10日ほどで閉店します

スピネルは力尽きました 復活できません クエストを失敗しました 爆死しました

◆◇Free Time Attack◇◆
村上位『モンスターハンター』>>359
訓練所○○討伐訓練>>360

■最終回射撃大会■>>817
DLチャレンジTA>>805

◇◆過去TA結果◆◇>>731

●TA報告用コピペ●
【クエスト】
【スキル】
【名前】    【武器】   【タイム】  【装備&レスNo.】

グランドオープン:6月12日午前3時
リニューアルオープン9月24日午後23時30分
完全営業休止日:20110115←私の誕生日だ


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【和の】弓使いの射撃場【精神】 ( No.30 )
日時: 2009/06/13 23:48
名前: がるるがあ (ID: WM9wfQ6q)

おめでとうございま。

クーネはラオにいいんだって
メンテ
Re: 【和の】弓使いの射撃場【精神】 ( No.31 )
日時: 2009/06/14 00:28
名前: AKL-U (ID: hTxSmCjk)
参照: 種の驚異的な悪運につき

>>0辣さん
スレ建て乙です。
弓は使っていたので、意外にも少しは持っていたりします。

天崩、クーネ、フルフル、グラキーファ、オオバサミ……これだけでした…汗

天崩は私にとっては、双剣で言うギルドナイトに相当する弓ですね。
双剣の間合いで慣れた私には、拡散が一番合うようです。

火事場は、間違ってもつけたことありませんが。

>ランナー
私の場合は、ほぼ常に溜めて移動するので、スタミナ切れしやすく、ランナーは重宝しますね。
とはいえ、上手いわけではないので参考にはならないと思いますが。

>拡散
ポッケP用バサル狩りで、天崩にはお世話になりました。
拡散vsバサルたんは、すごく楽しいです。
拡散入門用にいい相手かもしれませんね。
>>32
動く的どころか、動かない的に成り下がっている時間が長すぎですからね。
メンテ
Re: 【和の】弓使いの射撃場【精 ( No.32 )
日時: 2009/06/14 15:58
名前: 辣 ◆Rats.2cF.o (ID: ALdi3cgf)

今回のTAの鍵は合流にありそうですなぁ・・・
5度やって5度とも2頭同時に相手にしとるゎ(‐ω‐`)y-oO0

【クエスト】G★1 ヒプノック二連撃!
【使用武器】鳥幣弓G
【使用防具】胴三眼、脚クロムメタルブーツ
【スキル】拡散矢威力up
【タイム】13分02秒
【コメント】
ブルーs閃光無しでどうやってんのやろ?
ってかヒプ相手には拡散相性悪いねぃ。やはり連射かな

>>30
これはこれは先代^^ひさしぶりw

建てちゃったけど良かったかね?>>0に先代の顔でも載せとこうかw

>>31アカルーs
どうも^^来てくれてありがとね。

その弓達は俺が弓を使い始めたころに作ったものばかりw
他にも龍木の古弓【日神】なんかには世話になりましたね。

俺もほぼ太刀のみでG級まで上がって来たので、拡散弓が使い易いと感じるのかもしれません。
はははっ(・∀・)そうっすねw確かに貴方のギルドナイトに対する愛と私が天崩に対する愛は似てるかもw汎用性が高い武器同士ですからねぃw

拡散vsバサルたん>
G級バサルたんツアーなんて天崩担いで行けば50分で10匹くらいは楽に狩れますからねw
バサルたんキラーとでも名付けましょうかw

★☆★☆★☆★☆★追記★☆★☆★☆★☆★

TAルールに書き忘れがあったので追加しました アセアセ(・ω・;;;;;;;手遅れ?
オトモ禁止でお願いしま〜す。既に参加してくれた方々すいませぇん。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
メンテ
Re: 【和の】弓使いの射撃場【精神】 ( No.33 )
日時: 2009/06/14 00:47
名前: ブルー (ID: yC1z5vQD)

>>辣さん
よーし、僕もTAに参加させていただきます。
初参加なので至らないところもあると思いますが、よろしくお願いします。


※追記
やってみました↓

【クエスト】G★1 ヒプノック2連撃!

【使用武器】剛弓

【使用防具】
増弾のピアス
コンガS
クロオビX
黒子ノ帯・真
クロオビX

【スキル】集中、装填数up、通常矢威力up

【タイム】6分34秒

【コメント】
もっとやってみます
メンテ
Re: 【和の】弓使いの ( No.34 )
日時: 2009/06/14 00:41
名前: jak ◆4kNJblDpUo (ID: UwEgQfBe)
参照: http://友達、好敵手を求め いざ、新しい世界へ出陣じゃ〜 

ここのスレでは初カキコです。よろしくです。

>>スレ主様
このスレでは初めまして!
・・・あれ、この世でははじめましてかな?
とにかくこれから、ちょくちょく顔見せるだろうとおもうのでよろしくおねがいしますね。

ずっと双剣スレのみの活動だったので新しい場所でもやってみたいという思いでやってきた現役の厨房です。
弓の実力は素人に毛が生えた程度です。よろしくおねがいします。

>>TA

ほう、ピプノ・・・じゃなくてヒプノっちですか。
クリアめざして頑張っときますね。
クエ〜、クエ〜って鳴き声とともにくる あのキックがうざいんだよな〜。               
メンテ
Re: 【和の】弓使いの射撃場【精神】 ( No.35 )
日時: 2009/06/14 12:31
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: AByXSVA7)
参照: ガンスレ【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィスレ【最変態】

>>24
プラっちw
半値は突っ込まんぞ〜w
>上位武器
紛らわしくてスンマソン(古
実は「天崩」のつもりが「山崩」と入力してました〜・・・;
私に上位武器でクリアできるPSはありませぬ・・・w

>>26
おぜう
>ジィの出現率はコラ○タ並ですな(笑)
おそらく「そこらじゅう顔出してんな!」ってことだと思うんですが、伏せ部分のネタがわかりませぬ〜〜・・・
すいませぬおぜう、ジィが不甲斐ないばっかりに・・w
出現するスレは要するに「類は友を呼ぶ」ですかの?
スレ主おっさん、スレ主変態、などのスレには出没率高いですなw(誰が誰とはいいませんw)
そういや、おぜう様は「リアル弓道部」とな?「和弓」ですかい?それとも「アーチェリー」??(興味深々w

>>27
judieさんはじめまして!
集中、ランナーいいじゃないですかw
TAとかじゃない通常の狩に弓で行きたい時に省エネできますしね〜w

>>29
辣さん
半値にはつっこまん!!絶対つっこまん!!
こちらこそ長文返信感謝!!
まずはお詫びから
「山崩」⇒「天崩」の間違いでした・・・申し訳ない・・・ってか「お前に上位武器じゃ無理だろう!!?」との突っ込みのがなかったのは皆さんのヘタレに対する優しさか・・・w

と前置きはおいといてアドバイスを読み「モンハンリベンジ」いきましたw

結果 41:08秒 1乙 
結構縮まりましたお〜!うれしいw
今回の修正点は
・各モンスターとの距離をもう少し詰める
・レウスはホバリング即閃光
・ティガ以降は開始時に爆弾使用(タルG:5個、支給:1個)
・ナルガに音爆使用、できるだけ振り向き時頭狙い
こんな感じで レウス6分半 ティガ10分 ナルガ10分 ラー10分 ぐらいで狩れましたw
次は30分台いけるようにTAなどで修行ですな!!

ってヒプノ2匹だって〜〜!!?若干テンション下がった・・・蹴りかわせるのかな・・・;

>>31
アカルーイさん
おっと来ましたね〜弓の所持数少なっ!!
私でも10種はありますおw所持数は腕には関係ないですがね〜w
腕前拝見させてもらいやす!w



メンテ
Re: 【和の】弓使いの射撃場【精神】 ( No.36 )
日時: 2009/06/14 13:57
名前: ZERO (ID: ???)

みなさん初めまして。ZEROです(^▽^)
弓については初心者なので、色々と聞く事があるかもしれませんが、宜しくお願いします。

弓を使っていて気になった事があったので質問なんですが、みなさんは、属性と打てる矢のタイプのどっちを選んでるんですか?
無知でスイマセンm(_ _)m
メンテ
Re: 【和の】弓使いの射撃場【精神】 ( No.37 )
日時: 2009/06/14 16:30
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

>>0
スレ立て乙です^^

>モンスターハンター
今、天崩でやってみましたが28分12秒でした
攻略書くの面倒なのでビンだけ書いておきますね

レウス(約5分)
ビン無し

ティガ(約8分)
一回毒にさせて他は無し

ナルガ(約5分)
最初毒にしたらその後強撃ビンを
毒が直ったらまた毒にさせて強撃ビン使いました
わざと一死して支給品の強撃ビンを取りにいきました

ラー(約5分)
量を考えると一回しか毒に出来ないので一回毒にしたあと
強撃ビンを使って調合分が無くなる前に終わりました

その他
閃光玉は5個のみ
音爆弾と罠は使用しませんでした

追記
スキルは高耳、見切り+2、拡散強化です
ちなみに拡散矢のクリティカル距離が全然分かりませんwwwww
拡散のクリティカル距離は確か近いので近くから適当に打ちました
メンテ
Re: 【和の】弓使いの射撃場【精神】 ( No.38 )
日時: 2009/06/14 16:01
名前: Ike ◆NwLtdtQBoE (ID: p007wSc6)
参照: 映画ルーキーズ卒業には感動した

>>29辣さん
俺は連射弓のあの当てた時の感覚がすきなんですよ
まぁ貫通の方が気持ちいい感覚なんですが貫通は苦手なので・・・
これからは連射弓を頑張って極めたいと思います(いつになるやら・・・)

>>天崩の理由〜
全瓶装着できるんですか!!
見落としてたorzでも天崩を作ろうと思うとラオ天燐がなぁ

ラオ天燐目当てでラオいくよりかは双獅激天をやって、天の引換券を取るほうが楽な気がするんですけどどうなんでしょう?

だってラオをやると最低でも20分以上はかかるじゃないですか
でも双獅は弓だと15分ぐらいでできるので

まぁ頑張って天崩を作ります
メンテ
Re: 【和の】弓使いの射撃場【精 ( No.39 )
日時: 2009/06/14 19:31
名前: 辣 ◆Rats.2cF.o (ID: 8nXUtqNj)

>>33ブルーs
参加どうも^^

ちょwww早すぎじゃないですか?
既に決勝タイムの予想より上なんですが・・・・

>>33JACKさん
どうも^^腕のないスレ主ですがよろしく。
建てた理由は『弓ガ一番スキダカラー』ですw

な・・・なぜそれを・・・Σ( ̄□ ̄)!少し前までピプノックと私は呼んでましたw

>>34へんた(ry・・・ヘタレs
躑躅sのネタはポケモン由来かな?ネズミのやつ。
塚、それしか連想できねぇっすw

モンハンタイム更新おめでとうございやす^^
あんなので良かったらジャンジャン書きますぜ★

緑のドンを撃ちたい今日この頃です。えぇ・・・花火すきなんですよねぇw

>>36ZEROさん
ども、はじめまして。

弓選びは個人的なとこもありますが両方考慮してますね。
相手によって相性ってもんがありますし。
自分に合った弓タイプのものから初めて行ったらいいかと。

>>37HMさん
流石にどの武器も上手いですねぇ・・・早いっす^^

クリ距離は合ってると思いますよ〜。例えるとリーチ2倍の太刀くらいですw

俺もたった今行ってきましたよ〜。
ネコ飯スキルは使ってません。

【クエ】村上位モンハン
【武器】天崩
【防具】黒の妖精〜金色MIX〜
【スキル】拡散矢威力うp、集中、回避性能+1
【タイム】24分50秒
http://imepita.jp/20090614/690380
【使用アイテム】シビレ罠1、落とし穴1、閃光11、音爆3、
モドリ玉1、大樽・G合計6、強撃瓶94個、毒瓶14、睡眠瓶10など
【コメント】アイテム忘れが無ければ・・・ラップタイムは以下
レウス・・・約4分半(閃光4)
ティガ・・・約11分超経過(大樽2、強撃40個、毒7個使用、閃光7)
ナルガ・・・約17分経過(各種罠、大樽2、強撃34個、毒7個、音爆3使用)
ラー・・・・↑タイム(睡眠瓶10、強撃瓶20、大樽2使用)

ただいま弓のリハビリ中でっすwなんとか縛り無しで20分針でぇす。
被弾は何故かレウスで3回、ナルガ1回、ラー1回という多さ・・・orz

>>38Ikeさん
私も連射好きですよ^^特に牙獣や鳥龍種なんかに相性いいですよねぇ。
エフェクトの気持ちよさ・・・わかりますよ。貫通全ヒットしたときは爽快感がありますよねw

天崩>
全瓶装着可なんで大連続など重宝しますよ^^
基本攻撃力も高いので作って損はない一品かと。

双獅>
分離させなきゃありゃ地獄だぜぇ〜〜。

テレビ見ながらラオ狩りしてる方が個人的には楽かも・・・3≡(-ω-`* )

>>40カヱルs
おおっ^^来てくれてありがとう。早速参加してくれたみたいですねぃ。
閃光無しでは分離することは厳しいかな?奴ら直ぐに群れるからねぇw

塚、拡散で約10分とはなかなか早いんじゃないでしょうか?気のせいかな?

モンハンのタイムも早いですねぇ^^

>>HMさん
早いっwしかも閃光縛りでとはね。伊達にティガとナルガを1000頭以上狩ってないですなぁw
狩猟頭数は晒さなくていいですぉ。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

みんな村クエ"モンハン"好きみたいだし某スレ見習ってFREE TAにでもしようかねぇ・・・。
みなさんの意見を聞いて決めたいと思います。
メンテ
Re: 【和の】弓使いの射撃場【精神】 ( No.40 )
日時: 2009/06/14 18:27
名前: カヱル (ID: PSzrjE79)
参照: ランスレでは無蛙で行こうと思います^^

辣さんども^^
にぎわってますね!

人気のTA行きましたよ!
【クエスト】G★1 ヒプノック二連撃!
【使用武器】天崩
【使用防具】曙丸・極一式
【スキル】大体↑のスキル
【タイム】10分04秒
【コメント】ヒプ拡散楽しかったです^^
強・接・眠・毒・爆弾5・罠つかいました。2匹を離すことができますかね〜。
(私にはできませんでしたorz)
そこがポイントになりそうです^^;


ちなみに上記装備で
モンハンは25:39でしたー。
大体ですがレウス4ティガ6ナル6ラー6位です。
弓はやっぱり楽しいですね^^


>>41 ティガキラーのHM氏
速い!やはりHM氏はどの武器使っても速いんですかね^^?
ほんとすごい方です・・・^^;

メンテ
Re: 【和の】弓使いの射撃場【精神】 ( No.41 )
日時: 2009/06/14 18:10
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

>>39
ありがとうございます^^

連射矢のクリティカルは分かるのですが
やっぱり拡散矢クリティカルはあまりなれてませんね

モンスターハンターもう一度やってみました^^
【クエスト】モンスターハンター
【武器】天崩
【防具】
ソウルZ
コンガZ
トヨタマ真
カイザーX
ソウルZ
【タイム】24分23秒
【コメント】辣さんの使ったアイテムを少し参考にさせていただきました
ラージャンがギリギリ毒にならなかったのが少し痛かったですね

レウス・・・約4分 閃光玉5個
ティガ・・・約6分 強撃ビン45個、毒ビン8個、支給品閃光玉1個
ナルガ・・・約5分 強撃17個、毒ビン17個
ラー・・・・約5分 支給品シビレ罠、強撃42個、毒ビン7個←毒にならなかったので空気
って感じでしたね
メンテ
Re: 【和の】弓使いの射撃場【精神】 ( No.42 )
日時: 2009/06/14 22:14
名前: 躑躅 ◆XBSb1uAlJc (ID: ???)

>>ジィ
なぬッ!?コ○ッタを知らぬとな!?
そんな事では躑躅の御守りは務まりませn(殴

ちなみに部活は和弓
女子が異様に強いのですが、その中で中堅クラス・・・
・・・・・・今絶対弓引けんだろうなぁ・・・


TA行ってみました
余談ですがこのTAでヒプノ討伐100達成・・・

【クエスト】G★1 ヒプノック2連撃!
【使用武器】剛弓
【使用防具】裏方一式に頭は増弾
【スキル】集中、装填数うp、通常弾強化、隠密、龍耐性(空気)
【タイム】8:19
【コメント】装備が本気過ぎるのでビン以外は全て自重
食事なし(古使用)、鬼人なし、罠・爆弾なしで
隠密は2頭クエには神スキルだねww

てかブルーさん早過ぎ・・・
メンテ
Re: 【和の】弓使いの射撃場【精神】 ( No.43 )
日時: 2009/06/14 23:29
名前: がるるがあ (ID: 0R3V2Ssj)

勝手全然おkだよ

がんばれ
メンテ
Re: 【和の】弓使いの射撃場【精神】 ( No.44 )
日時: 2009/06/14 23:39
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: Nrh/jb7f)
参照: ガンス王国元国王

>>23へたれs

少し余裕が出たくらいだよ^^

>>29辣s
こちらこそ、よろしく^^

キリンの討伐を弓で行ってきたんだけど、キリンの角に当てるのなかなか難しいもんだね〜
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.