ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【完全】弓使いの射撃場【閉店】
日時: 2011/01/15 00:59
名前: 辣 ◆Rats.2cF.o (ID: AHqwR3/v)

■スレ主紹介■>>29

■弓スレルール■>>52

■各種お勧め装備(募集中)■
>>4プラチケs提供お勧め弓装備(連射矢強化総合
>>5プラチケs提供お勧め弓装備(貫通矢強化総合
>>7プラチケs提供お勧め弓装備(拡散矢強化総合
>>9プラチケs提供お勧め弓装備(矢強化無し総合
>>6前スレ主愛用装備。

■お勧め動画■
http://zoome.jp/oi-ippao/diary_listいっぱおさん

■弓に関する基礎知識■
>>2各種瓶について
>>2弓使いに役立つスキルについて
>>3各種Lv矢モーション値について
>>3溜め倍率について
>>17各種弓タイプ別基礎知識
>>65お勧め弓集(参考までに)
>>764接撃瓶について(追加

★☆お知らせ☆★
あと10日ほどで閉店します

スピネルは力尽きました 復活できません クエストを失敗しました 爆死しました

◆◇Free Time Attack◇◆
村上位『モンスターハンター』>>359
訓練所○○討伐訓練>>360

■最終回射撃大会■>>817
DLチャレンジTA>>805

◇◆過去TA結果◆◇>>731

●TA報告用コピペ●
【クエスト】
【スキル】
【名前】    【武器】   【タイム】  【装備&レスNo.】

グランドオープン:6月12日午前3時
リニューアルオープン9月24日午後23時30分
完全営業休止日:20110115←私の誕生日だ


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【のんびり】弓使いの射撃場【復活】 ( No.612 )
日時: 2010/03/12 16:55
名前: りば (ID: IIUTT2D1)

>>604らっち
あり?ゲロス追加されてたのねん
気付きませんでした^^;

ヌルクエ・・・・だと・・・?
実はゲロス一番嫌いなモンスターです(-ω-)

TAやりましたよっ

【クエスト】ゲリョリョ
【武器】剛弓
【防具】増ピ黒子
【スキル】装填数up、連射矢強化、集中、穏密、龍耐性+5
【タイム】13分26秒
カルビさんのおっしゃる通り立ち回りが全然分かんない
&ゲリョスランニングが多くてこんなタイムに
誰か立ち回り指南しちくり〜

【クエスト】金色の猿
【武器】ユミ【凶】
【防具】黒子一式
【スキル】連射矢強化、集中、龍耐性+5、隠密、攻撃力up【中】
【タイム】10分37秒
画像はとってないです
外しまくりなのでまだまだ記録伸ばせると思います
というか遅すぎて涙が出る(´;ω;`)

やっぱ連射矢は難しいね・・・・
メンテ
Re: 【のんびり】弓使いの射撃場【復活】 ( No.613 )
日時: 2010/03/12 20:11
名前: GARNET ◆Rats.2cF.o (ID: n63ubYcH)
参照: kaiはじめました

>>607【】
がんばれば誰でも行けるはずwトップも夢じゃないよw
まずは精密射撃能力をつけるんだ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

更新しますた^^

>>608ヨン様
来てくださってどうもありがとです(´・ω・`)

え???ルールはちゃんと読みましょうwww

>>610Xionさん
はじめましてですかな?副主のガーネットです^^・・・辣でいいです。
俺は2年くらいここにいますが半値が色々変ってるのでわかんないかもですねw

なかなかのタイムをお持ちでw黒子一式装備が嫌いな俺はどうしようか悩んでおります。

>>609カルビs
お礼を言いに行かないといけないんだけど、なかなか行けない状況でして・・・
その状況については笛スレに手書かせて頂きます。

ガーネット>
そうそうwあの子かわいいよねwリノアの次に好きなFFヒロインですw

あ・・・すいません・・・余りの過疎さ加減にスルーしてますね・・・すいませんw更新しときました^^;

>>611楓さん
どもども。TAにも参加して行ってねn(´・ω・`)

笛にハマってる辣です。

>>612りばて
うん、ヌルクエのはず。実は検証まだだったり・・・(汗

ゲリョスは意味わからんランニングばっかりする時あるからなあ・・・こればっかりは運です。
基本的に反時計回りに立ち回ればokかと思いまする(´・ω・`)
あとは頭破壊するなり、尻尾で怯ませまくったりw

連射矢の練習相手としてはラージャン以外に格好の相手はいないかと思います。訓練所なり招待状なりで練習をw


さて・・・・スピ子どこ行った・・・・(・ω・;)?
メンテ
Re: 【のんびり】弓使いの射撃場【復活】 ( No.614 )
日時: 2010/03/13 09:58
名前: スピネル (ID: HAwkNCqN)

武器板の返信ってタイミングがわからないから怖い
雑談と違うからね・・・ そんな奴なんです 無視とか消えたとかじゃないから(ry
TAまだしてないから タイム報告とついでにレスもできんしね  まぁ悪いけどゆっくりやらせてもらうわ 

>>600
自分であげました
なんか継続してたんだよ もう閉めようかと思ってたんだけど 
ゆっくりがんばっていってね!

>>601
どうもありがとうですよー
自分も真面目にやっていけたらなぁとか思ってます(棒

ねぇ びっくりだわ

>>602
どうもですよー
最長過ぎる どんだけ放置してたかわかりますね(失笑)
んー まぁ向こうには滅多に行かないと思いますが その時はよろしくなのですよー

ゆっくりしていってくださいなー

>>603
どうもですよー ゆっくりまったり始動しますですよー

>>604
誰が鼠子か 猫にせんか  猫も鼠も好きだがな

エー・・・ 人見知り激しいんですよ自分? まぁ変なレスはスルーさせてもらうわ

>>608
どうもですよー
ある程度力を抜いてがんばりますよー

>>610
ハイどうもはじめましてー このスレを管理を任されてる役立たずでございますー 以後お見知りおきをー
MH3ですかー 二ヶ月でやめちゃいましたねー なんていうか やりこみ要素薄かったですしー

参加どうもですよー

>>611
はいどうもですよー
これからもよろしくですよー


やー あれだね 寝てないから死にそうです 耳が痛いです 
メンテ
Re: 【のんびり】弓使いの射撃場【復活】 ( No.615 )
日時: 2010/03/13 15:17
名前: Xion ◆KBXwOFRB3M (ID: osVjI3iN)

>>613>>614 またほかの方も今後よろしくお願いします^^

タイム更新したので投下します。
【クエスト】破壊と滅亡の申し子
【武器】ユミ【凶】
【防具】黒マカ
【スキル】連射矢強化、集中、アイテム使用強化、回避性能+1
【タイム】8:34
【コメント】前ダメージくらわなかったので、こっちの装備に変えました。
まだまだ伸びる可能性はあるので頑張ります!
あと皆様に質問なのですが、罠使う方はどのタイミングで使いますか?
自分は開幕落とし穴に強激瓶+怪力の丸薬で攻めてますが・・・。
皆さんはどうでしょうか?
暇があれば返信お願いします^^
メンテ
Re: 【のんびり】弓使いの射撃場【復活】 ( No.616 )
日時: 2010/03/14 13:27
名前: CALBI ◆n0U4Ek1QOU (ID: WtOvtMpG)

>>GARNETさん
笛スレにいって過去ログをみてみました
居ましたね・・・すいませんスルーしてました
元スレ主の復活で・・・・タイミングが;;
フルフルは頭ですかね・・・上手く当てる距離がわかれば特に問題は・・・
ようやく教官の課題終わらせました
笛頑張ってくらはい

実はFF3と4しかやったことない
後はディシディアだけっす

>>Xionさん
初めまして
いきなり結構なタイムを・・・抜かされそうだなぁ
>>罠
開幕落とし穴+爆弾かな
あとエリア移動した後にも同じ
毒ビンも使いますよ

>>りばさん
気合でww
メンテ
Re: 【のんびり】弓使いの射撃場【復活】 ( No.617 )
日時: 2010/03/14 15:04
名前: 高鷲 雅 ◆S0hgwqhhBU (ID: oc0PzWqb)

こんにちは。
 
以前一度カキコした者のですが、ほぼ休止状態だったみたいで・・・
復活されたようなので、改めまして新参者ですがよろしくおねがいします。


TA継続&新しいのあるみたいなのでやってきました

【クエスト】破壊と滅亡の申し子
【武器】闇夜弓(影縫)
【防具】増ピ黒子
【スキル】連射矢強化 装填数UP 集中 隠密 龍耐性+5
【タイム】7分20秒 http://imepita.jp/20100314/520000
初期位置でかなりタイムが変わりますねこのクエスト・・・
爆弾はエリチェン後に怒った時のバクステで通路の奥の方行ってしまって、
追いかけて戦うのもなぁと思ったので、その時に追いかけず一つだけ使用しました。
罠は使用してません。

【クエスト】霧にむせぶ旧沼地
【武器】剛弓U
【防具】増ピ黒子
【スキル】連射矢強化 装填数UP 集中 隠密 龍耐性+5
【タイム】8分36秒 http://imepita.jp/20100314/520390
罠持って行ってもそういえば使える場所が全然なかったという
啄み?した後尻尾に適当に。
立ち回りよくわからないですw

画像の画質が悪いんですが、携帯が古くてこれが限界っすorz
タイムだけとかにすればもう少しよくなるんですが、
全体の方がいいと思ったのでこれで
メンテ
Re: 【のんびり】弓使いの射撃場【復活】 ( No.618 )
日時: 2010/03/14 22:30
名前: りば (ID: 3k.6EIog)

>>613らっち
やっぱランニングするかは運だよね
あの時は走りまくっていたゲリョスさん
次やる時はおとなしくしていてほしいものです

反時計周りでやってるけども上手く行かんのです・・・
まあ下手なだけですがw

確かに尻尾怯みはかなりしてくれる様子…
でも確かダメの通りがいいのは頭だったよね?
正確に頭狙えればそっちの方がいいけど中々うまくいかないねw

私はFFは8しかしたことがありませんがなぜあんなに叩かれているのかわからなす
面白いのにね

>>614スピさん
確かにタイミング難しいですよね
ほっといたら莫大な量の返信しないといけなくなるし・・・

スピさんもゲロスTA参加してねー

>>615Xionさん
初めまして、りばと言います
これからもよろしくお願いします
いやーTA早いですね
勝てはせずともそのタイムに追いつきたいです

私もカルビさんと同じで落とし穴+爆弾です

>>616カルビさん
気合でいける・・・・・
それなら可能性はある・・っておい!w
まじあいつの立ち回りはわからないです

しかしティガの穴をクリアするとは
プラチケさん並のバケモノですねww

>>617高鷲 雅さん
初めまして〜よろしくお願いします
TAどっちもはやい!素晴らしいです
相当な腕前の様子で

ゲロスの方は罠の使い時が分かりませんよねw
私も使いませんでしたし
メンテ
Re: 【のんびり】弓使いの射撃場【復活】 ( No.619 )
日時: 2010/03/15 19:47
名前: ZERO (ID: 91uiPCfB)

すいません。
おすすめ上位の弓装備を教えてください。

メンテ
Re: 【のんびり】弓使いの射撃場【復活】 ( No.620 )
日時: 2010/03/16 20:41
名前: GARNET ◆Rats.2cF.o (ID: ???)
参照: アゲレス

ついにMHP3発売が決定しました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ヤター★
Wii版のMH3では消えうせた武器も復活とのこと。弓、かむばっくぷりーず!!!!1

>>614
全て棒読みにしか聞こえないのは気のせいだと信じたい。
まぁ人それぞれだからいいんでないかい?貴方のペースでレスすればよろしいかと。

しかしTAの編集くらい手伝っておくれやす(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

>>615
あ、罠とか爆弾とか使うの忘れてたゎwww
TAやるのも久々なもんですからw

行動次第でタイム変わってきますからねえ。ラージャンの機嫌次第w残り半分は腕の問題ですな。

>>616
今じゃ悪戦しなくなりましたよ^^
放電時は叩きつけor演奏1→演奏2で攻めてますしw

動画を見れば見るほど笛の魅力に浸かっていきますw
ココは弓スレです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ アッー

>>617
こちらこそよろしくお願いします。槌スレといい結構な腕前とお見受けします。

つかラージャンのタイムが俺の想定決勝タイムより早いんだけど・・・(´・ω・`)抜ける気がしねえ

ゲロスの立ち回りは俺も指南とかはできませんが頭としっぽを意識してやれば伸びていくと思います。
拡散矢お勧めです。

>>618
狙いやすくダメの通りもいい尻尾狙いが俺の立ち回りなんです。
ゲロスの動画なんて余り見たこと無いですしw神様のヌヌ剣動画くらいかな?(笑)

FF8ねえ…ストーリー自体は悪くないんだけど、戦闘システムに難ありです。
魔法のドローシステムってのが人気が出なかった要素だと俺は思います。

>>619
はじめまして。プラチケさんのスレのコピペですがどうぞ^^

【スキル】耳栓、散弾強化、見切り+1(武器スロ2でボマーor見切り+2)
【頭】リオソウルUヘルム
【胴】リオソウルU
【腕】コンガU
【腰】リオソウルU
【脚】コンガU
【装飾品】防音、散弾4、名人2

【スキル】装填数UP、通常弾強化、回避性能+1(武器スロ1)
【頭】増弾のピアス
【胴】コンガS
【腕】イーオスS
【腰】オウビートS
【脚】オウビートS
【装飾品】強弾6、光避

【スキル】装填数UP、貫通強化、見切り+1
【頭】増弾のピアス
【胴】シルバーソル(猛攻)
【腕】ギザミS(貫通2)
【腰】胴系統倍加
【脚】胴系統倍加

【スキル】集中、貫通強化、攻撃力アップ小
【頭】クシャナS(猛攻)
【胴】シルバーソル(短縮2)
【腕】ギザミS(短縮、攻撃)
【腰】胴系統倍加
【脚】胴系統倍加

【スキル】貫通強化、属性強化、攻撃力アップ中(武器スロ1)
【頭】クックUヘルム
【胴】シルバーソル
【腕】シルバーソル
【腰】シルバーソル
【脚】シルバーソル
【装飾品】貫通2、属攻5、猛攻2、攻撃

どれも使える装備ばかりなのでぜひ試してみてくださいね


何気なくリハビリがてらやった訓練所TA
【クエ】G級訓練 ラージャン
【武具】いつもの
【タイム】4:14http://imepita.jp/20100316/729370
【感想】何気なくやったら1回目で4:36秒wあれ、衰えてねえw
ってことでやりこむこと5回。自己記録更新です。
3分台までいったらクーラー飲むのやめてみようと思います゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
メンテ
Re: 【のんびり】弓使いの射撃場【復活】 ( No.621 )
日時: 2010/03/17 19:03
名前: CALBI ◆n0U4Ek1QOU (ID: 7XfeTiiV)

>>高鷲 雅さん
初めまして
いきなりTAのタイムが^^;
かなりの凄腕じゃん
よろしく
>>りばさん
化け物はないでしょww
やろうと思えばだれだってできますよ!
>>ゲリョ
確か尻尾のほうがダメ通ると思います
まぁ閃光がうざいので頭も破壊しますけど
>>GARNETさん
3rd発売!ようやくですねw
ですが発売時期は受験真っ盛りですから・・・プレイは受験後になると思います
>>訓練
なんでそんなにはやいの?
5分台しか出ないんだけど
TAの時は8分台出るんですけどね・・・
ちなみにタイムも更新したんですが(8分1秒)
上がはやすぎて意気消沈してます
笛も頑張ってくらはいね
メンテ
Re: 【のんびり】弓使いの射撃場【復活】 ( No.622 )
日時: 2010/03/17 19:19
名前: Gへたれ) ◆Guns/i6iC. (ID: O7E3FfEs)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

●らち主
むー・・・ゲロス一回やった感想ではポイントがわからない・・・・?
りばての言うように強走モードに入ると時間ロスが激しいし罠も使いにくいし・・・・
コツをつかめば10分は切れそうだけどねー

●すぴ主
自分であげた方がいいからね^^
らーにゃん、週末頑張る予定、しかしそろそろチミもタイム投下しなさいっ目標がないと頑張るにも気合が・・・・・

>レスタイミング
基本的にはマイペースでいいと思うけど、やはりスレ主なんだから少しレスが溜まってたら、週1ぐらいで投下した方がいいような・・・
まあ、らち主がレス投下してくれてるから、もう少し空いてもいいかもだけどねぇ

メンテ
Re: 【のんびり】弓使いの射撃場【復活】 ( No.623 )
日時: 2010/03/17 21:16
名前: 高鷲 雅 ◆S0hgwqhhBU (ID: Qc6gxWpr)

どうもこんばんは〜

>>りばさん
いやはや恐縮です。
しかし訓練所TAで培った知識が大きいので、訓練所以外の敵はあんまりよくわかっていないのが多いです。

>>GARNETさん
おお、槌スレも見てらしたのですね〜
暇な時遊びにきてくださいw

拡散弓使ってみたら、頭が壊せなくて閃光を食らいまくるということが発生してしまった・・・!
うまく避けられないっす・・・

>>CALBIさん
訓練所ラージャンで散々やったので、ラージャンは得意なんですよ〜
8分代が出せるのであれば、7分も可能だと思いますよ
ポイントは初期位置です。
8スタートが一番早いような気がしますが、8スタートだと俺も8分代までしか出ませんでした。

影縫での手数はラージャンがエリチェンする前に調合分合わせて強撃瓶全部打ち切るくらいです。


MH3rd発表されましたね!
トライではリストラされた弓が復活してるので嬉しい限りですw
メンテ
Re: 【のんびり】弓使いの射撃場【復活】 ( No.624 )
日時: 2010/03/19 15:47
名前: スピネル (ID: ???)
参照: 返信確認用のレスコピペがのこってたとか無いね 本と 眠い

>>618
ねー 難しいよねー
溜まらないくらいでそこそこに返信していくさー

参加したよー ゲロス楽しいよ

>>620
完璧に気のせいです これが私の口調(?)です はい
そうさせてもらうさー ゆっくりしていってね

集計は全部私がするから許しておくれやすー(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

まぁもう言われた後だからいいけど ゲロスは尻尾方がダメージ通るよ

>>622
はいはい 投下したよ 弓久しぶりすぎて泣いたね 双剣で遊びすぎた

まぁそりゃそうだねぇ まったりがんばるよ

【クエスト】破壊と滅亡の申し子
【武器】グラキファーボウU
【防具】シル黒
【スキル】連射矢強化 集中 攻撃UP中
【タイム】14:14
飛鳥文化アタックを三回食らって泣きました しかも即死とかマジパネェ

【クエスト】霧にむせぶ旧沼地
【武器】勇気と希望の凄弓V
【防具】シル黒
【スキル】連射矢強化 集中 攻撃UP中
【タイム】10:26 
三回目でこのタイムならまぁいいんじゃないかと妥協しました 目壊れかけだし 痛い
メンテ
Re: 【のんびり】弓使いの射撃場【復活】 ( No.625 )
日時: 2010/03/19 23:55
名前: GARNET ◆Rats.2cF.o (ID: BvfcjebY)
参照: アゲレス

ここの図鑑って微妙に間違ってたりしますよねぇ(´・ω・`)気をつけないと。

【クエ】激昂ジャイアン
【武器】アルナス
【防具】増ブラ黒マカ
【スキル】装填数うp、通常弾強化、集中、アイテム使用強化
【タイム】8分2秒
【コメ】取り敢えずマジ装備での1発撮りです。初期位置は6。
種2、子樽2、強走G1、落とし穴使用。瓶は強撃を調合分。
ビーム少なめ、ケルビ多めのラージャンでした。

ゲロスは1乙して今日はやる気がそがれました。

●すぴこ
どう見ても感情が乏しく感じます。すみまそん。

集計は任せた!どうも俺は苦手なようです。

だよね。俺いつも尻尾狙いだもん(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

●雅さん
見てるんだけど、得意じゃないんだよねハンマー…(・ω・`)
訓練所のディア訓練くらいしかまともにできません。1:22です。

閃光は気合で避けませうw

●へたれちゃん
拡散矢だったら常時粘着で尻尾回転ループとかできるんだけど、走り出したら止まらないのがゲロスだすへたれだす。
連射矢の場合は反時計回りしながら頭、尻尾狙うしかないはず。
更新したら報告してちょんまげ(*´σ-`)

●カルビさん
おそらく手数の違いだと思いまする。
例をあげるとケルビの場合は、振り向きに溜3、擦れ違い様に溜2、バクステに溜3などですかね。
あとはラージャンの行動で飛鳥文化が少ない事とビーム大目ってとこぐらい。

俺も小樽移動失敗が無ければ7分台・・・しかも2回とも・・・。
アルナスで溜3貫通使う時も結構ミスってますしw
メンテ
Re: 【のんびり】弓使いの射撃場【復活】 ( No.626 )
日時: 2010/03/20 10:55
名前: Gへたれ) ◆Guns/i6iC. (ID: ???)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

お出かけ前に頑張ったが少し及ばず・・・・くやしい

【クエスト】破壊と滅亡の申し子
【武器】ガル弓
【防具】黒妖精 通常笠Ver
【スキル】通常矢強化 集中 回避+2
【タイム】14:38
http://imepita.jp/20100320/390200
【コメント】もう少しは縮めれるはず、しかし時間が・・・・


●すぴ主
予想よりチミのタイムが遅かってビビッタ、リハビリ必要だね^^
しかし微妙にオイラより早いとか生意気です!

一応頑張ったが・・・・・くやしい・・・・

投稿は出来ないけど出先でPSP出来るのでイメピタの日付でOKとかはダメなのか・・・・ってアカンかww

ゲロスやる時間なかっただす すまんのう・・・・

●らち主
拡散のがいいのかなー?でも閃光回避できる自身がないから通常で距離とる作戦でいきますたーw
TA期限には間に合わんけど一回やってみるおー^^
らーにゃんてアルナスのがいいのか・・・・・


ではっ
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.