ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ウカムルバス攻略スレ
日時: 2008/03/29 23:34
名前: へたれオブへたれ (ID: VrmjpyGd)

ヤマツカミ攻略スレがあったのでウカムルバスの攻略スレがあってもいいんじゃと思いましたので
たくさんカキコミしてください
あとあらしはやめてください


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.1128 )
日時: 2008/08/29 16:23
名前: 海老炒飯 ◆PgCXpA0A/s (ID: jc5y9rVD)
参照: 「METAL GEAR SOLID3 SNAKE EATER」かなりオススメだ。ん?ソリッドじゃなくてネイキッド?知らんよ

>>1125-1126
閃光の有効時間を書いたのは俺なんだが。
閃光やら体力やら、と言われたら
もう出ないけど・・・と俺に言ってるように取れたわけなんだ。
しかし、早とちりで揚げ足を取った俺の方に非があるのは確か。
謝罪させていただきます。
ROCKさん、すみませんでしたm(__)m
メンテ
崩龍 ( No.1129 )
日時: 2008/08/29 20:24
名前: 今更だけど、これでたぶん最後。 (ID: CEmmkhaI)
参照: rrr

まじめに攻略するけど、ウカムが潜って突進してきたら、ウカムに向かってダイビングするのが一番安全。
メンテ
ウカムーつ ( No.1130 )
日時: 2008/08/29 20:31
名前: 雁木の変態 (ID: CEmmkhaI)
参照: VERYYYY

ウカムがオスだったら。あそこ切ってハイおしまい。
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.1131 )
日時: 2008/08/29 20:40
名前: モス (ID: CEmmkhaI)
参照: モス

モスは弱い。すごい参考になったでしょ?ちなみにもうでねーよ。
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.1132 )
日時: 2008/08/29 20:44
名前: 壊れちゃった (ID: CEmmkhaI)

連続で無駄なこと書いてみたけど どう? すごくウザクなったでしょ?
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.1133 )
日時: 2008/08/29 20:46
名前: kS (ID: CEmmkhaI)
参照: kkk

本当に、もうこねーよ。 じゃーな貧乏ヤローども。
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.1134 )
日時: 2008/08/29 20:49
名前: 夭 ◆/.s.....S. (ID: b2PsrHWA)

>>1133
k=カ
S=ス

なるほどなるほどwwwwww
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.1135 )
日時: 2008/08/29 21:43
名前: 幸運のうザメン (ID: ZKriGG7y)

>>1133
k=ク
S=サ
I=イ
 
I があれば 臭い になったのにーーーーー。
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.1136 )
日時: 2008/08/29 21:50
名前: チャブー (ID: 3NrAEjB4)

>>1129-1133
ウゼー
相当暇人だろ
一生親のスネでもかじってろ
>>1128
なんか久しぶりにまともなのを見た気がするw
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.1137 )
日時: 2008/08/30 15:37
名前: 羽入 ◆3SD2b6C3NE (ID: dXfk/Is6)

えーっと、手遅れかもしれないけど、攻略
・武器 
大剣 炎剣リオレウスG(テオの大剣とかのほうが良い)
・防具 
氷砕背びれアタック(仮名)を一撃以上(できれば二発)耐えられる防御力を持つもの
・持参アイテム
ホットドリンク(激辛キムチキノコのほうが良い) 回復系MAX こんがり肉(キノコがあるなら不要) 秘薬×2(慣れればいらない)調合書1,2 
鬼人薬、硬化薬は任意 雪だるま対策もしておいた方が良い

・立ち回り 
攻撃:右足やや手前から連撃 振り向き時など余裕があるときは溜め切り

氷砕背びれアタック:>>1129にあるが、ウカムに向かって緊急回避が一番有効
 だが、ウカムに向かって走っている時には緊急回避できないので、
ウカムからやや逸れた方向(障害物の有る無しはあまり気にしなくて良い)にダッシュ(飛龍逃走時のスタミナ消費の激しい走り)して、ウカムに再接近した時に緊急回避
 また、壁際でこれを喰らったときは、あきらめた方が良い 

顎シャベル(氷を打ち上げる技、仮名):左右両方の足の外側に氷が落ちてくる可能性が高い 威力は上々 
また、雪だるま状態になる可能性もある 雪だるまになった場合、振り向き時の足に当たるなどして早急に解除すべし
基本的にこの技そのものを直撃することは無い

ブレス:この技も直接喰らうことは基本無い
ウカムから何らかの理由で離れ、ウカムの腹下に戻る時にこの技をされたら、念のために緊急回避した方が良い
この技も氷を飛ばす

飛び掛り:まぁまぁ被弾確率高い
回避するにはこの技の予備動作を感じたら、足の外側、または尻尾と足の間に逃げるか、ガードしてしまうと良い
喰らうことも多いと思うので、喰らったら回復

のしかかり:咆哮とやや似てるが予備動作の起き上がりに微妙にスピードの差がある
 回避するには足の外側に出ると良いが、「回避距離+」スキルが付いていないとつらいので、
ダメージの大きい胴体をさけて、尻尾方向に回避しダメージの少ない尻尾攻撃を受けた方が確実

咆哮:回避困難
腹の前でガードするのが最善手だが、大剣なのでガードに移行できないこともある
その時は、ウカムの咆哮で飛ばされる方向がウカムの側面になるように、少しでも移動したほうが良い

尻尾薙ぎ払い:腹の下にいれば、喰らうことはない
受けると雪だるま状態になる可能性がある
予備動作は分かりやすいが場所によっては感知できないこともあるので注意


・オトモアイルー 平和主義でなければ良い 攻撃手段はできれば武器のアイルーの方がハンターの攻撃を邪魔されずに済む
 レベルはともかくなつき度は最高の方が良い 
メンテ

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.