ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ウカムルバス攻略スレ
日時: 2008/03/29 23:34
名前: へたれオブへたれ (ID: VrmjpyGd)

ヤマツカミ攻略スレがあったのでウカムルバスの攻略スレがあってもいいんじゃと思いましたので
たくさんカキコミしてください
あとあらしはやめてください


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.232 )
日時: 2008/05/14 21:13
名前: ウカムル (ID: gmz9CkFq)

たった今ウカムルたおしました。
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.233 )
日時: 2008/05/18 21:22
名前: yok (ID: eXuYJzpr)

>>231自分が35分で一回も死なずソロできたので攻略法教えます。
自分は3回目でコツつかんだんで、十回もやってるなら余裕だと思います。

〜攻略法〜
武器 「飛龍刀「銀」」
防具 ヤマツ一式
スキル 心眼、砥石使用高速化(装飾品)、麻痺半減、早食い
(はらへりは、絶食珠を付けて打ち消す。)
また、ネコメシは肉・野菜の組み合わせにすると、
鬼人薬等は持ち込まなくて良いので推奨。

持ち物
・調合書1〜4
・秘薬×2
・いにしえの秘薬
・回復薬グレート10
・回復薬10
・護符、爪系 全種類
・ホットドリンク5
・解氷剤10
・閃光玉5個
・素材玉と光蟲を10個
・アオキノコ10
・薬草10   }この三つは調合で回復薬グレートに。
・ハチミツ10
・こんがり魚・肉各10
・砥石20
・硬化薬G5
・忍耐の種10
他は色々と・・・

戦い方
まずは各種ドリンク・薬をウカムの隙をみて飲みます。

その後は、振り向き時等に閃光を1つずつ外さないように投げてひたすら顎を攻撃します。(首下でもいい。)
また、閃光を使う合間に威嚇や尻尾回しで隙があるときは、閃光は投げずに攻撃しましょう。

閃光を15こ使い切ったら、部位破壊を狙う場合は顎を(2段階まで顎は壊れる。)狙わないならウカムの弱点を攻撃してください。慣れれば間髪いれず攻撃しても大丈夫になります。

残り時間が20分程度になったらどちらでもいいですが尻尾を切るようにしましょう。

また寒中水泳の避けるコツは、壁際にいないことです。
補足ですが、尻尾回しの時に尻尾の先にあたると雪だるまになります。
後、雪をえぐったりする攻撃は顔の下で首に向けてブンブン刀を振ってれば雪だるまになりません。

一応、平和主義の笛アイルーが役立ちました。


なんか長い・・・
メンテ
Re: ウカムルバス攻略 ( No.234 )
日時: 2008/05/19 11:58
名前: XYZ (ID: vPuBDraz)

ゴールドイクリプスで行ったら。
メンテ
Re: ウカムルバス攻略 ( No.235 )
日時: 2008/05/19 17:51
名前: XYZ (ID: vPuBDraz)

今日ウカムを倒しました。(2回)
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.236 )
日時: 2008/05/19 18:40
名前: 太郎 (ID: bSrLHhas)

閃光玉必須です
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.237 )
日時: 2008/05/19 19:03
名前: choco (ID: 0jRV.LQs)

自分のハンマーでの攻略です

武器 近衛隊機会槌【撃鉄】
防具 頭が剣聖のピアスにキリン一式
スキル ランナー、精霊の加護、属性攻撃強化、砥石使用高速化、心眼

自分は基本的にはウカムの右後足付近で腹もしくは足に縦振りし倒れたら頭に攻撃の繰り返しで倒してます。尻尾振り時、頭に攻撃可能ならば溜め3、無理そうならそのまま足か腹に攻撃します。咆哮時は立ち上がるモーションに気づいたらすぐ離れればおk。慣れれば耳を塞がない距離わかるようになるんで咆哮後溜め3を可能なら頭に、無理そうなら足か腹にあてます。倒れこみ時は腹下から攻撃当たらない位置に緊急回避、後足が邪魔で腹下から出れない時は尻尾と後足の間に向かって緊急回避してください。尻尾に当たりダメ−ジくらう時もありますが腹下でプレスくらうよりはマシ?だとおもうんで。。。地中に潜った時は武器しまって広い場所に向かってダッシュ&緊急回避でよけます。これで25分程度で倒せると思います。

長文失礼しました
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.238 )
日時: 2008/05/19 21:33
名前: e (ID: vcd4/7J6)

自分は今までウカム5回しかやっていないのですがすべてアーティーラートで約30分くらいです。
スキルは抜刀と切れ味プラス1。

とりあえず隙を見てタメ切りで顔を2回破壊したあとから閃光玉をつかいはじめ腹をタメ切りなどで切り続ける。

時間見て体力がへってきたとおもったら尻尾を切断して討伐して終了。

顔を破壊するのは閃光使用しないでやってます。
慣れればタメ切りあてるタイミングわかるようになるとおもいます。自分はずっと大剣ばかり使ってたのですぐなれました。
腹を切るときも閃光いらないのですが一応安全策として使用してます。
回復系アイテムも結構つかいました。

たいした攻略にもなっていないのに長々と失礼しました。
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.239 )
日時: 2008/05/19 21:45
名前: セクシャルダオラ ◆c0xf7D8Z0I (ID: q3lhTfbP)

爆薬+空きビンで火炎瓶を99個つくって投げれば楽勝
メンテ
Re: ウカムルバス攻略 ( No.240 )
日時: 2008/05/20 11:38
名前: XYZ (ID: 9q.wqnda)

モドリ玉も使いましたか?
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.241 )
日時: 2008/05/20 16:48
名前: himazinn (ID: eDQ7cmxr)

あぁ、火炎瓶強いですよね。
属性ダメージ50×武器倍率でしたっけ?
あと、作るの面倒ですが、火炎瓶+獄炎石でできる煉獄瓶も使えば、楽ですよね。
火属性100×武器倍率+固定ダメージ100です。
自分はフルに使って、ウカム7分でした。



とかになったらおもしいな。
メンテ

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.