ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ウカムルバス攻略スレ
日時: 2008/03/29 23:34
名前: へたれオブへたれ (ID: VrmjpyGd)

ヤマツカミ攻略スレがあったのでウカムルバスの攻略スレがあってもいいんじゃと思いましたので
たくさんカキコミしてください
あとあらしはやめてください


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.169 )
日時: 2008/04/15 19:45
名前: 御供愛瑠ー ◆0ED/DArWzw (ID: Gl3ELl2.)

アカムの攻撃って龍じゃないですよね??
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.170 )
日時: 2008/04/15 20:47
名前: へたれオブへたれ (ID: cw2OqO4x)

たぶん氷だと思います
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.171 )
日時: 2008/04/15 21:05
名前: 御供愛瑠ー ◆0ED/DArWzw (ID: Gl3ELl2.)

じゃぁ何でこんなに喰らうんだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
いまアカム最大強化で行きましたw
防御は631にしていきましたw

やっぱアカムはスキルがいい!!!
高級耳栓なくてもアイルーが助けてくれるしw

でも一死しましたw
ゲキリュウで残り時間10分て遅いですか???
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.172 )
日時: 2008/04/15 22:25
名前:  (ID: lBw.YCMq)

キリンX(ランナー、精霊の加護、ガード性能1)、重火槍グラビモスで行きました。装飾品を武器までフルに使えば何とかつきます。武器のスロットが2つないとランナーがなくなってしまいます。
アカムと同じように足を突きます。倒れたら上手い感じに突進をして、出来るだけ多く当てます。
そこからも同じことの繰り返し、でもよく見ていないと前足を攻撃してしまって弾かれ、隙ができてしまうので注意です。
もぐった時は即座に武器をしまい、ジャンプできる体勢をとっておきましょう。斜め方向にジャンプすれば避けられます。
自分の場合は大体30分、上手くできれば25分くらいでも出来るかもしれません。
こんなものでも参考になればと思います。皆様、頑張ってください。
自分も崩天玉手に入れるために頑張ってます(汗
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.173 )
日時: 2008/04/15 23:08
名前: 弱小さん ◆vefmIXWKyY (ID: ???)

僕も、十回倒してわかった事を書いときます。
早くクリアしたいなら剣士四人が一番いいですが(椿・太刀 コウリュウノツガイ・双剣)等。
ただ全部位破壊したいなら、剣士3人、弓一人が
一番報酬・効率共によかったです。
持ち物はみなさんが書いてるようなもので(汗
弓はプロミネンスボウY?あたりで・・・
剣士は太刀一人、双剣一人、ハンマー一人
で閃光フルで、8分48秒でした。
まず、双剣&太刀の人(切断系なら何でも)は、
開始5分ぐらいまで尻尾を切りまくります!
ハンマーは頭をスタンプ連打でw
弓はとにかく背中に貫通を。
ハンマーは顔が一段階割れて、二・三発スタンプ
入れたら、剣士全員爪集中狙いで!弓はこのころ剣士の人たちの閃光が切れたと思うので、投げてあげましょうw投げ終わって死んでなかったら、
強撃瓶装填!顔面にうちまくってやれい!
運がよければ顔の二段階目が・・・
尻尾も切れるのでハンマーは引きつずき爪、
切断組みは尻尾を前半しっかり攻撃当ててれば
数秒で切ることも!
後は討伐するのみですwもう出来ちゃった事が多いですがwwwwwwwwwwww
長文失礼。。

メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.174 )
日時: 2008/04/16 21:12
名前: missile (ID: KAcEhB5i)

以前書かれていたことなのですが
4人や3人で倒して攻略したなんて言えないと思う
ソロで倒してこそ攻略と言えるのでわ?
複数でやればどんなモンスターも倒せると思うし
そんなの何の参考にもならないと思う
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.175 )
日時: 2008/04/17 08:42
名前: max ◆0n5PxxzbAY (ID: 9ZbnjT00)

>>143さんに追加でハンマーソロ攻略です
ハンマーは基本的に頭溜め3、縦3で攻めます
ハンマーで行く場合はオトモアイルー連れて行かないほうが頭狙いやすいため置いていきましょう
双剣の場合は居たほうが楽でしたけどね・・・
尻尾振りの際はウカムの右前足辺りで縦3やると丁度ブチ当たります
ピヨッた際も動きが遅いので縦3を3回繰り返しましょう
咆哮で怯にだとしてもウカムの動きが遅いためどうって事ありません
ダメージ有りのバウンドボイスは痛いですけどね

自分はシルバーZ一式でスキル、切れ味+1、攻撃大、心眼、防御−20武器はカオスオーダーで23分くらいでした  
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.176 )
日時: 2008/04/18 19:41
名前: ドスモス (ID: rfW9zkTu)

今日
倒そうと思う。
武器
飛竜刀椿
防具
ヤマツカミ
で倒せるかな?
ソロで。
ちなみに
太刀の攻略法的な
ものありますか?
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.177 )
日時: 2008/04/18 19:52
名前: 風来人 ◆.jMGTy6iYI (ID: krUQlAd2)

ウカムはコウリュウノツガイなら30分程度で倒せますね。強走薬で寒さなんて関係ないし。
でも咆哮がきつい、どうにかならんのかね・・・
メンテ
Re: G級グラビ ( No.178 )
日時: 2008/04/18 21:23
名前: 雪花 (ID: .H/j0Z23)

>>176
自分は
ソロで
飛龍刀銀で
ヤマツカミ防具で
35分くらいで倒せました
右後足を切り続けたらどの攻撃も喰らわずに倒せると思います。
メンテ

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.