ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ウカムルバス攻略スレ
日時: 2008/03/29 23:34
名前: へたれオブへたれ (ID: VrmjpyGd)

ヤマツカミ攻略スレがあったのでウカムルバスの攻略スレがあってもいいんじゃと思いましたので
たくさんカキコミしてください
あとあらしはやめてください


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.285 )
日時: 2008/07/06 23:08
名前: ハニワ古墳 (ID: GhYkxNvf)

280 そのしゃべり方うざい
80%あらしだろ?
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.286 )
日時: 2008/07/07 23:37
名前: ssny (ID: xzMmLdvO)

なんだ、その微妙な数値は…(笑)
どうせなら98.5%にしようww
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.287 )
日時: 2008/07/09 16:07
名前: 対炎龍 (ID: .EuQNzqp)

火竜刀「椿」で何分ぐらいで勝てますか?
vmh家rjbぇ、khぐg
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.288 )
日時: 2008/07/09 16:16
名前: 雪花 ◆keAeCLI5Yw (ID: fNVwr/jj)

>>287
自分で確認できることは聞かないでね、うん
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.289 )
日時: 2008/07/09 19:29
名前: 邪眼 (ID: I5qGd4Kl)

>>280最強ハンターとっいているのに所詮猫か(悪魔オトモ)このスレはそういく事を書くところじゃない。
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.290 )
日時: 2008/07/09 19:46
名前: ケフィア (ID: i6f2ZzNC)

お前らそんな小学生相手に笑う事無いジャマイカ。
俺の周りにも改猫使いやチート魔が糞溢れてるが
そういうのあテクニックで翻弄するのが
真のハンターって奴だろ?

ってジャージ姿のツインテール教師がドラマで言ってた・・・かな?
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.291 )
日時: 2008/07/09 20:28
名前: ssny (ID: .mxrfl6M)

>>290ごく○んか?(汗
まぁ、確かにそうだな。

塚俺の弟馬鹿だw
チート使えなくなった瞬間G級のナズチに勝てねぇでやんのww
マジ、雑魚
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.292 )
日時: 2008/07/09 21:50
名前: <;_;> (ID: 1M69SgSC)

No,280
死ね
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.293 )
日時: 2008/07/13 17:24
名前: い ◆i3FjaNbBfI (ID: yEst4fff)

今日やっとウカム倒せました^^
耐震・耐雪・砥石高速のスキルがあれば結構楽ですね。
でも、怒りに移行するときのボイスと雪中遊泳、かなりウザイですorz
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.294 )
日時: 2008/07/20 00:30
名前: つぶあん (ID: 5gfcMoTw)

同じく先日ウカムをソロ討伐できたのでカキコ。

■ 装備 (防御:500前半)
※ ウカム討伐後でフル改造すると護符爪無しでも549になります。
武:コウリュウノツガイ(双剣) 武器スロは使わず
頭:ブランゴX 砥磨珠*2
胴:ブランゴX 砥磨珠*2
腕:ギザミZ  名匠珠
腰:ブランゴX 砥磨珠*1、匠珠*1
脚:クックU  名匠珠

■ スキル
斬れ味+1、属性攻撃強化、耐震、砥石高速

■ アイテム
調合書@〜C、回復薬&G×10、閃光玉×5(素材玉、光蟲×10)
強走薬G×5、砥石×20、秘薬×2(事故死用)、解氷剤×10、モドリ玉
※ 慣れない内は 『薬草、アオキノコ、ハチミツ×10個』 も持っていき
現地調合すれば回復アイテムに困る事は無くなると思います。

もう言い尽くされてますが、立ち位置はウカムの右後ろ足を狙います。
外からじゃなく「内(太股と腹の間)」にひたすら乱舞乱舞(ほぼ安置)
外からだと雪玉が当たってしまう時があるので注意して下さい。
乱舞してると転ぶので頭にいくか、前足の爪破壊に行くか、その場で乱舞。(ナズチの双剣ハメと同じ感じ)

ダメージを食らってしまった場合は下手に距離を取るよりは
股下潜って近づいて「時計回り」に動きながら隙を見て回復やら砥石やらを使うといいかもです。
案外近い方が安全です。反時計回りだと尻尾スイングがあるので時計回りに動きます。(アカムと一緒)

真横あたりだとたまに雪玉が落ちてくる時があるので、
後ろの方(足の裏近辺)の方で回復が割と安全だと思います。
どうしても危ない時はモドリ玉を使用します。閃光使うのもいいです。
ウカムが潜ったらすぐ離脱、アイテム使用のタイミングは見計らって下さい。

ウカムが潜って出て来た時に振り向きにあわせて閃光を投げると
スムーズに定位置につけて効率よく乱舞ができます。

それと咆哮の時ですが、ウカムの黒い影から抜け出せば
ダメージは食らいません。食らっちゃう時は食らっちゃいますが、
とにかく最初は立ち上がったら離れるといいです。
逆にプレスの時は攻撃のチャンスなのでダメージの稼ぎ時です。

潜り攻撃が交わせない人はなるべく緊急回避を使わないで
フルダッシュで逃げてみて下さい。どうしても危ない!という時だけ
当たるギリギリで緊急回避をすればまず当たりません。(焦って緊急回避すると当たりますorz)
※ 逃げる時は左にダッシュが個人的にいいと思いました。

ぐだぐだ書きましたが、攻略する上で大事なことは見た目でビビらない事です。
正直でかい「だけ」です。 動きは遅いので焦らないで動けば大丈夫です。
下手っぴな私でも動きさえ覚えれば21分で討伐でした。

それと慣れてる方は「業物」をつければ15分針での討伐も可能です。
プレスをした時に起きる 地震 を前転で回避できるなら
砥石高速と耐震を削ってでも業物をつけると時間短縮に繋がります。
※業物を付ける場合は、この装備では出来ないのでご自身で探して下さい。
スキルは斬れ味+1、属性攻撃強化、業物がオススメです。

ただこの方法だと尻尾の切断は簡単ですが、
頭の破壊が難しいのが難点です。ダウンした時に頭に乱舞しても
破壊する前に討伐してしまうので…orz (爪と腹破壊は可能)

「崩竜の削顎」が欲しい方は頭を集中的に乱舞するか、
又は別の武器で行くほうがいいかもしれません。
低確率ですが剥ぎ取りや報酬でも出るのでそちらに期待するのも手。

…長文失礼しました、まだの方は頑張って下さい。m(_ _)m
メンテ

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.