ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ウカムルバス攻略スレ
日時: 2008/03/29 23:34
名前: へたれオブへたれ (ID: VrmjpyGd)

ヤマツカミ攻略スレがあったのでウカムルバスの攻略スレがあってもいいんじゃと思いましたので
たくさんカキコミしてください
あとあらしはやめてください


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.189 )
日時: 2008/04/24 11:44
名前: チビタ (ID: n3U/jda4)

ダメだ・・・勝てない

同武器で貫通追加してもLV1で1発毎にリロードはダメなのに気付いて下記でやったがまたもや時間切れでダメだった。

LV3拡散×10発
LV2拡散×50発
LV2徹甲×9発
LV3徹甲×9発
火炎弾×60発
LV1通常弾

どんだけ弾効かねーんだよ・・・。

やっぱ貫通うちまくれるヘビィーじゃないと無理なのかな?
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.190 )
日時: 2008/04/24 13:07
名前: 通行人 ◆.uIZWp4wCM (ID: qDpgWft7)

>>189
なぜ通常1を使用するのか、全く理解できない。
あの弾がどれ程弱いのか知らんのか?
使用価値0
通常2か3使えよ。

てか防具が悪い。回避性能?経験でカバーできる。
装填数UPとか反動軽減とか装填速度+つけたら、ボウガンの戦力が大幅に変わるのを知らんのか?
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.191 )
日時: 2008/04/24 15:31
名前: 乱・誤酢田 ◆n0rDVWRaRE (ID: 9LXShPia)
参照: 昭和58年、6月・・・

>>189
拡散使うなら反動軽減がオススメ。
徹甲2・3てことは調合だよな?
だったら散弾1・2・3+αのほうがいいと思います^^;

自分はいつもランスでもぐって上段突き→ステップですがw
武器はグラビ(火)最終の最終とスキルは切れ味+1、業物、見切り+1で
15分弱ですw
ウカムはアカムと違ってハンター(アイルー)が遠くにいても、
突進をほとんどしないので、おともいてもおk。
ガード性能?そんなのはいらん。
どうせ+2つけないと防げない攻撃か性能なしでもノーダメの攻撃しか食らわないからw
ちなみに潜ったら、ウカムの頭が潜った中心点に向かってガードでおk
反動は食らうが気にするほどじゃない。
ちなみにこの寒中水泳は少しの間当たり判定が消える地点がありますよw
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.192 )
日時: 2008/04/25 18:13
名前: メラルーツ君 (ID: AWLx5gH4)

装備
武器
コウリュウノツガイ
防具
胴 キザミZ
他 キリンZ
発動スキル
切れ味+1 ランナー 精霊の加護 属性攻撃強化になるようにして下さい。

持ち物
強走薬G 回復薬Gと普通のやつ 砥石 秘薬 
閃光玉と材料持てるだけ(素材玉は10個) ホットドリンク
後は各自任せる。

戦い方足にへばりついて乱舞連発か、ピヨラせて顔面へ乱舞
これを繰り返せば30分かからないくらいでいけると・・・
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.193 )
日時: 2008/04/26 11:18
名前: メラルーG (ID: YtDgC8H.)

友達が言ってましたが、ウカムの潜った後の突き出し?みたいのをされるときに、採掘場所でピッケルを使とそのまま上に飛んでって、ハメができるとか・・・・・
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.194 )
日時: 2008/04/26 12:00
名前: 風来人 ◆.jMGTy6iYI (ID: NRTwz0zV)

>>193
塚ハメなしでも余裕な件
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.195 )
日時: 2008/04/26 18:43
名前: soru (ID: tpcxPPbF)

S・ソルZ一式でスキル攻撃中・ガード性能+1・砥石高速・心眼で武器は重火槍グラビモスで25分くらいでした。持ち物は回復系たくさんとホット、肉、砥石、護符爪くらいでいけます。ガード性能+の槍だと比較的楽にできる気がします。
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.197 )
日時: 2008/04/26 19:26
名前: 凡人 (ID: lD7hIZH9)

かなりかかりましたが倒せました。
一応その時の武器とアイテム書いときます。
防具は個人の好みなので指示しません。
武器ゴールドイクリプス、アイテムは
回復薬x10
回復薬グレートx10
薬草x10
アオキノコx10
ハチミツx10
閃光玉x5
光蟲x10
素材玉x10
秘薬x2
いにしえの秘薬、etc...
残りは自分が必要だと思うものを持っていけばいいと思います。
ちなみに自分は35分くらいでした。
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.198 )
日時: 2008/04/26 23:22
名前: マル ◆s8fp98fd5k (ID: 7RdFE.9q)

ソロで倒すにはゴールドイクリプスかコウリュウノツガイのどちらのほうがいいのですか?
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.199 )
日時: 2008/04/27 00:55
名前: じゅりあん (ID: GrbQUKTz)

自分は狩猟笛で行きました。
防具 ミズハ真一式
武器 ヴォルカニロックギグ

基本は頭狙いです。
振り向き時は頭にぶん回し→回避
倒れこみや咆哮後もぶん回し2,3回
冷凍ビームと突き上げの時は後ろ足に叩きつけを一回

ピヨったらもちろん頭、こけたらそのまま足に
それぞれぶん回し

笛効果切れても自分強化を吹くくらいの隙はあります。これは慣れですね。


初めてやった時はこんなかんじで45分弱かかりました。
参考になれば幸いです(狩猟笛で行くやつなんかいないか・・・orz)
メンテ

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.