ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ウカムルバス攻略スレ
日時: 2008/03/29 23:34
名前: へたれオブへたれ (ID: VrmjpyGd)

ヤマツカミ攻略スレがあったのでウカムルバスの攻略スレがあってもいいんじゃと思いましたので
たくさんカキコミしてください
あとあらしはやめてください


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.252 )
日時: 2008/06/16 20:23
名前: アカムトルムハンター (ID: beyKFt9C)

ウカムのキークエは?あと、>>239>>241チート?
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.253 )
日時: 2008/06/17 02:28
名前: 貫通大好き (ID: ???)

ヘヴィでの攻略です

武器:ディスティアーレ(PB使用)
防具:ドラゴンX一式
スキル:貫通強化、回避距離、回避性能+1、護法、龍-10

弾→貫通1,2,3、通常2,3、火炎弾、貫通1と火炎弾の調合分、あとはお好きに。

撃つ順番は火炎→貫通1→貫通2
チャンスがあれば貫通3を頭から尻尾にかけて通す。

ひたすら後ろ脚を狙ってスタン狙いでいきました
雪玉系の攻撃の時は、ウカムすぐ横を最短で回りこみ両足を貫通で通すのがポイント
咆哮は貫通1だとクリ距離が足りないので、貫通2にチェンジして両足
あとはもぐったら頑張って緊急回避
貫通1と調合分、火炎、貫通2の途中で討伐できましたので、通常2,3はいらないですけど保険に


メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.254 )
日時: 2008/06/17 18:12
名前: チャンネル (ID: 5.nvWbhB)

とりあえず,コウリュウノツガイで,足ばっか攻撃しまくればいい
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.255 )
日時: 2008/06/17 20:52
名前: ジョン (ID: stpKrsFV)

武器:コウリュウノツガイ
防具:なし
22分で討伐完了。
いやー寒そうだったwww
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.256 )
日時: 2008/06/17 22:43
名前: queen (ID: hFYU8bAF)

近衛態機械槌で40分だった。
カオスのほうが早いかも。



メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.258 )
日時: 2008/06/18 20:38
名前: ディアブロ (ID: eLqQYP9N)

僕は、防具がドラゴンX一式で、回復薬グレート10個と、ホットミートと、強走薬グレートと、護符系と爪系もっていきました。武器は、重火槍グラビモスで行きました。7分ぐらいで終わりました。グレート飲んで突進して、腹下もぐって上段突きして勝ちました。
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.259 )
日時: 2008/06/20 01:16
名前: CHICKEN G (ID: j7JfwSm.)

いつもヴォルカニックギグでやってます。
防具はとにかく防御力が高くて氷耐性がマイナスじゃないやつがいいです。
ナルガXなどで回避性能+などをつけると安全性が高くなると思います。

基本は頭を攻撃してスタン狙い。
尻尾払い中やボディプレス後が頭を狙うチャンス。

ただし、怒ったときなどは無理をせず右足をひたすら攻撃したりしてダウンを狙うのが安全。

自分強化は隙をみて常にかけておく。それがうまくできると討伐も早くなります。

氷中?移動時は背中の浮き沈みをよく見て、背中が沈んだタイミングに走り抜けます。これは慣れるしかありません。

自信がないときは自動マーキングをつけてMAP画面のウカムのおしりを追いかけてやりすごす方法もあります。

近距離で飛び掛りモーションをしてくることがあります。たまに体に引っかかって大ダメージを食らうことがあります。モーションにきづいたらあわてず前足と後ろ足の間を抜けるように回避するといいです。

ブレスや氷塊のときはウカムのお腹をぶん殴ったり足をたたいたりしてください。ただ足の近くに氷塊が落ちてくることがあるので注意してください。

とにかく奥することなく攻撃していくことを心がけるのが大事です。動きがおそいので攻撃タイミングをつかめば徐々に討伐速度は上がります。
慣れてくるとホットドリンクやスタミナ回復なしの自分強化だけで討伐したりできます。といいつつ大抵1死はしちゃってます(笑)
メンテ
Re: ウカムルバス攻略 ( No.261 )
日時: 2008/06/21 20:31
名前: うかむ (ID: nTGjdjgq)

ウカムの話じゃありませんが、質問です。ギルドマネージャーからチケットを連続で貰うことってありますか?今日連続で山菜取引券と山菜取引券Gをもらいました。場違いですいません。
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.262 )
日時: 2008/06/22 18:34
名前: ブロック (ID: cs8ziwBe)

板違いっぽいですが、2〜4人でやると敵の体力多くなった気がするんですが、どうなんでしょう。
メンテ
Re: ウカムルバス攻略 ( No.263 )
日時: 2008/06/22 18:48
名前:  (ID: wFENL.KB)

(−〜−)         
メンテ

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.