ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ウカムルバス攻略スレ
日時: 2008/03/29 23:34
名前: へたれオブへたれ (ID: VrmjpyGd)

ヤマツカミ攻略スレがあったのでウカムルバスの攻略スレがあってもいいんじゃと思いましたので
たくさんカキコミしてください
あとあらしはやめてください


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.134 )
日時: 2008/04/04 13:08
名前: へたれオブへたれ (ID: DRMJGVYh)

皆さんこのスレいいと思いますか?
攻略ではないのですが
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.135 )
日時: 2008/04/04 13:44
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: yEOuBRpe)

コウリュウノツガイだと大体砥石残り7個で死ぬ
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.136 )
日時: 2008/04/04 21:25
名前: コニ (ID: WKafCHtT)

ソロでいこうと思うんですが、
武器とかはなにがいいですか?
やっぱり、双剣のゲキリュウノツガイ系ですかね?
それ、持ってなくて、
ほかには、どんな武器が、いいと思いますか?
防具は、ヤマツカミ一式です。
あと、どれくらいの時間でたおせるのですか?
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.137 )
日時: 2008/04/04 21:30
名前: 最強ハンター (ID: 5FOzKoJA)

グラビX一式
暗夜槍<黒雨>
発動スキル
・ガード性能+2
・体力+30
・ガード強化
(装飾品使用)
ソロ可能
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.139 )
日時: 2008/04/04 23:34
名前:  (ID: bhoD6slM)

全身夜叉でゲキリュウで30〜40位で倒せました。

 基本あいつの左後ろ足で乱舞なんですが、なんだかんだで回復系かなりもってかれるし2死しましたw

ウカムはガチで強いと思うんですが。
メンテ
Re: ウカムルバス攻略 ( No.140 )
日時: 2008/04/04 23:38
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: yEOuBRpe)

尻尾振りは尻尾に向かってダイブすれば雪だるまにされない上、すぐに着地できる。
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.141 )
日時: 2008/04/05 01:19
名前: p−p (ID: 9spyzeUI)

 個人的な意見だけど、ソロでは基本的に双剣はおすすめできないな・・・・、G級一般で言うと。。 
 太刀の「銀」があればソロでも結構楽に倒せる。っていっても30〜40分はかかるケドw
 装備は、潜りがよけれないなら「ナルガX」とか、全然避けれるならアカムとか、人によりけりだと思う。 自分は避けれないのでオールナルガX+匠ですね・・・・
 >>123 もう27・・・・金儲かるしね、もちろんソロですけど。
 長文失礼ー
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.142 )
日時: 2008/04/05 01:45
名前: 名無し (ID: ???)

※あくまで私がウカムをソロで倒したときの立ち回りと武具。

武器:極鎚ジャガーノート
防具:
アカムトサクパケ(Lv11)
ギザミZメイル(Lv6)
アカムトサクンペ(Lv12)
アカムトイッケク(Lv12)
アカムトケマル(Lv12)

氷耐性16 龍耐性-16

猫飯:体力+40、攻撃力UP【大】

護符・爪・猫飯込み 攻撃1508防御518

発動スキル(装飾品使用)
見切り+2
砥石使用高速化
斬れ味レベル+1


まずデモムービー直後に少し右側に走りホットドリンクを飲む。その後、閃光玉を使用し、こんがり肉使用。これで万全の状態になります。(こんがり肉でなくとも、スタミナゲージさえ150になればおkです。)

上記の行動はパターン化推奨します。
あとはウカムの周りを時計回りか反時計回りで回りつつ、頭を狙って溜め3スタンプや溜め2を使用して気絶値を蓄積させていきます。基本的には頭しか狙いません。気絶したら縦3連打しましょう。(△→△→△のコンボのことです)

以下、諸々のテクニック等解説
・ウカムはアカムと同じで一度の方向転換で感覚90°回るので95°あたりに陣取っていると溜め攻撃の後の回避行動にある程度余裕が出来ます。

・尻尾を振る攻撃は尻尾に当たるとかなり喰ってしまい、尻尾を振った後の雪の粉塵のようなものが出てすぐ近づくと雪ダルマ状態になり、大変危険です。不安な方は粉塵が消えるまで近づかないほうがいいかと。

・地面に潜ってこちらを追尾して攻撃、若しくはこちらの居る場所、若しくは定位置に出現する攻撃ですが喰らうと防御半減する可能性があるのでかわしてください。・・・と言っても、これがウカム最大の攻撃と言ってもいいくらいの威力と、かわしづらさがあります。(特にこちらを追尾してくる形のもの)
私がやっているかわしかたとしては、場所が開いているほうにダッシュして敵と垂直になるよう(真横に飛ぶ)緊急回避をする、と言った回避法です。
場所が開いていなかったならば、まず左右どちらかに垂直に逃げその後最初走った方向と逆方向へ走って緊急回避をオススメします。
追尾以外のパターンならばただダッシュしているだけでかわせます。

・頭を比較的安全に攻撃できる時
咆哮後。
地面に倒れこむ攻撃後。
振り向きの直後。
威嚇行動中。

・飛び掛りは腹下あたりにいるとほぼ不可避なので(緊急回避などでかわせないこともないですが、カメラワークの問題で予備動作が見えないのもあるので)ガードが出来ない武器で行くのは避けたほうがいいです。とりあえず倒したいだけならば行かないほういいでしょう。

上記のような感じでやって
ソロで35分ほどで討伐できました。(ぎり30分針でした)

腕に不安がある人は閃光玉や回復薬の調合素材なども持っていくといいでしょう。

後、体力が残り10%とかに削られてしまったら迷わず秘薬系統を飲んだほうがいいです。当たり前ですが。
メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.143 )
日時: 2008/04/05 07:27
名前: ・・・ ◆6IjTmQNNAU (ID: c0r3BN0N)

こういうのって、ソロが常識だよね?
掲示板でいちいちPTの方法載せられても困る。
PTで行けば何でもできるんだから。

ある程度の腕と適当な武器があれば楽に討伐できるだろうね。


メンテ
Re: ウカムルバス攻略スレ ( No.144 )
日時: 2008/04/05 09:11
名前: リオレイアウス (ID: GSvT4aPL)

レア度13の白龍刀【祖城】ならソロで5分弱で倒せると、建設巨人イエオンさんがどこかのサイトで言っていました。でも、プロ級にいけなくて・・。
オフラインでウカム撃破が条件らしいけど・。
メンテ

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.