ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】
日時: 2009/09/23 10:48
名前: トリエトル (ID: ???)
参照: ここのスレ主は皇帝ですよ。上のは前の半値です。

このスレはモンハン初心者(スレ主も)がモンハン熟練者の方々に質問していくスレです。

前回のスレではスレ主である私がルールを守っておらず、大変すみませんでした。これからは気をつけていきたいと思います。

-------------------------------------------------------------------------------------------
〜ルール〜
1.書き込む前にある程度調べて、それでもわからなければ上位か下位か、原種か亜種か、それとも希少種なのか、
今の武器は何か、装備、スキル、自分なりの立ち回り、敗因、何が聞きたいのかなど、詳しく書いてください。

2.荒らし、改造、非礼な消防はご遠慮願います。

3.レスをする時は必ず敬語を使いましょう。

4.一応G級の質問もおkですが、できるだけ質問版の方へ行ってください。

5.当然ですが、調べてない方は書き込まないでないでください。

6.雑談は多少はおkですが、あまりやりすぎないよう注意しましょう♪

-------------------------------------------------------------------------------------------
スレ主は最近はPC取り上げられててあまり来れません。すみません。

あとスレ主はまだ厨房なので至らないところがまだまだあると思いますが、
その時は悪いところを書き込んで頂けるとありがたいです。

ついにこのスレでも960返信まで行きました!
皆様ありがとうございました!

-------------------------------------------------------------------------------------------
【スレ主の進行状況】
ヒーラーUを作るため訓練所通いの毎日
武器:鬼神斬破刀・飛龍刀【朱】・ドド・コロナ・黒刀【弐ノ型】
パワーワイルドボウ・ナナホシ大砲・鳥幣弓U・オオバサミT・ソニックボウT・バストォォン
防具:頭 ガルルガフェイク
   胴〜足 リオソウル一式
スキル:高級耳栓・攻撃力up【中】・砥石高速化


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.792 )
日時: 2009/07/13 23:16
名前: ウォルト ◆M8tnTwJKKE (ID: KRrHLmgo)

>>791
はい、必要ですが全部火事場の装飾品です。
あと作るなら腰をモノブロSにした方がいいです。
あ、Mなら足を推奨します←
理由は『角』です、何故かは見れば分かります。

まあ、ディスティは製作難易度が非常に高いのでやはりYahoo!を推奨します。
(まあ、スキルがあれば銘火竜弩でもいけるのですが。)

あと一応ですが基本的にどこを撃っているのでしょうか?
場所によっては弾がまったく効かない場所に撃っている可能性もあるので。
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.793 )
日時: 2009/07/13 23:31
名前: テニ小 ◆1WsqmahRjg (ID: Ab.qqlSP)

>>792
基本的には火炎弾は頭、貫通弾は背中の下?肩?あたりを撃ってます。
高台には全部上って貫通で背中です。
あと対巨竜爆弾は使ってません

ところで攻撃力的には「ウチオトシ」がいい、ってきいたこともあるんですけどどうでしょうか?
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に ( No.794 )
日時: 2009/07/14 14:52
名前: メラルーツ ◆F6xoMv3y9k (ID: 3e2rsXnW)
参照: コイツァキタZE☆→http://www.gran-turismo.com/jp/news/d3278.html

>>793
>>791の返答。
装飾品を付けたくないならば、モノデビルUが良い。
火事場なら悪霊の加護は消さなくても良いし、さらに装填数うpとは実においしい。
ただ、上質な白銀の角が大量に必要な所がネック。複数クエじゃないと上位亜種は出てきてくれないからね。

ウチオトシよりはYahoo!の方が作りやすさ、性能的にも勝る。
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.795 )
日時: 2009/07/17 22:08
名前: 崩 ◆wOBxs3gqok (ID: ???)
参照: チョコランでウォルトという奴がいたwwww もしかしたらウォルトsかも^^;

>>793
火事場だったら下位のモノブロスがいいかと。
素材も簡単ですし攻撃小もつきますし〜
スロットが少なくて武器スロを使うかもしれないよ。

塚、ラオにライトは考えられない俺ってw
メラルーツさんのようにボウガンなら夜砲の方がリロードや会心が高いですし^^

弓だったらイヌキでも美味い人なら討伐できますし
ディアソルテやプロミXでも討伐可能ですよ^^

>>796
いやいやクーネは製作難易度高めですし。
それに崩天玉いりますし

ちなみに弱点は火もよく効くので火炎弾もいいかと。

>ラー訓練の弓
あれは一番難しくて泣けるw

>>799
残念〜 ほかの理由ですよww
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に ( No.796 )
日時: 2009/07/14 22:20
名前: メラルーツ ◆F6xoMv3y9k (ID: 3e2rsXnW)
参照: アーティ・ゴゴゴ・ラオートは御三家だろ。

>>795
いやいや、ラオには破滅弓でしょう^^;
テニ小sならGラーの訓練終わっているし、そっち作った方が速いかもしれませんね。

そーいやラーの訓練の弓って楽しいよねw


〜追記〜
>>793
>基本的には火炎弾は頭、貫通弾は背中の下?肩?あたりを撃ってます。
奴は馬鹿デカイから貫通オンリーでやった方が効率的かとw
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.797 )
日時: 2009/07/16 18:31
名前: (自称)ランスの達人 ◆YqwJNE7qxM (ID: FFplX16B)
参照: グランツーリスモPSP版が2009年10月8日(木)発売決定!

ageる。
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に ( No.798 )
日時: 2009/07/17 19:26
名前: メラルーツ ◆F6xoMv3y9k (ID: ???)
参照: アーティ・ゴゴゴ・ラオートは御三家だろ。

>>795
アーレよかクーネの方が製作難易度低い様な・・・。
ラオ・シェン戦だとガンナーの場合は属性にこだわるよりも貫通オンリーの方が効率良いですよ^^
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.799 )
日時: 2009/07/17 19:39
名前: ぼたん ◆BOTAN.Sc4g (ID: ???)

>ラーは悲しい思い出があるんで放置
これのことだろうか
http://imepita.jp/20090621/810911



Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に ( No.800 )
日時: 2009/07/17 21:45
名前: メラルーツ ◆F6xoMv3y9k (ID: tMU.hFD2)
参照: アーティ・ゴゴゴ・ラオートは御三家だろ。

>>799
ふ〜ん。
私はダオラレイドで真ラーは9分26秒でしたな^^

ageっと。
Re: 【初心者歓迎!】 ( No.801 )
日時: 2009/07/18 11:17
名前: ウォルト ◆M8tnTwJKKE (ID: ???)
参照: 俺のいつも使っているオフ会掲示板に『テニ小』と言う半値の人がいた。それだけ。

>>800
いや、確かそれ嘘のタイム報告だから問題になったってだけの話のはずでしたが…


真ラーはウカム弓で十五分でしたよっと。


短文失礼。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.