ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】
日時: 2009/09/23 10:48
名前: トリエトル (ID: ???)
参照: ここのスレ主は皇帝ですよ。上のは前の半値です。

このスレはモンハン初心者(スレ主も)がモンハン熟練者の方々に質問していくスレです。

前回のスレではスレ主である私がルールを守っておらず、大変すみませんでした。これからは気をつけていきたいと思います。

-------------------------------------------------------------------------------------------
〜ルール〜
1.書き込む前にある程度調べて、それでもわからなければ上位か下位か、原種か亜種か、それとも希少種なのか、
今の武器は何か、装備、スキル、自分なりの立ち回り、敗因、何が聞きたいのかなど、詳しく書いてください。

2.荒らし、改造、非礼な消防はご遠慮願います。

3.レスをする時は必ず敬語を使いましょう。

4.一応G級の質問もおkですが、できるだけ質問版の方へ行ってください。

5.当然ですが、調べてない方は書き込まないでないでください。

6.雑談は多少はおkですが、あまりやりすぎないよう注意しましょう♪

-------------------------------------------------------------------------------------------
スレ主は最近はPC取り上げられててあまり来れません。すみません。

あとスレ主はまだ厨房なので至らないところがまだまだあると思いますが、
その時は悪いところを書き込んで頂けるとありがたいです。

ついにこのスレでも960返信まで行きました!
皆様ありがとうございました!

-------------------------------------------------------------------------------------------
【スレ主の進行状況】
ヒーラーUを作るため訓練所通いの毎日
武器:鬼神斬破刀・飛龍刀【朱】・ドド・コロナ・黒刀【弐ノ型】
パワーワイルドボウ・ナナホシ大砲・鳥幣弓U・オオバサミT・ソニックボウT・バストォォン
防具:頭 ガルルガフェイク
   胴〜足 リオソウル一式
スキル:高級耳栓・攻撃力up【中】・砥石高速化


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.489 )
日時: 2009/06/01 20:40
名前: (自称)ランスの達人 (ID: U4FZosn3)

>>486
何の武器での立ち回り方ですか?
武器によって回答に差が出るのですが………

あ、ちなみに名前が自称ランスの達人になってますが決してランスしか使えないわけでは無いので
あしからずご了承を。
他にも太刀、双剣、狩猟笛、ガンランス、弓などが得意です。

>>488
上位沼地素材ツアーの採掘でよく出ますよ。
また、ゲリョスを討伐することができるので
あれば、上位又はG級のゲリョスを討伐して
ください。その際にトサカを部位破壊すると
部位破壊報酬として出る確率が高くなります。

Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.490 )
日時: 2009/05/31 17:39
名前: イチゴ (ID: bqgJgiq8)

初めまして
昨日買ったばっかりで、まだしたことが無いんですが
サクラノリコーダーは売っているんですか?
それとも素材を使って作るのですか?
作るのだったら、要る物を教えてください

ある程度調べたんですが分かりませんでした
お願いします
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.491 )
日時: 2009/05/31 18:08
名前: なんかの希少種 (ID: vU3XLjIw)
参照: http://www.mhp2g.com/weapon/w8/sakuranorikoodaa.html

>>490↑URL参照。
アイアンストライクから強化していけますが、
素材をある程度集めて一発生産したほうが手間がかからないと思います。
作成時期は下位後半ですね。初っ端から作れる武器では無いです。
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.492 )
日時: 2009/05/31 18:12
名前: 狼霧 ◆GUGN6BRF22 (ID: n6hhsbm4)

>>490
途中生産可能
キー素材は「桜火竜の鱗」
Re: 【初心者歓迎!】 ( No.494 )
日時: 2009/05/31 18:13
名前: FETISH (ID: WrAD6Vne)

>>488
僕の場合はキリンですね。効率はゲリョスに比べ悪いですが
報酬金や素材の価値が高いので金稼ぎにでも。
ただ、実力に自信がなければゲリョスの方が無難ですね。

>>490
サクラノリコーダーは買うことはできなかったはずです
リオレイア亜種の素材を集めて作れます
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に ( No.496 )
日時: 2009/05/31 18:57
名前: メラルーツ (ID: ???)

>>486
楽に狩りたいのならランスやガンスって某攻略サイトに書いてありました。(何故かは分かりませんが)
個人的には閃光ハメしてライトとかハンマーでスタンとかが楽かと思いますよ。

>>489
プライベートの話だけど・・・。
>ヘビィボウガンなどが得意です。
ボウガン嫌いとか言ったの誰だっけ?
G級最後の招待状逝った時のコメ覚えてるぞw

>>490
桜レイアの素材を持っていれば出ますよ。
虫ケラの素材が多くなりますが・・・。

>>497
フルフル ヘビィ
安全に行きたいなら常時斜め前で撃っていたらおk。

ダイミョウ 弓
動きながら射ってください。

ドドブラ 太刀or.ライト
太刀・後ろ脚の所で滅多切りにしてやる。
   かなり早く終わります。
ライト・慣れていないなら近づかない方が無難。
    できるだけ岩投げやブレスを誘って火炎弾を撃つ。
    顔に当てれば火炎弾だけでの討伐も可能。

ガルルガ ハンマー
ブレスや威嚇の時に縦振りしまくってスタン狙ってください。
苦手な方は怒ったら逃げてても良いと思う。

レックス 大剣
振り向き溜め3を狙う。
無理ならチマチマと後ろ脚を斬っていれば良い。

ディア ガンス
高台砲台で。
セコイ手が嫌いならライトで後ろから(ry

グラ 片手
アイテムで分かると思うが爆殺で。

キリン ヘビィ
拡散弾は使わない。
散弾乱射で。散弾が無くなったLv2通常弾でできるだけ角狙い。
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.497 )
日時: 2009/05/31 18:51
名前: ゆってぃ (ID: lIcWy.Pb)

訓練所が全然進みません。ババコンガとイャンクックは倒しました。それ以外の8体それぞれ、何の武器が倒しやすいのでしょうか。(笛以外なら使えます)

Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.498 )
日時: 2009/05/31 21:36
名前: なんかの希少種 (ID: vU3XLjIw)

>>497
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/141.html
↑のwiki参照。
各々初心者でもクリアしやすいように解説入れてあります。
基本的に難易度通りにポイントの倍率が低い武器のほうが簡単(アイテムで優遇されてたり)だと思います。

>>499
直しました。ご指摘ども^^
そんでサクラノは強化でも作れますよ。

んで見てて>>491で最初に解決してるレスに全員が逐一レスしてるのがすごい無駄だと思うのですが…;
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.499 )
日時: 2009/05/31 20:38
名前: 閃光爆弾 ◆bc32b0FEgI (ID: K2dfSqVS)

>>498
なんかの希少種さん
多分安価を>>497の間違いでは
違っていたらすみません
>>490
イチゴさん
サクラノリコーダーは、生産で
無ければ無理ですよ
>>488
おやじさん
キリンやゲリョスの報酬か、沼地とかの洞窟で採掘が
いいですよ
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.500 )
日時: 2009/06/01 20:42
名前: (自称)ランスの達人 (ID: U4FZosn3)

>>496
さぁ〜誰がボウガン苦手なんて言った
っけなぁ〜???
俺がG級最後の招待状一緒に行ったときは
「あぁーライトボウガンつぇぇぇぇ!!!
 素晴らしい武器だなぁー」
といったのを覚えてるぞwwww
 ↑どうやらマラルーツさんが納得していないので
  得意武器のところを弓にしました(^^♪

ってか、気づいたら500コメになってる!
トリエトルさんおめでとうございます\(^o^)/
この調子で1000コメ目指しましょう。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.