ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】
日時: 2009/09/23 10:48
名前: トリエトル (ID: ???)
参照: ここのスレ主は皇帝ですよ。上のは前の半値です。

このスレはモンハン初心者(スレ主も)がモンハン熟練者の方々に質問していくスレです。

前回のスレではスレ主である私がルールを守っておらず、大変すみませんでした。これからは気をつけていきたいと思います。

-------------------------------------------------------------------------------------------
〜ルール〜
1.書き込む前にある程度調べて、それでもわからなければ上位か下位か、原種か亜種か、それとも希少種なのか、
今の武器は何か、装備、スキル、自分なりの立ち回り、敗因、何が聞きたいのかなど、詳しく書いてください。

2.荒らし、改造、非礼な消防はご遠慮願います。

3.レスをする時は必ず敬語を使いましょう。

4.一応G級の質問もおkですが、できるだけ質問版の方へ行ってください。

5.当然ですが、調べてない方は書き込まないでないでください。

6.雑談は多少はおkですが、あまりやりすぎないよう注意しましょう♪

-------------------------------------------------------------------------------------------
スレ主は最近はPC取り上げられててあまり来れません。すみません。

あとスレ主はまだ厨房なので至らないところがまだまだあると思いますが、
その時は悪いところを書き込んで頂けるとありがたいです。

ついにこのスレでも960返信まで行きました!
皆様ありがとうございました!

-------------------------------------------------------------------------------------------
【スレ主の進行状況】
ヒーラーUを作るため訓練所通いの毎日
武器:鬼神斬破刀・飛龍刀【朱】・ドド・コロナ・黒刀【弐ノ型】
パワーワイルドボウ・ナナホシ大砲・鳥幣弓U・オオバサミT・ソニックボウT・バストォォン
防具:頭 ガルルガフェイク
   胴〜足 リオソウル一式
スキル:高級耳栓・攻撃力up【中】・砥石高速化


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.522 )
日時: 2009/06/03 14:10
名前: スペランカー ◆IREM/r.ar2 (ID: SQvDNifv)

>>520-521
連レスは自重したほうがいいと思います。
トリップは平気ですね。

小判sは>>519で謝罪してるのにいちいち追求するのはいかがなものかと。
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に ( No.523 )
日時: 2009/06/03 14:28
名前: メラルーツ ◆F6xoMv3y9k (ID: A8w2PoGL)
参照: 飛竜最強は赤フルだろ・・・。あの噛み付きの判定は異常w

>>522
私が悪いのですが一応連レスすいませんって書きましたよ。

そもそも>>519の上から目線は何だよ・・・。
また問題っぽくやらない様に注意しただけです。
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.524 )
日時: 2009/06/03 15:13
名前: スペランカー ◆IREM/r.ar2 (ID: ???)

>>523
すいませんて書いて許されるのであれば>>519も謝罪してますよ?
あなたの言ってる事、矛盾してません?
別に小判sと知り合いでもなんでもないのですが
ちょっと気になったので書き込みました。

上から目線はお互い様かと。
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に ( No.525 )
日時: 2009/06/03 18:59
名前: メラルーツ ◆F6xoMv3y9k (ID: ???)
参照: 飛竜最強は赤フルだろ・・・。あの噛み付きの判定は異常w

>>525
私には動画を作る技術が無いので口で話ますね。
普通に左に回転回避する。
はい、そんだけ。大体は成功すると思いますが。
ほら、あの翼膜の間を通ってしまえば大概の攻撃は避けられるはず。
回転なら1,2歩後ろに下がれば良いし。

それと
>とはいえ何も批判したわけでもないですが。
別に批判した訳じゃない。なんとなく
>まぁランススレッドを見つけられればの話ですが(笑
で人を馬鹿にしている様な気がしたからです。

そしてアンタも無駄レスしてるし、
>あと答えられないからって突っ掛かるってあれですかね
そう言う反論しか出来ないとは消防ですかw
それと貴方こそ決め付け乙。

そもそも私が言いたいのは人に伝わる様に教えてやれってこと。
>>507に安価も付けずにレスしたらこう思われてもおかしくないですよ。
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に ( No.526 )
日時: 2009/06/03 15:45
名前: メラルーツ ◆F6xoMv3y9k (ID: ???)
参照: 飛竜最強は赤フルだろ・・・。あの噛み付きの判定は異常w

再び連レスすいません。ちゃんと自重しますよw
トリエトルsが来ていませんねぇ。テストも終わったし、何か狩っていると思うので・・・。

>>482
ガルルガは訓練所の方を先やってみてはどうですか?
大剣や、ハンマーなど相性の良い武器が使えるので。

緊急クエってもう終わらせましたっけ?
まあ、奴等下位の奴より体力低いので行けると思いますが(2頭同時クエなので)。

先に予告なのですが★8は結構強いのが出てきますよ。
特にガルルガが・・・。

ま、鬼神斬破刀があれば何とかなると思うので。
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.527 )
日時: 2009/06/03 16:22
名前: 霧雨 ◆z6Tq/tDXzU (ID: al1xwlD9)
参照: ミニクックに見とれてしまいました♪

 久しぶりに来ました、霧雨です。
結構日にちが空きましたがトリエトルさん
来ませんね・・・・。おそらく部活でしょうね。

>>0 トリエトルさん
 ☆8のキークエストも強力なモンスター目白押しで
ございます。一角竜×2、黒狼鳥など・・。
そして、ようやく来ました。
このソフトのタイトルモンスターに辿り着く頃
ですね。
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に ( No.528 )
日時: 2009/06/03 19:30
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: ???)

初めまして。

>>526
編集という機能ご存知?
レスの右下に「修正・削除」とかいう項目ありますよね?
そっから継ぎ足すと良いですよっと。

まあ、明らかに上から目線が酷かったっすね。
でもそこで熱くならずに冷静にレスをするのが大人の対応でする。

>>529
そこで煽ったらまたry
継ぎ足すってのは文章の事。連レスになるんなら
書きたい事を、前のレスを編集してそこに書きこむ。

連レスが許されるのは上げたい時やら、指南なり書いててそれを>>0に分けて載せる時など。
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に ( No.529 )
日時: 2009/06/03 19:23
名前: メラルーツ ◆F6xoMv3y9k (ID: A8w2PoGL)
参照: 飛竜最強は赤フルだろ・・・。あの噛み付きの判定は異常w

>>528
ああ、あんな消防に構っているんじゃなかったw
JOKERs、貴方は正しいです。ようやく気付きましたよ。
そんな事よりも
>そこから継ぎ足すと良いですよっと。
何をですか?
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.530 )
日時: 2009/06/03 20:09
名前: トリエトル ◆VDFdX6uUCw (ID: JnkOuBPa)
参照: 我が故郷。それは・・・合衆国【日本橋】\(●)/

どうも野球部マジしんどいトリエトルです。
1年の時のクラブ選択間違えた・・・orz

なんかいろいろ大変なことになってるようですが…
とりあえず喧嘩はやめましょうよ・・・


>>526
ちょっと今はポッケ農場を拡張するため知り合いと一緒にトレジャーやってたり、
たまにメタルギアやったりしてるんであまり進んでないです…
すみません><
ここのスレ主なのに…

>>527
お察しの通り部活です…
久しぶりの部活で疲れきってます。
まぁ生徒会でほとんど行ってないんですがww

フルフルを倒すため、ガルルガ仮面を作り、コロナを作ろうかなと
思ったんですが、火竜の翼が出てこないorz
飛龍刀【紅葉】でもいけますかね?

ついに迅竜とやらですか・・・
まぁ先にフルフルですがwww

あと一応>>0変えますた。
よくない点があればご一報ください。

Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.531 )
日時: 2009/06/03 20:52
名前: (自称)ランスの達人 (ID: mNpc5aIE)
参照: ちょwww1人で黄金魚8匹とかwww/(^o^)\ナンテコッタイ!

>>519
ランススレにはもう訪問済みですよ?
しっかりとTAにも出場しました。
しかし、私よりもランスがうまい人なんて
腐るほどいるということを知りました。
だから私はランススレに行くのを辞めて
このスレでランス使いとしてではなくて、
「熟練者」として初心者の方の力になろうと
このスレッドに書き込みを始めたのです。
だからこれからもランススレに行くつもりは
一切ありませんし、このスレッドから離れる
つもりもありません。
小判さん。もう人を小馬鹿にするような挑発的
なコメントは誰にもしないでくださいね。
お互いに気分が悪くなるだけですし………
   
 ……ではもうこの件についての話は止めましょう。
>>530
部活に生徒会などリアルで忙しそうですね。
あまり無理せず、自分のペースでモンハン進めて
くださいね!>>0はあれでいいと思いますよ。
前に比べてだいぶルールが簡潔にまとめられてい
ますね!

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.