ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】
日時: 2009/09/23 10:48
名前: トリエトル (ID: ???)
参照: ここのスレ主は皇帝ですよ。上のは前の半値です。

このスレはモンハン初心者(スレ主も)がモンハン熟練者の方々に質問していくスレです。

前回のスレではスレ主である私がルールを守っておらず、大変すみませんでした。これからは気をつけていきたいと思います。

-------------------------------------------------------------------------------------------
〜ルール〜
1.書き込む前にある程度調べて、それでもわからなければ上位か下位か、原種か亜種か、それとも希少種なのか、
今の武器は何か、装備、スキル、自分なりの立ち回り、敗因、何が聞きたいのかなど、詳しく書いてください。

2.荒らし、改造、非礼な消防はご遠慮願います。

3.レスをする時は必ず敬語を使いましょう。

4.一応G級の質問もおkですが、できるだけ質問版の方へ行ってください。

5.当然ですが、調べてない方は書き込まないでないでください。

6.雑談は多少はおkですが、あまりやりすぎないよう注意しましょう♪

-------------------------------------------------------------------------------------------
スレ主は最近はPC取り上げられててあまり来れません。すみません。

あとスレ主はまだ厨房なので至らないところがまだまだあると思いますが、
その時は悪いところを書き込んで頂けるとありがたいです。

ついにこのスレでも960返信まで行きました!
皆様ありがとうございました!

-------------------------------------------------------------------------------------------
【スレ主の進行状況】
ヒーラーUを作るため訓練所通いの毎日
武器:鬼神斬破刀・飛龍刀【朱】・ドド・コロナ・黒刀【弐ノ型】
パワーワイルドボウ・ナナホシ大砲・鳥幣弓U・オオバサミT・ソニックボウT・バストォォン
防具:頭 ガルルガフェイク
   胴〜足 リオソウル一式
スキル:高級耳栓・攻撃力up【中】・砥石高速化


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.313 )
日時: 2009/05/18 14:09
名前: トリエトル ◆CGGPr4fCxs (ID: ???)
参照: 百合に目覚めた今日この頃。(*´Д`)ハァハァ

どうもRAXAさん、これからもよろしくお願いしますねw

さて今私が住んでいるのは大阪なんですが、皆さんもご存じの通り豚フルが大流行しまして、
学校が昼で終わり、さらにこれから1週間家に引きこもらなければならなくなりました。よっしゃ!
というわけでいきなりテスト勉強そっちのけでモンハンやりましたw
上位やるぞと思って見てみるといきなりヒプノックかい!と思いながらもやってみるとあえなく惨敗・・・
できれば攻略法をいただければ・・・
いつもすみません><
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.314 )
日時: 2009/05/18 17:22
名前: マダムモス子 (ID: ???)

こんにちは
質問よろしいでしょうか

基本報酬でアイテムボックスに送った素材が結構な頻度で消失するのはロムのバグでしょうか?
所持金も変化なしなので間違い売りはありえませんし
紅玉や逆鱗等の消失が既に13件にもなり困っています
同じ症状がある方はいるのでしょうか・・・
>>313
ヒプノは尻尾が当らないように周囲「近距離」を時計回りに移動しながら後ろ足を数回切って回避を繰り返すと倒れるのでそのときに頭に乱舞当ててくとたいした抵抗もなく狩れます
怒り時は無理をしないで砥石や回復に割き
距離が離れて突進3連来た時は慌てずに1連目ヒプノの斜め後ろに回避すれば残りの2連は明後日のほうへいくので安全です
今までこの狩り方で圧勝ですからいけるはず
鳥肉の調理結果を期待しますw

>>315
ふ・不具合・・・
泣いてもいいよねorz
来る日も来る日もひたすらソロで粛々と狩りしてて一番キッツイなーこれ
改造なんて高度なテクありませんぜ
あってもやらないですがw

Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.315 )
日時: 2009/05/18 16:53
名前: 樽爺 ◆FRKPAr1uXM (ID: ???)
参照: ボマーと罠師は必須だろ・・・

>>314
そんな現象あるんですね^^;
幸い私は今まではありませんでしたが
気づいてないだけかも知れません。

おそらくロムの不具合じゃないでしょうか?
改造はされてないんですよね?
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に ( No.316 )
日時: 2009/05/18 19:29
名前:  (ID: ???)

>>312
どうでも良いのですがその名前はメタルギアから取りましたか?

>>313
大変ですね・・・、豚インフル・・・・。
僕は東京に居ますけどそのおかげで3年の先輩方の修学旅行延期になっていましたよ。

さて、話が少しズレましたが忘れていましたwwヒプノックが先でしたねwww
先にクイーンなんて書くんじゃなかったwあんなキモいのwww
今回は慣れていないとあまり閃光はおススメしません。余計なお荷物になるので置いて逝きましょう。
とりあえず太刀は比較的楽な部類に入るんじゃないかな?大剣がたぶん1番楽だけど。
まあ、自由に殺って良いと思いますよ、ヒプノの前に出なければ。キックかなり痛いのでwww
戦い方としては剣士系武器全てに言える事だけれどヒプノは小さいので脚狙ってコカすのが1番だと思います。
ちなみにおススメアイテムは落とし穴。けっこう時間が長いので効果的ですよ。

あ、忘れていたけど気刃連打の戦い方でおkです。塚、そっちの方が楽だし早く倒せます。
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.317 )
日時: 2009/05/18 20:27
名前: 閃光爆弾 ◆ozOtJW9BFA (ID: fhx9oGv5)

>>313
トリエトルさん
ヒプノックは、罠とかにかけて太刀などの
ごり押しでいけますよ
睡眠ガスなんて、どうせ風圧で起きますし
キックと尻尾に注意すれば簡単ですよ
豚フルって・・・かかったらやばいですね
あと俺70くらいって言いましたけど
他の人に比べたらカス扱ですよ
テスト勉強やりますか
>>314
そんなこともあるのですね
13件って・・・
故障しているのでは
無いのですか?
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.318 )
日時: 2009/05/18 20:41
名前: トリエトル ◆CGGPr4fCxs (ID: ???)
参照: 百合に目覚めた今日この頃。(*´Д`)ハァハァ

>>314>>316
お二人のおかげで無事ヒプノックを焼き鳥にすることができました!
まぁ文字通り爆弾で焼き殺したんですがwww
お勧めの落とし穴一つとN2を2つ持って行きました!(あまり頼りすぎるとダメなんでw)

さて豚フルのおかげで充実したモンハンライフを過ごしているわけですが、
この1週間の休みの分だけ夏休みが減らないか心配です・・・
おっと話題が・・・えー。ランゴ狩りにいってるわけなのですが、小さくてめんどいし、散弾はちと威力不足なので
なにかお勧めのボウガンや戦法があれば教えてください!
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に ( No.319 )
日時: 2009/05/18 20:43
名前:  (ID: Tp0n/Wlj)

>>318
バストン!バストン!バストォオオオン!
少しふざけてしまいましたが散弾といえば荒神(G級)に次ぐバストンシリーズです(ヘビィ)。
あ、もちろん上位の方ね。
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.320 )
日時: 2009/05/18 20:45
名前: 梟 ◆NL7mm3zn6U (ID: HhivkxzV)
参照: NPCからの書きこです

ど〜もお久です。
これから一週間は毎日来ます
自分の地域も、新型インフルエンザ(いつも新フルエンザと言ってしまう)でお休みです。
なので、相手してやってください(笑)

PS=シェンガオレンに勝てません(上位)
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.321 )
日時: 2009/05/19 02:00
名前: 霧雨 ◆z6Tq/tDXzU (ID: hL9tonW0)
参照: 第四使徒のシャムシエルの頭の所の目玉模様がかわいい♪

新型でお休みですか・・。羨ましいです。
東京に住んでいるのでまだ休み命令は
出てませんね。相変わらず学校は続くそう
なのであまり来れません。

>>318 トリエトルさん
 す、凄い成長率・・。
もう焼き鳥を生産してる(笑)
この調子でモンハンライフを満喫してくださいね♪
 
 散弾は特に狙いを定めなくても当たるので
出来るだけ攻撃力の高い物を選ぶのが良いでしょう。

 多分、夏休みは減らないと思いますよ。(適当)
学校にとっては予測していない事態、
突然休みを返上して授業は無いと思いますが・・。
(かつて話題になった履修漏れ以外で)

 さあ、またテスト勉強しなきゃ。さようなら〜。
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.322 )
日時: 2009/05/19 09:06
名前: トリエトル ◆CGGPr4fCxs (ID: ???)
参照: 百合に目覚めた今日この頃。(*´Д`)ハァハァ

どうもトリエトルです。
こころなしかのどが痛いような・・・
さーてモンハンモンハン♪

>>319
バストォオオオン!ですか。
あれは多分ゲリョス亜種の皮が必要だったはずでは?
うわーゲリョスかよー・・・まぁがんばってみます!

>>320
梟さんも豚フル(豚インフルエンザなのでトンフルですw)で休みということは大阪か、神戸でしょうか?
1週間暇ですけど頑張って乗り切りましょう!

>>321
東京はまだなんですか。大阪は外に出られないから大変ですよ。
ったく20日には猫缶さんの歌が入っているCDが出るというのに・・・政府何やってんの!(ブライトさん的な意味で)
おっと話がずれましたね。いかんいかん
すごい成長率って・・・照れるじゃないですかw
でも皆さんのおかげでここまで成長できたんです!ありがとう!
で、散弾の件ですが>>319の通りバストンメイジでいきたいと思います。ゲリョスかー

ではテスト勉強がんばってください!
私はテストも延びたんでwww
最後に嫌味言ってさーせn

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.