ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】
日時: 2009/09/23 10:48
名前: トリエトル (ID: ???)
参照: ここのスレ主は皇帝ですよ。上のは前の半値です。

このスレはモンハン初心者(スレ主も)がモンハン熟練者の方々に質問していくスレです。

前回のスレではスレ主である私がルールを守っておらず、大変すみませんでした。これからは気をつけていきたいと思います。

-------------------------------------------------------------------------------------------
〜ルール〜
1.書き込む前にある程度調べて、それでもわからなければ上位か下位か、原種か亜種か、それとも希少種なのか、
今の武器は何か、装備、スキル、自分なりの立ち回り、敗因、何が聞きたいのかなど、詳しく書いてください。

2.荒らし、改造、非礼な消防はご遠慮願います。

3.レスをする時は必ず敬語を使いましょう。

4.一応G級の質問もおkですが、できるだけ質問版の方へ行ってください。

5.当然ですが、調べてない方は書き込まないでないでください。

6.雑談は多少はおkですが、あまりやりすぎないよう注意しましょう♪

-------------------------------------------------------------------------------------------
スレ主は最近はPC取り上げられててあまり来れません。すみません。

あとスレ主はまだ厨房なので至らないところがまだまだあると思いますが、
その時は悪いところを書き込んで頂けるとありがたいです。

ついにこのスレでも960返信まで行きました!
皆様ありがとうございました!

-------------------------------------------------------------------------------------------
【スレ主の進行状況】
ヒーラーUを作るため訓練所通いの毎日
武器:鬼神斬破刀・飛龍刀【朱】・ドド・コロナ・黒刀【弐ノ型】
パワーワイルドボウ・ナナホシ大砲・鳥幣弓U・オオバサミT・ソニックボウT・バストォォン
防具:頭 ガルルガフェイク
   胴〜足 リオソウル一式
スキル:高級耳栓・攻撃力up【中】・砥石高速化


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 3rd ( No.73 )
日時: 2009/05/03 20:38
名前: 毛ノリ ◆ozOtJW9BFA (ID: q7cHVj1u)

>>69
ひさしぶりですねトリエトルさん
リオ夫婦を倒したのならあとの村の下位は
今まで倒してきたモンスターが2体同時に出てくる
クエストが多いですが、今のトリエトルさんなら
おそらく簡単でしょう
そのときの俺は、確か緊急クエストのシェンガオレンに
すごくてこずったな・・・
なんか今でも憎たらしいな・・・
まあ、レックス装備なら大丈夫でしょう
がんばってください
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 3rd ( No.74 )
日時: 2009/05/03 21:31
名前: トリエトル (ID: ???)

そういえば集会所のことは言ってませんでしたね。
皆さんのお考えの通り全くと言っていいほどやっていません。
ザザミ一式を出すためにダイミョウザザミのクエをやったぐらいです。
やっぱり集会所もやっていくべきでしょうか?
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 3rd ( No.75 )
日時: 2009/05/03 21:00
名前: 毛ノリ ◆ozOtJW9BFA (ID: q7cHVj1u)

>>74
それは人の自由ですね
同時進行に勧めたり、村を終わらせてからやったりなど
いろいろあるので、それはトリエトルさんの
状況しだいですね
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 3rd ( No.76 )
日時: 2009/05/03 21:06
名前: トリエトル ◆CGGPr4fCxs (ID: ???)

わかりました。
今はリオ夫婦も終わって一段落したので少しずつやっていきたいと思います!
GWですのでいつもよりもここに来れる時間も増えると思いますのでよろしくお願いします。

あと一応ここのスレ主なので遅ればせながらトリップつけました。
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 3rd ( No.77 )
日時: 2009/05/03 21:23
名前: 霧雨 ◆z6Tq/tDXzU (ID: g7AvYQ1n)

>>64 Dシステムさん
えっ、ガンランス消えちゃうの?そんな・・。

>>71 トリエトルさん
あぁ、あのトリエトルさんがレウスとレイアを
倒すほどに成長するなんて・・。
おめでとうございます!

・これから・・。
さて、レウスとレイアを倒した事で、村クエ下位も
ラストスパートとなります。ここで、
いくつかの選択肢の中から選んで進む運命です。
もちろん、気にせず進んでしまっても
良いのですが・・。

1、村クエ下位の高足蟹を出現させて、
  倒さずに集会所下位へ

2、村クエ下位で作れる最強系を持って
  高足蟹を出現させる事なく集会所下位へ

3、高足蟹を倒して村クエ上位へ、または
  集会所下位へ
  (これが一番苦労すると思います。)

4、友達と共に集会所下位をやり、そこの高足蟹を
  倒して集会所上位へ
  (本当に楽です。)

このぐらいの選択肢の中から今までの皆さんは
進んでいったと思います。それほど、
今回の緊急クエストは手ごわいのです。
高足蟹は、今のキークエストをクリアすれば
姿を見せてくれます。攻略のほうは、
あなたがアドバイスを求めた時に・・。

・下位の太刀最強は?
 おそらく、「鬼斬破」が最強でしょう。
その気になれば、上位でも使っていける太刀です。
 私は新たな太刀を紹介しますね。
「ダークトーメント」と言います。攻撃力が
912と、恐ろしい太刀です。
その分、素材も条件が厳しいです。
 まず、ダークサイスを生産します。
「モンスターの体液」が4つ必要になります。
虫から剥ぎ取ってくる必要があります。
その次なのですが、強化するのに古竜骨を5つも
必要とします。ここで最も苦労する事になります。
 でも、作る事が出来れば主力として
使っていけます。

・-あとがき-
 うぅ、見返すと今まで改行のタイミングを
間違えている気がする・・。
そして長い・・。orz
 こんなレスばかりですがこれからもよろしく
お願いしますね。
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 3rd ( No.78 )
日時: 2009/05/03 21:24
名前: NAGI ◆ozOtJW9BFA (ID: CRp2rZEY)

>>74将軍ザザミってなんすか!ダイミョウザザミでしょ!
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 3rd ( No.79 )
日時: 2009/05/03 21:30
名前: トリエトル ◆CGGPr4fCxs (ID: f3LDOxR1)

>>77
では2で逝きたいと思います。
それでも無理だったら4で、最後の砦として霧雨さんに教えていただこうと思います。

>>78
すみませんでした!
今すぐ直したいと思います!
しかも「しょうぐん」漢字だし・・・
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 3rd ( No.80 )
日時: 2009/05/03 21:34
名前: アイルー君 (ID: VtA7AzHD)

>>62死ねが氏ねになってるよ
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 3rd ( No.81 )
日時: 2009/05/03 21:42
名前: 毛ノリ ◆ozOtJW9BFA (ID: q7cHVj1u)

>>80
別にそんなことにつっこまなくてもいいと思います
Re: モンハン初心者が心のやさしいモンハン熟練者に(ry 3rd ( No.82 )
日時: 2009/05/03 21:52
名前: アイルー君 (ID: VtA7AzHD)

つっこんでない!言ってみただけだよ〜

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.