ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】
日時: 2009/09/23 10:48
名前: トリエトル (ID: ???)
参照: ここのスレ主は皇帝ですよ。上のは前の半値です。

このスレはモンハン初心者(スレ主も)がモンハン熟練者の方々に質問していくスレです。

前回のスレではスレ主である私がルールを守っておらず、大変すみませんでした。これからは気をつけていきたいと思います。

-------------------------------------------------------------------------------------------
〜ルール〜
1.書き込む前にある程度調べて、それでもわからなければ上位か下位か、原種か亜種か、それとも希少種なのか、
今の武器は何か、装備、スキル、自分なりの立ち回り、敗因、何が聞きたいのかなど、詳しく書いてください。

2.荒らし、改造、非礼な消防はご遠慮願います。

3.レスをする時は必ず敬語を使いましょう。

4.一応G級の質問もおkですが、できるだけ質問版の方へ行ってください。

5.当然ですが、調べてない方は書き込まないでないでください。

6.雑談は多少はおkですが、あまりやりすぎないよう注意しましょう♪

-------------------------------------------------------------------------------------------
スレ主は最近はPC取り上げられててあまり来れません。すみません。

あとスレ主はまだ厨房なので至らないところがまだまだあると思いますが、
その時は悪いところを書き込んで頂けるとありがたいです。

ついにこのスレでも960返信まで行きました!
皆様ありがとうございました!

-------------------------------------------------------------------------------------------
【スレ主の進行状況】
ヒーラーUを作るため訓練所通いの毎日
武器:鬼神斬破刀・飛龍刀【朱】・ドド・コロナ・黒刀【弐ノ型】
パワーワイルドボウ・ナナホシ大砲・鳥幣弓U・オオバサミT・ソニックボウT・バストォォン
防具:頭 ガルルガフェイク
   胴〜足 リオソウル一式
スキル:高級耳栓・攻撃力up【中】・砥石高速化


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.344 )
日時: 2009/05/20 20:50
名前: トリエトル ◆CGGPr4fCxs (ID: yWVdD4LG)
参照: 百合に目覚めた今日この頃。(*´Д`)ハァハァ

どうも夜になって咳までしてきたトリエトルです。
明日病院いこっかなー?

>>339
そうなんですよねぇ・・・
もうあたしお外に行けない!(お嫁さん的な意味でw)
豚フルこえーよ豚フル・・・

>>340>>342
豚フルではないことを切に願いますよ・・・
でも豚フルだったら家族オワタwww

>>327
なんという・・・なんという
暇人www
まぁ大阪、もしくは神戸ならば暇なのもわかりますが・・・
いったい何がしたいのやら・・・

>>341
なんか皆さん勉強頑張っているみたいですねー
大阪は学校が休みになったんで、テストも延びましたw
って・・・あれ?
今日テスト一週間前だよ・・・
1学期通知表終了のお知らせwww

あとバストォオオン!作ったんでランゴ狩りに行ってきます<(`・ω・´)
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.345 )
日時: 2009/05/21 09:13
名前: 梟 ◆NL7mm3zn6U (ID: 5bOZZMeX)
参照: NPCからの書きこです

ど〜も月曜から学校行くの決まっちゃいました〜
ここで一つ問題・・・課題やってねーしwww
まぁ日曜日頑張ります。
ヒマすぎて、新しいデータ作りました

>>340
鬼人斬破刀、フルミナントブレイドで失敗して、生まれて初めて(笑)ランス作ってランス使いました。(タケミカヅキ?とかいうやつ)
んで、防具にガード性能+2を付けて(このサイトのモンスター図鑑に付けたらいいと書いてありました)
んで、地道にチクチクやってたら、残り何秒かで倒せました!!ありがとうございました!!
あ、ちなみにヒプノは二匹で眠らし合いやってくれたので、楽でした。(落し物もGET!!)
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.346 )
日時: 2009/05/21 10:25
名前: サイファー (ID: WKbgt6Nl)

トレニャーってどうすればできるんですか
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.347 )
日時: 2009/05/21 10:39
名前: Corvus ◆CRS78mp6uw (ID: S4kqx3/9)

トレニャーはポッケ農場の施設を拡張するトレジィの弟子の所に行って比較的少ないポッケポイントでできます。あとはポッケポイント払って行かせます
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.348 )
日時: 2009/05/21 11:27
名前: トリエトル ◆CGGPr4fCxs (ID: ???)
参照: 百合に目覚めた今日この頃。(*´Д`)ハァハァ

どうも病院行ってきたトリエトルです。
ただの風邪でした・・・お騒がせしてどうもすみません・・・

>>346
>>0見ました?
調べてから質問してくれと何度も言っているんだが・・・

>>347
いつも質問に答えていただけてありがとうございます。
と言いたいところですが、>>0にも書いているように調べてない方には答えないでください。
また昔の私のような方が生まれてしまうので・・・

さてバストォオオン!も作ってランゴ狩りに逝ってきたのですが、意外とクイーンランゴが倒せない・・・orz

一応散弾1〜3、通常弾1、毒弾、あとは散弾の調合分、各調合書とあとは回復薬とグレート持って行ってます。
大体はクイーンと戦っている時にリロードしている途中に突進や黄色い粉(防御力下がるやつ)などで逝ってしまいます・・・

防具は頭から腰まではハンター、足だけゲネポスという複合防具で、
スキルは自マキ・剥ぎ取り鉄人・通常弾強化なんですが、やっぱり防具がだめなんですかね?
Re: 【初心者歓迎!】 ( No.349 )
日時: 2009/05/21 15:41
名前: ナルガ (ID: RSsKp/a.)

はじめまして。
クイーンは閃光玉を使うと動かなくなり、
毒になると、240もくらいます。
ついでにクイーンの体力は、
上位で2070 G級で3510です。
どうですか?この情報おやくにたちましたか?
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.350 )
日時: 2009/05/21 16:11
名前: 茜 ◆NzB6/Sz/Gw (ID: WoaCMsZG)

前スレで、グラビの時に一度だけ書込みをさせていただいたものです。
一時PCに触れていませんでしたorz
テスト勉強、受験勉強などを親に強制でさせられまして…
今は新型インフルだの何だので中学が休みだぜ!と言うことで書込みをさせていただきます。

さて、本題です。

>>349
と被るかもしれませんが、クイーンランゴスタは閃光玉を使用すると、5秒間だけ地面に落っこちます。

この間、奴は無防備なので、攻撃チャンスとなるのです。
ですので、閃光玉*5 光蟲*10 素材玉*10の持込をお勧めします。

防具は…
クイーンに自マキ必要ですかね…?
6から移動しなかったような気がするのですが^^;
防御とスキルだけならザザミS一式が、お手ごろに作れて実用的…ですかね。

珠無しで防御+20、装填速度1が付くはずです。
スロットも合計で9個空いているのでスキルも付けやすいかと。

>>348を見ると
リロード時死亡の様なので、装填時間短縮を推してみます(・`ω・)

混合防具を考えるのは苦手なのです。誠にすみません。
混合にするともっと良いものが作れると思うのですが…orz

暇ができたら書込みをしていくつもりですので、今後よろしくお願いします(・`ω・)
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.351 )
日時: 2009/05/21 17:56
名前: おやじ (ID: 3QDPxdwz)

ヤマツカミが倒せません。武器は鬼哭斬破刀です。おすすめの武器や、こつを教えて下さい(出来れば太刀)。宜しくお願いします。ちなみに防具はブランゴU、金剛、レックスS、グラビドU、リオハートUです。
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.352 )
日時: 2009/05/21 18:05
名前: 霧雨 ◆z6Tq/tDXzU (ID: bKcoQIBU)
参照: 6月を楽しみに待つ人Aです。

>>341 閃光爆弾さん
トリップ漏れしたのなら変えたほうが良いですね。
いつまた来るか分かりませんし・・。(荒らしが)

>>348 トリエトルさん
風邪でしたか、良かった良かった♪
防具の事ですが、防御力を上げた方が事故死も
減ると思います。

今日のレシピも頭から
レックス(下位)20
レックス    20
レックス    20
クロムメタル又はギアノス  24、8
クロムメタル又はゲネポス  24、11
 装飾品は無しで、「自動マーキング」
「早食い」が付くはずです。
今回は防御力を載せてみました。
ガンナーの防御力で100程あれば十分
上位でも使っていけるかと思います。

>>345 梟さん
月曜日から再開ですか・・。やっぱり課題
出てたんですね。
東京でも感染者が出たみたいですし。
学校側も万全の体制をとっておられます。
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.353 )
日時: 2009/05/21 18:32
名前: おやじ (ID: 3QDPxdwz)

ヤマツカミが倒せません。武器は鬼哭斬破刀です。おすすめの武器や、こつを教えて下さい(出来れば太刀)。宜しくお願いします。ちなみに防具はブランゴU、金剛、レックスS、グラビドU、リオハートUです。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.