ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】
日時: 2009/09/23 10:48
名前: トリエトル (ID: ???)
参照: ここのスレ主は皇帝ですよ。上のは前の半値です。

このスレはモンハン初心者(スレ主も)がモンハン熟練者の方々に質問していくスレです。

前回のスレではスレ主である私がルールを守っておらず、大変すみませんでした。これからは気をつけていきたいと思います。

-------------------------------------------------------------------------------------------
〜ルール〜
1.書き込む前にある程度調べて、それでもわからなければ上位か下位か、原種か亜種か、それとも希少種なのか、
今の武器は何か、装備、スキル、自分なりの立ち回り、敗因、何が聞きたいのかなど、詳しく書いてください。

2.荒らし、改造、非礼な消防はご遠慮願います。

3.レスをする時は必ず敬語を使いましょう。

4.一応G級の質問もおkですが、できるだけ質問版の方へ行ってください。

5.当然ですが、調べてない方は書き込まないでないでください。

6.雑談は多少はおkですが、あまりやりすぎないよう注意しましょう♪

-------------------------------------------------------------------------------------------
スレ主は最近はPC取り上げられててあまり来れません。すみません。

あとスレ主はまだ厨房なので至らないところがまだまだあると思いますが、
その時は悪いところを書き込んで頂けるとありがたいです。

ついにこのスレでも960返信まで行きました!
皆様ありがとうございました!

-------------------------------------------------------------------------------------------
【スレ主の進行状況】
ヒーラーUを作るため訓練所通いの毎日
武器:鬼神斬破刀・飛龍刀【朱】・ドド・コロナ・黒刀【弐ノ型】
パワーワイルドボウ・ナナホシ大砲・鳥幣弓U・オオバサミT・ソニックボウT・バストォォン
防具:頭 ガルルガフェイク
   胴〜足 リオソウル一式
スキル:高級耳栓・攻撃力up【中】・砥石高速化


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.582 )
日時: 2009/06/10 17:09
名前: 閃光爆弾 ◆bc32b0FEgI (ID: RHfRwRbb)

まだパソコン禁止で密かにやっている
閃光爆弾です
>>577->>580
4連レスって・・・
やめてくださいチャットじゃありません

あの、質問ですが参照ってどうやったら
できるのですか?
モンハンはできても、パソコンはできないので・・・
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.584 )
日時: 2009/06/10 17:51
名前: 乙 ◆OTU//709fg (ID: lLKPwsFB)
参照: μηκο...φ(∀`*)うんk(ry

>>582
参照はアドレス貼るためのものであって、
>>583や俺のように使うものではありませんww

別にやるなっていう事でもないけどもw

此処はモンハンだけでなく色々な質問が来るな(´∀`*)
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.585 )
日時: 2009/06/12 03:01
名前: 皇帝 ◆VDFdX6uUCw (ID: ???)
参照: どうも。半値変えました。元スレ主・トリエトルです。

どうも疲労困憊の皇帝です。

>>572
確かにあの弐号機の「アレ」は私も気に入りませんねぇー
前のままでよかったのでは?とか思いました。

>>573
エヴァブームですか・・・
流行るのは1人のエヴァファンとしてはうれしいんですけど、
俄が増えるのではないかと心配です。

これを機に皆さんがブログ再開したりしてw
でも更新が今にも止まりそうで自分でも心配です。


>>574
どうも大変痛くてカオスな内容ばかりで大変申し訳ないです・・・
もしコメントされる場合はこのスレと同じ名前で書き込んで頂けると幸いです。

>>575
ウォルトsもそのまま派ですか。
ではスレタイの件はそのままということでw
なんか乙さんすみません・・・・

>>577
連レス自重してくださいね。
お勧めの下位防具はもうすぐ載せるつもりですが、もう村クエの4まで
来ているのならばザザミ一式やブランゴ一式がお勧めですよ。
ザザミは防御力も高いうえに防御力+までつきますしね♪

>>581
回避ランスには私も憧れましたw
ランスも作ってみようかな?

平日でも余裕で深夜まで起きてる俺って・・・

Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に ( No.586 )
日時: 2009/06/10 21:30
名前: メラルーツ ◆F6xoMv3y9k (ID: 1uRHPLQh)
参照: MH3よりポケモン金・銀のリメイク版を期待している^^

>>581
ざまぁwww
黄金魚はハレツアロワナと比べて若干黄色いぞ^^
そーいや浮かぶ山岳のヤマツって馬鹿に体力多かったな。初めて行った時は40分かかったし。


ちなみに私は、全てのクエをソロでまだ出来ないのは
DLミラ系
双壁!黒き熱風
双角 二色の闘技場
双獅激天
武神闘宴
です。双獅激天はもう少しなんだが・・・。


>>585
何度も言いますけど>>0の半値皇帝にした方が良いですよ。
それと、自分の進行状況も書いてくださいね。
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.587 )
日時: 2009/06/10 22:03
名前: 霧雨 ◆z6Tq/tDXzU (ID: rzVGilky)
参照: EVAの「序」とTVシリーズが日本テレビで放送決定♪

>>577
 質問をするのは良いのですが、
今の状況(武器、防具)を伝えてもらえないと
適切な回答を出せません。
 今持っている武器から考えられる強化を
教えた方が、経済的にも時間的にも得ですし。

>>582 閃光爆弾さん
 今晩は。私も最近使い始めた機能です。
スレを書き込む時に、
パスワードの上に「URL」という空欄が
ありますよね。
そこに名言なり、自分のブログアドレスなど
お好きにどうぞ・・・・・・。

>>586 メラルーツさん
 >>0の名前は新しいスレを立てたときの状態から
変更できないそうですが・・・。
 さ、参照が・・・・。
↓しばらくはこれで待ちましょうね。
http://pokemongs.web.fc2.com/
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.588 )
日時: 2009/06/10 23:47
名前: 一言 (ID: pH6.3OWz)

初心者スレってタイトルなのに、
何故君らの雑談場所になってんの?
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に ( No.589 )
日時: 2009/06/11 17:31
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: y5CtLXVR)

>>572
黒グラの咆哮は回避性能+2あっても回避無理っす。
まあ、黒ディア的に考えても高耳でも良いかもしれませんね。
まあ、自分の立ち回りに合った方どうぞ/
つか、見切り+2ならゴゴゴも……いやorz
葵Gですな。武神に対しての毒の強さは神。つか…ゴゴゴだと黒グラが……

>>573
ども/
見て下さってたとは幸いでする。
レイテンもゴゴゴと同じ感じかな^^;黒グラが立ち塞がる………
ガンスではありますが、ガンスで武神24分の神が武具板のガンススレにおられます。

>>576
武具板防具スレをどうぞ。

>>572>>586
>0の半値を〜
ふかぬーです。スレ立て時に打ち込んだ半値は最後までそのままです。


>スレタイの話云々
別に今のままでええんでないかい?
このままで誰かが困る事もないし、別にそこまで深刻な話でもないかと。
主さんが3代目と思ってたてたんならそれで良いと思ふ。






Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に ( No.590 )
日時: 2009/06/11 21:03
名前: メラルーツ ◆F6xoMv3y9k (ID: M7xLIuCE)
参照: MH3よりポケモン金・銀のリメイク版を期待している^^

>>588
雑談化はしてないですよ。
ルールには一応おkって書いてあるし。

>>589
う〜ん、黒グラは大体12分ですね。激ラーは体力が少ないので残り5分くらいなら別に構わないのですが、死亡率が・・・。
ここまでで平均1死(ナルガのビターンかディアの馬鹿騒ぎ)なので、最近は時間よりも死亡で失敗するんですよね。
耐震が付いていれば0死で行けるんですけど・・・。


PS
>>587
だって3よりは唯一神と言われた金銀の方が完成度高いでしょ。
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.591 )
日時: 2009/06/11 21:21
名前: (自称)ランスの達人 ◆YqwJNE7qxM (ID: Gr/AIgNf)
参照: どうでもいいがポータブルで3が出るのを期待するぜwww

>>590
確かに太刀だったらガードが出来ないし耐震が欲しいね。(といってもランスにも結構必要だが…)
さっきランスで行ったらナルガのビターン攻撃はガードできたけど、ディアの突進、尻尾ブンブンのおかげで強走薬がなくなってラーで時間切れor3乙。
あ〜だんだんイライラしてきた<`〜´>

ところで皇帝さん。
前に初心者の人のためにオススメ防具・武器リストを作ろうみたいなことを決めていましたけどどうしましょうか?
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に ( No.592 )
日時: 2009/06/11 22:08
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: nHueQRzF)

>>590
耐震つけたら高耳がなくなって黒ディア黒グラで死にますぜ。
両方つけたら余裕で時間足りませんし。
高耳→回避性能+1なら耐震つきそうですが……

切れ味+1、回避性能+1、耐震、+aあたりなら実現可能。

>>591
>初心者用防具
武具板のプラチケさんに了解とって防具スレからコピペしてもってくれば良いかと。
G剣士はあれ以上の防具は無いですし。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.