ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】
日時: 2009/09/23 10:48
名前: トリエトル (ID: ???)
参照: ここのスレ主は皇帝ですよ。上のは前の半値です。

このスレはモンハン初心者(スレ主も)がモンハン熟練者の方々に質問していくスレです。

前回のスレではスレ主である私がルールを守っておらず、大変すみませんでした。これからは気をつけていきたいと思います。

-------------------------------------------------------------------------------------------
〜ルール〜
1.書き込む前にある程度調べて、それでもわからなければ上位か下位か、原種か亜種か、それとも希少種なのか、
今の武器は何か、装備、スキル、自分なりの立ち回り、敗因、何が聞きたいのかなど、詳しく書いてください。

2.荒らし、改造、非礼な消防はご遠慮願います。

3.レスをする時は必ず敬語を使いましょう。

4.一応G級の質問もおkですが、できるだけ質問版の方へ行ってください。

5.当然ですが、調べてない方は書き込まないでないでください。

6.雑談は多少はおkですが、あまりやりすぎないよう注意しましょう♪

-------------------------------------------------------------------------------------------
スレ主は最近はPC取り上げられててあまり来れません。すみません。

あとスレ主はまだ厨房なので至らないところがまだまだあると思いますが、
その時は悪いところを書き込んで頂けるとありがたいです。

ついにこのスレでも960返信まで行きました!
皆様ありがとうございました!

-------------------------------------------------------------------------------------------
【スレ主の進行状況】
ヒーラーUを作るため訓練所通いの毎日
武器:鬼神斬破刀・飛龍刀【朱】・ドド・コロナ・黒刀【弐ノ型】
パワーワイルドボウ・ナナホシ大砲・鳥幣弓U・オオバサミT・ソニックボウT・バストォォン
防具:頭 ガルルガフェイク
   胴〜足 リオソウル一式
スキル:高級耳栓・攻撃力up【中】・砥石高速化


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.323 )
日時: 2009/05/19 09:53
名前: からす (ID: viX5Vu3K)

最近出没しだしたものです!質問で失礼なことしてしまいましたがすいませんでした。
==本題==
バストンメイジかぁ。昔使ってました。アドホックでやるとき友達を撃つ為に・それ以外は太刀でした。>>320
双剣で足を切りまくってがんばりましょう。強走薬などを持っていくといいかもしれません。下位のシェンガでとまっているのなら作れないかもしれませんが、下位以上なら耐震作っていくともっと楽です。下位なら攻撃力200くらいあるソウケンなら時間切れで追い返せます(ここの攻略の方法で砦のところに行ったときに赤くする)

あと俺のところもブタフルエンザの奴で休校です。親がうるさいですが部屋にこもってモンハンしてます。
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.324 )
日時: 2009/05/19 15:43
名前: 梟 ◆NL7mm3zn6U (ID: CEEyX5O7)
参照: NPCからの書きこです

>>322
トンフル・・・なんかおいしそうですね。(一瞬ぷーギーとフルフルが合体したのを想像した・・・)
ちなみに大阪でも神戸でもありません^^

>>333
一応封龍剣「超絶一門」で行くんですけど、(ブランゴ一式)シェンの口から出てくるアレで死んじゃうし、時間もっても、砦守りきれません(泣)
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.325 )
日時: 2009/05/19 17:57
名前: 閃光爆弾 ◆ozOtJW9BFA (ID: RV696yE1)

>>322
トリエトルさん
早いですねあの糞鳥倒すのにちょっとやっただけで
できるとは・・・俺は、その頃手間取ったな・・・
まあ、おめでとうございます
いいですね休みがあって・・・青森に住んでいるから
ぜんぜんそんなことがなく、運動会だるいし、
すぐテストだし・・・っとちょっとずれたかな
テス勉、テス勉っと
>>324
それならシェンの足を赤くするタイミングを
覚えて砦への攻撃を阻止させましょう
鬼人薬グレートなども、持っていった方が
いいですよ
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.326 )
日時: 2009/05/19 18:21
名前: ぼたん ◆/sLGmprBYg (ID: hG4Selpw)

>>325
もしかして毛ノリさんですか?www
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.327 )
日時: 2009/05/19 18:38
名前: 閃光爆弾 ◆ozOtJW9BFA (ID: lstrplQP)

>>326
はいそうですよww

ID?知らんがな(・ω・´)

こんな酉使ってて恥ずかしくないのかねぇ・・・
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.328 )
日時: 2009/05/19 19:49
名前: マダムモス子 (ID: 5ApFN2Vh)

>>318
はやっ!?
これが若者の力なのか・・・侮れん
ともあれおめでとうございます
今しがた上位シェンガしてきました
討伐は成らずも撃退と言う灰色決着でしたがorz

貫通強化付けたシルバースパルタカスで貫通地獄にw
砦の残耐久は40程余りましたが今のモス子じゃこれがいっぱいいっぱいな感じです
集会所上位キークエも後は金銀のみ・・・

緊急でまたタラバ蟹相手かと思うと鬱々とするなぁ
ずっとオトモのなっちゃんと二人三脚でやって来たからG到達までは自力で頑張るぞ、と
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.329 )
日時: 2009/05/19 20:02
名前: 犀 ◆.UDON...86 (ID: Eb2DnDs.)

 質問です。
 
 金銀火竜のライトボウガンにあう防具って何かありますかね??

 できればシリーズ防具でおねがいします
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に ( No.330 )
日時: 2009/05/19 20:26
名前:  (ID: tMU.hFD2)

>>328
べつに私が太刀好きだからっておススメしている訳じゃないですが金銀両方鬼神斬破刀で翼狙うと早く倒せますよ。

>>329
シリーズでは答える事ができませんがあのライトはほとんどのモンスターと相性が良いので耳栓が付いているやつが良いと思います。
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.331 )
日時: 2009/05/19 22:19
名前: 梟 ◆NL7mm3zn6U (ID: CEEyX5O7)
参照: NPCからの書きこです

いや〜どうにか撃退できたんですけど、次はアカムですか〜しょうじきしんどいっす。
あと、何かギルドカードみたらイャンクック209体倒してましたwww
Re: 【初心者歓迎!】モンハン初心者スレ 3rd【お気軽に!】 ( No.332 )
日時: 2009/05/19 22:46
名前: 犀 ◆.UDON...86 (ID: Eb2DnDs.)

>>330 ありがとうございます^^

   結局Sソル一式に見切り2つけてそこそこ使えそうなセットにしてみました。

   おさわがせしますた

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.