ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【質問者は】何でも質問うけます]【スレを立てる前にこちらへ】
日時: 2010/05/21 14:49
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: ???)

ここはモンハンをプレイしていて分からない事や気になった事を書き込むスレです。
ただしスレが荒れるのを防ぐ為に少しルールを付けさせてもらいます。


>>1←ルール
>>2←質問用テンプレ


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 何でも質問うけます] ( No.805 )
日時: 2010/05/10 14:06
名前:   ◆0DPGr7asOA (ID: EDmqGs42)

>>802
ん?ババコンガ亜種は氷が弱点のはずだが。それとその装備じゃナルガXじゃなくてSだと思うんだけど。

1つ1つ回答していくけど、まずチームじゃないなら粉塵はいらん。持ってるならハチミツ*10に換える。

武器も太刀にこだわるのなら黒刀【終の型】に換える。

討伐法は弱点である尻尾か、胴体のみを狙う。頭は大したダメージでも無い上に、狙いづらく反撃を受けやすいので自信がないなら狙う必要はない。


あえてage
メンテ
Re: 何でも質問うけま ( No.806 )
日時: 2010/05/11 08:22
名前: なさ (ID: h2Q7qi7U)

>>805
人に手伝って貰ったけど猿はお断りって言われたんじゃないの?


とりあえず現時点では黒刀が一番なのは確か
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.807 )
日時: 2010/05/13 19:30
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: hIMY4vfB)

ふう・・・そろそろみんなモンハンなんてやってないのかな?
それとももう質問と言う質問が出尽くしたのかな?



ああ、あれか 新学期か。
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.808 )
日時: 2010/05/14 10:22
名前: ダバ (ID: jrvTEX75)

ミラボレアスと最近戦ってるんですが
ソロだと3回目で時間切れによくなります。

正直、ソロで倒すのは現時点では諦めてるんですが
傷付き帰っていったってときの報酬は剥ぎ取りの情報を参照すればいいですか?また、部位破壊して帰って言った場合は、部位破壊報酬期待できるのでしょうか?
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.809 )
日時: 2010/05/14 15:48
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: GajYQahZ)

>>808
それはもうすぐ死ぬけどあともう少しが削れてないだけだと思う。



傷付いた時の報酬はあまり期待しない方がいい
部位破壊報酬は通常通りもらえるからそっちを期待した方がいいと思うよ。
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.810 )
日時: 2010/05/15 11:38
名前: 黄信号 ◆qcxi4jR0FY (ID: w01IFLVw)

【HR】:4か5
【クエスト名】:炎の山の金獅子
【敵のランク】:集会所上位☆8
【使用武器】:轟鼓【虎鐘】
【アイテム】:
調合書@〜D
回復薬・回復薬グレート×10
秘薬・いにしえの秘薬
ペイントボール
活力剤×10
ケルビの角×10
砥石×20
力、守りの爪・護符
シビレ罠・捕獲用麻酔玉
【防具】
【頭】:モノブロスS
【胴】:オウビートS
【腕】:オウビートS
【腰】:モノブロスS
【足】:オウビートS
【防御力】:369
【スキル】:笛吹き名人 回避性能+1 攻撃力UP【小】
【戦法】:
自分強化と攻撃力UP【大】を切らさないようにエリア移動して吹きなおし。
ラーの左手側にいると惨死するって聞いたので、時計回りでできるだけ右手側に。
角折りのためにブレスの隙に頭にぶん回し→回避
普段は後ろ足と腕に叩きつけ。
回避性能は耐震の変わりに。

【備考】:
怒ってからの怖さが異常。ティガさん以来にビビッた。
村長クエの最後の招待状で、動きに慣れた方がよかろうですかね?
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.811 )
日時: 2010/05/15 14:34
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: ???)

>>810
武器は、ゆ…み…は強いのがなぁ
笛はキツイかと。
槌…と言いたいところですが(笑)
簡単なのは…た…ち?ですかな。
でも切り下がりは厳禁です(多分w
白猿薙【ドドド】でも。

次にアイテムですが、
つ【クーラードリンク】(書き忘れでしょうがw
…と冗談はここらへんで。
落とし穴+ryの調合分ももっていったほうがGood
素材がないのは^^;
あとハチミツも^^

防具は…
問題ないです(多分
防御力いいっすねw

立ち回り?は時計回りでグルグルグルグル
確かに招待状で慣れるのもry
らーは慣れてくださ(殴


多分弓で書く人もいるかと。
自分はよく知らな(殴

これは攻略法なのか?(爆
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.812 )
日時: 2010/05/15 15:32
名前: ∀ ◆2rcyXwTZ4s (ID: oj57EVTX)

俺は、グラキファーボウT でたおした。
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.813 )
日時: 2010/05/15 17:39
名前: 愛のフルフル (ID: Z/CT/f6D)

これお願いします。金華銀朧の対弩用で、会心率をカバーしたいのですが、なかなかうまく作れません;。
【希望スキル】:見切り+2 回避距離UP、装填数UP、+α
【使いたくない素材】:がんばりますのでありません。
【固定して欲しい防具】:特にありません。
【希望防御力】:300以上あれば・・。
【武器スロ】:使用不可でお願いします。
【備考】:ガンナー装備でお願いします

メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.814 )
日時: 2010/05/15 18:14
名前: まだまだな人 (ID: kX3JlKql)

フエ―ルピッケルの入手法教えてください
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.