ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【質問者は】何でも質問うけます]【スレを立てる前にこちらへ】
日時: 2010/05/21 14:49
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: ???)

ここはモンハンをプレイしていて分からない事や気になった事を書き込むスレです。
ただしスレが荒れるのを防ぐ為に少しルールを付けさせてもらいます。


>>1←ルール
>>2←質問用テンプレ


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 何でも質問うけます] ( No.705 )
日時: 2010/04/19 21:31
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: 15ZS4qZk)

何と言う過疎

まあ、それはそれでいいのだけれど
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.706 )
日時: 2010/04/20 19:42
名前: 黄信号 ◆3ysCTUFr/s (ID: sat1dus5)

強走Gを飲んでラオの腹に乱舞をし続ける場合、
バルカンぬっ殺して作る「双龍剣【天地】」か、
紅玉1個と角を4個使って作る「紅蓮双刃」のどっちが効率的ににダメージを与えられますか?
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.707 )
日時: 2010/04/20 20:21
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: 1ljzhall)

どのラオを倒すのかは分からないが出来るのなら天地の方がいいね

ただ切れ味+1と業物があるのならギザミ武器や双刃Gで行った方が楽に終わると思う。
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.708 )
日時: 2010/04/20 21:43
名前: 黄信号 ◆3ysCTUFr/s (ID: sat1dus5)

>>707

ありがとうございます。
近いうちに「バルカンの笛での攻略法求む!」とここで書くかもしれませんが、特攻してきます。
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.709 )
日時: 2010/04/22 15:48
名前: LOL ◆2wPhoKKHzg (ID: 4TwBcrau)

このスレは必要なので上げましょう
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.710 )
日時: 2010/04/23 01:43
名前: じーさん (ID: O8RR3HGu)

あげます
防止
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.711 )
日時: 2010/04/23 20:45
名前: ななっしー (ID: ???)

下位後半〜上位後半までで使える おすすめライトボウガンを教えてください
通過点なので余り多くても困るので2種類ほどピックアップしていただけると助かります

今はHR2で ショットボウガン碧を使ってます、次はメラルーラグドール?作る予定です

ソロ、PT共に使えるものがあれば嬉しいです

あと理解力のないお子様はなぜいなくならないんですか?^^;(冗談
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.712 )
日時: 2010/04/23 20:54
名前: 黄信号 ◆3ysCTUFr/s (ID: ZYxa0Khh)

>>711
Lv2通常弾速射のサンドフォールおすすめ。
5連射するから回避が間に合わない事もあるけど、
調合分まで持っていけば手数で圧倒できる。

あとは蒼桜の対弩。
貫通速射+通常弾速射の脳汁が枯れ落ちるぐらい(※個人差があります)かっこいい武器。

この二つさえあれば下位は制圧できる。
上位はまだヨクワカラネ
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.713 )
日時: 2010/04/24 01:42
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: ???)

>>711
下位だったらそのボウガンでも行けない事は無いけど結構厳しい

まあ、とりあえずそのボウガンは要らないからと言って売るのはご法度、終盤で必ず役に立ちます。



流石に下位武器で上位終盤まで使えるのはガルの以外無いので上位武器も言っちゃうよ

そのランクならまずはガルのライトを製作しよう
火力は十分あり更に拡散弾を使用可能なのに装填速度が速いなので資金力さえあれば終盤まで使う事は可能
それに火炎弾の装填数が6なので破滅の呪文を何度も言う奴やどっかの量産型とか相手だったらこうかは ばつぐんだ!

まあ、ガルを倒すのが面倒だったらアイルーラグドールがお勧め
改心率は属性に影響しないので同攻撃力多スロのアイルーがいい
ただし製作難易度や好みによってはメラルーでもいいかも知れない

その後ドドブランゴを倒してテイルストリンク改を製作、これは後に役に立つ、でも人によっては不必要かも知れない
それと同様の価値しか無いかも知れないがピンクフリルパラソルも一部の敵を凄く簡単に倒せるから一応お勧め武器

下位はこれらがあれば攻略可能、とりあえず拡散が打てれば下位、上位は攻略可能。


上位はなったらでいいよね?



↓「資金力」さえあれば常に体力の8割は持っていけるので絶大な戦力になるとだけ言っておきます、ついでに当てる場所は何処でもいいのです、とにかく当てます。
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.714 )
日時: 2010/04/23 23:33
名前: たらら〜♪ (ID: ???)
参照: 赤いちょっかい革袴♪

>>711
テイルストリング改なんかどうでしょう?氷結弾速射あるし
ウラナイランプなんかも持っててもいいかも
個人的に薦めたいのはラージャンデグ 上位ではこれ一つで事足りました

理解力にないお子様だからいなくならないのです
私のようにスルーすることをお勧めします

>>713
ついでで悪いが通常弾と貫通弾大好きっ子の私に拡散弾の魅力を解説してください><
実際のところミラ系とかぐらいしか使わないから当て方とかよく分からないんです><
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.