ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【質問者は】何でも質問うけます]【スレを立てる前にこちらへ】
日時: 2010/05/21 14:49
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: ???)

ここはモンハンをプレイしていて分からない事や気になった事を書き込むスレです。
ただしスレが荒れるのを防ぐ為に少しルールを付けさせてもらいます。


>>1←ルール
>>2←質問用テンプレ


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【質問者は】何でも質問うけます]【スレを立てる前にこちらへ】 ( No.945 )
日時: 2010/06/09 23:45
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: rauP22pj)

>>944
多少面倒になるがセーブデータの入ったファイルの名前を少し変更するのが手っ取り早い。

例えば50500となっているファイルをA50500にして戻したい時は50500にする
こんな感じで使えばいいと思うよ、でも上書きには注意。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけます]【スレを立てる前にこちらへ】 ( No.946 )
日時: 2010/06/10 18:12
名前: トランプ ◆88j79TLox6 (ID: e0A8CzfK)

各武器の強いものを教えていただけませんか??
したのテンプレに書き込みいただけるとありがたいです。回答は複数でもかまいません。

大剣
無 
火 
電 
水 
氷 
龍 

片手剣







双剣







太刀







ランス
無 
火 
電 
水 
氷 
龍 

ガンランス







ハンマー







狩猟笛















あなた個人の考えでいいです。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけます]【スレを立てる前にこちらへ】 ( No.947 )
日時: 2010/06/11 22:18
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: TNtJrANu)

>>946
一つのレスで説明するとパッと見凄い見辛いから一種類一レスで答えて行くよ

別に面倒な訳では無い。


まず大剣
はっきり言う、大剣は攻撃力以外必要無い
角、牙破壊用に属性武器が数個あればいい、それ以外は無属性で十分。

以上を踏まえて適当にお勧めを書いて行く

無:角王剣アーティーラート
通常はこれ一択、これ以外の選択肢の場合はガレオン、若しくは紫が30以上ある物が望ましい。 

火:テスカ・デル・ソル
どう考えてもドドブラ用です、本当に(ry
入手難易度はなかなかだが性能はそれに見合った物
入手にある程度の努力を必要とするので持っていると凄い扱いされるかも知れない。

水:水刃剣ガノトトス
どう考えてもグラビ用です、本当に(ry
グラビは斬撃が全く効かないのでこれが無いと爆弾ゲーになってしまうので出来れば持っていたい品
まあ正直アメザリクロウがあれば十分なんですけどねっ

龍:ブヒュルンヒルデ
基本的に古龍用、人によっては必要が無いかも知れない
製作難易度は比較的低い方、天鱗使わないから比較的楽なんじゃないの?

古龍の角を折ったりしたい時に使うといいかも知れない。
まあ正直レラカムがあれば十b(ry


別に途中から打つのが面倒になった訳では無いっ。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけます]【スレを立てる前にこちらへ】 ( No.948 )
日時: 2010/06/12 16:22
名前: マッシュマン ◆l0lmfx8tCs (ID: 1OLVANKu)

「大長老の感謝状」と
「大長老の感謝状G」はそれぞれ1つしか手に入りませんか?
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけます]【スレを立てる前にこちらへ】 ( No.949 )
日時: 2010/06/12 17:44
名前: 初心 (ID: n1HxTVx.)

装備の変え方がわかりません・・・・、説明書見てもさっぱりです。
「そんなのも、わかんねーのか?」と思うかもしれませんが、よろしくおねがいします。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけます]【スレを立てる前にこちらへ】 ( No.950 )
日時: 2010/06/12 18:06
名前: 黄信号 ◆qcxi4jR0FY (ID: ITP8swT5)

>>948
大長老の感謝状は2つ手に入ったと思うけど、
Gの方はたしか一つだった希ガス

>>946
ハンマーならとりあえず一つずつ。

無:角王槌カオスオーダー
もはや無属性ハンマーはこれ一択。
切れ味+1の付けられない状態ならナルガ槌に負けるってどこかで見た事あるけど、
付けた状態でのこいつの性能はすごい。

だけどこいつで黒カタに行くのは無謀だと思う。

火:近衛隊機械槌【撃鉄】
攻撃力はナナ=コアトリに劣るけど、素材とスロット数の関係でこっち。
見た目もこっちの勝ち。

水:カチワリ
強い物って言うか、使えるのはこれしかない。
後は水属性が50勝るエビ槌のみ。それも切れ味関係でこっちの勝ち。
グラさん →毒兜でいいよね

氷:ヒュペル=ダオラ
アクシオンの方が少しだけ攻撃力は高いけど、改心率があるのでこっちの方が上…だと思う

雷:雷槌フルフル
カチワリと同じ理由。
基本的にハンマーは大剣と同じように攻撃力で選べばいいとの事なので。

龍:大龍壊棍
ミラアンセスルイン? 古龍の大宝玉3個とか鬼畜です。
なのでこっち。
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけます]【スレを立てる前にこちらへ】 ( No.951 )
日時: 2010/06/12 18:28
名前: カルメル ◆A3jaFDTMTE (ID: ???)

>>950さん
>無属性が、カオスオーダー一択ですと!?

最近見つけたダメ計算機で計ってみたところ
58匹のボスモンスター
全部で試してみた結果
すべてのモンスターで
マグニチュードがカオスオーダーを上回りました

かぶりも一切なしです
ちなみに切れ味upはつけました

まあどう考えても
カオスオーダー一択ではなく

マグニチュード一択ですね^^
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけます]【スレを立てる前にこちらへ】 ( No.952 )
日時: 2010/06/12 18:29
名前: トランプ ◆88j79TLox6 (ID: MZV8CfOX)

>>947 >>950
お答えありがとうございます。

最近メラルーツールGを作りました。
これから多めに使っていこうと思うのですが防具がありません・・・
なので状態以上強化がついたお勧め防具はありませんか??
メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけます]【スレを立てる前にこちらへ】 ( No.953 )
日時: 2010/06/12 18:36
名前: カルメル ◆A3jaFDTMTE (ID: mSqewASv)

>>952さん
武器に研磨珠
頭 混純のパオ
胴 ナルガX 研磨珠、剣豪珠
腕 ウカム 剣豪珠×2
腰 オウビトX 剣聖珠
足 ナルガX 研磨珠×2
 
発動スキル
回避性能1
状態以上強化
砥石高速化
心眼

がおすすめです^^

メンテ
Re: 【質問者は】何でも質問うけます]【スレを立てる前にこちらへ】 ( No.954 )
日時: 2010/06/12 18:42
名前: EDF (ID: jq4/8CC2)

>>951
マグニ一択って流石に冗談だよな?
ゲージの違いを考えて計算したか?
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.