ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【質問者は】何でも質問うけます]【スレを立てる前にこちらへ】
日時: 2010/05/21 14:49
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: ???)

ここはモンハンをプレイしていて分からない事や気になった事を書き込むスレです。
ただしスレが荒れるのを防ぐ為に少しルールを付けさせてもらいます。


>>1←ルール
>>2←質問用テンプレ


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 何でも質問うけます] ( No.485 )
日時: 2010/03/29 00:08
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

>>482
エルト・ライトさんに補足しますね。
まず武器はハイフェザーソードでもいいですが
G級武器のハイガノススパイクGの方が望ましいです。
キリンの初期耐性値は200です。
近接武器の攻撃が状態異常攻撃になる確率は約3分の1です。
あくまで確率ですが3回に1回が睡眠攻撃になるとすると
睡眠属性値が実質25のハイフェザーソードの場合
200÷25=8
8×3=24(手数)
蓄積値の減少は除いて24回斬らないと睡眠しない
計算になります。
対して睡眠属性値が実質32のハイガノススパイクG場合
200÷32=7余り24
7×3=21(手数)
蓄積値減少を考えて200をオーバーしてくれるので余裕があり
手数と危険が少なくて済みます。
こちらは参考にどうぞ。
キリンが睡眠状態になり爆弾を起爆する際は
小タル爆弾の設置直後にハンターをキリンと同じ向きに
しておいて下さい。
キリンは怯みが発生する際にハンターと同じ向きであると吹っ飛びます。
吹っ飛んで起き上がるまでの間に片手剣で斬りつけて
みて下さい。
そうする事で手数を増やす事が出来ます。
睡眠爆殺は試した事がありますが
終盤に足りなくなったので順調に斬り付けていけば
無問題かと。
エルト・ライトさんが爆弾の使用は1個ずつとおっしゃっているのは
睡眠から目覚める際の一撃は爆弾を同じ位置で起爆しても
片方のダメージのみが3倍になるためです。
どちらを取るかはご自由にどうぞ。
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.486 )
日時: 2010/03/28 23:59
名前: VAKA Mk−V (ID: 3VuYf089)

>>484
ガンナーだと夜砲か覇弓がオススメですかね。
両者ともに火事場+2は必須…だと思います。
夜砲の場合は通常弾で部位破壊、貫通弾で弱点を、
覇弓(装填数UP)だと連射矢で部位破壊、貫通矢で弱点を
それぞれ狙うことになると思います。
まあ背甲や肩は弱点を狙うついでに貫通を当ててもいいと思いますが。

私は夜砲+モノブロスX一式に最大弾生産を付けて行きましたが、最終エリアに入ってすぐに討伐できましたので、
とりあえず火事場+2さえあれば火力は足りるようですね。
戻るときのラオの尻尾が怖いなら戻り玉も良いかと。

大切なのは弱点にしっかり当てていくことですね。
(そういう私はろくに当てれていなかったらしく、大ダウンを5、6回やってしまいましたが^^;)
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.487 )
日時: 2010/03/29 00:00
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: KtzCYis0)
参照: C.ロナウドよりメッシ派

>>485
補足感謝。
ですがG武器ならガノフィンGよりハイガノGの方がスロ数、紫ゲージ、睡眠属性値の関係で良いのでは?
ちなみに自分はG武器作成前までは上位で強化が終わるハイガノ(属性値重視なのでハイフェザーよりもこっち)で爆殺してました。
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.488 )
日時: 2010/03/29 00:07
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: gadOSem8)

>>487
あがぁぁーー
見間違えたorz
指摘感謝します。
訂正しておきます。
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.489 )
日時: 2010/03/29 08:48
名前:  (ID: mIg8TYxI)

フロンティアですけど、
ログインが終わって始まりますってなり、
そのまま暗く・・・音だけ出るんです
なにか解決策を教えて下さい
ちなみに、暗くなっているのでキャラは作っていません
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.490 )
日時: 2010/03/29 09:27
名前: モンハン2G (ID: C13OSvWZ)

火事場がつく防具は何がありますか?
できれば教えてくれませんか?
みんなのを参考にして作りたいんです。
お願いします。
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.491 )
日時: 2010/03/29 09:31
名前:  (ID: t8XnOv67)

モノブロの装備は、どれもつくとおもいます。ラージャンの上位装備もつきます。
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.492 )
日時: 2010/03/29 09:34
名前: 黄信号 ◆AlYyl/vUXE (ID: WnQjmnCp)

>>490
モノデビル系(白モノ素材)や金色・覇(上位ラージャン)が火事場装備として有名だぁよ。
だけどモノデビル系は生産が面倒だし(心臓的な意味で)金色の方はスロットが少ないんだよ。
だから、
頭:モノデビルU
胴:金色・覇
腕:金色・覇
腰:モノデビルU
脚:モノデビルU
スキル:火事場力+2、切れ味レベル+1、捕獲の見極めor砥石使用高速化

こういう装備で狩りをしてる人を見た事ある。
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.493 )
日時: 2010/03/29 09:39
名前: モンハン2G (ID: C13OSvWZ)

ありがとうございます。
さっそく作っています。
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.494 )
日時: 2010/03/29 14:42
名前: RanMw (ID: JTF927.z)

質問です。
オンライン集会所にいてクエストを受注する
時に参加人数を設定することができますが
参加人数の設定をする時、規制する人数が
少ないほどモンスターが弱くなる…(体力など)
という私の考え方は間違っているのでしょうか? 多人数に聞きましたがそれは違うと言われました。
私としてはならどうして参加人数を設定できる
プログラムがあるのでしょうかと思っています。  回答お願いします
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.