ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【質問者は】何でも質問うけます]【スレを立てる前にこちらへ】
日時: 2010/05/21 14:49
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: ???)

ここはモンハンをプレイしていて分からない事や気になった事を書き込むスレです。
ただしスレが荒れるのを防ぐ為に少しルールを付けさせてもらいます。


>>1←ルール
>>2←質問用テンプレ


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 何でも質問うけます] ( No.454 )
日時: 2010/03/25 19:49
名前: ちびっちゃさんですょ (ID: ZavfkXKC)

どなたかティガレックスやオオナズチのいい倒し方教えてください><;
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.455 )
日時: 2010/03/25 20:03
名前: 黄信号 ◆AlYyl/vUXE (ID: fr8zYeuU)

>>454
・ティガレックス
時計回りに走りながら、突進とか飛び掛り(3回以上やった後は威嚇が来る)の隙に攻撃。
一撃離脱が基本だあよ。
めんどくさいなら閃光ハメでおk。
調合書@〜B、素材玉、光虫を持っていく事。

・オオナヅチ
ななめ後ろに陣取って、そこから後ろ脚を攻撃。(肉質が柔らかい上にダウンを取れるから)
ただ毒ガスは防ぎにくいけどね。
倒れたら頭を狙ったほうがいい。
睡眠爆殺が楽だけど、角を折りたいなら龍武器で。
尻尾は結構硬い。(練気満タンの太刀と大剣の溜め斬り、片手剣じゃないとはじかれまくる)
メンテ
Re: 何でも質問うけま ( No.456 )
日時: 2010/03/25 22:50
名前: ん? (ID: DtnyYJgT)

>>455
ナズチの尻尾は残りHPが30
%以下でなければ切れないよ。
普通にやってて単に尻尾の肉質が硬い事を言いたいだけだったなら失礼しました。

ちなみに、ナズチは頭破壊と尻尾切断を成立させると
ステルスの発動が無効化されて戦いやすくなりますよ。
しかも、ステルス状態の時と通常の時と肉質が違う事も。
ステルスが無い状態の時の肉質は
ステルス状態の時よりも柔らかいから、煙玉と音爆弾を上手く活用していくと吉。
詳細はページ右上の[モンスター図鑑]→[オオナズチ]で調べて見てくださいな。
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.457 )
日時: 2010/03/26 17:34
名前: x ◆dxxIOVQOvU (ID: 8Dfw0fDb)

>>418
解答ありがとうございます。
じゃあ、今僕がジェネシスを作るのに必要な、
火竜の靭尾が出ないのはそのせいっすね。

これってミニチュアクラウンまで後1つだけなんですけどそいつを140頭近く倒してるのに全然でなくなるのと同じ現象ですね。
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.458 )
日時: 2010/03/27 10:20
名前: メロン (ID: ???)

初めてです。
早速ですがまだ一乙もしておらず
残りHPが5mmぐらいのときなら皆さんは
回復を使いますか?
死んで次にかけますか?
その他?

参考にしたいのでお答えいただくと
ありがたいです。
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.459 )
日時: 2010/03/27 10:55
名前: ちびっちゃさんですょ (ID: WMYa976V)

黄信号s、ん?s!アリガトウゴザイマスwティガ倒せました!次はナズチだぁあああああぁ
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.460 )
日時: 2010/03/27 11:09
名前: force ◆rw4Coyjvf6 (ID: BDLObNBS)
参照: fez f鯖 ホルデイン

【希望スキル】:激運、捕獲名人、剥ぎ取り名人、捕獲の見極め
【優先順位】:捕獲名人=激運=剥ぎ取り名人>捕獲の見極め
【使いたくない素材】:特になし
【固定して欲しい防具】:特になし
【希望防御力】:400程度
【武器スロ】:0〜2
【備考】:ゲリョス乱獲用。できればゲリョスが弱るとどうなるかを教えてくだされば捕獲の見極めは要りません。
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.461 )
日時: 2010/03/27 11:59
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: ZVeFwhTr)

>>458
クエや状況にもよるけど、戻り玉使って寝るか秘薬を使う。

HR5くらいのころはマップで薬草・蜂蜜・アオキノコが摂れる箇所をメモしてたりしたなぁ…
レウスにはねられてこんがり魚食べたりもしてたなぁ…



>>460
HRの希望は無し?

ゲリョス乱獲用ならカイザーX一式とラヴァ大剣の最終(たまたまこいつが浮いてたから。武器スロ1あれば大丈夫)、毒・盗み・閃光の全てを無効にするアンチゲリョス。
大剣で白ゲージなのもポイント。
横振りが足で弾かれ、次の縦斬りが柔らかい部位に命中。弾かれた次が速くて重い大剣だからこそのネタ。

速いとか遅いとかじゃなくて、細かい操作が不要だからの選択。交互にボタン押してれば終わる(怒り状態になるときの足下には注意)。

ガンナーならヤマツ砲で散弾。
理由:水平撃ちぶっぱで終わるから。頭もあっさり壊れるし。


ストレス無く狩りたい回数派の話でした。

ガノスXとピアスをベースでも剥ぎ取りが付かないっぽい。
スキルシミュレーター消しちゃったのでスキル検索は力になれない、すまない。
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.462 )
日時: 2010/03/27 12:29
名前: force ◆rw4Coyjvf6 (ID: BDLObNBS)
参照: fez f鯖 ホルデイン

>>461
HR9で
狂走エキスを集めたいのです。
剥ぎ取り名人と捕獲名人を両方とも利用するのはほぼ不可能なので捕獲名人にします。
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.463 )
日時: 2010/03/27 13:34
名前: Re: (ID: TBanonhE)

パイレーツオブカリビアン見て思ったんですけど
ジャックスパロウに一番似る装備&顔&声(等々)って
なにが一番いいと思いますか?

海賊装備あんまり似てないなと思って...w
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.