ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【質問者は】何でも質問うけます]【スレを立てる前にこちらへ】
日時: 2010/05/21 14:49
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: ???)

ここはモンハンをプレイしていて分からない事や気になった事を書き込むスレです。
ただしスレが荒れるのを防ぐ為に少しルールを付けさせてもらいます。


>>1←ルール
>>2←質問用テンプレ


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 何でも質問うけます] ( No.21 )
日時: 2010/01/18 19:36
名前: へたれ (ID: MJ9deUCm)

>>19
悪霊の気まぐれ=精霊のきまぐれの逆
と、思ってました・・・・勉強になるなぁ
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.22 )
日時: 2010/01/19 21:27
名前: じゃっく ◆oyRWURwxkY (ID: oVZgT.1K)

【希望スキル】:早食い、研ぎ師、あとは、村上位モンスターハンターにおすすめのを。
【優先順位】:なるべく、ティガ、ラー対策を
【使いたくない素材】:ミラ系
【固定して欲しい防具】:特になし
【希望防御力】:550以上
【武器スロ】:1〜2個
【備考】:村上位モンスターハンターにおすすめなのをお願いします。
武器は、ロイヤルローズです(片手剣)

メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.23 )
日時: 2010/01/19 21:37
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: 7CHhuFTW)

>>22
■男/剣士■
防御力 [464→568]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:夜叉・真【御面】 [2]
胴装備:夜叉・真【羽衣】 [2]
腕装備:マカルパZスリーブ [3]
腰装備:ウカムルイッケク [2]
足装備:マカルパZパンツ [3]
装飾品:研磨珠×5、迅食珠、匠珠×3、名匠珠
耐性値:火[0] 水[11] 雷[0] 氷[1] 龍[-4]

斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
アイテム使用強化
早食い



とりあえず思いついた。



ちなみに俺が始めてこのクエストをクリアした時の装備はヘシオリに↓の装備を使用して勝利しました。
■男/剣士■
防御力 [398→506]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:リオソウルZキャップ [3]
胴装備:コンガZメイル [2]
腕装備:リオソウルZアーム [3]
腰装備:クックZフォールド [2]
足装備:リオソウルZグリーヴ [2]
装飾品:治癒珠、爆師珠×5、名人珠×2、天癒珠×2
耐性値:火[12] 水[-1] 雷[10] 氷[-4] 龍[-11]

見切り+3
ボマー
体力回復アイテム強化
耳栓
-体力-10
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.24 )
日時: 2010/01/19 22:30
名前: ruru ◆Gv599Z9CwU (ID: SEb2v16k)

初めまして、初めて使わせて頂きます。
よろしくお願いします。

【HR】:8
【クエスト名】:集会所上位「マ王 片角のマオウ」
【敵のランク】:強さG級です・・・
【使用武器】:ヘヴィ「ヒドゥンスナイパー」
【アイテム】:調合書・爆弾・爆弾調合分・閃光・音爆弾
【防具】ザザミX一式です。(頭のみ剣士用)
【頭】:
【胴】:
【腕】:
【腰】:
【足】:
【防御力】:305
【スキル】:反動軽減+1/根性/ボマー
【戦法】:
最初にエリア7で角を壊さない様に岩に角を突き刺さらせて通常弾Lv2で翼膜を狙い、砂漠に出たら音爆弾+大タルGでボカボカやりながら、怒ったら閃光を投げて貫通弾で打ち、残り10分程度で催眠+大タルG×2を2回・・・な感じで戦っているのですが、時間切れで倒せません;捕獲を試みても捕まえられません;

【備考】:
X防具使用ですが、実はまだ上がり立てでG級モンスターは全然倒せない状態です;(ザザミくらいしか;)ですので、実質上位の武器しか;
最初ライトボーガン・弓で挑戦したのですが、火力が足りず・・・;拡散大量撃ちも試したのですが、余り効果無く;

剣士は余り得意では無いので、出来れば遠距離武器で倒すor捕獲したいのですが・・・。
根性は一撃で死ぬ可能性がある為。反動軽減は催眠弾を撃つので・・・。ボマーは爆弾頼りなので・・・。

どなたかアドバイスをお願いします;もう10連敗はしてるので、動き等は何となくわかってきたのですが・・・;

長文失礼致しました。
メンテ
Re: 何でも質問うけま ( No.25 )
日時: 2010/01/19 23:06
名前: KILLER (ID: zxcWeKWW)

>>22
剣士用Gティガ一式に研磨珠×5でいいと思ってしまった俺がいる。

モンスターハンターはハンマーで良いと思うんだ、うん。
片手を握りしめていくのはマルチプレイの時だけかな。
片手を握りしめて行くぐらいなら双剣を握りしめて行ってる。
武器倍率同じだし、手数でいえば双剣が圧倒的に上だし。
片手はマルチプレイで状態異常を引き起こさせる
つまりはサポートに良く使ってるぐらい。
しかし、自分は双剣を握りしめると乱舞厨になってしまうんですよね。
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.26 )
日時: 2010/01/20 10:10
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: pYAnzoye)

>>24
そのやり方で倒せないのは武器が弱いかダメージ出せてないか。

▼武器
軽ならテイルランチャー(ドドブラ)重ならガノスプレッシャー(ガノ)、ヴァイオレーター(紫蟹とガノ亜種)あたりをお勧めしたい。


▼一応、撃ち方
氷結を撃つときは頭から背中に通すように
通常弾で翼を狙うときは骨(?)に当てない
正面からの貫通は腹の底を削って尻尾に通すように、背面からの貫通は尻尾へのHIT数、横合いからのは翼よりも胴を通すようにHIT数が欲しい


▼ダメージ稼ぐ
音爆→爆弾か射撃→ディアホバリング→浮いてるとこに閃光玉→氷結

閃光玉の効果時間は30秒、有効に使いたい。
閃光玉→閃光玉を繋げやすいので正面から撃ちたい、正面からダメ稼げるのは氷結弾、よってお勧めは氷結の撃てる銃。


▼防具
重ならザザミでもいい。銃にシールドは付けるように。

軽の場合、普通に倒すなら高級耳栓装備お勧め。閃光ハメなら耳栓不要。


▼余計な一言
ディアに大剣もわりと楽だよ?
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.27 )
日時: 2010/01/20 17:11
名前: たらら〜♪ (ID: ???)
参照: 赤いちょっかい革袴♪

>>24
散弾の方が弱点の尻尾に何故か当たり易いのでおすすめです。横から撃っても結構尻尾に集中して当たりますよ。
全散弾と氷結弾撃てて上位素材で作れそうなバストンウォーロックあたりなんかどうでしょう?


出来れば散弾強化スキルは欲しいところです。


追記
>>28
各種弾丸についてヘビィスレに詳しく書いてあるので良かったらご一読を
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3464&no=1
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.28 )
日時: 2010/01/20 12:39
名前: ruru ◆Gv599Z9CwU (ID: djUSJk1M)

お勧め武器/撃ち方等アドバイス有難うございます^-^
散弾は試した事無かったので、試してみたいと思います。
また、やはり属性弾は有効なのでしょうか?今までは攻撃力の高い通常弾や会心率を重視して戦っていました。ちょっと戦い方を変えてみようと思います。
通常弾で翼膜打ちよりも、貫通弾・散弾で正面から貫通or尻尾重視のがダメージ効率良いのでしょうか?
今まで接近武器怖くて使えませんでしたが、DDさんの言うように一度頑張って使ってみようかと思います。
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.29 )
日時: 2010/01/20 13:27
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: pYAnzoye)

正面からの氷結をお勧めしたのは閃光玉を連続で使う前提だからです。閃光効果中に頻発する威嚇動作→その最中に閃光効果が切れたらもう一回閃光玉、で稼げますから。
閃光無しでやるなら通常と貫通でいいです。

属性弾が効率において勝るかは銃と肉質と相談。
散弾は個人的に不得手、よくわからない。
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.30 )
日時: 2010/01/20 18:56
名前: HM (ID: IuuEHCWE)

>>13
呼んだー?

>>24
高台乗せハメすれば良いと思いますが・・・・
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.