ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【質問者は】何でも質問うけます]【スレを立てる前にこちらへ】
日時: 2010/05/21 14:49
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: ???)

ここはモンハンをプレイしていて分からない事や気になった事を書き込むスレです。
ただしスレが荒れるのを防ぐ為に少しルールを付けさせてもらいます。


>>1←ルール
>>2←質問用テンプレ


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 何でも質問うけま ( No.525 )
日時: 2010/04/02 18:10
名前: NASA ◆sFC.KtYoFs (ID: UHlE.9UG)

>>519
3分に一度の間隔で来るか来ないか抽選されます


>>520
その武器の切れ味によるが基本的には業物優先


>>522
合ってまっせ

まあ、トライと区別出来てればいいと思いまっせ


>>524
別に新作の話をしてもいいし
最悪DosやFの話をしても構わん

ここは知っている人が知らない人に情報を教える所なんだから自由に質問してもいいし
自由に答えて構わない

ただ2Gの板な以上ポータブル作品以外は保証しないけどね。
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.526 )
日時: 2010/04/02 18:18
名前: ちびっちゃさんですょ (ID: .1kIIYmJ)

ぁのー・・・今シェンガオレン(村)なんですが。イャンガルルガのハンマーで倒せますかね;それと大砲か実力で攻撃するかどっちいいですか?;
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.527 )
日時: 2010/04/02 18:21
名前: 太鼓の達人フルコンボ (ID: pclCDuqI)

ラオシャンロン攻略法何ですが
武器は何がいいと思いますか
ぼくは黒龍双刃二天です
 ≪Gの亜種です≫
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.528 )
日時: 2010/04/02 19:07
名前: 将志 (ID: ???)

はじめまして
村のシェンガオレンが倒せません
いつも砦を残り3分で破壊されます
双剣がおすすめと聞いたんですがどの武器で行けばいいのか分かりませんあと集会場はラオシャンロン亜種で止まっています
ちなみに今の武器はブラックツインダガーです。

おすすめ武器を教えてください
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.529 )
日時: 2010/04/02 20:52
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: UHlE.9UG)

>>526
十分

それにブランゴ一式かギザミ一式を装備して足だけR溜めの攻撃を当てていれば大丈夫だからさっさと行きなさい


大砲を当てるの待ってるんだったら攻撃した方が楽だし外すと精神的ダメージが来るかr(


>>527
あくま は ぜったいに やってはいけないんですよ!!1


>>528
流石に黒双剣は厳しいね、双焔クラスの奴があればいいんだけどねー

双剣は基本切れ味だからガル公や糞蟹の双剣を使ってカットカットカットカットカットすればいいと思うよ


とりあえず生焼け肉+増強剤(蜂蜜+苦虫)で強走薬を飲んで
スタミナの消費を無くして鬼人化して乱舞連発で序盤は大体行ける

中盤後半は相手の耐久が上がってフルアタだと厳しくなってくけどしばらくはそれで感覚を掴みなさい



ちなみにラオとかシェンとかは基本どの武器でも行けるから他に得意な武器があるのなさらその武器を使って適当に行ってみなさいな
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.530 )
日時: 2010/04/02 23:12
名前:  (ID: ghxbYNEr)

ども、どくそ素人です
いまさらモンハン始めたんですが、討伐して剥ぎ取るのと捕獲の違いをおすえて下さい、もらえるアイテムが多いとかでしょうか?
メンテ
Re: 何でも質問うけま ( No.531 )
日時: 2010/04/02 23:25
名前: ん? (ID: C5cAIv4E)

>>530
まさにその通りです。
討伐ははぎ取りが出来る分、それぞれの箇所の素材は集まりやすいみたいですが、
捕獲の場合ははぎ取りが出来ない代わりに報酬が多く、それぞれの箇所の素材の出易さが全て確率となりますので。(確率なんて言ったらはぎ取りも確率だから数関係無しに剥ぎ取っても捕獲と確率だけで言うなら変化はさほど大きくないけど。)
天鱗とか紅玉なら、回数が限られている剥ぎ取りよりはすぐに手にはいるということで
レア素材を入手したい場合は部位破壊+捕獲というやり方を推奨する方が多いです。
あれこれ言っても、これだけなんですよね。 たぶん・・・
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.532 )
日時: 2010/04/02 23:29
名前: じーさん (ID: 9Y/otxrh)

はじめまして
久しぶりにモンハンやり始めたのですが
恐ろしく勘が鈍ってしまいました。
腕を元に戻したいのですが
おススメのクエストはありませんか?
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.533 )
日時: 2010/04/02 23:40
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: UHlE.9UG)

>>530
まず第一に言えるのがリスクの減少

討伐をしようとした場合万が一死ぬ場合がある
捕獲の場合は罠に掛かっている為に絶対に攻撃を受けないので捕獲をした方が安全


あとは貰える素材が違ったりする
でもレアな素材は一部例外を除いて討伐の方が確立が高いから注意

あとは称号入手の為程度かな


>>532
腕がどの程度かは分からんが闘技場の大連続系統とかは結構腕試しにはなると思うぞ。
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.534 )
日時: 2010/04/02 23:51
名前: じーさん (ID: 9Y/otxrh)

>>533
前までは竜王の系譜をソロで普通にクリアしてたのに、
今ではHR7のガノス亜種相手にかなり苦戦するレベル・・・

有難うございました。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.