ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【質問者は】何でも質問うけます]【スレを立てる前にこちらへ】
日時: 2010/05/21 14:49
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: ???)

ここはモンハンをプレイしていて分からない事や気になった事を書き込むスレです。
ただしスレが荒れるのを防ぐ為に少しルールを付けさせてもらいます。


>>1←ルール
>>2←質問用テンプレ


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 何でも質問うけます] ( No.272 )
日時: 2010/02/28 11:49
名前: 砲モロコシ (ID: ???)

>>195の砲モロコシです。 早速質問なんですが、 天の山菜組引換券ってどこにあるんですか?
なるべくイベクエの双獅激天以外で(倒せない) (TAT) 
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.273 )
日時: 2010/02/28 12:22
名前: モノブロス3号 (ID: tnM4QPaH)
参照:   

友達とやってたらギルドマネージャーからもらえるよ。
確かギルカの色関係あったような・・・・。
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.274 )
日時: 2010/02/28 13:20
名前: Lance master (ID: 8PJ/D5GJ)

【HR】:9
【クエスト名】:誇りをかけた試練
【敵のランク】:多分9
【使用武器】:グランドシザーあるいはランス系
【アイテム】:回復、回復G、秘薬、いにしえの秘薬、鬼人薬、硬化薬、ハチミツ、閃光玉10個、音爆弾10個、シビレ罠、爆弾全部

【防具】ミヅハ真or金剛真一式
【防御力】:500〜600前後
【スキル】:ミヅハ真→龍風圧無効、高級耳栓、罠師orボマーor根性 金剛真→ガード性能+2、耐震、根性
あら
【戦法】:ブロスは攻撃後の隙を狙って尻尾切り→キレたら閃光→腹下切り(潜ったら音爆弾)グラビは地道に尻尾切りと爆破 ナルガは突進後に溜め3→キレたら罠でめった切り
【備考】:ブロスとナルガは1〜2死でいけるけど…グラビは時間的にも無理。もっと良い武器・防具あれば教えてください。あとPTは不可。

メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.275 )
日時: 2010/02/28 14:22
名前: 秩父事件嵐w (ID: wqlXH3S6)

武器・防具掲示板アクセス禁止されたw
>>274 ブロスとナルガで1〜2死してたら無理だw
積極的に行きたいなら
武器【メルトブレイヴァー】
防具【S・ソルZヘルム】【堅 守 珠】
  【S・ソルZメイル】【堅 守 珠】
  【S・ソルZアーム】【研磨珠×2】
  【S・ソルZコイル】【研磨珠×2】
  【S・ソルZグリーヴ】【超攻珠】
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.276 )
日時: 2010/02/28 14:31
名前: 秩父事件嵐w (ID: wqlXH3S6)

>>275の続き
持久戦・確実に勝利したかったら
武器【龍木ノ古太刀【神斬】
防具【夜叉・真【御面】
  【夜叉・真【羽衣】
  【夜叉・真【御手】
  【夜叉・真【腰巻】
  【夜叉・真【御足】
   ※装備品を付けた結果
備考:本当の俺のスキルは麻痺無効※、睡眠半減 ※、早食い、心眼、腹減り倍化【小】だが、誇りをかけた試練なら麻痺無効は要らないので少々改造して
麻痺無効→砥石使用高速化  睡眠半減→睡眠無効 などにしても良い
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.277 )
日時: 2010/02/28 15:04
名前: 秩父事件嵐w (ID: wqlXH3S6)

連レス自重俺w
>>275-276では武器防具だけだったけど今回はアイテム、立ち回りなどを攻略

アイテム 回復薬、回復薬G、秘薬、いにしえの秘薬、力の護符/爪、守りの護符/爪
こんがり肉、閃光玉、音爆弾、モドリ玉、トラップツール、落とし穴、シビレ罠、小タル爆弾、大タル爆弾/G
砥石、ゲネポスの麻痺牙(2個)※麻痺牙以外はMAXで
まずはディアブロス。最初は高台の側で待機。突進してきたら素早くかわす。そして刺さったら尻尾を集中狙い。もし潜ってきたらすかさず音爆弾。この時もあまり顔を狙わないように。
グラビモス。闘技場の左上、高台に近い所にグラビモスは飛んでくるのでそこにシビレ罠。仕掛けたらすかさず調合。
掛かったときに尻尾が余裕に届く位の高さまで来るので狙いまくる。シビレ罠が切れたら腹を狙う。
腹が一段階割れたら閃光玉を使い、熱線が来たら尻尾を狙う。
尻尾が切れたら腹を狙い、倒す。
ナルガクルガ。最初ディアブロスが居た辺りにナルガクルガが飛来(着地??)するのでそこにシビレ罠を。あとで怒ったときの為に尻尾を攻撃しておく。罠が切れる前に調合。切れたらすかさず閃光玉。ここでは顔を狙っていく。
音爆弾が効く体勢に入るまでとりあえず逃げ回り、音爆弾が効く体勢に入ったら音爆弾を。
回復すると左に飛ぶので、そこを見切り、落とし穴を仕掛ける。
引っかかったら顔を狙い、傷を入れる。
出てきたら武器出し攻撃で、ナルガクルガの隙を狙い、攻撃する。
これを続けているとクエストクリア
メンテ
Re: 何でも質問うけま ( No.278 )
日時: 2010/02/28 15:09
名前: UVカット (ID: mdJL1i3.)

はじめまして
なにとぞよろしくお願いします。
今の時間帯って人少ないですね。
僕らだけだと思います。
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.279 )
日時: 2010/02/28 15:42
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: ZVeFwhTr)

>>274
高耳ライトが楽とは思う。

・ランス
デスギアとダークネスで行ったのも随分前の話…

アクエリアス、心眼、ガード強化、ガード性能+1あればなんとかなるんじゃないかな?
アクアンスピアG、ゲイボルゴよりは速くたおせたような…よく覚えてない。


・大剣
グランドシザーがちょっと力弱い。
ガード出来るので耳栓不要、かわりに切れ味+1を付ける。

お勧めはと聞かれたらアーティラートに切れ味+1と抜刀。
よく被弾するならティガ大剣に抜刀+根性や早食いとかも悪くない。


参考までに、剣士で初クリアしたときはナルガXセットに抜刀付けてティガ大剣だった。
メンテ
Re: 何でも質問うけます] ( No.280 )
日時: 2010/03/01 19:29
名前: カルマ ◆HU7XfvOYA2 (ID: apdfk4hD)

質問です
ミラルーツ一式のスキルで真打っていうのあるじゃないですか。
それは攻撃UP【大】と重複しますか?
教えてくださいm(==)m
メンテ
Re: 何でも質問うけま ( No.281 )
日時: 2010/03/03 00:11
名前: 十握剣 (ID: C5cAIv4E)

age
ついでに質問。(殴


最近、笛をよく使うようになってきたのですが、
どんな武器が良いのかがあまりわかりません。
攻撃属性・その他諸々、等のオススメの笛を教えてもらえますか?

コピペを置いて行きますのでこれに書いて貰っても構いません。

[無属性]

[火]

[雷]

[水]

[氷]

[龍]

[スロット数+汎用性]

[PT時 オススメ]

[演奏効果]

[会心率+切れ味]

[威力重視]

[デフォ性能 オススメ]

教えていただければうれしい限りです。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.