ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

最強のサポートを目指し…
日時: 2010/05/09 23:35
名前: 英国紳士 (ID: dMvRHtsf)

現在、片手剣でパーティーのサポートをしているのですが、みなさんはどんなことをされると狩りがやりやすく、または嬉しいですか?

初心者ですので出来るだけ多く知りたいです。
ぜひよろしければ教えてください。

(今現在では片手剣のみではなく、サポートに向いている武器または装備なども受け付けています。みなさまからご意見頂けたら嬉しいです。)


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 最強のサポートを ( No.67 )
日時: 2010/05/28 03:13
名前: カイト (ID: 9tMPfGT6)

このスレいいな・・・
じゃ俺も少し・・・
毒・・ダイダラボラス
麻痺・ヤマツカミ笛
睡眠・ガノカットラス
これがいいかな?
駄目だったらごめん
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.68 )
日時: 2010/05/31 21:04
名前: 英国紳士 (ID: uoPMKBBh)

久しぶりに投稿来ましたね。
ありがとうございます。

ダイダラボラスはたしかハンマーでしたよね?
カイトさんはハンマーだとどのような感じでサポートされているんですか?
できれば参考に聞きたいです。

スレを褒めていただきありがとうございます。
少しでも世のサポートハンターのためになっていただければ幸いです。
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.69 )
日時: 2010/06/01 18:22
名前: へ?なんて言った? (ID: pN6vX/dZ)

援護系は、麻痺2乱射でおkですよー。

調合あれば107発撃てますよっと。麻痺2を。
あと、107発も撃てるので、状態異常攻撃強化は必要ないと思います。

なので・・・反動軽減を忘れないようにした方が。。。

最低でも反動軽減+1は欲しいところです。
状態異常弾は反動が果てしなく大きいので、そのスキルを発動させておいた方が得です。

これガンの話なので、そこんとこよろしくです。

あとは・・・広域化とか付ければ安心ですね。

初代ハンターなもんでぃ、詳しく知ってます。質問などどうぞ〜。

注意
援護には、ハンマーは向いてない気がします。手数少ないのでオススメしません。

あっと、狩猟笛最高です。あれば最高です。慣れておき、仲間のために尽くしてください。
お願いしまーす。
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.70 )
日時: 2010/06/08 21:58
名前: 英国紳士 (ID: dMvRHtsf)

コメありがとうございます。

ガンナーのスキルとてもありがたいです。
今はガンナー、もしくは狩猟笛を使ってます。
最近は仲間の状態強化など喜ばれるようになってきました。
しかしいまだに演奏しながら、頭への攻撃はできていません…。
まだまだ未熟者ですがこれからも頑張っていきますので、アドバイスなどをよろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.71 )
日時: 2010/06/08 22:00
名前: ミラさん (ID: Q9f1BWLF)

>>70
OK!!了解!!
また武器変えたら教えて?
・・・できるだけ協力したいのでね。
これからもよろしく!!
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.72 )
日時: 2010/06/08 22:00
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: wIml5TEi)

演奏しながら頭攻撃をするよりかは演奏→解除のほうがいいと思う


△連打はスタン値が(ry
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.73 )
日時: 2010/06/08 22:16
名前: ミラさん (ID: Q9f1BWLF)

>>72
同意。
動きずらい・・・。
それは致命傷になりやすい。
・・・まあ人の自由だが・・・。
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.74 )
日時: 2010/06/09 01:16
名前: 英国紳士 (ID: xwXIwV9m)

コメありがとうございます。

ミラさんありがとうございます。
武器を変えたら書きますんでその時はアドバイスよろしくお願いします。

nasaさんとミラさんはなぜ演奏しながらの攻撃はよくないと思うんですか?

友達には演奏しながらの攻撃がベストと言われているので、もしそうでないなら変えたいので意見お願いします。
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.75 )
日時: 2010/06/09 14:08
名前: 他人 ◆KJPplSAabQ (ID: NxwoXvba)

>>74
攻撃の隙が多すぎです。
スキルにもよりますが、
演奏しながら攻撃はあまりベストではありません。
笛は前衛後衛できるので、
メリハリのあるほうが、ベストだと思いますよ。
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.76 )
日時: 2010/06/09 14:38
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: rauP22pj)

>>74
簡単に言うと演奏攻撃は理想論
攻撃を当てれない時もあるし下手すると味方に当てるだけって事もある。

使いたかったら使えばいいし自信が無いのであれば封印する事を推奨する。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.