ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

最強のサポートを目指し…
日時: 2010/05/09 23:35
名前: 英国紳士 (ID: dMvRHtsf)

現在、片手剣でパーティーのサポートをしているのですが、みなさんはどんなことをされると狩りがやりやすく、または嬉しいですか?

初心者ですので出来るだけ多く知りたいです。
ぜひよろしければ教えてください。

(今現在では片手剣のみではなく、サポートに向いている武器または装備なども受け付けています。みなさまからご意見頂けたら嬉しいです。)


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 最強のサポートを目指し… ( No.7 )
日時: 2010/05/05 18:41
名前: オルレア (ID: CppIZJoi)

>>6
モンスターとPTメンバーの装備や腕次第で変わるので、模範解答的なものはないですよ。

基本的に高速クリアに貢献してこそのサポートだと思います。
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.8 )
日時: 2010/05/05 19:00
名前: カルメル ◆A3jaFDTMTE (ID: W9z29p7.)

>>6さん
麻痺弾が打てる攻撃力の高いボウガンで^^
回復弾はいりません
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.9 )
日時: 2010/05/05 19:49
名前: りく (ID: jSM5s7zm)

【武器】ハイガノススパイクG
【頭】剣聖のピアス
【胴】メルホアZ(罠師3)
【腕】ガルルガX(罠師2)
【腰】ガルルガX(爆師2)
【脚】ランゴU(爆師3)
【スキル】罠師・ボマー・状態異常攻撃強化・心眼
【コメント】これでグラビもへっちゃらさ!
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.10 )
日時: 2010/05/05 21:53
名前: とあるガンスの超竜撃砲 ◆efoCP25Y9M (ID: 5VOdssmh)

スキルで言えば

広域化や状態異常(ryとか罠師とかかなぁ・・・  
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.11 )
日時: 2010/05/06 00:32
名前: 英国紳士 (ID: MdfojBLF)

またまたみなさんコメントありがとうございます。
黄信号さん、質問を書いていただきありがとうございます。こちらも参考になります。

スキルのことを忘れてました…
罠師と状態異常攻撃強化があればモンスターの動きを制限するのに有効ですね、参考になります。

それと広域化ってどの程度回復するんですかね?
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.12 )
日時: 2010/05/06 01:17
名前: 皐月 ◆Ok/1YaJaLs (ID: gFkqZWD5)

>>6
状態異常弾(Lv2)は装填時間が遅く、反動が重いので、
個人的には自装状強型が好きです。
決してオススメは出来ませんが、
装填で一回、反動で一回相手のスキを使ってしまうのなら、
撃つことに集中したほうが良いのかな?という個人的発想です。

>>11
広域化+1をつけている状態で回復薬を飲むと、薬草分、
薬草を飲むとそれより少なく、
+2で、回復薬を飲むとそのまま
、ときいたことがあります。
(+1+2共に回復薬Gには対応しない)

ちなみに広域化+2をつけるためには20ポイント必要になります。
だから広域化つけるぐらいだったら粉塵のほうがry


メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.13 )
日時: 2010/05/06 15:02
名前: じゃっく ◆oyRWURwxkY (ID: IieM92Ey)

メラルーツールGに早食いと心眼。
切れ味は気にせず麻痺だけを意識してやるといい。
早食いで粉塵飲むと喜ばれる。
装備は
【頭】ウカム
【胴】夜叉(これより真はry)
【腕】夜叉
【腰】ウカム
【脚】夜叉
【スキル】心眼、早食い

頭をパオにして、装飾品を組み直せば状態強化もつくかも。
僕はサポート役の人を応援しています。
ゲーム始めてからずるずる片手剣を使ってたせいでサポートさせられてるんで・・・
メンテ
Re: 最強のサポートを ( No.14 )
日時: 2010/05/06 20:38
名前: はちゅね (ID: 3GZcllz/)

片手剣は確かに武器出しのまんま閃光玉等のもろもろアイテム使えるから便利ですよね。

まぁ片手剣は他の人が結構書いてるから要らないですかね?

本当に最強のサポート目指すなら赤青紫の笛で笛吹き名人付けて笛を完璧に吹ければ最強のサポートになれるかと。

ちなみに赤青紫があれば

風圧無効大
攻撃がはじかれにくくなる
攻撃力アップ大
強走効果
その他様々な効果あるんで便利です。

戦闘中は笛が切れたら笛吹いて、笛吹き終わったら頭殴っての繰り返しですね。
ちなみに笛(ハンマー)でスタンさせるとスタンする時間延びるのでオススメです。
笛等で頭殴ってる最中に誰か頭に向かって来たら地雷君なので注意した方が良いかと。

問題は主さんが「俺は笛なんぞ吹かん!片手剣でサポート目指すんじゃー」と言われるのでしたら忘れて下さいw
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.15 )
日時: 2010/05/06 21:17
名前: 重刷 (ID: .epASsPu)

>>0
片手での状態異状によるサポートはあまり必要性を感じません。
片手に拘るのならトラップ・粉塵・閃光あたりの出費を惜しまないアイテムによる支援を的確に出来るようになれば嬉しいかもしれません。

基本的に状態異常片手剣は、攻撃力の低い無属性片手剣のようなものなので、PT全体の火力が減る為に私は歓迎しがたいです。

望ましいのは
毒はガンナー・双剣
麻痺はガンナー・双剣・笛
あたりですかね。
睡眠は3人以上のPTなら大抵は不要。

>>16
片手限定なら「サポート主体は諦めましょう」で終了じゃないですか?
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.16 )
日時: 2010/05/06 21:09
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: NJCVJGGD)

正直ゲネポス様が一番だと思うんだ。
自動装填はリロードの隙以上の隙を晒し出すしポイントが勿体無い

麻痺弾LV.2を3発反動無しで撃てる装備を製作出来るのならかなりの戦力になるだろうね。


何で俺は主が片手って言ってるのにボウガンの話をしてるんだろうか


とりあえずメラルーツールGに心眼を付けるかデスパライズGで戦力兼麻痺役になるかのどっちかだと思う。
個人的にはデスパライズでオラオラしてた方が浪漫があっていいと思うけどね。



っと、>>14で誤解がありそうなのでちょっと突っ込みを
弾かれ無効は自分のみです、人には適用されません。

あと旋律は上手く吹ければ強いです、しかし継続は慣れと言うより運に近い所があります。
遠くでずっと演奏をしているだけの笛は地雷認定され易く、尚且つ自分が面白くありません。

しかし近づいて演奏をすると攻撃に当たってしまいます
一部の俳人達は演奏攻撃がryと仰っていますが正直当てるのはかなり困難です
丁度いい位置を見極められ、尚且つ演奏を全て暗記出来、周囲の体力に気を配れる人が真の笛使いなのです

何も考えずにただ演奏だけ、叩きつけだけは鬼人切りを繰り返す太刀と一緒です


出来れば一人でよく練習をし、慣れ親しんだ相手に最初に断ってから練習をしてあげて下さい。
笛は扱い辛いですが慣れれば強いのです、決して糞武器認定はしないであげて下さい。


※主は片手剣の質問をしております
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.