ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

最強のサポートを目指し…
日時: 2010/05/09 23:35
名前: 英国紳士 (ID: dMvRHtsf)

現在、片手剣でパーティーのサポートをしているのですが、みなさんはどんなことをされると狩りがやりやすく、または嬉しいですか?

初心者ですので出来るだけ多く知りたいです。
ぜひよろしければ教えてください。

(今現在では片手剣のみではなく、サポートに向いている武器または装備なども受け付けています。みなさまからご意見頂けたら嬉しいです。)


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 最強のサポートを目指し… ( No.47 )
日時: 2010/05/09 18:51
名前: カルメル ◆A3jaFDTMTE (ID: WmDAPw5L)

クシャルに
神歌×1、晴嵐×3でいったらかなり早く終わりそうですね^^
僕は周りお供ハンターばっかなのでばっかなんでやったことはありませんww
唯一のお供ハンターじゃない従兄弟と行くときは
僕、マグニチュード
従兄弟、双剣
で力押しですがww
4人で一人サポート役がついてるとかとかあこがれます><
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.48 )
日時: 2010/05/09 18:51
名前: ミラさん (ID: Q9f1BWLF)

そうですか。
クシャルは龍風圧無効で殺していましたが、DLのクシャルはむずかった。
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.49 )
日時: 2010/05/09 20:21
名前: kira (ID: PkEeAQYc)

ルナリコーダーが強いですよ
気絶無効
強走効果大
千里眼
風圧無効
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.50 )
日時: 2010/05/09 20:35
名前: ミラさん (ID: ???)

はじめましてミラさんです。
なるほど。
強走効果って2人の時役にたちますよね?
特に、双剣の時。
メンテ
Re: 最強のサポートを ( No.51 )
日時: 2010/05/09 21:02
名前: 他人 ◆10.9/2taLY (ID: v5eusA13)

>>50
むしろスタミナ多く使う武器と併用?
するとよいかと。
とりまスレ主猟団の狩り方を知れば早い話なのだがな
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.52 )
日時: 2010/05/09 21:40
名前: kas (ID: Ecb20jFR)

笛は早く終わらせるのが目的なら必須かも
4人パーティーのタイムアタック動画には
高確率でついてきます。
メンテ
Re: 最強のサポートを ( No.53 )
日時: 2010/05/09 21:54
名前: 他人 ◆10.9/2taLY (ID: v5eusA13)

>>52
作戦やスキル面も考えると要らないパターンも有りうる話ですが・・・(殴
結局早いタイム出していても、実戦でどうか・・・
作戦次第で笛の使用有無は変化しそう
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.54 )
日時: 2010/05/09 22:02
名前: 英国紳士 (ID: dMvRHtsf)

みなさんコメントありがとうございます。

私のパーティーは力押しのパーティーでしたが、まともに戦えるのが私ともう一人の双剣の子でそれ以外がちょっと残念なので、私がサポートにまわったんです。
その子とは二人で武神22分でした。

あと二人入れると三死で失敗します(笑)
なので二人が成長しない限りは安全に、確実に狩る方を優先せざる負えない状態です。

相方が双剣ですからやはり笛で強走と攻撃アップを吹き私自身はスタンを狙う…というのがいいんですかね?

メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.55 )
日時: 2010/05/09 22:12
名前: ミラさん (ID: Q9f1BWLF)

それもいいですけど自分で何とかしなければならないときもあるから、自分のプレイスタイルも大切にして下さい。
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.56 )
日時: 2010/05/09 22:53
名前: 英国紳士 (ID: dMvRHtsf)

ありがとうございます。
でもソロでやるときはランスつかってますし、プレイスタイルは崩さないようにはしてますよ。
その双剣の子とやるときは私はハンマーでやってますし。

ただサポートが板についてきたらパーティーのためにもなりますし、なにかと今後の役に立つかと思い、みなさんの意見を聞かせていただいているので。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.