ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

最強のサポートを目指し…
日時: 2010/05/09 23:35
名前: 英国紳士 (ID: dMvRHtsf)

現在、片手剣でパーティーのサポートをしているのですが、みなさんはどんなことをされると狩りがやりやすく、または嬉しいですか?

初心者ですので出来るだけ多く知りたいです。
ぜひよろしければ教えてください。

(今現在では片手剣のみではなく、サポートに向いている武器または装備なども受け付けています。みなさまからご意見頂けたら嬉しいです。)


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 最強のサポートを目指し… ( No.1 )
日時: 2010/05/04 00:04
名前: オルレア (ID: 9DrUjwsD)

>>0
取り合えず狩猟笛とライトボウガンくらいは使いこなせるようになって欲しい。

片手剣だけしか使えないならアイテム使ってくれりゃ良いやって感じです。
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.2 )
日時: 2010/05/04 00:06
名前: houkei (ID: 06mN6q.R)

サポート重視なら、
麻痺属性の武器が一番です。
とても狩りやすくなるのでパーティーに一人は欲しいところですね。
片手剣だとお勧めは「デスパライズ」です。
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.3 )
日時: 2010/05/04 11:03
名前: カルメル ◆A3jaFDTMTE (ID: YaeN/s73)

サポートは上から
フルフルZ 名人珠
フルフルZ 名人珠
フルフルZ 加護珠×2
フルフルZ 仙人珠 
アカムト 防音珠
 
スキル
広域1、高級耳栓、見切り2
防御
護符、爪なし555
あり595

武器に研磨珠
混純のパオ
ナルガX 研磨珠、剣豪珠
ウカム 剣豪珠×2
オウビト 剣聖珠
ナルガX 研磨珠×2

スキル
回避性能1、状態以上強化、砥石高速化、心眼

爪、護符なし507
あり547

下のやつは砥石高速化がなくても強いので武器スロ1なくてもいいです(できればあったほうがいい)
どっちとも一人で行ってもまあまあ強いです^^
したのは特に
グラビモスに毒武器で行くときや
クシャルに毒で行くときなんかにかなり使えます^^       
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.4 )
日時: 2010/05/05 01:05
名前: 英国紳士 (ID: m7zKdBzQ)

みなさんありがとうございます。
やはりライトボウガンを使えるほうがいいんですね。
カルメルさん、装備まで書いて頂いてありがとうございます。

みなさん、とても参考になります。
メンテ
Re: 最強のサポートを ( No.5 )
日時: 2010/05/05 18:05
名前: 他人 ◆10.9/2taLY (ID: 4pCmUc4F)

>>0
空気を読んだサポートは嬉しい。
仮にヤマツカミの吸い込みで、
落ち掛けて生命の粉塵は嬉しいけど、
火事場使用で、
粉塵は・・・
仲間が優しければ、
許されるミスでしょう。
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.6 )
日時: 2010/05/05 18:18
名前: 黄信号 ◆3ysCTUFr/s (ID: LWI0QKTa)

ちょっと関係無くてすまない事なんだけど、

ライトボウガンの場合、
麻痺・睡眠弾が装填できてLv1回復弾が速射できるハートフルギプスがいいのか、
それとも攻撃力の高いボウガンで高速クリアに貢献した方がいいのかを教えてくだせぇ。

ん?状態異常弾の装填数?なにそれおいしいの
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.