ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

最強のサポートを目指し…
日時: 2010/05/09 23:35
名前: 英国紳士 (ID: dMvRHtsf)

現在、片手剣でパーティーのサポートをしているのですが、みなさんはどんなことをされると狩りがやりやすく、または嬉しいですか?

初心者ですので出来るだけ多く知りたいです。
ぜひよろしければ教えてください。

(今現在では片手剣のみではなく、サポートに向いている武器または装備なども受け付けています。みなさまからご意見頂けたら嬉しいです。)


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 最強のサポートを目指し… ( No.17 )
日時: 2010/05/06 21:19
名前: カルメル ◆A3jaFDTMTE (ID: F.6ntPWY)

>>15さん
そうですかね?
僕はロイヤルローズとかで毒にしてもらったり
メラルーツールGなどで麻痺にしてもらったら麻痺は大幅に時間短縮になると思いますが?
でも麻痺にするのはやっぱりヤマツの笛が一番うれしいかも・・・
毒も葵Gがいいかも・・・
まあ片手剣ってのが条件みたいですから^^
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.18 )
日時: 2010/05/06 21:28
名前: kira (ID: jPQ0KzQn)

エンプレクス]をそろえて
親愛珠2友愛珠4持続珠一で広域化+2炎鱗の護り体力回復アイテム強化
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.19 )
日時: 2010/05/06 21:31
名前: 重刷 (ID: .epASsPu)

>>17
毒になってる間の毒片手剣は高いダメージを出せますか?

麻痺になってるときに麻痺片手は高いダメージが出せますか?

こういったところがネックなんですよ。
一見状態異常は嬉しく見えますが、状態異常の間に片手剣に付加的な価値があれば有用ですがどうでしょうか?

弾やビンを変えるだけで攻撃にシフトできるガンナーや、単純に無属性でもダメージを稼げる毒双剣での持続的な乱舞に対して輝くメリットがあるといえるでしょうか。

強走や攻撃大の重ねがけをしつつ、麻痺とスタンを狙えるヤマツ笛に対してデスパラGはPTへの貢献はどの程度のものでしょうか?

一番厄介なのは他の武器と比べるまでも無く、モンスターに併せて選んだ属性片手剣がそれなりに強いことですよ。
片手剣しか使えないのなら素直に片手剣使いを目指した方が良いと思いますよ。

一応>>15はタイトルの「最強のサポート・・・」を最優先してのコメントです。
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.20 )
日時: 2010/05/06 21:35
名前: カルメル ◆A3jaFDTMTE (ID: ???)

>>19さん
たしかにそうですね・・・
ロイヤルローズはともかく
麻痺の片手はちょっとww
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.21 )
日時: 2010/05/06 23:31
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: NJCVJGGD)

周りに迷惑をかけにくくかつ簡単に戦力になれる片手剣の存在意義は中間の繋ぎ、残念だけどこれが現実なんだよ。


>>19
毒中に毒の蓄積地が次の蓄積地の限界直前まで溜まります。


デスパライズは使っていると格好いい、これ常識
Pの村クエはほぼ全てこれで行けるから困る


ああ、因みに蛸笛は周りのメンバーにもよるが大抵迷惑になると思うぞ。
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.22 )
日時: 2010/05/07 00:08
名前: 重刷 (ID: Ob5gVZP.)

>>21
>毒中に毒の蓄積地が次の蓄積地の限界直前まで溜まります

だから他の武器、とりわけ火力で優位に立ちやすい双剣に対してメリットが無いものかと。

>ああ、因みに蛸笛は周りのメンバーにもよるが大抵迷惑になると思うぞ。

場面が思いつきません、どんなメンバー構成で迷惑になるのでしょうか?
私は取り合えず連携前提のPTでは笛1双剣3がデフォルトなイメージです。

>>23
頭を鈍器に譲っちゃうタイプなんで、それは思いつきませんでした・・・。
でもガンスやランスで笛から迷惑を受けたことは無いですね。
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.23 )
日時: 2010/05/07 00:04
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: l39IL8kO)

>>22
全部が全部そんな完成したPTだったら今時MHなんてやってないでMGSやPSPをやってると思うんだ、うん。



>双剣に対するメリット
見方に攻撃を当てない
これは重要、攻撃範囲の狭いのと攻撃時間が短いが故に見方に攻撃を当てることが少ない

被弾率が少ない
こりゃPSの問題だが比較的片手は回避が楽なので回りの事を良く見れる
つまりサポート(ry


>蛸笛が迷惑になる場面
代表的な物で槍、特に機動性の無いガンスが迷惑を被り易い
基本的に動きが遅いのでモンスターから離れて戦わないといけなく、その場合笛の振り回しに当たり易いのですよ


ソースは俺
メンテ
Re: 最強のサポートを ( No.24 )
日時: 2010/05/07 04:02
名前: はちゅね (ID: T/xg72r/)

>>16
まずは訂正どーもッス。

まぁ遠くで笛吹いたらニートってんなら完全な地雷ですやね。
さすがに近づいて笛吹きはソロでないと自分もしませんが、前回自分が言った様に笛の仕事は距離置いて演奏→顔殴る→効果切れたら距離置いて演奏→顔殴る

・・・の繰り返しだと思うんですよね。

まぁたまに足とか腹とか叩いてるヘタレハンマーもどきを見ますがw


まぁ、自分的には笛ほど援護に適した武器は無いと思うんですよね。


>>22
知ってますね!
まぁ鈍器に顔任せて他は翼や尻尾、足等を狙うのは基本中の基本でむしろ鈍器居るのに頭行ったりするのは地雷以外の何者でも無いので吹っ飛ばされても文句は言えないんですよねw

まぁ当然立ち位置守ってればお互い邪魔にはならない訳で。

まぁ危なっかしい奴ら連れてる時は△△連打でかったるーい攻撃当てて頑張る訳ですがw

後は主さんに一言言うなら、片手剣でサポート目指すならアイテムで戦う術を身につけると違いますよ。

しびれ罠や粉塵や閃光玉等の調合分を持ち歩き、それらをメイン戦うと良いかと。
他の武器に比べて戦力的にはあまり片手剣は火力不足なんでそっちのが助かると思います。
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.25 )
日時: 2010/05/07 13:17
名前:   ◆0DPGr7asOA (ID: 1IYylnPK)

片手剣は手数多くて状態異常にはさせやすいけど、火力にはあまり期待は出来ないな。ロイヤルローズみたいな例外は別として。

相手の動きを止めることを目的とした武器ならバインドG以上の性能の物は無いと思う。
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.26 )
日時: 2010/05/07 13:44
名前: 英国紳士 (ID: gmRGyA3D)

みなさんコメありがとうございます。
たくさんの方々に投稿していただいて嬉しいです。

私は今は片手剣を使ってはいますが、より良いサポートが出来るのであればどんな武器でも使いこなせるように努力しますので、みなさまの思う最高のサポートを語ってください。

それと一つ質問です。
みなさんは笛によるサポートは重要だと思いますか?
私の周りに笛使う人が居ないものですから…。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.