ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

最強のサポートを目指し…
日時: 2010/05/09 23:35
名前: 英国紳士 (ID: dMvRHtsf)

現在、片手剣でパーティーのサポートをしているのですが、みなさんはどんなことをされると狩りがやりやすく、または嬉しいですか?

初心者ですので出来るだけ多く知りたいです。
ぜひよろしければ教えてください。

(今現在では片手剣のみではなく、サポートに向いている武器または装備なども受け付けています。みなさまからご意見頂けたら嬉しいです。)


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 最強のサポートを目指し… ( No.57 )
日時: 2010/05/09 22:54
名前: kas (ID: Ecb20jFR)

>>54
武神の場合に限ると笛はラージャンで役立たずになりそうですね・・・
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.58 )
日時: 2010/05/09 23:01
名前: 英国紳士 (ID: dMvRHtsf)

確かにラージャン相手に笛は難しいかもしれませんね(汗)
武神をやるときはガンナーや片手剣などのサポートに切り替えたりしたいと思います。

そのために、サポートに関する様々な情報をみなさまから募集していますので、アドバイスなどをいただけると幸いです。
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.59 )
日時: 2010/05/09 23:05
名前: カルメル ◆A3jaFDTMTE (ID: WmDAPw5L)

武神は僕ハンマーのも一人双剣でいってます^^
たまにラオートでいきますが
一人のときは葵Gです
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.60 )
日時: 2010/05/09 23:14
名前: 英国紳士 (ID: dMvRHtsf)

二人でТAだとハンマー×ハンマーか、
ハンマー×双剣になりがちですよね。
メンテ
Re: 最強のサポートを ( No.61 )
日時: 2010/05/09 23:15
名前: はちゅね (ID: JXUkv7yr)
参照: 叩くのは後だ!まずは挨拶をしようぜ?

>>54

サポートはアタッカーよりも難しいので、確かに腕のあるプレイヤーがサポートに回るのは賛成です。

まぁ笛あれば強走から回復、攻撃力も上げれるんで確かに笛吹いて頭狙ってスタンを繰り返すのが一番のサポートになるかもですね。

後は余談ですが、お仲間二人を手っとり早く育てるには、訓練所に行かせるのが一番かと。

ただあんまりストレートに言い過ぎると人間ですからプライドもあるかと思うんで遠回しに訓練所に誘うと良いかもです。
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.62 )
日時: 2010/05/09 23:32
名前: 英国紳士 (ID: dMvRHtsf)

確かにみなさんの話だと麻痺のついた笛で音を出しつつ、スタンを狙うのがベストですね。
また相手や仲間によって片手剣とライトで使い分けが出来るようにしたいですね。

訓練所ですか…一人はなかなかプライドの高い人なんで難しいかと思いますが誘ってみます。

もう一人は初めて間なく素直なので、今後伸びるかなとは思うんですがね…
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.63 )
日時: 2010/05/10 00:05
名前: kas (ID: WqlcFtMf)

>>62
プライド高いんだったら
多分、そのうち追いついてくると思う
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.64 )
日時: 2010/05/10 06:45
名前: カルメル ◆A3jaFDTMTE (ID: 7GTwdZdT)

プライドのあるハンターとかいいですね><
僕の周りは僕に負けたくないやほかのお供ハンターに負けたくないとゆう理由から
悪魔にみんな任せっぱなしで・・・
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.65 )
日時: 2010/05/10 11:49
名前: じゃっく ◆oyRWURwxkY (ID: GrnutuMQ)

>>62
集団演習に誘ったらどうでしょう?
それなら、自然に誘えるのでは
メンテ
Re: 最強のサポートを目指し… ( No.66 )
日時: 2010/05/10 20:48
名前: 英国紳士 (ID: xwXIwV9m)

コメありがとうございます。

えっと弱いことに気づいてくれないんですけどプライドが高いんですよ(汗)
悪魔アイルーで全装備揃えてしまいますし…

悪魔に任せっぱなしは良くないですね。
なんとか出来るといいですね。

集団演習ですか、それはいいアイデアですね。
ありがとうございます。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.