ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

扨雑談スレ十七代目
日時: 2009/09/16 23:11
名前: 扨 ◆GDGIAN.p4A (ID: ???)
参照:                                                        (´・ω・`)

スレタイをオオタチ教にしようと思ったのだが、何処ぞの薄汚い鼬野郎が勘違いしそうなので止めておきます。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 扨雑談スレ十七代目 ( No.602 )
日時: 2009/08/29 16:25
名前: 樽爺 ◆tARU/.o4tg (ID: i8TopQoI)

>>597
>いろんな意味でこのスレオワタ

ここも大変だね^^;
Re: 扨雑談スレ十七代目 ( No.603 )
日時: 2009/08/29 18:17
名前: 恋魔 ◆DIOMRY6oJg (ID: wo1Z0Vte)
参照: なんだかんだで、武具板に出現中

仮眠から復活

面白いのを見つけたので貼っとく
茶を一番理解しているのはどの武将か、というわけで
各武将それぞれが得意とする方法で茶を表現することになった。



織田信長は、父の位牌に茶をぶっかけた。
豊臣秀吉は、茶室に至るまで純金で揃えてみせた。
上杉謙信は、麗しき側小姓に茶を点てさせた。
北条氏政は、二回に分けてご飯にかけた。
石田三成は、大谷吉継の膿を絞り出し、茶の湯に混ぜた。
徳川家康は、何故かはわからないが家臣を呼び集め、秀吉に向かって勝ち誇った。
今川氏真は、茶碗を蹴って遊びだした。



松永久秀は、それら全てを巻き込んで自爆した。
Re: 扨雑談スレ十七代目 ( No.604 )
日時: 2009/08/29 20:28
名前: Shine ◆fHstU1NrGo (ID: N7b6dC7u)
参照: 読み方( ´・ω・)氏(´・ω・`)ね(・ω・` )じゃないよw

こんばんわ〜

今日クラブの練習に行ってきたんだがいきなり試合で驚いたw
なんで事前に言わないんだ?

>>603

吹いたw
Re: 扨雑談スレ十七代目 ( No.605 )
日時: 2009/08/29 20:33
名前: デュオ・マックスウェル ◆x.FJCrH16c (ID: ???)
参照: 死ぬぜぇ、俺の姿を見たものは、皆死んじまうぞぉ 自称 死神

いきなり試合かよww
それはキツイぜ、普通は事前に明日は試合だ。とかいって欲しいものだよな
24時間TVってなかなかマラソン中継しない
Re: 扨雑談スレ十七代目 ( No.606 )
日時: 2009/08/29 20:50
名前: Shine ◆fHstU1NrGo (ID: N7b6dC7u)
参照: 読み方( ´・ω・)氏(´・ω・`)ね(・ω・` )じゃないよw

>>605

うん、きつかったw
まあ1年生と試合だったからよかったんだがw

マラソンランナーやった人ってTVから消えてないか?
エドはるみもきえたし丸山は自民党行っちゃたし…
Re: 扨雑談スレ十七代目 ( No.607 )
日時: 2009/08/29 20:52
名前: けーね ◆Pspt4it2sM (ID: B5eG3lyK)

>>603
歴史興味ない俺は勝ち組ですねww

>>606
試合か・・・
俺は来週にあるんだなぁ・・・
Re: 扨雑談スレ十七代目 ( No.608 )
日時: 2009/08/29 22:19
名前: 恋魔 ◆DIOMRY6oJg (ID: 3PmTXLpO)
参照: なんだかんだで、武具板に出現中

緊急収集をかけられた部活から
ただいま家に帰ってきました

>>606
確かにな

>>607
ならば、歴史が意外と黒一色だって
気づきますかな
Re: 扨雑談スレ十七代目 ( No.609 )
日時: 2009/08/30 01:14
名前: モー・ショボ ◆wkr0lwkxfM (ID: wHMy6XeD)

こん、流石にいないよね
>>603
これは人物ごとの特徴が出て面白いっすねw
松永久秀は日本の歴史上初めて爆死した人間だったかな

東方Project × バビロン 天使の詩
http://www.youtube.com/watch?v=_qOZ-Okr_1A&feature=related

MADです
音楽は東方じゃなくthe pillowsというバンドの曲
東方非想天をしっているとより楽しめるよ
Re: 扨雑談スレ十七代目 ( No.610 )
日時: 2009/08/30 01:31
名前: 恋魔 ◆DIOMRY6oJg (ID: pGQZVXKO)
参照: なんだかんだで、武具板に出現中

>>609
居ないと勝手に決め付ける出ない

宿題でノートに龍馬暗殺説を
書いていた所ですので

野望系統では、ギリワンの異名をとる
松永久秀であるが、扱える者に対しては
以外と、おとなしく使えるらしい
Re: 扨雑談スレ十七代目 ( No.611 )
日時: 2009/08/30 01:46
名前: モー・ショボ ◆wkr0lwkxfM (ID: wHMy6XeD)

>>609
おお、いたのか

宿題があるのにここにいていいのかい?w

>扱える者に対しては、以外とおとなしく使えるらしい
それは確かに、三好長慶に仕えてた時と信長に仕えてた時とじゃずいぶん態度が違うしね
信長を最終的に裏切ったのも茶器のヒラグモをよこせって言われたからだし
しかし命と茶器を天秤には普通は掛けないよね(汗

Re: 扨雑談スレ十七代目 ( No.612 )
日時: 2009/08/30 01:50
名前: 恋魔 ◆DIOMRY6oJg (ID: ???)
参照: なんだかんだで、武具板に出現中

>>611
宿題は終わりました

>しかし命と茶器を天秤には普通掛けないよね
でも、謙信とかは敵に塩送ったり
信玄亡き後すぐに攻めてないし
長篠の戦いの後も武田を攻めてないし
なんだかんだで
自分から相手国に攻めてない気がする

学校なので落ち
Re: 扨雑談スレ十七代目 ( No.613 )
日時: 2009/08/30 21:39
名前: モー・ショボ ◆wkr0lwkxfM (ID: ???)

>>612
終わってたのか、それはいいね

謙信は珍しく本当に義将って感じ。だがそれがいい
塩に関しては商人が利益のために商売したっていう説があるけど
信玄死亡後や長篠の後に攻めなかったのは、やっぱり謙信が義に厚い武将だったからかなぁ。

ノシ
Re: 扨雑談スレ十七代目 ( No.614 )
日時: 2009/08/31 09:29
名前: 鼬鼠 ◆UNKOwj4qjI (ID: ifRFDXs1)
参照: ピッピかわいい!ピカチュウつねりたい

糞スレ立つ+過疎=下がる

すごいかそだな
全然宿題終わらないし。
やっぱ、ここらへんで潮時か。
最近、さても見ないし。

一代目が懐かしい。

では上げときます。


Re: 扨雑談スレ十七代目 ( No.615 )
日時: 2009/08/31 16:13
名前: 扨 ◆GDGIAN.p4A (ID: HOGniS3w)
参照: な〜つはす〜ぎ〜かぜあざみ〜

数日振りにこんにちは
最近忙しくなってね^^;俺も受験生だしね

何か此処も終わりそうな感じに思えてきた
これだけ代が続いたとなると、無くなるのも寂しいね
Re: 扨雑談スレ十七代目 ( No.616 )
日時: 2009/08/31 16:43
名前: Unknown ◆JechtROb6A (ID: OO7m5tPa)

鬱です 嘘です
今日2時間30分しか寝てない俺が通ります

最近は本当過疎ってきたね
凡田もジャイアンも受験生だしな

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.