ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

皆さんの装備教えてください!
日時: 2008/07/22 18:33
名前: キョろ工房 (ID: y77PgGWZ)

題名の通りです。

ちなみに僕の装備は海賊やウカム装備、武器は天上天下天地無双刀です!
よろしくおねがいします。

(荒らしはシカトしてください。お願いします。)−_−


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 皆さんの装備教えてください! ( No.212 )
日時: 2008/08/01 18:51
名前: こん (ID: mRBvdyY5)

ルーツZがあと頭だけなのに邪眼が手に入らぬ
頭壊せません。
ルーツ強し

あとガンナー装備で装填速度+1or2、装填数up、反動軽減がつくのはありますか。
無理だと思うがボマーもあればうれしいです。
欲張りですいません、お願いします。
Re: 皆さんの装備教えてください! ( No.213 )
日時: 2008/08/01 19:08
名前: long (ID: 87MM96Pe)

ルーツは連射撃てる弓で行くと部位破壊は簡単ですよ。

>ガンナー装備で装填速度+1or2、装填数up、反動軽減がつくのはありますか
シミュ回さないとわかりません。

弓装備だったら装填数うp、根性、ボマーがつけられますよ。
Re: 皆さんの装備教えてください! ( No.214 )
日時: 2008/08/01 19:43
名前: こん (ID: mRBvdyY5)

連射の弓ですね。ありがとうございます。
弓装備はあるので、今はとりあえずボウガンを使おうと思っているので・・・
Re: 皆さんの装備教えてください! ( No.215 )
日時: 2008/08/01 20:22
名前: long (ID: 87MM96Pe)

言い忘れてました・・・・。

ルーツの場合、高台から降りてくるときに頭が下に来るので、頭が来る位置を把握してそこに大樽爆弾Gを2個ずつ爆撃しながらダメージを費やすということもできます。

勿論、爆弾は調合分も含めてですよ。
Re: 皆さんの装備教えてください! ( No.216 )
日時: 2008/08/01 20:25
名前: こん (ID: mRBvdyY5)

ボレアスは邪眼手に入りませんか?
あと顔は破壊するとどうなりますか。
Re: 皆さんの装備教えてください! ( No.217 )
日時: 2008/08/01 21:23
名前: 月花 ◆keAeCLI5Yw (ID: zjsw7S8V)
参照: 雪花を強化してみた。

>>216

>ボレアスは邪眼手に入りませんか?

入る

>あと顔は破壊するとどうなりますか。

ナルガ参照

スレ違い・・・じゃないか?
Re: 皆さんの装備教えてください! ( No.218 )
日時: 2008/08/02 12:04
名前: キョろ工房 (ID: 2Gf.pflg)

すいません
おくれました!

日和さん
もちろんいいですよ

羽化無さん
スキルいいですねーー

こんさん
がんばってルーツ倒してください^^

longさん
アドバイスご苦労様です^^ 
Re: 皆さんの装備教えてください! ( No.219 )
日時: 2008/08/02 12:30
名前: G級強いw (ID: c4VFPMRo)

え〜〜っと
はじめまして。

今僕の防具が
頭 アカム
胴 ナルガx
腕 アカム
腰 アカム
足 アカム
です。
ナルガの防具作ろうかな〜
ット思って作ってみたけど
素材が集まらなくて,胴だけ
作ってみました。

スキルは見切り+1と 匠
ぐらいです。

なにかこれ↑にプラスできる
防具教えてください!

お願いします!!
Re: 皆さんの装備教えてください! ( No.220 )
日時: 2008/08/02 13:13
名前: あ ◆CSZ6G0yP9Q (ID: 0Xi19g3w)

>>219

それにナルガをつけるなら、アカム一式のほうが良いと思われ。

ナルガが2,3個揃った時点で使用してみると回避性能やらが結構つく。
Re: 皆さんの装備教えてください! ( No.221 )
日時: 2008/08/02 22:13
名前: キョろ工房 (ID: 2Gf.pflg)

あげ
Re: 皆さんの装備教えてください! ( No.222 )
日時: 2008/08/03 00:08
名前: NT (ID: /.7ix8Nh)

僕は偶然異常種Xさんとまったく同じ防具使ってます。僕は太刀のときに使ってますが・・・
確かにナルガXはいいですね。僕も使ってます。
しかし、天燐がひとつしか取れないので、足だけオウビートXにしています。あと、アカム一式は、能力が中途半端なのでおススメしませんが、防具のデザインは、かなりかっこいいので、1〜3箇所くらいアカムにすると、ぐっとかっこよくなります!
ふと思ったのですが、このサイト見てる人ってほとんど剣士ですよね。しかも太刀多いし・・・
太刀はかっこいいので好きですが、結構中途半端な武器だと僕は思うので、遊び以外にはおススメしません。とくに、へたくそな太刀使いの人。PTでめっちゃ邪魔です。そんな長い武器を振り回さないで下さい。
Re: 皆さんの装備教えてください! ( No.223 )
日時: 2008/08/03 01:52
名前: 万事屋 ◆GUIKC9H1Ts (ID: U51.JFjk)

あとPTで散弾速射もやめてけれw
PTだと自分以外みんな太刀でこまるw
Re: 皆さんの装備教えてください! ( No.224 )
日時: 2008/08/03 08:27
名前: キョろ工房 (ID: 3WF0yhxr)

NTさん
異常種Xさんとおそろいですか!すごい偶然ですね^^
太刀は俺も使いやすいので使ってます。俺の友達1人は、ヘビィで、後全員太刀使ってます^^;


万事屋さん
散弾連射は困りますね〜まぁラオとかならなんとかなりますけど^^;
Re: 皆さんの装備教えてください! ( No.225 )
日時: 2008/08/03 09:12
名前: 究極のへたれ (ID: ZLxiR73H)

はじめまして
僕の装備は
頭:ディアブロZ
胴:ディアブロZ
腕:リオソウルZ
腰:ディアブロZ
足:ディアブロZ  です
スキルは
高級耳栓
研石使用高速化
見切り+1
業物        です
悪いところがあったらご指摘ください
Re: 皆さんの装備教えてください! ( No.226 )
日時: 2008/08/03 09:43
名前: ぞう ◆7mWR1hQljo (ID: WYZPJ7GP)

>>225
ちょっとしか変わらないけど

【武器】夜天連刃【黒翼】(研磨珠×2)
【頭】ディアブロZヘルム(斬空珠)
【胴】ディアブロZメイル(防音珠×2)
【腕】リオソウルZアーム(研磨珠×3)
【腰】ディアブロZコイル(名人珠)
【足】リオソウルZグリーヴ(名人珠)
【スキル】高級耳栓、見切り+2、砥石使用高速化、業物

なぜ武器が夜天連刃かというと見切りを付けると会心率が70%になるからです。必要な武器スロ2も夜天連刃で補えます。もちろん他のでも使えますが。用は足のディアブロをリオソウルZにかえて武器をスロット2つあいてることです。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.