ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

皆さんの装備教えてください!
日時: 2008/07/22 18:33
名前: キョろ工房 (ID: y77PgGWZ)

題名の通りです。

ちなみに僕の装備は海賊やウカム装備、武器は天上天下天地無双刀です!
よろしくおねがいします。

(荒らしはシカトしてください。お願いします。)−_−


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 皆さんの装備教えてください! ( No.152 )
日時: 2008/07/27 18:06
名前: キョろ工房 (ID: YXfkWIgR)

ウォルガノス希少種(虹色)さん
ハロー^^

老師さん
ありがとうございました〜
ワイバーンアイテムにあったんですがぁ・・・
説明は「説明不要。」でした。


Sukiaさん
いろいろ組み合わせているんですね^^

ウォルガノス希少種(虹色)さん
ナルガですか。忍者のようですね
ガンナーはオオナズチ。スキルいいですからね

Re: 皆さんの装備教えてください! ( No.153 )
日時: 2008/07/27 18:48
名前: FIREBALL S (ID: phnblQXk)

はじめまして(^○^)/
僕はやり始めてまだ一週間くらいで、よく分からないことがたくさんありますが、宜しくお願いします。

早速質問なのですが、
僕は、今上位ランク(★7)なんですけど(クリアしたのが3,4クエストくらい?)、未だに防具を作ったことが無く、下位の初めの方に買った、剣士用のハンター系一式なんです。しかも、鎧玉(鎧玉・上鎧玉・堅鎧玉・重鎧玉)があるにも関わらず、一回も強化したことがありません・・・
そこで、そろそろ防具を変えようと思うのですが、どのような防具の組み合わせが良いのか、分かりません・・・
たった一度だけ、頭をブラックピアス・胴をレックスメイル・腕をグラビドアーム・腰をキリンフープ・脚をディアブログリーヴにすれば各属性の耐性に−(マイナス)が出ないと計算し、考えたことがあるのですが、結局つくらずじまいです・・・
そこで、「今度こそは」と思い、防具を作りたいのですが、どうすればよいのかわかりません・・・
教えてください!!

あと、重鎧玉の使い道も教えてください・・・!
お願いします。




超長文で申し訳ございませんm(_ _)m
Re: 皆さんの装備教えてください! ( No.154 )
日時: 2008/07/27 18:54
名前: 月花 ◆keAeCLI5Yw (ID: t6qG71/v)
参照: 雪花を強化してみた。

>>153
耐性なんてものは-10くらいまでは無視してもいい希ガス

重鎧玉の使い方も鎧玉と同じ

ようするにスキルが重要。
はやい話〜一式作ればそれなりのスキルが2つくらい発動する

なに作るかは自分で考えて(ry
Re: 皆さんの装備教えてください! ( No.155 )
日時: 2008/07/27 19:00
名前: FIREBALL S (ID: ???)

アドバイスありがとうございます!!

重鎧玉は、王鎧玉の次に使うのですか?
どのようなレベルの時に使うか分からなくて・・・
Re: 皆さんの装備教えてください! ( No.156 )
日時: 2008/07/27 19:03
名前: チャチャブー (ID: mYtDdSvu)

鎧玉、上鎧玉、堅鎧玉、重鎧玉、王鎧玉、真鎧玉 の順番に使うのですよ 真鎧玉は特定のモンスターを倒した後に、下位の防具の防御力を底上げするのに使えるようになるのですよ
Re: 皆さんの装備教えてください! ( No.157 )
日時: 2008/07/27 19:05
名前: FIREBALL S (ID: phnblQXk)

そうなんですか!?
僕が強化しようとしたら、堅鎧玉の次に王鎧玉になってしまったのですけど・・・
Re: 皆さんの装備教えてください! ( No.158 )
日時: 2008/07/27 19:06
名前: 月花 ◆keAeCLI5Yw (ID: t6qG71/v)
参照: 雪花を強化してみた。

>>155
王鎧、真鎧は2ndGから新しく増えた。

だからランク(?)で言うと重鎧のが下

2nd時代の使い時は防具の最後の強化

詳しくはわかんねw
なんせ自分が防具強化するときは○連打だから何鎧玉使ってるかは気にしてないww
Re: 皆さんの装備教えてください! ( No.159 )
日時: 2008/07/27 19:08
名前: FIREBALL S (ID: phnblQXk)

すみません・・・
理解力が無くて・・・

後、お勧めの防具や武器を教えてください!!
Re: 皆さんの装備教えてください! ( No.160 )
日時: 2008/07/27 19:12
名前: 月花 ◆keAeCLI5Yw (ID: t6qG71/v)
参照: 雪花を強化してみた。

>>159
村7だっけ?

じゃ、ザザミSとかか?
使う武器によって選ぶ武器も変わるが大抵は防御重視でも行けると思う

自分は上位ではデスギアSだったな

ゲネポスSもレウスシリーズよりかは防御高かったり
Re: 皆さんの装備教えてください! ( No.161 )
日時: 2008/07/27 19:16
名前: 関彌 ◆8zQlyGFcQM (ID: bZUvmz9R)

>>157
たぶんノーマルかDの防具だからだと思う

2ndではノーマル・Dの防具は堅鎧までしか強化できなっかった気がする
Re: 皆さんの装備教えてください! ( No.162 )
日時: 2008/07/27 19:17
名前: FIREBALL S (ID: phnblQXk)

ザザミsは出てます!!
デスギアsは、頭しか出てません・・・
なんせ、村7の1/14,2/14,3/14,4/14,5/14,7/14,8/14,10/14,14/14しかクリアしてないもんで・・・

僕の持っている武器に合う防具とか教えてもらったりできませんかね・・・
ほんとに体験日数が少なくて・・
MHは、今作からはじめたので・・・
Re: 皆さんの装備教えてください! ( No.163 )
日時: 2008/07/27 19:26
名前: 月花 ◆keAeCLI5Yw (ID: t6qG71/v)
参照: 雪花を強化してみた。

>>162
「僕の持っている武器」がわからな(ry

よく使う武器の種類さえいってくれればおk

つか、もう防御高いやつ全身ばらばらでもいいから作っておけばいい
Re: 皆さんの装備教えてください! ( No.164 )
日時: 2008/07/27 19:36
名前: χ (ID: dMQekdVQ)

なんせ、村7の1/14,2/14,3/14,4/14,5/14,7/14,8/14,10/14,14/14しかクリアしてないもんで・・・
どういう意味?
剣士は砥石、切れ味関係でいい
ガンナーは増弾のピアスに防御高い奴でいい
Re: 皆さんの装備教えてください! ( No.165 )
日時: 2008/07/27 19:40
名前: FIREBALL S (ID: phnblQXk)

すみません、書き忘れてました・・・
持っている武器で主に使うのは、
「骨刀【竜牙】(強化の為の保留武器)」
「黒刀【ニノ型】(次クエで素材が入りそうなので、【三ノ型】へ強化予定)」
「ホワイトマンティス」
「ブラックサイス」
「龍木ノ太刀」
「ミラージュショテル」
「飛竜刀【朱】」
「鬼斬破」
「ビートセイバー」
ですかね?


全身ばらばらで良いなら、先ほどの
頭をブラックピアス・胴をレックスメイル・腕をグラビドアーム・腰をキリンフープ・脚をディアブログリーヴ
なんてどうですかね?
Re: 皆さんの装備教えてください! ( No.166 )
日時: 2008/07/27 19:44
名前: キョろ工房 (ID: YXfkWIgR)

いいんじゃないですか?

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.