ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】
日時: 2010/06/14 18:34
名前: ザザミ希少種 ◆cO3/OE9MZ2 (ID: ???)
参照: 2009/05/01 第3楽章開演!

      \(^^) 狩猟笛スレVにようこそ! (゚Д゚)/

このスレは、狩猟笛に関して語ったり、笛使い同士で交流したり、教え合ったりするスレです。
狩猟笛を元より愛用している方でも、ちょっと興味が湧いたかたでも大歓迎です!!

http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1324 ←初代笛スレはコチラ。

http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2278 ←2代目はコチラ。

先代スレ主、伝説のモスハンター様に代わり、スレ主を務めさせて頂く、ザザミ希少種です。
何ぞと、ヨロシクお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆  
   
     〜主な役立つ旋律〜
紫・青・青 スタミナ減少無効【大】
紫・赤・赤 攻撃力強化【大】
赤・緑・赤or赤・水・水・紫 防御力強化【大】
青・青・水or青・青・緑 風圧無効【大】(重がけで龍風圧無効)
水・水・赤 聴覚保護(必:重ねがけ)
各種属性耐性強化
緑・黄・紫・緑 精霊王の加護

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

     〜オススメ防具紹介〜
>>139 ←初代で投稿して頂いた防具。応援者様にご協力頂きました

>>11 ←2代目で投稿して頂いた防具。

>>24 ←今のスレで投稿して頂いた防具。

提供用テンプレ
頭【】
胴【】
腕【】
腰【】
脚【】
珠系→

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

     ★重要★〜笛使いの心得〜
心得ノ壱,笛使いたる者、演奏効果の持続を心がけるべし!
心得ノ弐,笛使いたる者、仲間を思いやる心を忘れることなかれ!
心得ノ参,笛使いたる者、モンハンはできるだけ音量を上げてすべし。(音色関係で^^&迷惑にならない場合)
心得ノ四,笛使いたる者、積極的にスタンを狙うべし!

・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・

     〜狩猟笛関係のページ〜
http://www.mhp2g.com/about/horun.html
このサイトにある『基本操作と豆知識』。気絶値の表なんかもありますよ。

http://www.mhp2g.com/about/senritu.html
このサイトにある旋律表。非常にわかりやすいです。

http://www.mhp2g.com/weapon/w8/index.html
全狩猟笛の派生表。あの笛はどこから作る?
 
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2278&no=134 
ソロ向けのオススメ笛一覧。作・伝説のモスハンター様(少し手伝い・ザザミ希少種)

http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2278&no=138
PT向け無属性笛一覧。作・同じく伝説のモスハンター様(また少し手伝い・ザザミ希少種)

http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2278&no=310
属性別狩猟笛の解説(相性のいいモンスターなど)。
作、ザザミ希少種(伝説のモスハンター様の本文を使用) 生米氏にご協力いただきました。

http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2278&no=256
プラチケ氏による、武神闘宴解説。

     〜紹介していただいた動画〜
http://syumigame.blog88.fc2.com/blog-entry-2120.html
テクニック集など、色々と収録。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4947068
武神闘宴、閃光、罠、爆弾縛り動画(コメント非表示推奨)

http://www.nicovideo.jp/mylist/11412178
『吹かないカリピスト』シリーズリスト。
※途中、もはやついて行けなくなる可能性が有りますが、ご了承下さい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4754388 
演奏攻撃の使い方のお手本として下さい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9447177
狩猟笛MADその2。狩猟笛の可能性が広がります。

♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭♯♭

     ◆狩猟課題◆〜めざせ!G級カリピスト〜
>>18 初級狩猟課題編。初心者カリピストの方はこちら。
達成者の方々:アトミック氏、SINOBI氏、柏木氏、アヴロス氏、クシャル亜種氏、tami氏、ガバス氏、 動物愛護保護団体氏、ニート氏、月光氏、霞轟迅氏、CALBI氏、ジョーカー氏、神竜氏、『G』なホルン使い氏、排球の英雄氏

>>26 上級狩猟課題編。やや数が多いですが、基本的に時間がかかるものは少ないハズ。
達成者の方:アトミック氏、LEONE氏、kouta氏、クシャル亜種氏、SINOBI氏、
躑躅氏(現在は雛菊氏)、動物愛護団体氏、tami氏、うほーs氏、霞轟迅氏、CALBI氏、ニート氏、アヴロス氏、神竜氏、銀鷹氏、伝モス師、排球の英雄氏、木氏

>>55 G級狩猟課題編! 一流カリピストを目指す者はココだ!!!(ちょ、教官落ち着いて

        偉大なる達成者達だ!!
アトミック殿、kouta殿、SINOBI殿、クシャル亜種殿、LEONE殿、CALBI殿、銀鷹殿、Sazh殿、木殿

>>28 ←演奏攻撃についての解説。


>>72 ←狩猟課題、特別編!!名付けて「ティガの穴」!!
    先に行っておくが、安全は保証せんからな!覚悟するのだ!!

        つ、ついに達成者が現れたぞ!!我輩感動!!!

                 プラチケ 殿  CALBI 殿  Sazh 殿

>>935 特別企画「モンカフェに挑め!!」

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@   
      
               【武神闘宴】制覇者リスト  >>31  
                                    
        闘技場の覇者になりたい方はコチラへどうぞ。→>>69

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

                狩猟笛TA、始めました。 

                第11回はコチラ。>>958
               ※受け付けは終了致しました。
          

            狩猟笛アンケートも始めました。
       第1段「あなたが狩猟笛を手に取ったきっかけは?」>>65
       第2段「今年の初狩りの獲物は?」>>79
       第3段「過去に実際にあった面白いエピソードは?」>>99

<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

TA用テンプレもどうぞ。
【TAレスaz>>
【クエスト内容】「」
【追加条件】スキル:
      使用武器:
      ネコ飯:
      ネコ火事場:
      オトモ:
      モドリ玉:
      閃光玉、音爆弾:
      罠、爆弾:
      怪力の丸薬:
      怪力の種:
      捕獲:

【タイム報告用テンプレ】
【クエスト名】
【名前】○○ さん >>(レスナンバーを記入)
【タイム】○○:○○ 
【使用武器】
【スキル】
【コメント等】

現在の順位
1位:
2位:
3位:
4位:
5位:

【期限】/、:まで有効

第1回結果はコチラ→>>302
第2回結果はコチラ→>>354
第3回結果はコチラ→>>418
第4回結果はコチラ→>>472
第5回結果はコチラ→>>556
第6回結果はコチラ→>>639
第7回結果はコチラ→>>705
第8回結果はコチラ→>>786
第9回結果はコチラ→>>849
第10回結果はコチラ→>>920
第11回結果はコチラ→>>1002

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

     〜ブログ紹介〜
http://ameblo.jp/54321nuko
Hiro氏のブログ。MHP2Gのプレイ日記など。

http://blogs.yahoo.co.jp/takayakind0427
陽氏のブログ。掲示板で会えないのでここで合いましょう!


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
     〜お世話になった方の紹介〜
伝説のモスハンター ◆gLTiaaX6Nk 様
「ゆっくり進行」という天からの思し召しの元、初代、2代目とスレ主を勤め上げた偉大な御方。
常に敬語で、礼儀正しく接し、笛スレの礎を作り上げた。

因みに、ガンススレの『BGB』(ブラックゴアバスター)の産みの親だったり。

それでは、みんなで笛スレを盛り上げていきましょう!!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】 ( No.41 )
日時: 2009/05/06 19:19
名前: 独眼竜 ◆oJ0KyIELgE (ID: Hl/Lia2e)
参照: l・ω・)つ【よろしく】

はじめまして^^
最近狩猟笛使い始めました・3・
ひとつ質問しますが、皆さんが一番使える笛は何ですか?
Re: 【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】 ( No.42 )
日時: 2009/05/06 21:01
名前: ザザミ希少種 ◆cO3/OE9MZ2 (ID: nBSJDIMk)
参照: 初級課題のババコンガのクエストが間違っておりました(コンガ20匹になってた)。あ、クリアした方はそのままでokです。

>>38
>課題全部クリアしましたぜぃ!

はえぇーーーーー!!煤i○□゚;) 教官もビックリだ!
G級課題の方は教官が帰り次第です。何処まで行ってるんだあの人は・・・

>>39
TAはタイムアタックのことですよー。ガンススレのTAなんかはすごい事になってますよw

>>40
あのほら貝は便利ですよねぇ・・・麻痺→気絶なんてしょっちゅうですし。

あ、敬語については私の癖みたいなものです。あまりお気になさらずお願いします。

>>41
初めまして。ザザミ希少種です。以後、お見知りおきを。

使える笛ですか・・・フム・・・
ソロならイコカムルバスやガオレンズホロウ、ヴォルガノアルパなどですね。
PTなら龍木の古笛【神歌】、ルナーリコーダー、マジンノオカリナ、ヴォルカニックギグなどです。

ん?あ、一番か。この中でひとつ選ぶとしたら、やはり龍木の古笛【神歌】でしょうか?
Re: 【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】 ( No.43 )
日時: 2009/05/06 21:33
名前: 躑躅 (ID: MdYL4CgB)

よっしゃ!ディア倒した〜
次はラージャン・・・の前に課題をやっとかねばな
教官に怒られちまうよ(笑)

質問:状態異常強化って気絶値に関係あるのでしょうか?
それと格攻撃の気絶値一覧なんてもんありますか?
Re: 【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】 ( No.44 )
日時: 2009/05/06 21:38
名前: ザザミ希少種 ◆cO3/OE9MZ2 (ID: nBSJDIMk)
参照: ☆4 実家(笛スレ)の課題がもう突破された!

>>43
状態異常強化は気絶値には効果がありません。気絶値が増えるのは猫のKO術だけです。

あと、各攻撃の気絶値表ですね。ココのサイトの基本操作のところにあったのでこちらをどうぞ。↓
http://www.mhp2g.com/about/horun.html

>>0にも貼っておきますか。
Re: 【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】 ( No.45 )
日時: 2009/05/06 21:55
名前: 躑躅 (ID: MdYL4CgB)

素早い解答あり〜ッスww

ガンススレのTAをついさっき開催したので参加ヨロシク!(←一行防止&宣伝
Re: 【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピス ( No.46 )
日時: 2009/05/07 06:06
名前: 独眼竜 (ID: s4yXGkNn)
参照: 酉ないけど気にしない&

>>42
なるほど。
僕は最近ウチナラシを愛用してます^^
龍木の古笛ですか、既出かもしれませんが、
それ専用の装備を(ry

頭ミズハ・真
胴ガルルガX
腕ガルルガX
腰ガルルガX
脚ミズハ・真
スキル
高級耳栓、状態異常攻撃強化、砥石高速化、笛吹き名人

です!

Re: 【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】 ( No.47 )
日時: 2009/05/07 17:28
名前: SNACE (ID: iMfc0j4s)

笛を使い慣れた人用の装備。゚(゚ノ∀`゚)゚。
一式でゴメェ━━。+゚(゚うД`゚)゚+。━━ェンネ!!!!
ですが、この一式でしか発動できないスキルなんでぇ(´;ω;`)

頭【金色ノ】
胴【金色ノ】
腕【金色ノ】
腰【金色ノ】
脚【金色ノ】
スキル【火事場力+2 笛吹き名人 (好きなスキル) 切れ味レベル+1 挑発】

空きスロが4コあります。
武器スロ1で空きスロが5コになり、
精霊の加護、砥石高速化、捕獲の見極め。
好きなのをつけてください。
武器スロ2以上の場合、援護役になりましょう。
空きスロが6コなので、
好きなスキルを付け、挑発を消せます。
挑発は、頭を殴りやすくなるので援護じゃない場合は
残しておいたほうがいいでしょう。

オススメ武器
武器スロ1 ミラメノスアギカ
主な笛の効果「弾かれ無効 攻撃力強化【大】 防御力強化【大】
武器スロ3 ランポスバルーンG
主な笛の効果「精霊王の加護 体力回復【中】 回復速度【小】」
Re: 【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】 ( No.48 )
日時: 2009/05/07 18:12
名前: SINOBI (ID: koA2G20H)

始めましてwSINOBIです。
ここのところ笛に興味が出始めまして、少しずつですが使ってます。
愛用武器は龍木の古笛【神歌】です

今はちょっとずつ初級狩猟課題編をやってます。

・・・笛は慣れないと難しいですね^^;
Re: 【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】 ( No.49 )
日時: 2009/05/07 22:34
名前: ザザミ希少種 ◆cO3/OE9MZ2 (ID: ???)
参照: 教官!まったく、こんなに遅くまでどこへ行っていたんですか!課題とっくに突破されてますよ!!

>>46
ウチナラシ!蟹武器愛用どうもです!だって「ザザミ」ですから(殴
ウチナラシは攻撃力、斬れ味ゲージ、旋律のバランスが取れていて便利ですよね。

あと、せっかく防具の投稿していただいたのですが、それは既に2代目で紹介済みなのです。
(しかも投稿したのが私という事実・・・)スミマセン、お手数掛けさせて。

>>47
初めまして!スレ主のザザミ希少種です。以後、お見知りおきを。

防具投稿アリガトウございます!てか、金色一式抜けてたのに今気づきました・・・
早速、追加させていただきますね。

>>48
こちらこそ、初めまして。ザザミ希少種です。
少しずつでもカリピストが増えてくれるのはスレ主としても非常にうれしいです^^
あと、初級狩猟課題をやってくれて、アリガトウございます。教官、ヨカッタネ。

確かに笛は他の武器とはかなり外れた操作感覚ですよね。演奏はさることながら、ぶん回しの攻撃範囲の時点でかなり異質ですし。
最初はとりあえずクック先生の個人授業を受けて、リーリの長さ、と言うか感覚を覚えるといいですよ。


あ、そうそう、教官がやっと帰ってきました。・・・なんかやたらと大量の素材と共に。
Re: 【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】 ( No.50 )
日時: 2009/05/07 22:41
名前: 躑躅 (ID: v.ARmYft)

ガンススレ帰りに寄ってみましたよっとw
向こうで記事が全消えしたのでちょっとダウナー・・・

課題やってみましたぜ〜
下位課題は簡単そうだったのですっ飛ばして上位課題から!
ただいまギザミに苦戦中・・・
気絶とか無理ッス☆
ヤツに打撃は殻壊しぐらいにしか使ってないので全然です
教官!何かアドバイスをぉぉッ!!
Re: 【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】 ( No.51 )
日時: 2009/05/07 23:06
名前: ザザミ希少種 ◆cO3/OE9MZ2 (ID: ???)
参照: 教官、お呼びですよー。

ウン?誰かと思えばガンススレのスレ主殿ではないか!
えー、なになに・・・ギザミ課題の助言・・・?

・・・フム、希少種が世話になっていることだし、助言程度ならかまわんか。

ヴヴン! 課題の中で、頭を低い位置に持ってくればいい、と言ったのは覚えているな?
そのやり方まで言うのはダメだが、その後にどうするかのヒントをやろう。

さて、ギザミの頭を低い位置に持ってきた。さて、手早く気絶させるにはどうしたらいいか・・・
先に言っておくが、ぶん回しで頭を狙おうとしても別の部位に当たってしまうことが多い。ゆえに間違いだ。
かと言って叩き付けは威力は高いが気絶値が低い。これも間違い。残るは・・・

おっと!これ以上は言えんぞ!課題にならないからな!

さて、我輩はもう風呂に入って寝ることにしよう。



・・・ということで(希少種)。
Re: 【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】 ( No.52 )
日時: 2009/05/07 23:10
名前: 躑躅 (ID: v.ARmYft)

嗚呼肝心なところが・・・

しかし、ぶん回しも叩きつけも×?
残るは・・・まさかッ!?(金○一的去り方)
Re: 【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】 ( No.53 )
日時: 2009/05/08 11:51
名前: SINOBI (ID: gb91N76T)

初級狩猟課題クリアしました!
なにより今まで狩猟笛経験0だったので意外に時間が・・・。
もう大分覚えましたけどね。
まだまだだぁ・・・

さってと上級狩猟課題しましょうか
Re: 【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】 ( No.54 )
日時: 2009/05/08 20:01
名前: アトミック ◆UUL046y7WY (ID: FV.Bs5Qc)
参照: ASIAN KUNG-FU GENERATION!!

>>51
きょうかぁぁーんっっ!!
ああ・・・・。
課題出さずにいってしまわれた・・・。
まぁいい、ふっふっふ・・・。
私はモンスターの突進などにあわせて
演奏攻撃をぶつけ
気絶させまくるという神技を(殴
身に着けたのだぁ・・・そんなすごくない?
リオ夫婦(希少種)を
1体ずつならノーダメでいけたぜ!

自慢?はさておき
さがってんであげぃ
Re: 【鳴り響け!】狩猟笛スレ第3楽章【我ら戦場のカリピスト】 ( No.55 )
日時: 2010/02/10 03:47
名前: ザザミ希少種 ◆cO3/OE9MZ2 (ID: ???)
参照: G級狩猟課題 〜教官 再臨〜

ヌハハハハ! 待たせたな!!ついにG級狩猟課題を解禁する!

先に言っておくが、これは並の訓練では物足りない、というG級カリピストを対象とした課題だ!
よって、上級課題をクリアしていないものは挑戦してはならん!
というより、上級課題をクリアできるレベルになってから来い!!


では、これより、G級狩猟課題を始める! ウゥイ!!

No.1 集会所★1 地底湖から覗く目
   クリア条件:ガノトトスの背びれを破壊して討伐
   追加条件:罠の使用禁止。龍木の古笛系の笛を使用すること。

ガノトトスに狩猟笛。これは意外と相性は悪くない。足に打撃が中々効くからだ。
だが、背びれの破壊となると話は別だ!いかに腹部を攻撃できるかがカギとなる!
我輩が何故「龍木の古笛を使え」と言ったかを考えるのだ!

No.2 集会所★1 トリックスター!
   クリア条件:ババコンガ亜種を最低2回気絶させて討伐
   追加条件:シビレ罠は1つまで

飛竜に比べてやや気絶させにくいババコンガ!こいつを2回気絶させてみろ!
2回だぞ「2回」! 1回は認めん!罠に頼るのも認めん!!
そもそも、こいつは打撃の場合頭が弱点だ。ひたすら頭を狙っていれば達成できるはずだ!

No.3 訓練所 ティガレックス討伐訓練
   クリア条件:ティガレックス一頭の討伐
   追加条件:3分30秒以内に討伐

ついに来たか!轟竜ティ・・・ウン?今更訓練所なのか、だと?
ヌハハハハ!そう言うと思って、制限時間を設けさせてもらった!制限時間は「3分半」!!
逃げ場の無い大闘技場で、限られた時間の中、頼れる物は己の力のみ!さぁ、行って来い!
因みに、最初は制限時間が6分であったが、アンケートの結果、3分半となったのだ。

No.4 集会所★2 月に吠える
   クリア条件:イャンガルルガ一頭の討伐
   追加条件:両方の翼、嘴、耳の破壊

肉質が堅い上に、破壊できる部位が非常に多いイャンガルルガ!
だが、打撃武器であり、上方向へのリーチが長い狩猟笛にはそんなことは関係無し!
叩いて砕いてボロボロにしてやれ!口元で爆発するタイプのブレスには気をつけろよ。

No.5 集会所★2 溶岩竜ヴォルガノス出現!
   クリア条件:ヴォルガノス一匹の討伐
   追加条件:罠の使用禁止

強烈な攻撃、広い攻撃範囲、そして動きの厄介さを兼ね備えた難敵!苦手な者も多いであろう!
だが、こいつには致命的な弱点がある。やたらと気絶しやすいのだ!
上手くいけば、4回以上気絶させることも可能だ!さぁ、カリピストの力を思い知らせてやれ!

     ここで中間地点だ!まだまだ行くぞ!覚悟するのだ!!

No.6 集会所★2 絶影
   クリア条件:ナルガクルガ一頭の討伐
   追加条件:罠、閃光玉、音爆弾の使用禁止

樹海の黒き暗殺者、ナルガクルガ!コイツを己の実力のみで討伐してもらう!
知っての通り、コイツの攻撃速度は恐ろしいほど早い。だが、それは同時に欠点でもあるのだ!
フットワークの軽さと瞬時の判断力を頼りに、ランゴスタの如く舞い、ラージャンの如く攻めるのだ!

No.7 集会所★3 絶対強者
   クリア条件:ティガレックス一頭の討伐
   追加条件:閃光玉は5個まで

再び登場!轟竜ティガレックス!!
コイツは怒り状態になると、もともと高い攻撃力、スピードがさらに増す!
ここは、こちらも素早く行動するしかない!振り向きを狙う場合もワンテンポ早く攻撃するのだ!
欲張りすぎず、安全第一。狩りにおける基本に忠実にな。

尚、更なる高見に挑む者は、閃光玉無しで挑戦してみるといい!

No.8 集会所★3 破滅と滅亡の申し子
   クリア条件:ラージャン一頭の討伐

黄金に輝く牙獣の王と殴り合ってもらう!
コイツは罠にかけてもすぐに突破してしまうため、追加条件についてはとやかく言わん!全力でかかれ!
尚、激昂状態のラージャンは通常時より攻撃範囲までもが拡大している!要注意だ!

No.9 集会所★3緊急 絶対零度
   クリア条件:ウカムルバス一頭の討伐
   追加条件:閃光玉は3個まで

雪山深奥に現れた白き神、ウカムルバス!
圧倒的なパワーと非常に広い攻撃範囲を持つ強敵だが、今の貴様なら特に問題無かろう!
これまでに身に付けた実力とカリピスト魂で、ポッケ村の平和を守るのだ!!

     これで終わりではない!これが最後の課題だ!!

No.10 集会所★3 竜王の系譜
    クリア条件:リオレウス希少種、リオレイア希少種の討伐
    追加条件:罠、支給用閃光玉の使用禁止

大闘技場での二頭同時クエスト!相手は白銀の王に黄金の女王!ラストを飾るに相応しいクエストだ!
もちろん、条件にも書いてある通り、両方討伐して初めて課題達成だ!捕獲は認めんぞ!
これが出来れば貴様は真のカリピストだ!誇るがいい!!


これにて、全狩猟課題を終了する! よくぞやり遂げた!我輩、感動!!
だが、狩猟笛スレの入り口はいつでも開いている!
我輩は信じているぞ・・・貴様がまた笛スレを訪れることをな!

尚、課題達成者は元気よく「○○課題達成!」と報告に来るのだ!我輩が>>0にその名を刻んでやろう!


・・・と言うわけで、皆さん頑張ってくださいね!(希少種)

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.