ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

笛スレW【最終】
日時: 2012/05/15 10:17
名前: CALBI ◆W52PiV9Bcg (ID: F9Y4Ks0V)
参照:  

 z


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ♯♪狩猟笛♪バンドスレッド4♯ ( No.84 )
日時: 2010/08/02 09:20
名前: CALBI ◆W52PiV9Bcg (ID: ???)
参照: 第2回TA開始

とりあえず第2回TAを開始いたします

No1
【TAレスaz>>84
【クエスト内容】「村4 風を纏う古龍or氷点下の支配者」
【追加条件】スキル:制限無し
      使用武器:制限無し
      ネコ飯:○
      ネコ火事場:×
      オトモ:×
      閃光玉、音爆弾:○
      罠、爆弾:○
      怪力の丸薬:○
      怪力の種:○
      捕獲:○ ←いくら頑張っても無理です

No2
【TAレスaz>>84
【クエスト内容】「村6 煉獄の主、怒れる炎帝or牙を持つ太陽」
【追加条件】スキル:制限無し
      使用武器:制限無し
      ネコ飯:○
      ネコ火事場:×
      オトモ:×
      閃光玉、音爆弾:○
      罠、爆弾:○
      怪力の丸薬:○
      怪力の種:○
      捕獲:○ ←いくら頑張ってもry

      期限:8月1日(日)23:59まで

最近古龍が流行っているのでうちでも古龍にしますた
狩猟笛で憎き古龍をボコボコにしていってくださいな
流行は先取りするのがココ、笛スレです


現在の順位
クシャル
1位:4:57 アトミさん >>133
2位:5:11 丼 >>111
3位:5:39 狩人さん >>136
4位:5:43 蟹さん >>95
5位:6:13 アヴさん >>141
6位:8:24 ライムさん >>144
7位:9:02 本 >>94
8位:

現在の順位
テオ
1位:8:07 狩人さん >>136
2位:8:30 丼 >>111
3位:8:51 蟹さん >>95
4位:10:26 ライムさん >>119 
5位:10:28 本 >>118 
6位:
メンテ
Re: ♯♪狩猟笛♪バンドスレッド4♯ ( No.86 )
日時: 2010/07/15 19:43
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ouHID/0h)

>>アトミックさん
初めまして。
狩人と申します。
以後、よろしくお願い致します^^

>>CALBIさん
>大アーモンド TA
最終日にやっていない事に気付き
ティガを沈めたものの、ラーで乙りましたorz
>3rd 笛 
大分、使い易くなっていそうで楽しみですね^^
>TA 開催
お疲れ様です!^^

>>Gへたれさん
どうも、お初です^^
狩人と申します。
よろしくお願い致します^^

>>ザザミさん
>クロオビXな方
あっ、私の事ですか?(違

>>伝モスさん
初めまして^^
狩人とかいう密猟人です(ぇっ?
よろしくお願い致します^^

>>木さん
>TA結果
おつ狩り様です^^
>TA ヒプノ
新参のクセに生意気ですと?
m(_ _)m
メンテ
Re: ♯♪狩猟笛♪バンドスレッド4♯ ( No.87 )
日時: 2010/07/15 20:00
名前: srit (ID: PcUTsboP)

初めまして、sritといいます

最近狩猟笛に魅力を感じて、狩猟笛を使ってみようと思ったのですが、ガオレンズホロウか夜笛【逢魔】だったらどちらを作成した方がいいですか?

また防具のスキルで笛吹き名人はつけた方がいいですか?

スレチだったら申し訳ありません;
メンテ
Re: ♯♪狩猟笛♪バン ( No.88 )
日時: 2010/07/16 07:09
名前: かるび ◆W52PiV9Bcg (ID: R62zXzOr)

>>狩人さん
結局更新できなかったです
次回はやり忘れのないように!(蹴
3rdは攻撃の種類が増えてるみたいです。楽しみ

>>sritさん
初めまして。4代目のスレ主です^^よろしく

切れ味ありならガオレンズホロウですね
無属性笛では最強だと思います
クーネもモンスターによってはガオに勝るのでおすすめ
笛吹き名人は笛使いには必須のスキルですよ!
これがあるだけで演奏効果が長くなります
例えば自分強化なら本来3分間強化されますが笛吹きがあると4分間強化されます
それで演奏の回数を減らすことができます

長くなりました^^;これからよろしくです

いえいえ^^;下手な説明で申し訳ない
メンテ
Re: ♯♪狩猟笛♪バンドスレッド4♯ ( No.89 )
日時: 2010/07/15 22:37
名前: srit (ID: PcUTsboP)

>>かるびさん

ご丁寧にありがとうございます!

これらを参考に防具等を作りたいと思います

こちらこそ笛に関してはまだまだ初心者ですが、どうぞよろしくお願いします!
メンテ
Re: ♯♪狩猟笛♪バンドスレッド4♯ ( No.90 )
日時: 2010/07/16 23:22
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: ???)
参照: ぼくのなまえはぼくです=僕の名前は木です 

夏風邪は怖いね、怖い。

>>丼s(誰w
>レスパス
あwあらwあららw違ってたw
不覚。一生の不覚。
>古龍
こりゅうこりゅうこりゅう・・・
>レス適当
ry
>ぼるがのす
初めてみました。
あんなの起こるモンなんですね(−0−)

>>ザザミさん
>何か
その何かを追い求める事によって、明日の光が見えてくるではないか。
さぁ、明日に向かって「ハイハイ」で逝こうじゃないか。あの、夕日に向かって。
・・・・・こういうヤツじゃないんですか??(黙
(「ハイハイ」に「はいはい、わーったわーった」とか突っ込んで欲しいです、丼にしたら美味しそうな方に。)

>>狩人さん
>TAしゅーけー
どういたまして〜
>ヒプノ
僕も新参ですってw

>>sritさん
初めましてー
このスレの邪魔者です。寄生虫です。
・・・とかは置いといて。
副スレ主ですー(`・ω・´)
宜しくお願いしますです。
>狩猟笛に魅力
ありがたやー(−人−)

TAはすっかり忘れてましたーw
メンテ
Re: ♯♪狩猟笛♪バン ( No.91 )
日時: 2010/07/17 00:44
名前: かるび (ID: HRQ8T.R3)
参照: PSPからだと上のReが省略されるねw

>>大木さん
>>0の参照は・・・w開店した次の日に閉店って何やねん

風邪引いてたのですか?お大事に
>>ボォル
私も初めてみましたw実際吹いたのはBGMに対してなんですがね
>>はいHi
はいはい、わーったわーった

>>sritさん
スレ主として全力でサポートさせていただきまする
防具は>>4にあるかも。参考程度にどうぞ
メンテ
Re: ♯♪狩猟笛♪バンドスレッド4♯ ( No.92 )
日時: 2010/07/17 18:10
名前: ザザミ希少種 ◆cO3/OE9MZ2 (ID: ???)
参照: 3rd、笛が面白くなりそうですね!!

>CALBIどん
3rd情報どうもです!! 随分と仕様が変わってますね。
ファミ通にもありましたが、「攻撃で♪が表示され、一定量溜まった後に演奏で効果が出る」。
つまり、戦闘中でも攻撃up【大】等の効果をかけ直す事が出来る!(のかな?)

これはソロ笛の楽しみだ^^b

TA開催もありがとうゴザイマス♪
今回はそれなりの結果を残さなくては・・・


>sritさん
初めまして。前スレ主のザザミ希少種です。今後ともヨロシクお願いします。

>ガオレンズか夜笛か
基本的にはCALBIさんと同じくガオレンズをオススメします。
しかし、PTに持って行くとなると少し話は変わってきますね。

ガオレンスが吹ける旋律は、『強走【大】、龍風圧無効、龍・雷耐性強化、高周波』。
夜笛の場合は、『攻撃up【大】、強走【大】、風圧軽減(重ねがけで無効)、体力増加【大】』。

なので、PTに持って行く際には夜笛の方が魅力的な旋律が多いですね。

旋律だけなら、ギザザミハルスや龍木の古笛等も同じ旋律を吹くことができますよ。

>木さん
>さぁ、明日に向かって「ハイハイ」で逝こうじゃないか。あの、夕日に向かって。
よし、じゃあまず膝サポーターを買いに行こうか(そのままだと痛いから


では、今日はこの辺で。
メンテ
Re: ♯♪狩猟笛♪バン ( No.93 )
日時: 2010/07/17 22:19
名前: CALBI ◆W52PiV9Bcg (ID: HRQ8T.R3)

>>ザザミさん
3rd情報、自分で貼っときながらよくみてなかったというねorz
笛も大分強化されますし戦法も変わりそうです

PTの存在忘れてました
そっちでは攻撃upが吹ける夜笛のほうがいいですね


思ったのですがこのスレには武神指南しかないんですよね
なので指南書いて下さる方を募集します

私はティガ、ラー、テオくらいしか書けませんので

書き方は自由にどうぞ
メンテ
Re: ♯♪狩猟笛♪バンドスレッド4♯ ( No.94 )
日時: 2010/08/02 09:55
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: ???)
参照: ぼくのなまえはぼくです=僕の名前は木です 

三連休二日目でございます。
どこにも逝きませんので安心せぇ

>>丼s
>参照
おぉw突っ込んでくれたw
>BGM
わたしのPCの音量は常時0です
>指南
わたしも書けましぇーん

>>ザザザミさん
>膝
大丈夫です、ソフトめなとこにしますから(意味不w


最後にTA報告じゃー

【クエスト名】密林クサ
【名前】木さん >>94
【タイム】9:02 
【使用武器】ガオレン
【スキル】切れ味、業物、見切り3
【コメント等】無しッ

【クエスト名】砂漠テォ
【名前】木さん >>94
【タイム】10:50 
【使用武器】ガオレン
【スキル】切れ味、業物、見切り3
【コメント等】最初、間違って上位に逝ってましたw

では、よい休日を

メンテ
Re: ♯♪狩猟笛♪バンドスレッド4♯ ( No.95 )
日時: 2010/07/19 01:42
名前: ザザミ希少種 ◆cO3/OE9MZ2 (ID: 3Tvf5eWc)
参照: 明日から少し出かけるので、TA報告に来ました。

【クエスト名】密林クシャル
【名前】ザザミ希少種 さん >>95
【タイム】5:43 http://imepita.jp/20100719/056600
【使用武器】ガオレンズホロウ
【スキル】ルーツ一式+笛吹き名人+見切り+1
【コメント等】やっぱクシャルは楽ですねw

【クエスト名】砂漠テオ
【名前】ザザミ希少種 さん >>95
【タイム】8:51 http://imepita.jp/20100719/055710
【使用武器】クーネハウカム
【スキル】ルーツ一式+笛吹き名人+ボマー
【コメント等】開始直後の爆破の為にボマーをつけたのですが、正直見切りガオレンでよかったかも。


最後にちょっとだけレス返しを。
>かるびどん
>思ったのですがこのスレには武神指南しかないんですよね
というか、武神指南自体私の独断で始めたものですし、私がスレ主の時に武神指南で力尽きてしまって・・・

指南は時間があれば書きたいとは思うのですが・・・そろそろ時期的なものが・・・・・・


あ、ところで、只今ガンスレの方のTAで、「スレ主が8位以下だったらバツゲーム」という
なんとも面白い企画をしています。なので、ガンスを手にとったことのある方は是非どうぞ。

では!
メンテ
笛スレ ( No.96 )
日時: 2010/07/19 12:46
名前: かるび ◆W52PiV9Bcg (ID: 6h/JoFt7)

最近人来ないなorz

>>木さん
いや、動画みる時は音量上げるでしょ?

確かクック指南は書いてくれるんですよね

あ、安価ミスってますよ

>>ザザミさん
やっぱ指南あった方が初心者への手助けになるんじゃないかなと思ったり
ガンスレは指南が充実してますし
てかザザミさん頑張りすぎです^^;画像付きの指南初めてでしたよ
>>ガンスレ企画
一応やりましたが10分台でした
まぁこのタイムでも主を負かすには十分だと思いますけど

追記
>>木さん
>>人
いや、私と木さんとザザミさんのローテーション状態ですよ
休日だから人くると思ったのですが・・・orz
>>音量0とかありえねぇぇ
音無しじゃつまんねぇです
>>指南
冗談かぃっ!
>>コソーリPC
程々に^^;
私はネット接続は主にPSPからです

てか本って何w
メンテ
Re: ♯♪狩猟笛♪バンドスレッド4♯ ( No.97 )
日時: 2010/07/19 12:02
名前: 木 ◆WfCoVswgLU (ID: ???)
参照: ぼくのなまえはぼくです=僕の名前は木です 

>>ざざみs
TA乙です
・・・・・です(何
>ガンスレ企画
かるびさんと同じく、10分台でした。
5分針まで持ってけたら投下しやす。

>>丼さん
>人
気のせいです、気のせい。
>動画
動画見るときも0です。
常時0です、はい。
>クック指南
ぇ!?アレは本気だったのw

PS
私事なのですが、昨日夜隠れてPCやってたら親に見つかってしまい、親の目が厳しくなりそうです。
なので、1週間ぐらい来れないかも知れないので宜しくです。
多分、無理にでも来ますが(・ω・ノ


ではっ


追記:
酉が変になってました。さーせん
メンテ
ババンババンバン ( No.98 )
日時: 2010/12/02 13:44
名前: CALBI ◆W52PiV9Bcg (ID: 9nIMbMTz)

====【永久TA武神闘宴】=================


【ルール】
特に無し


【テンプレ】
【クエ】武神闘宴
【名前】○○>>レスナンバー
【タイム】
【武器】
【スキル】
【コメ】適当に立ち回りなど

==============================
【順位】
1位 37:22 CALBI >>247
2位 48:08 エルト・ライトん >>326

http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=4168&no=8武神闘宴制覇者、指南
クリア者には↑に名を刻ませて頂きます
メンテ
Re: ♯♪狩猟笛♪バンドスレッド4♯ ( No.99 )
日時: 2010/07/19 18:45
名前: Gへたれ) ◆Guns/i6iC. (ID: 1v4fmEam)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

おっと新しいTA始まったようで^^
余裕があったら又参加しますね^^;

亀レス亀レス

●アトミックさん
覚えておりますよーん おひさしぶりです^^
帰ってこられたのですかいな?新しい笛スレも盛り上げてくださいねん☆

●ざざみさん
ちゃんと スレ建ておつ レスはしましたよーん
しかしガンスレTAどうしよう・・・・・皆気合はいりまくりで・・・・・(´-ω-`)コマッタコマッタ・・・・

●狩人さん
これはこれはご丁寧に^^; はじめましてです^^
でも半値は前々からお見かけしているのであんまり初めまして感がないのは内緒にしておきますねーww


では また襲来するかもなので・・・・・・
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.