ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目
日時: 2009/06/06 09:09
名前: フルフルン ◆HXZwhFeyIY (ID: ???)

僕がいない間に2代目できるまでにスレが大きくなってました・・・^^;
光栄であります。これも皆様のおかげです
心より感謝しております

↓1代目と同じ文ですいません>< 
大抵のモンスターは攻略したので相談にのりますよ♪
分からないことがあるときもあると思うのでそのときは別の良スレで聞いてくださいな
ちなみに苦手なモンスターはテオテスとナナテス、ドドブラは嫌いなのであまりいい攻略はないです
それ以外ならおkだと思います
テオテス、ナナテス、ドドブラの攻略がほしい方は別の良スレで^^
一週間に一回くらいのペースできます
日曜日に来るので^^;
初心者用スレhttp://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=367
=====ルール=====
1、一行レスはなるべく禁止!!
無理矢理にでも2行に^^;
2、荒らし、中傷する言葉、あっち系は禁止です
3、初めての人には敬語で^^
4、トリップはつけてください
5、宣伝はお引取り願います
以上です

1代目のURLです
http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=179
何かの参考にでも使ってください



Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.428 )
日時: 2008/08/29 11:00
名前: モンハン初心者 (ID: ???)

村下位グラビモスが倒せません。
切れ味緑以上の武器がないのでヘビィボウガンにしています。
【睡眠弾レベル2を何回も撃って、大タル爆弾G1個〜2個爆発】を2〜3回やっているのですが、捕獲状態にならなくアイテムがなくなって、熱線の連発でやられるので、
他の戦略、ボウガン、弓のオススメなど教えてください
アイテムは回復系、爆弾系、力の割符、守りの割符スタミナ回復系、トラップ複数など持っていってますが勝てません
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.429 )
日時: 2008/08/29 11:09
名前: 太刀扇【億千万ガバス】 ◆MAXCA50OUE (ID: 81LDt4vb)

眠らせて爆弾というのは得策ですが、睡眠には頼りすぎず、通常弾Lv2を撃ちまくる。
貫通弾を頭から尻尾にかけて抜けるように撃てば、意外と楽に倒せます。
 武器を変えてみると、双剣で行くといいです

そういえば、爆弾の起爆はどのように行っていますか?

Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.430 )
日時: 2008/08/29 11:13
名前: モンハン初心者 (ID: r1Qmj9ML)

通常弾1∞
で起爆しています
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.431 )
日時: 2008/08/29 11:14
名前: 太刀扇【億千万ガバス】 ◆MAXCA50OUE (ID: 81LDt4vb)

では、問題ないです
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.432 )
日時: 2008/08/29 11:50
名前: ごっつへたれ (ID: vDk3sU6N)

>>428
黒グラビは毒が効く(確か1回毒発動で480ぐらいダメージ)ですから毒弾とかも使ってはいかがですか?(すでに使ってたらすいません)
参考までにボウガンではないですが毒の片手剣でブレス時に翼を切ってれば倒せますよ〜(確かアッパータバルジンでいけました)
飛び入り長文失礼しました
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.433 )
日時: 2008/08/29 12:07
名前: モンハン初心者 (ID: r1Qmj9ML)

>>429>>432ありがとうございます
おかげで倒せました
リオレウス、リオレイアが出る緊急クエストでオススメ武器などはありますか?
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.434 )
日時: 2008/08/29 12:08
名前: retu (ID: kdQm2XHM)

ハンマ。 やっぱハンマだろ。 一番早いから。
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.435 )
日時: 2008/08/29 12:13
名前: モンハン初心者 (ID: r1Qmj9ML)

ハンマーで持っているのはさぼてんハンマーです
攻撃力260毒属性(蓄積値)300です
Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.436 )
日時: 2008/08/29 12:22
名前: retu (ID: kdQm2XHM)

lv2のリオだったらいけるかもしれないけど。。

厳しいかなぁ。。 取りあえず、武器作るか他武器ってとこですかね?

俺はハンマーか太刀なもので。。

ハンマーでやるなら、、閃光玉は使わないほうがやりやすいって人もいるけど自分はバリバリ使いますぜ?

突進されると辛いから。 混乱中は、回転とかサマソルとか後は動かないとか?

回転のときはタイミング見計らってスタンプを頭に。その後、敵が回転してるほうに自分が回転。

サマーソルトの時は降りてくるタイミングにあわせて縦三とか?

んで、動きが止まってる時とか入れやすい時は縦3かな?自分はそっちのほうが効率いいと思うけど。。

翼は、倒れてる時に叩けば簡単に割れますよ。。

太刀はてきとうにきっとキャぁいいっしょ?

あれ、武器聞かれてるのに攻略になってしまった、。。

Re: 倒せないM、分からないことがあったら相談にのります♪2代目 ( No.437 )
日時: 2008/08/29 13:16
名前: 初心者 (ID: GnPPR89j)

シェん画オレンが倒せません。武器はブラックキャノン 作戦は貫通うちです

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.